« 父ちゃんにおねだり♪ | トップページ | うさ雪ダルマで遊んだよ♪ »

2011年2月14日 (月)

ボクの伝えたいこと☆

今日は、バレンタインデーですね。

我が家は、休日に前倒しでチョコ、食べちゃいました~。

Img_8506

よりどりみどり~♪やっぱり、数が多いものを選んでしまう(笑)

夫は甘党なので、

昔は、2段重ねのチョコレートケーキとか作ったりしてたけど、

今ややる気も起きず、一緒にモグモグ食べとります(*^-^)

夫婦一緒に体重増です( ´艸`)プププ

今日のみーまん。

Img_85852

牧草をひたすらモグモグ…。

まだまだ換毛が終わらずダラダラと抜けてます。

体力を使うらしく、よく食べてくれてますよ。

みーまん。ケージから飛び出てきて、

Img_85892

熱心に私の手を舐め始めました~。

こんなに舐めてどうしたのかな?

Img_85912

…何か毛穴から匂いが出てるのかしら(^-^;?

ひたすら、舐めて舐めて~、

Img_85922

…白目剥いちゃってます(笑)

何もそんなに一生懸命、舐めなくても~。

ケージの中を覗いてみると、

Img_8605

きっとすごく頑張って出したんだろうな。っていう●さんを見つけました。

あんなに私の手をペロペロしてたのって、

「ボク、頑張ったよ。」って言いたかったのかな?って、

親バカだけどそう思いました(*^-^)

Img_85962

いっぱい褒めてナデナデ♪

「いい子だね。頑張ったんだね♪」って繰り返しナデナデ。。。

みーまんの表情もなんだか嬉しそうに見えます。

Img_85982

偉かったね♪

みーまん。褒めて欲しかったんだね。

でもね。褒めてもらえて気が済んじゃったのか、

Img_86012

…さっさとコタツに潜りこむみーまんなのでした~。

と~っても分かりやすい子で笑っちゃいました(*^-^)

手をペロペロするにも、

何か伝えたいことがあるんじゃないか。って思いますよね。

言葉を話せないみーまんは、

色んな動作や仕草で色んな事を伝えてくれます。

またこういうところが、また愛おしさが倍増しちゃうんですよね(*^-^)

かあちゃんは、みーまんの伝えたいこと分かるように頑張るよ。

今夜は、いつもより長めにブラッシングしようね。

かあちゃんと一緒に頑張ろうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 父ちゃんにおねだり♪ | トップページ | うさ雪ダルマで遊んだよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今日はバレンタインデーですね~(o^-^o)
チョコレート大好きの私・・・
ほぼ毎日食べてます
自分のために買ってきましたよ フフフ

す~んごい●さんが出ましたね~
頑張ったね!みーまんちゃんhappy01

褒めて欲しいからペロペロしたんですね~
何を求めているのかどんな形でもいいから
伝えてくれると母としてはとっても楽なんですけれどね(*^ω^*)ノ彡

投稿: まーずばば | 2011年2月14日 (月) 16時09分

シッポの生えたウ●コを頑張って出したんですね。
みーまん君はちゃんと報告してくれるんだぁ~
そうですよね~こんなの出すのって大変ですよね。


ウチはイヤミっぽく置いてあります。
まぁトイレの網に引っかかったり、
藁座布団の上で引っ張り出すから、
たまたま目につくだけなんですけど・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月14日 (月) 16時25分

わ~チョコ美味しそう~!
私は生チョコ作りましたが、失敗・・・(^_^.)

みーまんちゃんはママの手を舐め舐め。
何か伝えたい事あったんですね、う●ち頑張って出したよ~って!!
沢山云いたい事あるんでしょうね。
家の子達もサイン送ってると思えば、出来るだけわかってあげれるように私も頑張りたいです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月14日 (月) 17時31分

美味しそうなチョコですね
みーままさん家のバレンタインデーは
ご夫婦で仲良くチョコを食する日なんですね
私もとーちゃんにチョコ(小さい箱)をプレゼント
年中行事ですね なんとなくあげてます

みーまん君●を頑張って出したよ~って 
みーままさんに報告ですかね 
出てよかったね~ たーも歪なのを生産してます
ブラッシングしないとね~ たーに嫌われるけどね

投稿: たろさママ | 2011年2月14日 (月) 20時08分

銀カップのチョコが好き~♪ あれこれ選べてご夫婦でつまめて楽しいですね^^
みーまん君、頑張ったご褒美に撫ぜて欲しかったの?
ずいぶん力んだみたいな形だね、お腹の調子は大丈夫?

投稿: さゆり | 2011年2月14日 (月) 21時31分

一緒にチョコを食べるバレンタイン、
とっても素敵だと思いますhappy01
きゃろはホワイト好きなので、
ホワイトが入ってるチョコ探して買いまくりましたよ~w
この時期しか買えないチョコがたくさんなので、
たくさん買いすぎてバレンタインビンボーになりました(^_^;)
ちなみに全部きゃろの胃袋行きです(笑)

みーまんくん、ほめてもらって良かったね(^^)
頑張ったもんね☆
きゃろもみーままさん見習って、
ユズの考えてること伝えたいこと、
しっかり気づいてあげられるようになりたいです!
白目むいてるみーまんくん、可愛いな♪

投稿: きゃろ | 2011年2月14日 (月) 21時52分

あらあら、おいしそうなチョコが(@@)
私買うの忘れましたぁ・・・

みーまんくんも換毛続いてるんですね(^^;;
うちも、ダラダラと長いですぅ
やっぱりお腹がすくんでしょうね
みーまんくんもちゃんと牧草食べてるんだね~
すごいう●ちが出たね(@@;;
そだそだ、頑張った偉いね(^^)
ママの手をペロペロして何か伝えたいんだね
うちも、最近よくペロペロするんですよね
お話しできない分、何か伝えたいのかな?
気持ちが全部わかったらいいのにね(^^;;

投稿: がじゅう | 2011年2月14日 (月) 22時37分

ご無沙汰してしまいました (._.)オジギ
引っ越しで倒れていました・・・
寒さにやられた部分もあったようです。

みーまん君 頑張って●さん出したのね。
エライエライ!
こんな●さんを見ると、出てくれて良かった~って思いますよね。
お腹の中に残っていることを考えると、
ぞっとします・・・
こたつへさっさと潜り込むみーまん君のおちりが可愛い heart02

いろんな味のチョコが入っているのは、
どれを食べようか悩むのも楽しいですよね。
私は中に何が入っているか見たいので、
半分囓って必ず確認します。
それがまた嬉しい lovely

投稿: ぷいぷいmama | 2011年2月15日 (火) 01時54分

☆まーずばばさんへ☆

自分の為のチョコもいいですよね♪
甘いものを食べると幸せな気分になりますもんね^^*

みーまん。頑張って出してくれましたよ。
褒めて欲しいかったんですよね♪
みーまんが伝えたいこと、なんでもいいから分かってあげたらって思います♪

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時06分

☆のりさんへ☆

シッポ部分、結構太い束になっててかわいそうでした。。。
頑張って出してくれたんだろうな。って思うと、
いっぱい褒めてナデナデしてあげなくちゃ☆

うしくんは、自分で引張り出すんですよね。
みーまんも引っ張り出して食べちゃってます^^;
毛が混じった●さんをまた食べるのってどうなんだろ^^;?

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時08分

☆菫さんへ☆

たまにチョコを食べると、幸せな気持ちになります♪
やっぱり、甘いものは美味しい^^*

あんまり、ペロペロ舐めるからケージを覗くと、
シッポの生えた●さんが~^^;
私的には、褒めて欲しかったんだろうな。って思ったんです☆
そうですね。
伝えたいサインを分かってあげられるようになりたいですよね~。

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時11分

☆たろさママさんへ☆

毎年、一緒にチョコ食べてます♪
お互い甘党なので、仲良く食してますよ(笑)
ママさんもパパさんにチョコあげたんですね。
一緒に食べたのかな^^?

たろさくんも歪なのを出してるんですね。
ブラッシングしても追いつかないんですよね^^;
ウチも頑張らないと☆

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時14分

☆さゆりさんへ☆

色んな種類が入ってると、楽しめていいですよね♪
取り合いにならずに済むし(笑)

みーまん。頑張りました。
歪な●さんを出した後は、コロンコロン順調に出してくれてましたよ^^
だから、い~っぱい褒めてあげちゃった♪

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時17分

☆きゃろさんへ☆

毎年の恒例になっちゃってます♪
そうそう♪
ホワイトチョコ見ると、きゃろさん思い出しちゃうんですよ♪
前に好き。って言ってたから^^*
今年は、いっぱい買っちゃったのかな^^?
でも、期間限定だからいいよね♪

褒めてる時の顔が「頑張ったよ」って言ってるみたいでした。
歪な●さん出すの大変だものね。
ホント。色んなこと気づいてあげられたらいいですよね^^*

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時21分

☆がじゅうさんへ☆

そうなんですよー。
換毛がなかなか終わらなくて^^;
体力使うから、お腹も空きますよね~。
よく食べてます♪
牧草のおかげでシッポの生えた●を出してくれたから良かった^^

まるくんもペロペロしてるんだ♪
ママに何か伝えたいことがあるのかな^^?
ホント。気持ちを全部分かってあげられたらいいのになぁ。って思いますよね^^

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時24分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

歪な●さんを見ると、頑張って出したんだろうなぁ。って、
褒めまくります♪
これも頑張って牧草を食べてくれてるからですよね^^
この調子で食べていい●さんを出して欲しいな♪

そうなんですよね~♪
色々、楽しめるから種類が入ってるものを選びます。
あ♪私も半分齧って中身を確認します♪
せっかく食べるんだから、やっぱり中に何が入っているか見たいですもんね^^

投稿: みーまま | 2011年2月15日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50868690

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの伝えたいこと☆:

« 父ちゃんにおねだり♪ | トップページ | うさ雪ダルマで遊んだよ♪ »