« 狭いところは落ち着く☆ | トップページ | プラムの枝に夢中♪ »

2011年2月10日 (木)

表情がクルクル変わる子♪

今日の夜は、雪が降りそうです~。

いっぱい降るのかなぁ?

みーまんに雪と遊んで欲しいから、

ちょびっとだけ積もってくれたら嬉しいな(*^-^)

今日のみーまん。

Img_82662

遊んで欲しい時、何か欲しい時は、

私の手の届かない位置に移動してこうしてカジカジしてます。

みーまん。止めてよ~。って言うと、

Img_82682

とりあえず、止めてくれた?

でも、

Img_82702

…振り返ったお顔は、ちょっと悪い顔してますよ(^-^;

予想通り、この後は私の顔をチラチラ見ながらカジカジ始めました~。

コタツからズリズリ私を引きずり出す作戦かしら(笑)

みーみーボールで遊んだり、ナデナデしたりして、

Img_83452

満足気な表情に♪

とっても分かりやすい子です~。

さっきまでのいたずらっ子な顔は、どこへ行っちゃったのかな(*^-^)?

まったりした後は、やっぱりコレですよね♪

Img_83952

のびのび~っとしたら、

Img_83962

はい(*^-^) お口を開けて~いってみよう♪

Img_83982

ふふ♪目を細めて気持ち良さそうなアクビ顔(*^-^)

見てる私までスッキリしちゃうような豪快なアクビをしてくれました。

このお顔見ると、とっても幸せな気持ちになっちゃうんです♪

みーまんって、まるで小さな男の子みたい。

甘えん坊さんだから、いつも私の後ろをくっついてきます。

夜、お風呂に入ろうと席を立つとドアまで追いかけてきたり、

今日も洗濯物を干すのに一緒に何度も行ったり来たりでした(*^-^)

そんな時は、親バカ全開でナデナデして褒めまくってます。

ウサギさんって、表情がホント豊かですよね♪

みーまんと暮らすまでは、

ウサギさんがこんな風にアクビするなんて思わなかったし(*^-^)

これからも、もっともっと色んな表情を見せて欲しいなぁ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 狭いところは落ち着く☆ | トップページ | プラムの枝に夢中♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そうね~(・∀・)イイ!
みーまんちゃんを見ているとその仕草 表情が
小さい男の子のように見えますよ。
思わずウフフフって微笑んでしまうような・・・
今日の『にやり』の表情なんてまるでいたずらっ子!!
毎日楽しそうですよ( ´艸`)プププ

投稿: まーずばば | 2011年2月10日 (木) 14時45分

確かに小さい男の子ですね。
ママのエプロンやスカートの裾をしっかり握り締めている
そんな姿がピッタリ!

うさぎは飼うとはまりますよね~。
こんなに表情豊かで甘えん坊なら、なおさらですよ!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月10日 (木) 15時07分

こんにちは!
そうですねー見てたら人間の子供みたいですよね。
特に馴れてくれるとそう見えます。
みーまん君は小学生ぐらいの男の子みたい♪
甘えてママの後ろ着いて来るなんて何て可愛いんでしょう。

うさぎさんは、無表情と思っていたら間違いですよね。
凄く表現豊かでハマります。
私もお迎えして初めて知りました。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月10日 (木) 15時27分

にやり♪のみーまんくんlovely
イイ表情だわ~。
で、今日も立派なあくび!
全然ぶれてないんですよね。
かなり、長くゆーっくりのあくびなのかな?
それとも、カメラマンさんの腕?^^
揃えた腕のコントラストが大好きっ(#^.^#) 
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月10日 (木) 17時17分

 3連続のみーまんくんのあくび!
表情がすごく豊か!可愛い!(≧∇≦)
いい瞬間を捉えましたね!

 小さな男の子みたい。
本当にそうですね。
甘えんぼなところも、くるくる変わる表情も。
そして、たまに「お○さん」な表情を見せてくれるのもご愛嬌wink

投稿: Edy | 2011年2月10日 (木) 17時18分

ママの気を引くために齧っちゃうんだよねw
私もこんなにもうさぎが表情や表現力が豊かだなんて
知りませんでした。
こんなにも甘えん坊になることも。
みーまんくんはママの言うこともちゃんとわかってるし
本当に賢い子ですよね。
ママにいっぱいナデナデしてもらってね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年2月10日 (木) 20時52分

やっぱりチラチラ見てる~ニヤリッってしてる~!
「フッ、見てる見てる」ってチラチラ確認しながらガジガジするんですよね。
でも、みーまん君はママが遊んでくれればやめるからいいな~
アクビのときってカメラ持ってなかったり撮るの難しそう、みーまん君はポーズも決めてくれて協力的でいいね^^

投稿: さゆり | 2011年2月10日 (木) 22時01分

同じ日にあくび写真載せていたんですね!
こういう偶然もうれしいものですっ(*^^)v

でもみーまん君とどんちゃんのあくびが全然違う~!
どんちゃんは乙女のはずなのに
みーまん君の方が品があります(*^_^*)
細めたおめめがとっても気持ち良さそうで
まつ毛もグレーなブラウンし☆
品のいいおばあちゃまに見えました♪
(ごめんみーまん君!)
普段は甘えん坊の小さい男の子だよー(*゚▽゚*)

歯についてのコメント本当にありがとうございます!
みーままさん&みーまん君は定期的に検診に行かれてるんですね☆
おかげさまで歯のチェックがわたしが思うほど
怖いものじゃない事が分かったので
検診に連れて行こうという気持ちが強くなりました♪

投稿: donguricco | 2011年2月11日 (金) 01時05分

雪、どうでしょうね。
たくさん降ったら困るけど
一緒に写真は撮ってみたいですね。
夜更かし中、窓開けてみたらうっすら積もってます。

みーまんくんのあくび
全然怖くないですね。なんで~?
うちもそのうち載せようと思ってる
中途半端なアクビ写真あるんだけど
怖いよー・・・

投稿: ぴいまま | 2011年2月11日 (金) 02時39分

☆まーずばばさんへ☆

いつも後ろからトコトコついてくる様子を見てると、
まるで小さな男の子みたいだな~。って思うんですよ(*^-^)
イタズラしそうな感じとかが特に(笑)
ウサギさんの表情が豊かなところって、
ホントはまっちゃいますね~♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時21分

☆のりさんへ☆

お母さんっ子の小さい男の子ですよね(*^-^)
私の姿がリビングにないと、隣りの部屋まで探しにいきますもの~。
でも、そんな様子にきゅんっと来ちゃうんですよね♪

ホント♪
うさぎさんと一緒に暮らしたら、はまっちゃいますよね^^*
改めてうさぎさんの魅力にクラクラしてます♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時24分

☆菫さんへ☆

一緒にいる時間が長ければ長いほど、
人間みたいだな。なんて思ってきちゃいます♪
みーまん見てると、小さな男の子みたい(*^-^)
いつも私の姿を目で追ってる感じです。

みーまんと暮らすまでは、
うさぎさんってこんなに表情が豊かだなんて思いもしなかったですもの~。
毎日、楽しくて仕方ないです♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時27分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ♪いかにもイタズラしそうなニヤリ♪でしょ^^;?
この後、思いっきりカジカジしてましたよ~。

みーまん。色んなアクビのパターンがあって、
今回のは、ちょっとスローペースなので撮りやすいです。
今日も白と茶色のお手手がきれいに揃ってました♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時30分

☆Edyさんへ☆

今日も豪快なアクビでしょ♪
体をのび~っとさせてホント気持ち良さそうです(*^-^)

甘えん坊さんで私の後ろをくっついてくる小さな男の子♪
クルクルと色んな表情を見せてくれるみーまんには、
癒されっぱなしです♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時33分

☆みなぼ~さんへ☆

チラッと私の顔色を窺ってカジカジしてるんですよ~。
構って欲しい時は、特にやります^^;
ウサギさんは、ホント表情豊かですよね~。
それに、言葉をよく聞いて理解することも。
…聞かれちゃまずいことは、内緒話してますよ(*^m^)

一緒に暮らすまで知らなかったなんて、
今までもったいなかったなぁ。なんて思っちゃいます♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時38分

☆さゆりさんへ☆

ねっ♪見てるでしょ^^;?
私の顔色を見ながら、カジカジするんですよ~。
一緒に遊んだりナデナデしたりすれば、
ピタッと止めるんですよね。
とっても分かりやすい子です♪

「みーまん、アクビしてくれる?」
って言って、偶然やってくれる時もあるんです。
その時は、ラッキーって感じですけどね~♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時43分

☆donguriccoさんへ☆

嬉しい偶然でしたよね♪
同じ日にどんぐりちゃんのアクビが見られて嬉しかったよ(*^-^)

どんぐりちゃんのアクビ、可愛いかったですよ♪
みーまん。アクビの色んなパターンがあって、
今回のアクビは、ちょっとお上品な感じだったかも~。
まつ毛が長いから、おばあちゃまっていうのも納得♪
いっぱい褒めてもらってありがとう~(*^-^)

歯についてのコメント、
私なんて参考にして頂けるような感じじゃなかったかも^^;ゴメンネー^^;
経験豊かなうさ友さんもコメント、私も興味深かったです。
どんぐりちゃんも歯のチェックしてもらって、安心して過ごして欲しいな♪

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時51分

☆ぴいままさんへ☆

今日は、朝から降ってますよ~。
1日中、降るみたいだからちょっと積もるかもしれないですね。
ぴいちゃん、雪を記念写真撮るのかな^^?

今回のアクビは比較的お上品な感じで撮れただけですよ~。
たまに怪獣みたいなアクビしてますよ(笑)
ぴいちゃんのアクビ写真見てみたいなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年2月11日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50828752

この記事へのトラックバック一覧です: 表情がクルクル変わる子♪:

« 狭いところは落ち着く☆ | トップページ | プラムの枝に夢中♪ »