« 表情がクルクル変わる子♪ | トップページ | お布団は気持ちいいなぁ♪ »

2011年2月11日 (金)

プラムの枝に夢中♪

今日は、朝から雪が降ってます。

1日降り続けるようですね。

寒くてコタツから出られませーん☆

今日は、きっと1歩も外出ないだろうなぁ~(^-^;

昨夜のみーまん。

齧り木には、全く興味を示さないみーまんですが、

実家のプラムの枝は、気分が乗った時には齧り出すと止まりません。

Img_84032

持っててあげると、最初はチュパチュパと舐めてます。

Img_84072

ちょっと齧っては、ペロペロ。。。

プラムの枝って、甘酸っぱいいい香りがするんですよ♪

オヤツだと思ってるのかも~。

Img_84132

ひたすら、カジカジ。。。ペロペロの繰り返しです(*^-^)

Img_84232

ご機嫌です♪

木の皮も美味しいらしく、一緒に食べちゃってます。

市販の齧り木には、見向きもしなかったのも納得かも?

かあちゃん、ちょっと疲れたからそろそろ手を離してもいいかな?

結構、力があるので疲れるんですよね~(^-^;

自分で遊べる?

Img_84662

じゃ、お願いしますっ♪

Img_84692

みーまん。オトコらしく真ん中から齧っていきますよ~(*^-^)

Img_8478 Img_8479

またしばらくは、ひたすらカジカジ。。。

あまりの熱心さに夫が、

「ねぇ。みーくん。ずっと齧ってるの珍しいね~。」って言うほど(*^-^)

Img_84822

プラムの枝はご覧の通り。

いい仕事した~♪っていうような感じでお水をゴクゴク飲んでます♪

みーまんには、自然で体にいいものを食べて遊んで欲しい。

今年の目標は、自然のオヤツを沢山発見してあげること。

みーまん。

きっと、まだまだ美味しいものが見つかるよ♪楽しみだね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 表情がクルクル変わる子♪ | トップページ | お布団は気持ちいいなぁ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今日は朝から雪で寒いですね~
いただいたプラムの枝、もけぢもくんくんスリスリしてました。
齧るまではいかなかったけど、興味はあるみたいです。
ありがとうございました♪
ケージに齧りやすいようにくくりつけましたので
みーまんくんみたいに、いい仕事してくれるといいなw

投稿: みなぼ~ | 2011年2月11日 (金) 15時14分

毛呂山も順調に雪です。
積もらず全部溶けちゃってますけどね(^^

みーまん君の美味しいお顔、癒されますぅ。
頂いたプラムの枝、うーも瞬殺なんですよ。
甘い香りがして大好きみたいです♪
なかなか入手できない貴重なものですもんね。
大事に頂いております。ありがとう~(^^

自然の美味しいものがみつかったら、
またオスソワケいたしますね~。

投稿: Misuzu | 2011年2月11日 (金) 15時23分

雪ですね~ 今も細かい雪が降っています
積もらないと思いますが 明日起きてビックリとか
寒いと外に出るのは 嫌ですよね~
お部屋でヌクヌクしていたいですね
もちろんたろさと一緒にです

みーまん君プラムの枝は美味しいですか
自然のおやつは体にいいよね~

投稿: たろさママ | 2011年2月11日 (金) 18時17分

食べて良し、齧って良し。のおやつですね。

市販のオヤツは・・いろいろ言われてますからね~
なるべく<自然>のモノがいいですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月11日 (金) 19時13分

京都も雪が積もりました♪
寒すぎて、家から1歩も出れません^^;

プラムの枝、みーまんくんお気に入りなんですね
一生懸命ガジガジして
とってもおいしいんですねheart04
真ん中からガジガジするなんて
みーまんくん、やっぱり男らしいw
自然のおやつ、安心ですよね

投稿: やっち | 2011年2月11日 (金) 20時27分

へ~!プラムの枝って美味しいんですね。
知らなかったです。
そうですよね、可愛いわが子には自然な食べ物与えたいですよね。
私は勉強不足でみなさんのブログで覚える事ばかりですぅ~
みーまんくん、男らしいですねー真ん中からカジカジですか(#^.^#)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月11日 (金) 22時29分

プラムの枝は貴重ですね!
みーまん君は幸せですね(*^-^*)
市販のかじり木は我が家もダメでした・・・。
牧草や野菜に好き嫌いがあるように、
木の枝もそうなのでしょうね。

投稿: ララ | 2011年2月12日 (土) 00時08分

みーまんくん齧り方が男らしいhappy01
齧ってくれるから羨ましいです
プラムの枝だって甘いんですね
知らんかったなぁ
プラムの枝だったら齧ってくれるかな?
齧ってくれないのも困ったもんです

投稿: 博多の白兎 | 2011年2月12日 (土) 00時09分

齧ってもいい物を齧ってる時はチラ見でニヤリはしないのね~
うさぎって犬みたいに手で支えて齧らないから齧りにくいだろうと代わりに持っててあげたくなりますよね!

投稿: さゆり | 2011年2月12日 (土) 01時40分

昨日、出かけたけど、駅周辺は人がいっぱいいたよー(^-^;
バレンタインコーナーは人が溢れてた。。

みーまんくん、元気いっぱい齧ってる~♪
やっぱり市販のものより、自然のものが一番よね♪
来夢は歯が悪いせいもあってか、
市販の木は見向きもしないんだけど
自然の木には頑張って戦い?を挑んでた(^-^;
いい味がしたのかな☆

投稿: malurako | 2011年2月12日 (土) 11時15分

☆みなぼ~さんへ☆

今日もまだ雪が降ってますよ~。
でも、あまり積もらなかったです。

もけぢくん、きっとプラムの枝からいい香りがするんだね(*^-^)
みーまんも始めは、スリスリして終わっちゃってたんですけど、
齧り出したら止まらなくなっちゃったみたい^^;
もけぢくんもカジカジしてくれると嬉しいな♪

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 11時30分

☆Misuzuさんへ☆

結構、降ってたけど積もらずに終わっちゃいそうですね~。

うーちゃん、気に入ってくれたみたいですね♪
嬉しいな(*^-^)
なくなったらまたお届けしますね~。

自然の美味しいものは、まだまだ勉強不足なので、
Misuzuさん、色々教えて下さいね♪

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 11時38分

☆たろさママさんへ☆

寒いですよね~。
昨日は、1日コタツでぬくぬくしてましたよ~。
ママさんもたろさくんと一緒にぬくぬく♪
こういう日は、思う存分ゆっくり過ごせますもんね(*^-^)

みーまん。プラムの枝に夢中です。
歯にもよし、ストレス解消にもなっていいですよね♪

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 11時44分

☆のりさんへ☆

自然のものは安心してあげられますよね。
齧った所の匂いを嗅ぐと、
青い甘酸っぱい香りがします。
フルーツなしの生活だから、みーまんにはたまらないのかも(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 11時48分

☆やっちさんへ☆

結構、積もりましたか?
寒い時は、家から出ないのが一番♪

最近、すっかりお気に入りですよ。
なかなか止めなくて、持っててあげる手が疲れちゃったくらい^^;
ふふ♪
真ん中からガジガジするなんて、やっぱり男の子だな。なんてちょっと思ったりして(笑)
…チョコビくんも真ん中から齧るかな?

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 11時52分

☆菫さんへ☆

やっぱり、甘い果物が成る木は甘いんでしょうね♪
プラムの枝、とてもいい香りがしますよ♪
自然のものは安心してあげられるのでいいですよね(*^-^)
私もまだまだ勉強不足なのでで、
先輩ママさんから教えて頂かないと~☆

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 12時11分

☆ララさんへ☆

いい香りがして、齧りっぷりはすごくいいです♪
齧り出すと、なかなか止めないんですよ(*^-^)
市販のかじり木に興味を示さない子でも、
こうした自然の枝は、きっと好むかもしれないですね~。

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 12時17分

☆博多の白兎さんへ☆

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

アクビと齧り方は、すごく豪快なんですよ(*^-^)
市販の齧り木は齧らないけど、
りんごやプラム枝には夢中です♪
きっと、香りだと思うんですけどね(*^-^)
市販のものもこうした種類を増やして欲しいですよね~。

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 12時22分

☆さゆりさんへ☆

ふふ♪そうですよね(笑)
今日は、ニヤリってしなかったですよ~。
夢中になって齧ってるものだから、
ついお手伝いしたくなっちゃうんですよね(*^-^)
でも、下に置いたら結構、上手に齧ってましたよ~。


投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 12時24分

☆malurakoさんへ☆

あ、そっか♪
もうすぐバレンタインだもんね~。
…まだ、買ってないやっ(汗)

オヤツだと思ってるのか、すごい勢いでした^^;
皮まで齧って食べちゃってたし~。
来夢くんも甘いいい香りがする枝だったら、
カジカジしてくれるかな?
やっぱり、自然のものは好きってことですよね~。

投稿: みーまま | 2011年2月12日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50837757

この記事へのトラックバック一覧です: プラムの枝に夢中♪:

« 表情がクルクル変わる子♪ | トップページ | お布団は気持ちいいなぁ♪ »