« バスツアーに行ってきました♪ | トップページ | ご褒美のためなら頑張れる♪ »

2011年2月 1日 (火)

小さなかまくらでネンネ♪

今日から2月の始まりですね。

もう早くも1ヶ月が過ぎてしまった~。

1日が…。と言うより1週間が経つのがホント早いです。

ここ最近、花粉の予兆を鼻で感じ取ってるみーままです(^-^;

もうすでに、お鼻ムズムズでクシャミがすごいです。

今年は、昨年の5倍とか?って言ってますもんね~(@Д@;

マスクが手放せない日々がやってくると思うと今から憂うつです~。

昨夜のみーまん。

いつものトイレシートの上で寛いでるところをナデナデしたら、

耳がちょっと冷たかったので、

Img_77602

コレを被ってもらいましょう(*^-^)

Img_81912_2 

寒い時の定番、みーまんの小さなかまくらです(*^-^)

ちょっと齧られてますが、

みーまんにしてみれば、かなり大事に使ってる方かな(*^m^)

最初は、体が温まってないから私の手を毛布の中に入れて、

お腹を両手で挟むように温めてあげます。

そうすると、このままの状態で寝ちゃうんです。

Img_81922

…一緒に入りたいけど、かあちゃんサイズじゃ無理だわ(^-^;

大きなコタツに入って、体を伸ばしてみーまんの様子を見てます。

Img_81962

ふふ♪気持ち良さそうなお顔してる(*^-^)

向かい合ってペッタリして見つめ合って過ごしてると、

時間が経つのがホント早いんですよね。

Img_81952

普段、見慣れてる顔もマジマジと見ると、

お鼻のピンク色が妙に目立って見えたりして愛しさが…、

いや、…親バカ度がかなり増します(笑)

一緒に横になって同じ時間を過ごして、いいスキンシップ♪

ナデナデしていくうちに、

口がもごもごしてコックリしてるみーまんを見てると、

「ああ、安心してくれてるんだなぁ。」って、嬉しくなります。

今夜もいっぱいナデナデしちゃおっ(*^-^)

日光に行った時に、いい言葉が書かれていたのでちょっとご紹介。

      人の一生は重荷を負て、遠き道をゆくが如し。

     いそぐべからず。不自由を常とおもへば不足なし。

     こころに望みおこらば困窮したる時を思ひ出すべし。

       堪忍は無事長久の基。いかりは敵とおもへ。

     勝事ばかり知てまくる事をしらざれば害其身にいたる。

            おのれを責て人をせむるな。

          及ばざるは過ぎたるよりまされり。

                        慶長九年 徳川家康

言われてみると納得の言葉ばかり。

我が家の一番目立つところに貼っておこう~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« バスツアーに行ってきました♪ | トップページ | ご褒美のためなら頑張れる♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

家康さん 良いこと言いますね~
分かっていることだけれど人間 欲が出て
ついつい・・・ ネッ!
でも 出来れば苦労はしないほうが~
あ~~ダメですね~ フフフ

みーまんちゃん あったかフリースで
気持ちよくネンネしてますね
こんな姿が見られるだけでしあわせ~と
思っていれば良いんですね 家康さん!

投稿: まーずばば | 2011年2月 1日 (火) 14時10分

ウチのも少し大人になってきたのか、
おなかに手をあてると、おとなしく気持ちよさげに
眠るようになりましたよ~^^
みーまんくんのように毛布をかけてもじっと・・・とは、まだいきませんが(^_^;)
今の季節は、スキンシップで、お互いぬくぬく♪
イイですよね~。

「いかりは敵とおもへ」?
ははぁーっ         ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月 1日 (火) 14時20分

テンプレが美味しそうな色に・・・・2月ですね。
花粉が飛び始めても、まだまだ寒いですからね。
温かなママの手でぬくぬく・・・ですね。
みーまん君の寝顔見てると、わたしも眠くなっちゃいます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月 1日 (火) 18時08分

み〜まんくんはいつも気持ちよさそうにしてますね@@
そんな無防備さにこちらまでとろりんしてきますheart02
ママとぬくぬく、冬をのりきろうね♪♪

投稿: ぴょんのママ | 2011年2月 1日 (火) 20時28分

みーまんくん、毛布とみーままさんのぬくもりで
気持ちよく寝てますね
とっても可愛い寝顔♪
見てるこちらも幸せになります^^
うちのチョコみんとは、
毛布をホリホリの道具にしてます^^;
みーまんくんみたいに、かまくらにしてくれるのは
いつになるかな??
家康さんのお言葉、とても為になりました

投稿: やっち | 2011年2月 1日 (火) 20時46分

みーまん君毛布でヌクヌクですね
みーままさんの手に挟まってたら暖かいよね
寒い日はかまくら寝んねでヌックヌックですね
みーまん君の寝顔を見てるだけで
暖かい気持になれま~す

投稿: たろさママ | 2011年2月 1日 (火) 21時40分

ホントですね 
もう1カ月過ぎちゃったんだ・・・
早いなぁ。
↓の苺狩り 羨ましいです(^^)
○○狩りの中で苺が1番食べれそうじゃないです?

毛布でぬくぬくのみーまん君
気持ち良さそうですね♪
真似っこしてみたらダッシュで抜けだして
ホリホリし始めました(T_T)
わかんない奴め・・・

投稿: ぴいまま | 2011年2月 1日 (火) 23時31分

こんばんわ~
今年は花粉酷いらしいですね。
みーままさん花粉症出てるんですね、私はまだお陰様で症状はまだ出てません。今年なるかもです。。。

みーまんちゃん、ぬくぬくかまくらで暖かそうにすやすや寝てますね。みーまんちゃんは幸せでしょうね。優しいママと出逢えて。。。いつまででもママに甘えてあげてね。

家康さんの言葉難しいですが、肝に銘じて過ごさないといけませんね、勉強になりました。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月 2日 (水) 00時14分

ほんとにーもう1カ月がすぎたんですね(@@;;
時のすぎるのが早いこと(^^;;

みーまんくんのまわりはのんびりした時間が流れているようですね(^^)
毛布をかけても平気なんだね~
ママのぬくもりでぬくぬくして幸せちゃんだね(^^)
ゴロゴロしながら、うさぎさんの顔を眺めてるのって
幸せですよねぇ(^^)
じーっと見つめると、普段気づかない可愛らしさを再確認?
ほんとにー親バカですけど、それが一番幸せです(^^)

投稿: がじゅう | 2011年2月 2日 (水) 01時21分

みーまんくん、ゴージャスな毛布の
「かまくら」で、ぬくぬくですね。
入り口に、ちいちゃなお口でカジカジした後が
2箇所、にっこりしてしまいます。
 我が家の2兎のカジカジは激しいので、
綿のボロキレを重ねているのですが、
お互いの体温で暖をとっているようですcoldsweats01

投稿: Edy | 2011年2月 2日 (水) 08時05分

みーまんくんは被り物平気なんですね。
うちはちょっと掛けてあげただけで
逃げますよ。
みーまんくんみたいにヌクヌックしてれば
いいのにね。

ほんとうさちゃんと見つめ合ってると
時間経つの早いですね(^^)
お鼻の動きピクピクとかウトウト寝顔とか
ずーっと見てると楽しいし嬉しくなっちゃいます。
はい、私もかなり親馬鹿ちゃんです(笑)

投稿: こゆ母 | 2011年2月 2日 (水) 11時19分

☆まーずばばさんへ☆

やっぱり、自分にも厳しくないと高いところへは行けないってことなんですよね~。
ホント、良いこと言ってます。

みーまんとまったり過ごしているだけで幸せ♪
何もないことが幸せってことですよね。

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時22分

☆ちゃいさんへ☆

小猪ちゃんもちゃいさん温かい手のぬくもりで、
まったりなんですね♪
ウトウトしてる顔見てると、嬉しくなりますよね~。
毎日寒いから、お互いに温めあいましょう(*^-^)

私も家康様、ははぁー♪です(*^m^)
     

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時27分

☆のりさんへ☆

ふふ♪ チョコレート色で美味しそうですよねぇ♪
早くも花粉が飛んでくしゃみが止まらないです^^;
困ったもんだ~。

夜は、冷えますものね。
耳が冷たかったら即、小さなかまくらです♪
手で温めてあげて向かい合ってると、一緒に寝てることが多いです。

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時29分

☆ぴょんのママさんへ☆

よく寝る子でしょ(*^-^)?
いつも気持ちよさそうにしてくれるから、
一緒にいると私まで眠くなってきちゃうんですよ(*^-^)
こうした時間は寒い季節ならではですよね♪

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時32分

☆やっちさんへ☆

夜は、こんな感じで過ごすことが多いんですよ(*^-^)
いいスキンシップになってます♪

みーまんも若い頃は、毛布をかけてあげるとオモチャだと思って、
ホリホリかじかじしてましたよ^^;
今は、こんなに温かいんだ~。って分かったのかなぁ。

家康さん、言いこと言ってましたね♪


投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時36分

☆たろさママさんへ☆

私の手の温かさで毛布の中はポカポカです♪
エコなかまくらですよね(*^-^)
みーまん、眠くて口元がモゴモゴしてましたよ~。
私もそのまま一緒にウトウトしちゃった♪

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時38分

☆ぴいままさんへ☆

あっという間に1ヶ月過ぎちゃいましたね~^^;
この勢いで1年が過ぎてしまいそうでちょっと怖い(苦笑)
↓の苺狩り、美味しかったですよ♪
今まで苺狩りが1番かな。って思ってたけど、
さくらんぼ狩り。。。コレかなり食べられちゃいますよ(*^-^)

毛布かけて寝ると、結構な時間ウトウトしてますよ。
…私もだけど( ´艸`)プププ
あら。ぴいちゃんホリホリ始めちゃったの?
一緒にヌクヌクしたかったのにね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時45分

☆菫さんへ☆

今の時期からクシャミが出るなんて、
今年はかなり飛散量が多いんだなぁ。って実感してます^^;
菫さん、このまま症状がでなければいいね♪

みーまんの気持ち良さそうな顔に、私も眠くなっちゃいます。
一緒にいるだけで幸せです♪

家康さんの言葉を見た途端、
「我が家に貼っておこう♪」って思っちゃいました。

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時51分

☆がじゅうさんへ☆

毎日が過ぎるのがホント早いですよね~。
1年が早いのも納得です^^;

みーまんは、ゆったりのんびり過ごしてますよ♪
一緒にいてホント心地いい時間です。
毛布かけてウトウトしてる顔見てると、
時間が経つのが早いんですよ(*^m^)
それに親バカにどんどん拍車がかかっちゃう(笑)

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時58分

☆Edyさんへ☆

この毛布、結構年季が入ってるんですよ^^;
珍しくあまり齧らずに大事に使って毎年活躍してます♪
小さなかまくらでヌクヌクですよ♪

シナモンちゃんと大ちゃんは、いつも仲良く寄り添ってるから、
寒い冬でも暖かいだろうなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 13時03分

☆こゆ母さんへ☆

この毛布は好きなんですよ♪
毎年、かまくらにして気持ち良さそうに寝てます(*^-^)

向かい合って顔を見てると、時間を忘れますよね♪
どの子ママさんも同じですね。
親バカちゃんなところも一緒(*^ω^*)ノ彡

投稿: みーまま | 2011年2月 2日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50737949

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなかまくらでネンネ♪:

« バスツアーに行ってきました♪ | トップページ | ご褒美のためなら頑張れる♪ »