« 平和主義です♪ | トップページ | 【動画】「スタンバイOKです♪」 »

2011年2月 4日 (金)

長い牧草の食べ方☆

お気に入りの牧草が増えて喜んでるみーままです。

一番刈りでも違うものだと、

香りやちょっと食感が違ったりして食欲が刺激されるんですかね。

夕方は、のんびりまったり過ごしていたみーまんは、

夜になって、火がついたように一番刈りをモリモリ食べてました(*^-^)

頑張って食べてるとついお手伝いしたくなるお節介な私。

Img_82022

なるべく長くて硬い牧草を差し出すと、

Img_82032

すっと顔を下にさげて、かぷっ♪っと齧ってくれます~。

よーく見ると、

Img_82052

ホッペに牧草がめり込んで笑ってるように見えます♪

口角が上がってますよねぇ(*^-^)

…こんなことで、1人キャッキャ言ってる親バカです(汗)

先端から食べたらいいのに。って思うんだけど、

いつもこうして一箇所齧っておくんですよ。

Img_82102

二つ折りにして、

Img_82112

…食べる( ̄▽ ̄*)v

食べ方にも、色々とこだわりがあるんでしょうかね♪

換毛期だけどよく食べてくれるので、嬉しくて褒めまくってます(*^-^)

また、褒められると得意気な様子で張り切って食べてくれるんですよね。

その結果、

Img_8262

やた♪形も色も大きさも言うことなしです(*^-^)

一個一個、まじまじと見て、

「いい●さんだなぁ♪」って愛おしくなっちゃいます。

一番刈りの力は、スゴイ♪

これからも頑張って食べるんだよ~。

換毛で不調な愛兎さんが多いみたいですね。

みーまんの元気パワーをおすそ分け。パワーを送ります(*^-^)

真ん丸●さんがいーっぱい出ますように☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 平和主義です♪ | トップページ | 【動画】「スタンバイOKです♪」 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

頬にめり込む牧草が「なが~いお口」に見える
みーまん君の3枚目の「にっ」の画像。
 「秘密結社鷹の爪」の「吉田君」の
右上がりの口元に見えちゃった(゚m゚*)
みーままさんに負けないぐらい、
私もキャッキャはしゃいじゃいましたよ。

投稿: Edy | 2011年2月 4日 (金) 14時39分

●の大きさで大喜びしているのは
うさ飼いさんだけでしょうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
我が家でも毎日おおおお~いい●だね~
ほ~ら こんなに大きいよ~と・・・
決して外では言えません(^-^;

みーまんちゃんも立派な●がたくさん出て
うん うん 今日も元気だね!!
大きな●バンザイ!ですねψ(`∇´)ψ

投稿: まーずばば | 2011年2月 4日 (金) 14時41分

みーまんちゃん、一箇所齧っての食べ方ですね。
家も同じです(^_^.)先からの方が食べやすいと思うのですが、こだわりあるんでしょうね。
う●ちも元気の源ですから良いう●ち出てくれると嬉しいですよね。家のモル&うさ&ハムスターも注意してう●ち見てます。
みんな元気で過ごしてくれたら嬉しいですよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月 4日 (金) 15時57分

そうそう!
お鼻でつんつん、長さを確認して、
イイ頃合いのとこからカプッと食べますよね~^^
みーまんくんは、えらいなー。
ウチのは、軟らかいのばっか、好んで食べます・・・。
硬いの食べるのは、イラッとしたとき^^;ヤダー。
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月 4日 (金) 16時05分

そうですね~
同じ産地の牧草でも、食べることもあるし
まったく食べずに終わる時も・・・
何かこだわりがあるんでしょうかね~?

一番刈りはやっぱりスゴイですよね。
今、歯の問題もあるので二番刈りメインですけど
気持ち小さいです。
ウーリーさんの牧草なんて、もっと小さいけど。

みーまん君はいい運固ですね!
この調子でバリバリ食べちゃって~~
ママは大喜びしてくれるからね

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月 4日 (金) 17時28分

みーまん流の牧草の美味しい食べ方は2つ折りなんですネ
口角が上がって笑ってるみたいでいかにも美味しそ!
フルーツをやめてもこうして牧草でお気に入りが見つかるとモリモリ食べてくれて健康的ですね^^
↓節分は今年は平和主義なんだ~毎年の行事だから鬼さんと仲良しになっちゃったのかしら~

投稿: さゆり | 2011年2月 4日 (金) 18時37分

みーまんくん、お気に入りの牧草が
増えて良かったね♪
みーまんくんの食べ方のこだわりは
2つ折にして食べるんだね
うちのチョコビも、同じ食べ方します
たまにラーメン食べしてる時もw
やっぱり男の子はワイルドな食べ方が
かっこいいのかな

いい●が出ると、嬉しいもんですよね

投稿: やっち | 2011年2月 4日 (金) 19時24分

みーまん君いい●出てますね
換毛は一番刈りで乗り切れますね
みーままさん ニコニコしながら●を並べたんでしょうね

たーも換毛でボコボコになってます 

投稿: たろさママ | 2011年2月 4日 (金) 21時54分

みーまんくん、いい●さんだね~
やっぱり一番刈りをポキポキ食べてるからだね。
うちのもみーまんくんを見習って欲しいわぁ。
みーまんくん、いいお手本になってね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年2月 5日 (土) 00時03分

☆Edyさんへ☆

頬に牧草がめり込んだって全然気にならないみたいですよね~。
「秘密結社鷹の爪」の「吉田君」、調べてるわ~♪
なんだか、笑ってるみたいで面白顔になってましたよ(*^m^)
Edyさんにもはしゃいでもらえて嬉しい♪

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時23分

☆まーずばばさんへ☆

ホントそうですよね~。
●の大きさに敏感なのは、うさ飼いさんだけでしょうね♪
●によって、一喜一憂しちゃうもの~。

今日も立派な●でいい調子です♪
●は健康のバロメーターですからね~。
並べてニマニマしてしまいました( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時27分

☆菫さんへ☆

長い牧草は、いつもこうして食べてるんですよ♪
菫さん宅も?
うさぎさんって、みんなそうなのかなぁ?
私達からすれば、先からの方が食べやすいのにな。って思うんだけどね。
やっぱり、こだわりあるんでしょうね~(*^-^)

●の状態によって、1日の気持ちが左右されます。
いい●が出てくれないと心配でたまらなくなりますもんね~。
ホント、健康のバロメーターですよね。

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時34分

☆ちゃいさんへ☆

ウチは、ロングをあげるときはハサミでカットしてすぐあげてるんですよ。
牧草って切った部分から、
香りがいいから自分でそうしてるのかな?とも思ったりして♪

最近は、好んで一番刈りを食べてくれるので嬉しいです♪
小猪ちゃん、イラッとした時に食べるの~?
うーん。ストレス解消にしてるのかなぁ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時39分

☆のりさんへ☆

いつもの牧草に混ぜて違うものをあげると結構食べたりします。
気分やこだわりがあるのかなぁ?
でも、よく食べてくれればそれでよし♪ですよね(*^-^)

うん。ホントに♪一番刈りはやっぱりスゴイ☆
形、大きさはもちろん、キレイな茶色ですよ♪

うしくんは、今、二番刈りがメインなんですね。
歯の問題が解消されたら、一番刈りをモリモリ食べて欲しいですね。

みーまん。最近ちょっと調子がいいので嬉しい♪
今も隣りで食べながら特大●を出してくれてます(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時45分

☆さゆりさんへ☆

そうなの~。
2つ折りにして食べるのが美味しいみたい(*^-^)
ほっぺに牧草がめり込んでてもお構いなしです。
旬のイチゴをあげたい所だけど、
こうして一番刈りをモリモリ食べてくれる姿を見ると逆に励まされてるような気持ちになります。

↓今年の節分は、穏やかに過ごしましたよ♪
鬼は、私が豆で追い払ったから大丈夫(*^-^)v

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時50分

☆やっちさんへ☆

前の牧草に混ぜてあげてるんだけど、
ホントよく食べてくれてますよ♪
2つ折にして、パキパキと( ´艸`)プププ
あ、チョコビくんも?
男の子は、こういう食べ方するのがお好きなのかな♪
●さんが大きいと嬉しくなっちゃうよね♪

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時53分

☆たろさママさんへ☆

最近、いい調子で惚れ惚れするような●さんを出してくれてます♪
今は、換毛でまだら模様になっちゃってるけど、
一番刈り食べて乗り切って欲しいな♪
ふふ♪分かっちゃいました?
はい。そうです~♪ニマニマしながら並べてましたよ(笑)

たろさくんも換毛中だから、
牧草いっぱい食べていい●さん出してママさんを喜ばせちゃおう♪

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時56分

☆みなぼ~さんへ☆

おかげさまで、いい●さんを出してくれてますよ♪
一番刈りの威力をしみじみ感じて感激してます(*^-^)
換毛の時には、特にいっぱい食べて欲しいものね~。
もけぢくんは、換毛はどうですか?
みーまんと一緒に一番刈り食べていい●さん出そうね☆

投稿: みーまま | 2011年2月 5日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50773254

この記事へのトラックバック一覧です: 長い牧草の食べ方☆:

« 平和主義です♪ | トップページ | 【動画】「スタンバイOKです♪」 »