« ご褒美のためなら頑張れる♪ | トップページ | 長い牧草の食べ方☆ »

2011年2月 3日 (木)

平和主義です♪

今日は、節分ですね。

みなさんは、豆まきされましたか(*^-^)?

我が家は、みーまんと豆まきしました。

Img_8250

…拾うのが大変だからって袋のまま(笑)

ちょっと横着すぎかなぁ(^-^;?

午前中、荷物が届きました。

Img_8252

「うさぎのしっぽ」さんで牧草を初めて注文しました~。

うさフェスで買った福袋に入っていた一番刈りが

気に入ったみたいだったので買ってみました♪

今まで牧草は、「ハウス オブ ラビット」さんでずっと買ってたんだけど、

気に入ったものが増えてくれると嬉しい(*^-^)

Img_82532

みーまん、大興奮です(笑)

このままじゃ、袋を齧られそうなので早速あげてみましょう。

Img_82552

いい食べっぷり♪

みーまん。美味しいのね。良かったねぇ(*^-^)

Img_82562

お尻向けてお顔も見れません。

耳を左右にプルプルさせながら夢中で食べてます(*^m^)

いっぱいお食べよ~♪

Img_82582

ケージを出た途端、ゴロンチョして満足そうな顔♪

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

…あの~、お寛ぎ中だけど節分ネタに戻していいかしらん?

Img_82602

毎年、豆と一緒に鬼のお面もちゃっかりもらってくるみーままです。

去年は、こんな感じで過ごしたんですけどね♪↓

            「戦うオトコ♪」

今年はね。

Img_82612

…だそうです( ´艸`)プププ

齧りもせず、鬼さんを前に寝ちゃいました~。

みーまんの分の豆は、かあちゃんが代りに食べておいたから、

今年も元気で健康に過ごせるよ♪

自分の分を合わせると、かなりの数(苦笑) お腹苦しいよ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ご褒美のためなら頑張れる♪ | トップページ | 長い牧草の食べ方☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

強面の鬼に見つめられているのにのび~って寝ていられる
みーまんくん、大物ですね(^^)
そうそう、平和主義が一番ですよ!
豆まきも終わったから、今年も素敵な一年が過ごせますよ♪
我が家は夜にでも撒こうかしら(^^)
平和が一番ですけど、鬼さんには退散してもらわないと!!

投稿: びっけりんこ | 2011年2月 3日 (木) 13時29分

節分って割と地味(?)な行事でしたけど、
恵方巻の登場で楽しみが出来ました。
夜、豆まきしてのり巻き食べま~す

みーまん君のお気に入りの牧草が増えて良かったですね~
こんなに頑張って食べてくれると嬉しいですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月 3日 (木) 13時57分

家は昨日日にち間違って、太巻きを食べてしまいました(汗)
最近日にちの感覚ないんですよね・・・
豆は買いませんでした~スーパーで見てたんですがね、買ったら何個食べないといけないやら~(^_^.)
みーまんくんの分もママが食べてくれたんですね、みんな今年も健康でありますように。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月 3日 (木) 15時09分

みーまんくん、鬼の前ですやすや^^
いいよっ、いいよっ、鬼はみーままさんが退治してくれるから♪

いいなー。
みーままさんにおちり向けてまで、夢中で牧草食べてくれるなんて!
牧草でおなかいっぱい・・・正しいうさぎさんの食生活ですね^^
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月 3日 (木) 16時53分

最近の節分は『恵方巻き丸かぶり』
の日になりつつあります(>_<)
豆まきは”ついで”みたいな・・・
食べるのも毎年勘弁して~な数になってて
辛いですー(T_T)
子供の頃は嬉しかったのにね~☆

みーまんくん相変わらず見事な食べっぷりですね(^^)
選択肢が増えるのはとっても嬉しい♪

投稿: ぴいまま | 2011年2月 4日 (金) 10時52分

☆びっけりんこさんへ☆

去年は、カジカジして鬼と戦ったんですけど、
今年は、眠さが勝って見向きもしなかったです^^;
でも、豆まきしたから鬼は退散してくれたかな(*^-^)
いい一年になるといいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年2月 4日 (金) 12時28分

☆のりさんへ☆

そうですよね~。
最近は、恵方巻が出てきて楽しみになりましたね♪
今までは、豆まきして食べて終わりって感じだったし^^;
のりさん宅では、今年はどんな恵方巻を召し上がったのかな(*^-^)?

一番刈り食べてくれると嬉しいです♪
まだ換毛がすごいから負けずにいっぱい食べて欲しいなぁ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 4日 (金) 12時32分

☆菫さんへ☆

あ、分かります~。
私の日にちの感覚があまりなくて、勘違いが多いです^^;
私も豆まきした後、豆だけでお腹が膨れます~。
しかも、みーまんの歳の数も合わせて食べてお腹パンパンです^^;
これで、きっと今年も家族が元気で過ごせます☆

投稿: みーまま | 2011年2月 4日 (金) 12時37分

☆ちゃいさんへ☆

今年は、みーまんの代わりに鬼退治しちゃいましたよ~。
鬼は外ー!

牧草モリモリ食べてくれましたよ(*^-^)
お尻を向けて食べてる時って耳が左右に揺れてとっても忙しそうです。
お腹がいっぱいになってよーく寝てましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年2月 4日 (金) 12時41分

☆ぴいままさんへ☆

昨日は、恵方巻き食べられましたか(*^-^)?
豆まきだけだと、なんか楽しみがないですもんね。
毎年ながら、私の歳+みーまんの歳の豆の数を食べてお腹が膨れました^^;
うんうん♪確かに子供頃は楽しんで食べたのになぁ(*^-^)

お気に入りの牧草が増えて嬉しいです♪
1番刈りはなるべくいっぱい食べて欲しいです(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 4日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50763976

この記事へのトラックバック一覧です: 平和主義です♪:

« ご褒美のためなら頑張れる♪ | トップページ | 長い牧草の食べ方☆ »