« 小さなかまくらでネンネ♪ | トップページ | 平和主義です♪ »

2011年2月 2日 (水)

ご褒美のためなら頑張れる♪

今日のみーまん☆

ケージのお掃除を終えたら、仕上げに掃除機。

っていうのが毎日の我が家の流れ。

キレイになったケージに入って、

Img_81972

早速、牧草を食べ始めるみーまんです。

でも、

Img_82002

お顔は、ちょっと不安そうな感じです。

それは。。。

ガーガーさん(掃除機)がやってくるのが分かってるから(^-^;

みーまん。相変わらずガーガーさんが大嫌い☆

でも、毛が舞う換毛の季節は特に念入りにしなくちゃいけないから、

我慢してもらわないとね~。

スイッチを入れると、牧草をくわえたまま飛び出してきます。

でも、スイッチを切ると、

Img_82232

…かなり強気な態度に(笑)

お鼻でツンツンと戦闘態勢に~。

だけど、「みーまん。悪いけどスイッチ入れるよ~。」って、

一応、声をかけてスイッチを入れると、

Img_82272

ものすごいダッシュで逃げていきます~。

みーまんのケージの前は落ちた牧草の粉や毛が落ちてるから、

キレイにしなくちゃいけないから、ちょっとだけごめんね。

なるべく早く済ませてスイッチoff☆

Img_82282

これでお掃除終わりだから安心していいよん。

Img_82292

…ガーガーさんの事をすごいガン見してます(笑)

ホッとしたような迷惑そうななんとも言えない顔( ´艸`)プププ

はいはい♪しまいますとも~。

片づけを済ませて部屋に戻ると、

Img_82362

冷蔵庫ちゃんの前に移動して、きちっと座って待ってます。

さっきと表情がちょっと違うと思いませんか(*^-^)?

なぜなら、

Img_82462

お掃除が全部終わったら、人参を食べるのも毎日の流れ(*^-^)

嫌いなガーガーさんが終われば、

大好きな人参が食べられるから頑張れちゃうよね♪

さっきの不機嫌そうなお顔がニッコリしてるように見えます(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 小さなかまくらでネンネ♪ | トップページ | 平和主義です♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ウチも掃除機かけると奥のケージに逃げ込みます。

何回かサークルの天井の網を落下(!)させたので
「こりゃ危険だ」って思ってるみたいです。
掃除機自体は怖がらないのですけどね・・・

みーまん君は音が嫌いなんですね。
掃除機に向かっていく姿と
スイッチが入った瞬間、
文字通り脱兎のごとく逃げる姿が楽しいです。

そっか・・今度から声かけながら掃除しよう!
今更ながらそう思いました。


ちゃんと冷蔵庫の前で待っているってのも
みーまん君らしいわ~~


投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月 2日 (水) 14時31分

不機嫌そうというより困った~って顔のようね
こいつ何してるんだ~?
早くあっち行けよ!
とでも言い出しそうなお顔・・・

人参さんを食べているお顔はまるで別兎!
いつものみーまんちゃんですね 穏やかなお顔です!

投稿: まーずばば | 2011年2月 2日 (水) 15時11分

みーまんくん、ガーガーさん嫌いなんですね。
家も全員ガーガーさんは苦手!一応声掛けはしてるのですが、ガーガーさんを出したらもう分かってるみたいに逃げてます。
みーまんくん、後のにんじんさんが楽しみなんですね。
だから我慢してるのね~
本当表情違いますね(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月 2日 (水) 15時12分

みーまんくん、大きな音が苦手なのね。
あわわ~なみーまん君 可愛いわ♪
うちも大きな掃除機は苦手だけど
換毛期は小型クリーナーをしょっちゅう使ってたら
それは怖くないのか向かってくるんです。
あんなぼんやりした顔してるのに
その時だけはガッ!って☆
こいつは勝てるって思ってんのかな?
大きいのはスイッチ入れる前に
スタコラサッサと逃げてます(笑)

みーまんくんは表情豊かですね~
不安な顔・期待してる顔・美味しい顔
みーままさん 楽しいですね♪

投稿: ぴいまま | 2011年2月 2日 (水) 20時54分

あはは。強気なみーまん君も可愛い~(^-^
ガン見なところも萌ポイント高しです♪
「ガーガーさん」って微笑ましい表現ですね。
うちもガーガーさんって呼ぼう!
そしたら、もっと掃除する回数が増えるかも?(笑)

うちは掃除機を怖がらないので、
コードを齧られやしないか不安でしょうがないです。
なので、もっぱら「ぱくぱく君」で対応してまーす。

投稿: Misuzu | 2011年2月 2日 (水) 21時31分

ご褒美のニンジンのためなら、エーンヤコーラ♪の
みーまんくん(*^_^*)
気持ちわかるなぁ(^o^)
大きなお耳を持つみーまんくんにとって
ガーガーさんは天敵だねっ(^_^;)
あのながーいお口も苦手なのかもね。

みーまんくん賢いから、ママさんの仕事の一連の流れを
理解しているんですね(^^)
冷蔵庫の前でスタンバイ♪
かわいいなぁ、みーまんくん☆

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年2月 2日 (水) 21時31分

大嫌いな掃除機も、ガマンすれば
ご褒美が待ってるんだね~。
おすわりして待ってるみーまんくん、かわいい!!

投稿: ふりこ | 2011年2月 2日 (水) 22時19分

来夢も麗華もみーまんくんと同じく、
ガーガーさん嫌いです。
すぐ奥に逃げちゃうの。
瑠夏なんて、ケージの扉をあけない限りは
ガーガーしてても全然大丈夫。
すみれも気にしないみたいです。

ガーガーさんの後はご褒美♪ってちゃんとわかってるから
いいこに待っててくれてるのね(*^m^)
そんなおりこうさんなみーまんくん、可愛い~♪

投稿: malurako | 2011年2月 2日 (水) 22時36分

掃除機の音は嫌いですね
スイッチが切れてる時は ガジガジ攻撃してますけどね
蛇腹ホースに穴を開けた 前科ありのたーです
みーまん君は賢いね~ 先が読めるんだね
冷蔵庫の前でスタンバイ 人参は美味しいですか?
お顔を見れば解りま~す とっても美味しいんだね

投稿: たろさママ | 2011年2月 2日 (水) 23時11分

☆のりさんへ☆

うしくんも掃除機かけると逃げちゃうんですね。
危険を感じて?避難する感じなんだ^^;

みーまんは音が嫌いなんですね~。
掃除機のスイッチのONとOFFでは、全く違います^^;
ONの時の逃げ足の速いこと(*^m^)
普段から声をかけるようにしてるけど、
掃除機をかける時は全く聞いてない感じです^^;

人参食べてご機嫌ナナメにならずに済んでます♪

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時08分

☆まーずばばさんへ☆

イヤだと思うけど、掃除機かけずにってワケにはいかないですもんね~。
遠慮がちに最後にみーまんのケージ周りは掃除機かけてます^^;

でも、お掃除が終われば大好きな人参が待ってるから、
冷蔵庫前でお澄ましして待ってますよ♪
表情が全然違いますもんね~。

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時13分

☆菫さんへ☆

菫さん宅もみーんな掃除機嫌いなんですね~。
みんな一斉に逃げちゃうんだ。
私も毎日、顔色を見ながら掃除機かけてますよ^^;
もっと静かな掃除機が欲しい~。

掃除機を片付けたら、冷蔵庫前でスタンバイです。
人参食べてるご機嫌な顔を見て、ホッとしちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時18分

☆ぴいままさんへ☆

結構、嫌いな音って多いんですよ~。
掃除機、飛行機の音、原付バイクのエンジン音などなど。。。
たまに足ダンして怒ってます^^;

毎日、掃除機見て逃げてますよ。
ぴいちゃん、小型クリーナーには向かっていくんだね~(*^m^)
ふふ♪小さいから勝てる!って思ったのかな♪

色んな表情を見せてくれるので毎日が楽しいです(*^-^)
今日も人参食べてご機嫌でした~。

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時23分

☆Misuzuさんへ☆

スイッチoffだと戦闘態勢になります~。
我が家では、掃除を「ガーガーさん」って呼んでるんですよ♪
こういった言葉がつい増えちゃいますね。

おお♪
うーちゃんは、掃除機を怖がらないんだ~。
みーまんにも怖くないよ。って教えて欲しいなぁ(*^-^)


投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時28分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

耳が大きいから、掃除機の音はたまらなくイヤなんでしょうね^^;
毎日、嫌いな掃除機を我慢してるから
やっぱり、楽しみがないと可哀相ですもんね~。
掃除機片付けたら、澄ました顔でスタンバイしてるし(笑)
今日もご機嫌で人参食べてましたよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時40分

☆ふりこさんへ☆

毎日、いつもこんな感じです^^;
掃除機がいなくなれば、大好きな人参がもらえるってちゃんと分かってるんですよね~( ´艸`)プププ
お澄ましして待ってられると、早くあげなくちゃ♪って思っちゃう。

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時42分

☆malurakoさんへ☆

来夢くんと麗華くんは、掃除機嫌いなんだ~。
でも瑠夏くん、すみれくんは平気なんだね♪
同じウサギさんでもこうして平気な子がいるのになぁ~。
みーまんは、毎日逃げ惑ってますよ^^;
でも、頑張った後はご褒美もらえるから、
ご機嫌ナナメにならずに済んでます♪

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時49分

☆たろさママさんへ☆

あらら♪
たろさくん、蛇腹ホースに穴を開けちゃったんですね~。
攻撃に熱が入りすぎちゃったのかな(*^m^)?

みーまんは、掃除が終われば人参もらえるって分かってるんですよ。
片づけを始めると冷蔵庫前でお澄まししてスタンバイです(笑)

投稿: みーまま | 2011年2月 3日 (木) 11時56分

ガーガーさんの音はお耳の大きいうさぎさんには
ちょっと怖いですよね。
でも、みーまんくんのお家をきれいにしてくれる優れもの! 
怖いけど我慢しようね^m^
うちは、つくしがものすごく怖がるんです。
ビッケはなんでもないんですけど。
掃除機をかけ始めると、すぐに空中トンネルに逃げ込みます(^^)

投稿: びっけりんこ | 2011年2月 3日 (木) 13時20分

☆びっけりんこさんへ☆

毎日、こういう感じでビックリしてます☆
今、換毛で毛が舞ってるので掃除機かけないわけにはいかないので、
ちょっと遠慮がちにやってます^^;
みーまんには、悪いけどちょっとだけ我慢してもらわなくちゃ。
つくしくんは、怖がるんですね。
あの大きな音には、ビックリしちゃうものね^^;

投稿: みーまま | 2011年2月 4日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50755787

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美のためなら頑張れる♪:

« 小さなかまくらでネンネ♪ | トップページ | 平和主義です♪ »