« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

一緒いると嬉しい♪

昨日は、やっと抽選会を終えることが出来てホッとしてます。

楽しんで頂けたみたいで嬉しく思っています。

ありがとうございました(*^-^)

今日、みーまんのケージを掃除していて、

いつもは、●さんを手の平に乗せて量を確認していたんだけど、

ぴいままさんが数えていたのを思い出して、

つい私もやってみたくなり、一人でブツブツ数えること…、

ナント、536個もありましたヽ(´▽`)/

数字にすると、なんだか喜びが倍増しますね♪

思わずニマニマしちゃいました。

みーまん。この調子でいっぱい出してね♪

さて。。。

我が家の●さんモリモリ王子は、どこにいるのかな?

Img_07722

…キッチンでお皿を洗ってる私の横でいつものポーズ♪

それにしても…、

Img_07672

なんて気持ち良さそうな寝顔なんでしょ(*^-^)

Img_07692

みーまん。よく寝てます♪

小さな男の子のように後からトコトコついてくるんですよね。

それがとっても可愛くて(*^-^)

Img_07712

今日の朝は、ちょっと離れたところにいたところを

「みーまん。おかあさんの所においでー!」

って呼ぶと、ご機嫌でスキップして走ってきましたよ(笑)

(…ちょっと欽ちゃん走りっぽかったかも♪)

ふふ♪呼ばれて嬉しかったんだね(*^-^)

Img_07772

やっぱり、一緒にいたいもんね。

Img_07762

かあちゃんは、いつでもみーまんのそばにいるよ。

いつもいつも一緒(*^-^)

もう少し暖かくなって桜が咲いたら、一緒にうさんぽに出かけようね。

春が待ち遠しいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_07582 Img_07612

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月30日 (水)

誕生日企画の当選発表 -☆- 【動画】抽選会だよ♪

…後日。と言っておきながら、

早速、お誕生日企画の抽選会をさせて頂きました。

たくさんの方に参加して頂けて嬉しかったです。

ありがとうございました(*^-^)

では、行きますよ~。

【動画】「抽選会だよ♪」

まずは、A・B・C賞を選んでもらったので、ご覧になって下さいね。

結果は。。。

A賞 Misuzuさん

B賞 がじゅうさん

C賞 菫さん

おめでとうございまーすヽ(´▽`)/

では、残念賞の抽選。

【動画】

どんぐりっこさん・まーずさん・ナツメままさん     

おめでとうございます♪

抽選からハズれてしまった方、ごめんなさい。

また何かあれば楽しい企画ができたらいいな。と思ってるので、

その時は、是非参加して下さいね(*^-^)

当選された方、後日発送させて頂きますね☆

…ご希望の方には、みーまんが齧り当てた爪楊枝も記念に送ります(笑)

菫さんとナツメままさん、住所を教えて頂きたいので、

コメント欄のところにあるメールアドレスの入力お願いします。

後ほど、私からメールさせて頂きますね。

公開されないのでご安心を♪

みーまん。どちらも失敗なく1回でOKでしたよ♪

ただ、爪楊枝ごと乾燥ニンジンを頬張って、

なかなか離してくれなかったけど頑張ってくれました(笑)

Img_07482

今日は、特別だよ~。

Img_07552

私の足に擦り寄って、まだおねだりしてます。

いっぱい食べたからまた明日ね。

みーまん。みなさんにちゃんとご挨拶しなさい。

      Img_07472

ご長寿うさぎさん、目指そうね☆

こういう時なので、不謹慎かと思ったんですが、

みーまんのお誕生日は、どうしてもお祝いしてあげたかったんです。

それに、企画に参加して下さった方にも楽しんで頂きたかったし。

色々考えて全てを自粛するのは、気持ちも沈んでしまいそうだったので。

心配や不安、胸が痛むこともまだまだいっぱいあるけど、

出来るだけ明るく行こうと思っています。

こんな私たちですが、これからも仲良くして下さいね。

よろしくお願いします☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_07582 Img_07612

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

2011年3月29日 (火)

今日も元気だよ♪ -☆- 企画参加してくれた方へ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お誕生日企画に参加して下さったみなさんへ】

沢山のご応募ありがとうございました。

応募して下さった商品は、こちらで大丈夫ですかね?

確認してみて下さいね(*^-^)

【A賞】

まーずさん、ちゃいさん、やっちさん、こうさん、Misuzuさん、

びっけりんこさん、さゆりさん、レオン☆マミーさん

【B賞】

ミハのお母ちゃんさん、ナツメままさん、nonさん、がじゅうさん、

きゃろさん、みなぼ~さん、donguriccoさん、

【C賞】

うさママさん、メリルさん、えみ公さん、

菫さん(どの賞でもいいって言われてたのでこちらにいいですか^^?)

こちらで間違いなければ、後日抽選会をさせて頂きますね♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のみーまん。

朝は、夫のお弁当作りがあるのでみーまんの野菜はちょっと後回し。

朝は、セロリの葉やブロッコリーの葉をあげてます。

Img_03362

しきりに「みーまん。ちょっと待っててね。もうすぐ終わるからね~。」

って話しかけるんだけど、

私の足元でじっと見つめたり、これ見よがしに、

ケージの前までダッシュして姿を消したりするんです(^-^;

今日は、絶好調だったみたいで連続ジャンプもしてました~。

「みーまん。すごいね~。カッコイイねぇ。もう一回見たいな~。」

って褒めちぎると、得意気な顔してジャーンプ☆

…褒められると調子に乗っちゃう所ってかあちゃん譲りかもね(笑)

Img_04412

ずっと一緒にいるから似ちゃうのも無理ないか(^-^;

今日も真ん丸●さんがかあちゃんの手の平2盛り分です♪

Img_03632

今日も元気でいてくれてありがとね。

今は、隣りでぐっすり気持ち良さそうに寝てます(*^-^)

いい夢見てね。

春を見つけました。

P1110610

これ、あんずの花なんですよ。

まあるい花びらがとっても可愛いです。

P1110612

これから空に向かってどんどんキレイな花を咲かせてくれますね。

…キレイだなぁ。って思うと同時に、

この枝って美味しいのかしら?って思っちゃう私って。。。(^-^;

暖かい春が早く来ますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月28日 (月)

楽しみな時間☆

今日も快晴です。

いつものように全てのお掃除を終えると、

人参タイムになることをみーまんは分かってます。

掃除機を別の部屋に置きに行って部屋に戻ろうとすると、

ドアの前でちょこんと座って待ってるんですよ。

まるで、「ボクの人参は?」って言われてるみたいです(^-^;

「じゃあ、みーみーの人参食べようね。」って言うと、

一緒に冷蔵庫の前に移動☆

そのまま、いつものお食事ゾーンで、

Img_06892

満足そうにシャクシャク食べてます。

毎日、楽しみにしてる時間だから待ち遠しくて仕方ないんだよね。

Img_06942

健康の為に大好きなフルーツをすっかり止めたから尚更かも。

…見事なイチゴリップスが今では懐かしいわ~。

Img_06932_2

だから好きなお野菜は、楽しんで食べて欲しい。

「美味しい顔」、いっぱい見せて欲しいな♪

Img_06952

いいよ♪

Img_06972

いいねぇ(*^-^)

今日もいいお顔してるよ。

Img_07092

なんて言ってるうちに、キレイになくなっちゃったね。

みーまん。今度は、

Img_07322

敷物をペロペロし始めました(^-^;

ここまでしてくれたら、きっと人参さんも喜んでると思うよ。

また明日の楽しみにしようね。

Img_07372

はい。よく出来ました(*^-^)

こうして大好きな野菜が食べられることに感謝しなくちゃね。

明日も元気でいい顔見せて欲しいな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月27日 (日)

換毛ライン☆

今日もこちらは快晴です。

食欲旺盛、●さんも快調。いい調子です☆

今日のケージの掃除でのみーまんの●さんの山を見て、

ニンマリしております(*^-^)

毎日、●さんを一つにまとめて自分の手の平で量を測ってます☆

(あ、ビニール手袋はしてますよ。)

私は結構、手が大きいほうなのでかなりの量だと思います~。

今日は、手の平2個分でした☆

Img_06802

お腹スッキリした子は、大好き冷蔵庫ちゃんの前でゴロンチョです。

かあちゃんの応援ソングがちゃんと届いたのかしら(*^-^)?

Img_06812

人様の前では、恥ずかしくてとてもとても歌えないですが(^-^;、

みーまんには、きちんと伝わってくれてたようです♪

Img_06832

牧草を食べる。出す。寝る。遊ぶ。

みーまん。しっかりお仕事をしてくれてます(*^-^)

…最近、また換毛が進んできていて眉間にシワがっ(^-^;

っていうか、ずっと換毛してるような感じです~。

みなさんのお宅のウサギさんたちは、いかがですか?

Img_06842

ブラッシングは、しっかり続けていかなくちゃね。

あ、ムクッと起きたのでお顔の模様を見て下さい↓

Img_06862

顔の部分だけでもこのラインの多さ。

でもね。「八の字」なんですよ♪

…って、そう見えちゃうだけかもしれないけど(^-^; 

みーまん8歳。末広がりの「八」ってことで1人でニマッとしてました♪

Img_06882

いいの♪かあちゃん、プラス思考だから☆

どんなことでもちょっとした嬉しい。楽しいこと見つけると、

気分が上がったりするもんね(*^-^)

換毛期は、体調にはもちろん気をつけながらだけど、

楽しく乗り切れたらいいな。って思ってます☆

【お誕生日企画に参加して下さった方へ】

みーまんのお誕生日企画を延期させて頂いていましたが、

みーまん&私の体調も良くなってきたことと、

停電にも上手く対応できるようになってきたということで、

近々、抽選会をさせて頂きたいと思います。

みーまんに抽選してもらう予定ので、ご覧になってみて下さいね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月26日 (土)

父ちゃんにお願い♪

今日のみーまん。

朝から牧草をひたすら食べ続けておりますよ~。

食べながら、真ん丸な●さんを出してくれてます(*^-^)

その隣りで、

「すごいね~。エライね~。みーまん、カッコイイよ♪」と声をかけ、

我が家だけの「牧草を食べよう」というオリジナルソングも歌いながら、

親バカ丸出しで応援しております♪

どんな形でも気持ちが伝わればいいですよね(*^m^)

さて、

先日、みなぼ~さんから頂いた「びわの葉」を夢中で食べてます。

Img_06322

この食べっぷりです♪ありがとうございます(*^-^)

葉っぱは結構大きいけど、食べ出すとすごい勢いでなくなっちゃう。

って、もうこれ最後の一枚です(^-^; はやっ。

Img_06402

やっぱり、こういった葉っぱはご馳走なんですよね。

パリパリいい音をさせて、

Img_06462

目を瞑って味わってるの(*^-^)?

Img_06422

こんな白目剥くほど夢中で食べられたら、

ベランダにびわの木があったらなぁ。って思っちゃう(*^-^)

我が家の狭いベランダじゃ、無理かなぁ(^-^;

Img_06492

広い庭のある家を買っていっぱいびわの木を植えて♪って、

父ちゃんにお願いしたら叶っちゃうかもよ♪

みーまんのお願いなら実現しちゃうかも?な~んてね(*^-^)

もう少し暖かくなったら、みーまんの葉っぱ探しに出かけようっと☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年3月25日 (金)

牧草を食べよう☆

最近、やっと少しずつ調子を取り戻しつつあるみーまんです。

色んな変化に敏感なウサギさんは、

私たち以上に敏感でとってもデリケート☆

●さんが小さくなったり牧草を食べる量が減ったりで、

心配してましたが、いい感じになってきました。

どんな時でも明るく声をかけてあげることの大切さ、

牧草の大切さを改めて実感しているところです。

その結果、

Img_06552

ケージを掃除しようとしたら、

Img_06572

まだ食べるとばかりに軽々とぴょんっと中へ。

Img_06582

体勢をくるりとこちらに向けて、

Img_06642

食べて、

Img_06662

食べて~、

Img_06672

まだまだ♪

Img_06702

食べる(*^-^)

見てる私がとっても清々しくなるほどいい食べっぷりです。

その食欲のおかげで、

Img_0676

大きい●さんがゾロゾロ♪ とっても親孝行な子です。

でも、中には楕円形の●さんがあったりするから、

まだすっかりは安心できないですけどね。

傍でいっぱい励まして応援したいと思います(*^-^)

もっともっと、いい●さんが出ますように。

ストレスで体調が不調になってるウサギさんたちが多いそうです。

牧草をモリモリ食べて、いい●さんを出しましょうね☆

早く元気になりますように(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月24日 (木)

かあちゃん、呼んだ?

今日は、18:20~22:00まで計画停電です☆

でも、大丈夫。

みーまんがいてくれれば、寂しくないものね(*^-^)

昼間、用事を済ませて帰宅したら、

宅急便が着ていたらしく再配達をお願いしたところ、

すっかり記憶から忘れ去られていた

数ヶ月前に申し込んでいたエコポイントの商品が届きました。

今の我が家の冷蔵庫の中は空っぽに近いので、

ポツンと違和感たっぷりで置かれてます(^-^;

自分で頼んでおいて忘れてたからちょっと得した気分。

さて、みーまん。

たまに、こうして佇んでいることがあります。

Img_05752

何か見えるのか?

つい声をかけたくなって、「みーまん。何してるの?」

Img_05762

声をかけると、すごく反応がいいんですよね。

尽かさず、くるっと私の方を見て、

Img_05772 Img_05782

…ものすごい勢いで走ってきます(*^-^)

そんなに急がなくてもいいんだけどな~。

Img_05812

ごめんね。用事はなかったんだけど…。

でも、来てくれて嬉しい。

Img_05872

私の手をぺろっと舐めて、何をするわけでもなく、

Img_06282

くるりと体勢を変えて、

Img_06292

また、元の場所に戻っていくのでした~。

元の場所が落ち着くんでしょうか。

ちゃんと呼ばれたら来てくれる律儀なみーまんです☆

去り際に優しく舐めてくれる気遣いにキュンとしちゃいました~。

…かなりの親バカです(^-^;

昨日、ニュース速報が流れてから、

ただでさえ少ない水が店頭からすっかり姿を消しました。

どれだけみんな、買ってるんだろうね~(^-^;?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月23日 (水)

元気になるのも一緒☆

おかげさまで日々、少しずつ元気になりつつあります。

あとは、気合いで乗り切ろうかと。

やっぱり、痛みとか辛いとか思ってると、

いい気持ちも上がってこないですもんね(*^-^)

私の体調のことではたくさんのご心配を頂きましたが、

これにて封印させて頂きます(*^-^) 

ありがとうございました。これからは、明るく行きますよー☆

さて、みーまんですが、

私と一緒に昨日より今日。と元気になりつつあります。

昨夜は、カクカクしてつきまとわれて、コタツの周りをグルグル♪

コタツに入ったと思ったら、コタツの中で飛びチッコ(涙)

牧草を入れたボールからモリモリ食べてくれて、

●さんの量もかなり増えてきました~。良かった(*^-^)

元気いっぱいなみーまんをご覧下さい♪

今日の朝も私が食べてるご飯が気になって、

Img_05892

机の反対側から、じっと見てます。

これはみーまんが食べるものじゃないんだよ。

Img_06072

…何か企んでそうな顔してますよね(^-^;

長年一緒にいると、よく分かるんだけど、カジカジする前って、

こうして私の顔をチラッと見てこういう顔するんですよ。

Img_06102

ほらねっ(^-^; みーまん、止めなさい~。

カジカジを止めても、私の前で、

Img_06012

長いお耳が左へ右へユラユラしてます(^-^;

私の様子を窺ってるんでしょうかね。

Img_06132

我慢できずに、立っちして猛アピールです。

こんな姿見ると、私も我慢できなくなっちゃうんですよ(^-^;

そんなにいっぱいあげられないけど、

「乾燥ニンジン2個だけあげようね。」って話しかけると、

Img_06172

…まだ食べてもいないのに、お口をパクパクしちゃってます。

こんな表情に癒しや笑いをいっぱいもらってます(*^-^)

私が笑ってると、なんだかみーまんも嬉しそうな顔してるんですよ。

まさに元気の相乗効果ですね☆

世の中はまだまだ、深刻な問題が山積みで気分も沈みがちですが、

みーまんに会いに来て頂いて、

少しでも肩の力を抜いて頂けたらな。って思います(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年3月22日 (火)

ウサギさんの癒しパワー☆

色々とご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

今もまだお腹はポンポコリンですけど、

休日は、夫が身の回りのことを色々と頑張ってくれたので、

ゆっくり休むことができて、少し楽になりました(*^-^)

全快するまで更新をちょっとお休みをしようかな。とも思ったけど、

みなさんと会えなくなると寂しくてその方が具合悪くなりそうで(^-^;

マイペースでやっていこうと思っています。

みーまんもなるべく傍にいてナデナデしたり、

いっぱい話しかけたりして過ごしていたら、安心したのかな。

●さんの量はまだまだだけど、少しだけ多くなったような感じです。

きっと気持ちが伝わったのかな。って嬉しい☆

みーまん。

●さんは小さくて少ないけど元気に過ごしてます☆

昨夜もチラリと私の顔を見て、

Img_05282

はい。見てますとも。

Img_05302

首をかしげて、そのまま~、

Img_05312

ころり~~ん♪

Img_05322

って、揺れがおさまるまで体がユラユラしてる所が私のツボ。

傍にいてくれるだけで癒しパワーを感じます。

Img_05652

この寝顔からも(*^-^)

どちらかが早く元気になって、ちょっとだけ元気を分けてあげなくちゃね。

どっちが早いか競争だ☆

Img_05682

小さい体だけど、癒しや元気をくれて生きるパワーを沢山くれる。

うさぎさんの持つパワーってすごいですよね。

いつも元気をもらってばかりで、私も何か少しでもお返ししなくちゃ☆

そして、温かい言葉をかけてくれるうさ友さんたちに心から感謝です。

いつもありがとうございます。

こんなステキな環境にいる私は、本当に幸せ者ですね。

それなのに、ご訪問がままならず、ごめんなさいm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年3月21日 (月)

ご心配おかけしてます。

みーまん&私へのご心配を頂きましてありがとうございました。

温かいコメント、有難く読ませて頂きました。

みなさんも疲れが出始めるころなので、体調には気をつけて下さいね。

ウサギさんたちの体調もとっても心配です。

できるだけ安心させてあげましょうね。

…ここは、スルーして頂ければ。。。

実を言うと、今回の疲れはこの地震だけのことじゃないんです。

地震が起こる4日前から病院に毎日通院していて、

18日に手術をしていたんです。

あ、でも手術を言っても開腹ではなく内視鏡手術です。

それに大病を患っているワケではないのでご心配なく(*^-^)

日帰りできるものなので、そんな大袈裟なものではないですから。

でも、その術後の副作用で、今、私のお腹は、

メタボ気味の夫を追い抜くくらいに膨れ上がっちゃってまして(^-^;

夫は、「オレの腹よりすげ~!」って言ってます。

早い動きが出来なくて仰け反ってスローで動いてるものだから、

もどかしいやら情けないやらで( ̄Д ̄;;

お腹の痛みで食欲もちょっと落ち気味。。。

でも、時間と共に落ち着いてくると思うので心配はないです。

病院と自宅の計画停電の時間をにらめっこして、

毎日、駆けずり回っていた疲れもあるのかもしれません。

停電がない今のうちに、体調を戻さないとですね。

心は元気にしてますのでご心配なく♪頑張ります☆

さて、みーまんですが、

まだまだ、●さんは少ないです。

●さんが少ない。牧草の食べる量が少ない。という時は、

Img_05502

この牧草を入れたボールで遊びながら食べてもらいます。

今まで、食欲不振、●さんが少ない小さい。っていう時に、

どれだけ助けられてきたか。

Img_05372

今回も夢中で牧草を引っ張り出しては、ポリポリ食べてくれてます。

Img_05572

いい調子。頑張って食べるんだよ。

食べないことには、いい●さんは出ないからね。

Img_05412

白目剥くほど、夢中で食べてくれてるのを見てちょっとホッとした。

「なんだこれ?いらない!」なんて、

ソッポむかれたらどうしよう。って思ってたから。

少しずつでいいから、体調を戻していこうね。

Img_05612

一緒に頑張ろうね。

昨夜は、少しでもストレスを和らげて欲しいと思って、

ナデナデの時間を長くしてゆっくり過ごしました。

体に触れていると心から落ち着きますね。

私の気持ちが伝わってるのか、

みーまんの顔もとっても穏やかになってるように見える。

いつも一緒にいるから、安心していいんだよ。

かあちゃんが傍にいるから。

どんなことも一緒に乗り越えるよ。

そんなことを耳元で話しながら、お互いの存在をしっかり確かめあいました。

頑張るぞー☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2011年3月20日 (日)

ちょっと体調不良。。。

昨日も今日も停電は実施なし。

気を張っていたので、

お休みに入って少し気が緩んだのか体がダルくて仕方ないです。

こんなこと言ってたら、被災された方に申し訳ないですね。

弱っちくて情けないです。。。

でも、体調を崩してしまったら頑張れないので、

この連休中は、回復に努めなければ☆

昨夜のみーまん。

Img_03702

何か欲しそうに私の隣りにちょこんと座ってます。

なかなか私が動かないと…、

Img_03712

私から手の届かないところへ移動してカーペットを齧り出す。

齧りながら、チラチラ私の顔を見るんですよね~(^-^;

仕方ないなぁ。

Img_03932

最近、ブロッコリーの茎を乾燥させてたまにあげてるんです。

茎は生でも好きなので、乾燥させたものでもこの反応♪

      Img_04002

立っちして、おねだりです。

おやつより牧草を食べて欲しいから、もうこれでおしまいだよ。

Img_04052

最後に1本だけ。

これを食べればもうおねだりすることはないです。

たまには、こうした自然のオヤツ食べてリフレッシュしないとね。

こうして元気にはしていますが。。。

停電が始まって、みーまんにも少なかれストレスがかかっているのか、

ここ2日前からちょっと●さんが少ないです。

計画停電が始まる時間前には、

私が慌しくて構ってあげられないのも原因だったのかな。

ウサギさんは、とってもデリケートですものね。

●さん、出ろ出ろ~。っておまじないを唱えながらマッサージしてます。

今日は停電がないから、ずっと傍にいてあげるからね。

いい●さんをコロンコロン出しておくれ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

2011年3月19日 (土)

我が家の寒さ対策☆

今日から3連休ですね。

今日は、計画停電が実施されないようなので、

また次の停電に備えて色々と準備をしておかないと。

我が家がやっている寒さ対策を今日は紹介したいと思います。

特に夜の停電には、お役に立ちそうなので良かったら試してくださいね。

我が家には、湯たんぽは2つあるんですが、

それは、みーまんのケージへ入れて使うので私は、

Img_0507_2 Img_0508

ル・クルーゼのほうろう鍋(普通の鍋でも大丈夫)に、

並々と沸騰させたお湯を入れて、新聞紙に包みそのままコタツの中へ投入☆

煮込み料理とかでガスの節約で目にする方法をヒントにやってみたところ、

湯たんぽより保温性は高いし冷めにくいし、足元は暖かに過ごせます。

冷めたお湯は、トイレの流し水にバケツにとっておいたり、

洗い物に使ったり再利用できます。

カレーや肉じゃがなど調理したアツアツのものをコタツに入れれば、

温かいまま食べられるし、コタツの中は温かいし一石二鳥です☆

あ、でも、ちょっと匂いが気になるかも(^-^;

…みーまんは、ちょっと迷惑そうな顔してましたから(^-^;

それと、カーペット。

Img_0509 Img_0510

普段、使ってるホットカーペットの下にダンボールを敷くのもいいと思います。

牧草を通販で頼んだりすると大きなダンボールで送られてきますよね。

捨てずにとっていけば、こういった使い方もできます。

我が家は、1階が駐車場になっていてすごく底冷えするんですよ。

一枚敷くだけで全然違いますよ(*^-^)

Img_0511 Img_0488

夜の停電の時には、ロウソクを使いますが、

普段使ってる小皿にアルミホイルを敷いてロウソクを乗せて使うと、

アルミに反射して少し明るくなります。

少しでも、部屋は明るくしたいですもんね。

Img_0513 Img_0514

ウサギさんのケージに湯たんぽを入れる方も多いと思いますが、

我が家は、普通に湯たんぽをおくと下に落ちてしまって、

温かさが半減してしまいます。

湯たんぽの面を出来るだけ、みーまんのいるところに出してあげたいので、

ここでまた活躍してるのは本立て♪

本立ての間に底上げできるもの(本とか)を置いて、

その上に湯たんぽを置いてあげてます。

これならちょうどいい高さになるので、

体をくつける面が多く温かに過ごせます。

それと、カーペットの下に保温用に敷く保温シートをスッポリ被せると、

温かさは逃げないし隙間風も入ってきません。

Img_04422

少しでも温かく過ごしていただけるよう、

参考になればと思い紹介させて頂きました。

特にウサギさんは、寒さには要注意ですもんね。

冷やさないように気をつけてあげなくては☆

それに、普段の節電にも役立てて頂ければって思います。

是非、試して見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月18日 (金)

人の温かさが心に染みます☆

昨日は、

みーまん&私へお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。

昨晩は、20:30まで停電だったので、

ロウソクを灯しながら携帯で有難く読ませて頂いてました。

Img_0488

お仕事で忙しくされている方、停電で同じように過ごしている方も

いらっしゃったと思うのに。。。みーまんと私は本当に幸せ者です。

灯りがない暗闇、外からの音が入ってこない不安、

そんな中、みなさんの温かい言葉が本当に心に染みました。

Img_0490

今年は、こういった大変な状況でのお誕生日だったけど、

人の温かさ、物の大切さ有難さ、

普段、どれだけ幸せに暮らしていたかってことを痛感しています。

今、私たちができることをしっかりやっていかなくちゃいけないな。って、

更に強く思いました。

まだ続く計画停電、

被災された方や現場で頑張って頂いてる方のことを思って頑張らねば。

停電が終わった深夜、

Img_04922

みーまんは、とっても寛いでます。

Img_04982

お布団を敷いた途端、ご覧の通りの見事なゴロンチョ姿。

みーまんも真っ暗な中で気を張っていたのかな。

Img_05002

いや。そんなことはないだろう~。

暗い中で私の手にしがみついてカクカクしたりダッシュしてたもん(^-^;

ケージ中にダッシュで飛び込んでいったと思ったら、

お水飲んで牧草食べて。。。ホント、この子逞しいわ~。

Img_05022

みーまんがいつもと同じ様子で、

暗い中、牧草をモグモグ食べてる音を聞くだけで安心できたもの。

これからも続く停電もみーまんと一緒なら乗り切れるよ。

Img_05062

小さい体だけど、私にとってはとっても大きな存在です。

…それにしてもその体勢、寝づらくないの(^-^;?

タオルの方を頭にしたら、気持ち良さそうなのにね。

でも、こんなところもみーまんらしい。

私へのお誕生日プレゼントは、みーまんの安心した寝顔。

来年は、一緒に盛大なお誕生日会をしようね。

そして、

お誕生日前に素敵なプレゼントが届きました。

うさ友さんのみなぼ~さんからです♪

Img_0481

お仕事をされて、またこういった大変な時期なのに、

お誕生日の前にプレゼントが届くようにと日にちをきちんと指定されてました。

細やかなお気遣いホントにありがとうございました♪感激です。。。

Img_0485 Img_0486

早速、大事に飾らせて頂きました。

みなぼ~さんのお手紙の中で、「本当の親子みたいだね。」って、

書かれてあって私が目指していたことだったので、

そう言って頂けて嬉しかったです。

これからも、ウサギさんと人間の垣根を越えて、

しっかりと絆を深めていけたらいいなぁ。みなぼ~さん。本当にありがとう♪

人の温かさが身に染みてたまらないみーままでした。

みんなが助け合えば、きっと光は見えてくるはず。

頑張ろう☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2011年3月17日 (木)

今日は、8歳のお誕生日☆

今日も冷え込んでます。

朝9;20~13:00まで計画停電。

これから夕方から夜にかけて電力が足りなくなりそうだということで、

また16:50~20:30の停電の実施が決定しました。

出来るだけ冷えないようにと、今、試行錯誤しながらバタついてます☆

湯たんぽだけでは心配になってきたので、

急遽、レンジで温める湯たんぽを購入してきました。

これでなんとか乗り切るぞ~☆

こんな大変な時なんですが。。。

今日、みーまん&私はお誕生日を迎えました。

私は置いといて。。。みーまんの8歳の誕生日はお祝いしてあげたい。

こうして一緒にお誕生日を迎えられて嬉しい。

みーまんには、お野菜プレートのプレゼント。

Img_0423

ニンジンで「8」の字は難しいんじゃないかと思ってたけど、

案外、キレイに作れました~。

ちなみにグレープフルーツを食べる時のスプーンを使うと楽チンです☆

お腹が冷えるといけないから、お野菜は少なめです。

Img_04212

背伸びしておねだりしてます。

喜んでくれて良かった。かあちゃん、嬉しいな♪

Img_04242

お皿まで食べそうな勢い☆

Img_04262

いっぱいお食べよ~。

Img_04562

「8の字」ニンジンは、食べやすいように持っててあげようね。

年々、甘えん坊さんになっていくみーまん。

私の話す言葉も沢山覚えてくれて、

ちゃんと言うこと聞いてくれるようになりました。

のりさんが以前、

「その内、ホントお話が出来るようになるんじゃ~。」

って言われてたけど、そんな日がホントに来るんじゃないかと、

楽しみにしてます(*^-^)

いつまでも、元気で家の中を明るくしてくれる温かい存在でいて欲しいです。

8年前は、こんなに幼かったのにね。

1020299_img_4   

私の大好きな1枚です(*^-^)

手の平に乗るくらい小さかったみーまん。今では、

Img_04742

おかげさまで立派なウサギさんに成長しました☆

レオタード柄は、健在です(*^-^)

これからも元気いっぱいで行きますので、

みなさん、仲良くして下さいね♪よろしくお願いします☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8歳のお誕生日企画で沢山の方に参加して頂きました。

想像以上に参加して頂いた方が多く、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました♪

…実は、みなさんにお詫びです。

みーまんにプレゼントの抽選をしてもらう予定でいましたが、

このような状況でなかなか時間を作ることができません。

ごめんなさいm(_ _)m

でも、みなさんの為に用意したプレゼントですので、

少し延期をさせて頂いてもきちんとやりたいと思っていますので、

しばらくお待ち頂けると嬉しいです。

抽選ができた時には、

ブログで発表させて頂きますので宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (37) | トラックバック (0)
|

2011年3月16日 (水)

湯たんぽ活躍してます☆

今日は、風が強くて寒い一日になりました。

こちらは計画停電が12:20~16:00まで実施されました。

昼間の時間だったのにも関わらず、とっても寒かったです。

電気に頼って生活していることを改めて実感しましたね。

被災された方たちは、

電気どころか水や食料、日用品、足りないものだらけ。

寒さに耐えて避難生活をされています。

少しくらいの寒さなんて我慢しなくちゃいけませんよね。

でも、私は我慢できるけど、

みーまんが寒さから体調不良にならないかとっても心配。

停電が始まる前に湯たんぽを3つ用意☆

ケージの中で過ごしてくれる子ならいいんだけど、

放し飼いでお気に入りの場所があちこちあるから、

湯たんぽのセッティングが大変でした(^-^;

Img_04062

キッチンで寛いでたから、ささっと湯たんぽを置いてみると、

Img_04082

「あっち行け!」とばかりに攻撃(汗)

今度は、ダイニングテーブルの下に潜って、

Img_04122

また寝る体勢に~。

Img_04112

(↑見事なほど、カバーがボロボロだわ(^-^;)

…かあちゃんは、あきらめないよ(*^-^)

お腹冷えたら大変だもの。

もっと暖かくしてあげられる方法はないかと色々考えていたら、

Img_04102

湯たんぽの面が広かったらもっと暖かく使えるだろうと、

本立てで立てかけてみました♪

普段、あまりに気に留めないようなものでも、

案外、代用できるものってあるもんですね(*^-^)

みーまん。暖かいかい?

Img_04152

…お顔みてもらえたら、分かって頂けますよね(笑)

この後、ここでしばらく寝てましたよ~。

でも、ちょっと時間が経ってくると熱が下がってきちゃって寒くなったのか、

一緒にコタツの中で身を寄せて過ごしました。

今夜は、念のために長めにお腹マッサージしようね。

…たろさママさんからプレゼントして頂いた湯たんぽ大活躍でしたよ~。

原発。。。ホント大丈夫なのかな~?不安です…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

2011年3月15日 (火)

思い出のロウソク。

今日は、冷え込みが厳しくなりそうですね。

東北では、雪が降る予報が出ているようです。

避難されている方、救助活動をされている方、

体調を崩されないかと心配です。

こちらは、計画停電は3:20から19:00の実施予定です。

夫は、混乱の中仕事へ出かけていきました。

私は、しっかりと家を守りたいと思います。

懐中電灯やロウソクを用意しました。

      Img_03662

ん年前に私たちが結婚式で使ったキャンドルサービスの大きなロウソク。

このロウソクは、当時、家族となる出発にと2人で灯しました。

今は、この緊急事態に暗闇に光を灯してくれようとしています。

記念にと、しまいこんで今まで全く使わなかったのは、

きっとこの為だったんだと思ってしまいますね。

今夜は、この灯りでみーまんと過ごしたいと思います。

Img_03402

みーまんは、今コタツに入って暖をとっています。

節電の為にスイッチは入れてないけど、

布団を被っていれば少しは暖かいハズ。

Img_03432

夜は、湯たんぽを準備してあげるからね。

寒かったら、抱っこしてお互いを温めてあおうね。

この後、ムクッと起きたみーまんは、

Img_03492

牧草をモリモリ食べて、

Img_03552

お水も飲んで、

Img_03592

いつもと変わらない様子で、ゴロンチョしています。

こうした姿を見せてくれるみーまんは、

私の心に暖かい灯りを灯してくれてます。一緒に頑張ろうね。

今夜は、冷え込みそうなので遅い時間まで停電のお宅は、

ウサギさんが体調を崩さないように温めてあげて下さいね。

湯たんぽは活躍すると思いますよ。

あと、毛布の下にカイロを入れてあげるのもいいかもしれませんね。

特に、お腹だけは冷やしませんように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月14日 (月)

計画停電はまだ。。。

毎日、震災の被害状況はどんどん深刻になってきていますね。

被災された方々は、この寒さの中、

言いようのない不安や悲しみを抱えて、

過ごされていると思うと心が痛みます。

計画停電。。。

少しでもお力になれたら。って思います。

どうか、一日も早い復興をお祈り致します。

でも、今日の計画停電の予定は、

9:20~の予定だったけど、未だに実施されず現在に至っています。

電車も本数を減らしてとか情報がまばらで、

心配だから。と夫も今日は仕事を休みました。

午前中、用事を済ませようと車で出かけたけど、

道は、渋滞で全く動かない状態。

お店に入る駐車場に入りきらず、長い車の列でした。

これから始まる停電に備える為にみんな買い出しに走り回ってます。

Img_01902

我が家も色々と買ってはあるけど、

それでもまだ何か足りないものはいっぱいあるだろうなぁ。

そう思っても、何を買っていいのか頭に浮かばない。

私たち人間は、あるもので何とかやり過ごせるけど、

動物たちの食料は、なんとしても確保しておかないと。

我が家は先日、たまたま通販で牧草を多めに頼んだばかりだったので、

これは心配はなさそうです。

野菜なども実家から頂いたものがあるのでなんとかなりそう。

Img_99842

ただ、停電になったら暖房が使えないので寒さには気をつけてあげないと。

停電直前にお湯を沸かして湯たんぽ2つでしのいでもらおうと考えてます。

寒さでお腹が冷えたら大変ですものね。

みなさんのお宅のウサギさんも寒さには、気をつけて下さいね。

Img_01712

みーまんのストレスを心配していますが、とても元気に過ごしています。

食欲もあって●さんもいい感じです。

夜は、ボールで遊んだりしてとっても活発です。

この調子で元気で過ごしてくれるように注意深く気をつけてあげなくちゃね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

励ましの温かいコメントを頂いているのに、

訪問ができずにごめんなさいm(_ _)m

とても有難く読ませて頂いてます。

いろんな事を考えて気持ちばかり焦って、

バタバタとしているので時間の余裕がとれないでいます。

これから、停電も始まると時間も制限もされてしまうので、

PCに向かうことも出来なくなってしまうと思うので、

更新ができない日もあるかもしれません。

でも、時間をみて、

みーまんの様子をお伝えできたらな。って思っています。

そんな私たちですが、これからも宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年3月13日 (日)

願いを込めて。。。

すっかり、更新が遅くなってしまいました。

明日から、停電があるかもしれないので、

食料や水など身の回りのものを買い出しに行ってあちこち飛び回ってました。

ちょっと、みんなパニック状態になってます。。。

駐車場に入れない車で道路は渋滞。

店の中は人だらけ、日持ちがしそうな食料は売り切れ。

ポリタンクや懐中電灯、電池などは棚から姿を消しました。

あちこち回って必要であろうものはなんとか確保できたので、

今は、少し落ち着いています。

Img_01972

何かあったらすぐ避難できるように準備しておかないとですもんね。

みーまんの牧草や毛布、薬もひとまとめにして持ち運べるようにしました。

何があってもみーまんだけは、絶対に守ります。

みなさんも何かあったらすぐ避難できるように、

身の回りにものをまとめておきましょう。

何事もなければそれでいいんだし、

少しでも安心できるようにしておきましょうね。

みーまんですが。。。

私達がTVに張り付いてピリピリしてして観てるものだから、

いつもと違う雰囲気が気になるのか、

しきりに回りをグルグル回ったり、

ちょっと移動しただけでもダッシュでくっついてきます。

Img_02262

でも、元気で牧草も、

よく食べてくれてるのでそれだけは本当にホッとできます。

Img_02282

みーまんがいつも通り過ごせるように、しっかりケアをして行かなくちゃ。

震源地で被災された方ももちろんですが、動物達のことがとても心配です。

TVで飼い主を懸命に探していたレトリバー犬を目にして、

涙が止まりませんでした。

不安で心配で心細いだろうと思うと、

本当にやりきれない気持ちでいっぱいになります。

無事に飼い主さんと再会できるように祈るばかりです。

色々な願いを込めて今日は、少しですが募金をしてきました。

ちょっとだけでもお役に立てれば。。。と思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月12日 (土)

やっと会えた。。。

今日もずっと地震の被害の様子を報道されていますね。

被害の大きさを目の当たりにして、怖くて仕方ないです。

被災された方々のお気持ちを思うと、本当に胸が痛くなります。

自分の町が目の前で壊されていくだなんて、

こんなに残酷なことはありません。

どうか、これ以上、被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

我が家ですが、

夫と携帯での連絡がなんとかメールで取れていたものの、

何時間も遅れて受信するような感じだったので、

今どこにいるのか何をしているのか分からず不安でした。

寝るのも不安で遅くまでTVで状況を確認してました。

そんな私の隣りであどけない顔でモグモグ食べてくれてる

みーまんを見てるとちょっと心が和らぎました。

Img_03082

大きな揺れでビックリしただろうに、

いつもと変わらない様子で元気に過ごしてくれています。

逆に励まされちゃいますね。

Img_03022

夫は渋谷にいたんですが、

すごい混雑で徒歩で新宿まで歩いたそうです。

朝方近くになり、電車が動き出したのでなんとか帰ってこられました。

やっと、顔を合わせられてお互いやっとホッとできました。

夫は、ビルの10階で仕事をしていて、

あまりの揺れに立っていられなかったそうです。

私とみーまんのことが心配で何度も連絡をしていたけど、

全く繋がらないし不安で仕方なかったようで、

「無事で良かった…。」って私の背中を摩りながら泣いてました。

Img_03052

家族みんなにケガもなく無事でいられたことを心から感謝しました。

被災地で被害に遭われた方は、

とっても不安な気持ちで寒い夜を過ごされたと思うと胸が痛みます。

被害に遭われた方々の一日も早い復興を心からお祈り致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (34) | トラックバック (0)
|

2011年3月11日 (金)

みなさん、大丈夫でしたか?

地震、すごかったですね。。。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

愛兎さんたちは怖がってませんか?怪我がないかとっても心配です。

関東もかなり揺れました。

私はその時間、スーパーで買い物をしてました。

急に足元がグラグラして、こういう時ってどうしていいのか、

アタフタしてしまってしばらく動けませんでした。

駐車してる車を見ると、ものすごい勢いで揺れてるし、

現実なのか?って思うほどでした。

夫や実家の母、義父に電話しても全く繋がらない。

みんな、無事でケガはないんだろうか。不安でたまらなかったです。

Img_0140

みーまんも1人で留守番していて怖い思いをしてるだろう。。。

一刻も早く帰らなくちゃ。

急いで、玄関を開けて靴をバラバラと脱ぎ捨てて、

部屋に入ってみーまんの姿を見回しても姿がない。

「みーまん。どこ?」

コタツを捲りあげると、

不安そうにじっと座ってるみーまんを見つけました。

Img_0032

「怖かったんだね。お母さんいなくてゴメンネ。」

ぎゅっと抱きしめました。

普段は冷蔵庫の前に座ってるのに、

危険を感じてコタツに入って非難したみたいです。

みーまん。偉かったね。

お母さんが傍にいて、何があってもみーまんを守るよ。

それから、余震がしきりに続くので、

みーまんを連れて実家へ避難してました。

様子を見て19時くらいに自宅に戻りましたが、

TVから色んな被害の様子が伝わってきて、ゾッとしてしまいました。

夫へは、かなり時間が経ってから、

メールで連絡が取れてちょっとだけ安心できました。

でも、電車は止まっていて今晩は帰れそうもありません。

Img_0218

すぐ逃げ出せるように、みーまんの荷物をまとめておかなくちゃ。

震源地近くの被害状況を見てると本当に胸が痛みます。

これ以上、被害が出ませんようにと祈るばかりです。

みなさんもご無事でいて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

健康診断に行ってきたよ☆

みなさん。地震の被害は大丈夫ですか?

各地で被害が出ているようなので、とっても心配です。

まだ、余震があったりするのでお互い気をつけましょうね。

何事もありませんように、ご無事を祈っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          8歳のお誕生日企画

想像以上に沢山の方に参加して頂けてビックリ+嬉しいです♪

ありがとうございます(*^-^)

17日まで受け付けてますので、参加お待ちしてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日も用事で出かけてました~。

連日だと、さすがに疲れも出てきてちょっとシンドイ(^-^;

…でも、みーまんのお誕生日を万全の体勢で迎えたい!

って、ことで夕方、病院へ行ってきました☆

遅い時間に行ったので待合室には、誰もいなくてとっても静か。

でも、手術中で、

ひっきりなしに「ピッピッピッピ…。」の機械の音が聞こえてきます。

P11106052

この音、みーまん嫌いなんですよ(^-^;

目を真ん丸にして耳をピーンと立ててるものだから、

「かあちゃんが耳を塞いでおいてあげるからね。」って、

耳を両手で挟んだ状態で待ってました~。

P11106072

…少しは違うんじゃないかと(^-^;

さて、診察です☆

歯は異常なし。お腹はちょっと張りはあるけど特に異常はなし。

ネイルカットもして頂きました。

仰向けにされたみーまんを見て、院長先生は、

「いや~!って手をバッテンにしてるみたいだなぁ(笑)」だって☆

Img_99922

家で赤ちゃん抱っこさせてくれるけど、

爪は切らせてくれないんだよね~(^-^;

テキパキとあっという間に終わらせて頂きました。

先生は、みーまんの頭を撫でながら、

「キミは、ボクともう長いお付き合いだよね~。」って言います。

「先生。来週で8歳になるんですよ♪」

「そうか~。すごいなぁ。でも、やっぱり腰が大分曲がってきたね。」

Img_00392

…確かに、毛繕いしてる時頭を上げられなくなってきてるもの。

私って、ショックを受けた時や嬉しい時などなど、

とっても分かりやすいほど顔に出るタイプなんですよ(^-^;

分かってはいても先生にそう言われると、

ドンとみーまんの「老い」を突きつけられたようで、

多分、ショックな顔になったんだと思うんです。

私を見て尽かさず、先生は、

「8歳にもなると色々出てくるからね。」って、優しく言われました(^-^;

Img_78072

この8年間、みーまんの状況によって、

先生から色んな言葉が発せられてきました。

その度に、私の顔色はピンクになったり青くなったりしてきましたからね(^-^;

院長先生には、そんな私の気持ちもすぐ分かっちゃうんです。

そっとフォローしてくれる先生は、とっても心強い存在です。

これからも、みーまんを安心してお任せできます(*^-^)

Img_86792

年齢を重ねていけば、人間だってどこか痛いところも出てくるものね。

みーまんの異常に早く気づけるように、

これからもしっかり健康管理していかなくちゃね。一緒に頑張ろうね☆

帰宅後のみーまん。

Img_00422

…完全に怒ってるでしょ( ̄◆ ̄;)

こんな調子でご機嫌ななめだったもので、

PCにも向かえず訪問できませんでした(^-^;

今日は、夜ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月10日 (木)

お誕生日企画の発表です☆

今日は、お誕生日企画の発表をさせて頂きます。

我が家のみーまん。

おかげさまで、17日に8歳のお誕生日を迎えることとなりました♪

困った時は、ブログを通じて色んなアドバイスを頂きました。

日頃の感謝を込めて、

少しばかりですがプレゼントをご用意させて頂きました。

【A賞】1名さま

      Img_0286_2 

<無添加青マンゴー・ピルケース・

クリアファイル・プラムの枝・みーままハンドメイドバッグ>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【B賞】1名さま

      Img_0288

<乾燥キャベツ・チモシーのいちご・うさぎのコースター・

クリアファイル・プラムの枝・みーままハンドメイドがま口財布>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【C賞】1名さま

      Img_0290

<無添加青パパイヤ・ピルケース・うさぎのコースター・

クリアファイル・プラムの枝・みーままハンドメイドシュシュ>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【残念賞】3名さま

Img_0283

A・B・C賞からハズれてしまった方の中から抽選させて頂きます。

プラムの枝、5本を1セットで3セット用意してみました。

自然の齧り木なので愛兎さんにあげてみて下さいね♪

A・B・C賞の中からご希望のアルファベットをコメントに記入して下さいね。

人数が多い場合は、抽選とさせて頂きます。

…って、そんなに申し込んでくれるかしら~。不安。。。(^-^;

ご応募は、お誕生日の17日まで受け付けます。

みなさんの参加をお待ちしてまーす♪

せっせと、プラムの枝をカットしてる私の足元で、

じぃ~~っと見つめる子がいるので1本贈呈♪

Img_02242

ポリポリとポッキーのように食べてます(*^-^)

すっかりお気に入りなので、齧り出すと止まらなくなります。

Img_02332

ペロペロって舐めてますよ~。

甘い果実が生る木は、甘いんでしょうかね。

Img_02542

私が持ってると、先端をカジカジペロペロと忙しそうです(*^-^)

お気に入りが増えてくれて嬉しい♪

みーまんより伝言です。

「いつも、ボクに会いに来てくれてありがとう♪

みんなの参加を待ってるよ。一緒にプラムの枝カジカジしようね(*^-^)」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (39) | トラックバック (0)
|

2011年3月 9日 (水)

父ちゃんとラブラブ♪

今日もみーまん。お留守番お願いしますよ~。

用事済ませて早く帰ってくるからね。

朝から、家事をバタバタこなしてあちこち歩いてると、

みーまんも一緒に忙しそうに後をついてきてくれてます。

お皿洗いしてる時も洗濯物を干してる時も足元をピョンピョン♪

お手伝いしてくれてるのかもしれないですね(*^-^) 心強いわ~♪

夜、まだダッシュのエンジンがかからない内は、

まったり過ごしてるみーまんです。

体をまんまるにして、

Img_00452

お顔を洗ってます(*^-^)

ウサギさんの毛繕いしてる仕草って、可愛いんですよね。

毛は飲み込んで欲しくないけど、ちょっと見ていたくなります。

Img_00432

…ってことで、

Img_00512

寝るそうです( ´艸`)プププ

必ず、顔を洗ってから寝る体勢になるので、

毎回その様子を見ながら、キレイ好きだよねぇ。って感心しちゃう。

ニンマリしながら、

みーまんの様子を見ていたのは私だけじゃなかったようで…、

Img_00482

尽かさず横から伸びてきたのは、夫の手(笑)

ふふ♪夫もみーまんも嬉しそうなお顔してます(*^-^)

Img_00502

…我慢できず、チューしちゃってます~r(^ω^*)))

もう、ラブラブですね( ´艸`)プププ

昨夜は、夫と追いかけっこして遊んでました。

足元をクルクル回って、

ちょっと離れたところへ移動するとピョンピョン追いかけたりして、

見てる私もニコニコでしたよ(*^-^)

仲良しでほんわかしたいい時間でした~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年3月 8日 (火)

いつも一緒がいい♪

今日から、私事ですが3月末くらいまでちょっと忙しくなります。

毎日、出かけなくちゃいけなくてバタバタして慌しい~(汗)

でも。。。

みーまんのお誕生日企画はちゃんとやらせて頂きますよ(*^-^)

今週、発表させて頂こうかな。って思ってます♪

沢山の方に参加して頂けると嬉しいです(*^-^)

昨夜のみーまん。

夕飯を作っていると、ケージの中でまったりしていても、

気づくとキッチンに立つ私の傍にいてくれます。

そっと、みーまんの様子をそっと見てみると、

Img_02092

ふふ♪

牧草のベッドでよく寝てます( ̄▽ ̄*)

Img_02072

なんだか、猫ちゃんみたいに真ん丸で寝てますよ♪

アンヨをもっと伸ばしたら気持ちいいと思うんだけどなぁ(*^-^)

でも、とっても気持ち良さそう。

Img_02132

こりゃ、料理作ってるどころじゃないや(笑)

こんなに安心した寝顔見てたら、手が止まっちゃいます。

狭い部屋の中でも出来るだけ近くにいたい。っていう

みーまんの気持ちがすごく分かるから。

コンロでジュージューしたって、

お皿をジャバジャバ洗ったって、全然、気にしないもんね。

たまにおでこに水しぶきがかかってる時もあったりするけど(*^m^)

Img_02172

私には、そんな言葉が聞こえてくるような気がするよ。

かあちゃんもみーまんが傍にいてくれるだけでいいんだ(*^-^)

ご飯が出来上がるまでネンネして待っててね。

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

Img_00412

あれれ?ご飯も一緒( ̄▽ ̄*)

あんなに熟睡してたのに、「みーまん。ご飯だよ~」って呼ぶと、

シュタッと起きてケージに走りこんでいきます。

寝起きの良さは、我が家NO.1です(*^-^)

いつでもどこでも一緒がいいよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月 7日 (月)

イチゴ狩り♪ -☆- 【動画】「追いかけっこ♪」

今日は、雪が降ってます☆

そんなに積もらないといいんだけど。。。

昨日は、春みたいな暖かな1日だったのに、すごい気温差(^-^;

体調崩さないように気をつけましょうね。

昨日は、近場にお出掛けしてきました。

P1110604

いちご狩りです(*^-^)

ここ何年かで近所にいちご狩りができる場所が増えました。

やっぱり、旬なものは旬な時に楽しまなきゃ♪

P1110594

美味しそう( ̄▽ ̄*)

でも、ココは、ちょっとお高めで30分で1,600円☆

P1110589

この中には、「あきひめ」「べにほっぺ」「やよいひめ」の3種類があるので、

形や味の違いを楽しめます♪

P1110590

形が一番、キレイなのは「あきひめ」☆

イチゴのタルトとかにどっさりと乗せたい理想的なイチゴちゃん。

P1110592_2

ちょっと小ぶりで形は歪なものが多かったけど、

味が濃くて甘かったのは、「やよいひめ」☆

…次は、「べにほっぺ」と思ったけど、ほとんど採られてしまって、

青い実しかなくてほとんど食べられなかった~(^-^; 残念…。

P1110603_2 

このタイプの栽培だと、清潔で採りやすいからいいですよね♪

でも、午後に行ったからか採りやすいイチゴは、

ほとんどなくなってて、下の段の赤々としたイチゴを見つけては、

屈んでモグモグ食べてました(^-^;

30分でもかなり食べられてお腹いっぱい。

夫は制限時間になる前にギブアップしてましたよ~。

甘いものは別腹なので、

私は、あと30分くらい延長して欲しかったくらいでした☆

帰宅後。。。

Img_01902

…ごめん。ないんだよ(^-^;

(フツーツ禁止であげられないからね^^;)

みーまん。何ももらえないと分かると、

即、カーペットをかじかじ始めました~。。。

ごめん。ごめん。かあちゃんのナデナデで許してくれるかなぁ?

Img_01932

納得いかないお顔してます(^-^;

どんなこと考えてるのか、すぐ顔に出るから全部分かっちゃうよ。

この後、乾燥ニンジン食べてご機嫌を直してもらいました(*^-^)

今度、出かけたら新鮮野菜のお土産買ってくるからね~。

今回は、ごめんね☆

みーまんの画像が少ないので、ちょっと前に撮ったものですが。。。

【動画】「追いかけっこ♪」

夜は、恒例のコタツの周りをグルグル。

呼んできてくれるのって、嬉しいんですよね。

「おいで~。」って言うと、お鼻で「ぶっ!」って、

言ってから走り出すところが私のツポです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年3月 6日 (日)

おでこがボサボサになったって。。。

今日もいいお天気です♪

せっかくだから、これからお出掛けしてきまーす(*^-^)

マスクは、必需品だけどね(^-^;

一番刈りをモリモリ食べてくれているみーまん。

牧草をあげる時は、袋から出してあげているんですが、

昨夜は、どうしても待ちきれなかったみたいで、

Img_01422

…袋に顔を突っ込んで食べてます(笑)

Misuzuさんのおウチのうーちゃんみたいですよね(*^-^)

袋からだと、やっぱりいい香りがするもんね。

Img_01512

みーまん。牧草に埋もれてもう夢中です(*^-^)

Img_01542

…ふふ♪幸せそうに見えます。食べ放題だもんね~。

Img_01592

袋で顔がペッタリしたって気にしない(*^m^)

Img_01622

…あぁ~。。。

病院の先生が好きなおでこのヘアバンドがボサボサだよ~(笑)

牧草を食べながら袋から顔を引き抜く度に、

Img_01452

どうしてもボサボサに( ´艸`)プププ

そんなに夢中になって食べてくれるなら、このままでいいっか♪

いっぱいお食べよ~(*^-^)

どんな食べ方でも、モリモリ食べてくれるのって嬉しい。

袋が透明なものだから、顔がブサイクちゃんになってるのが、

よーく見えて1人で、プップッ♪笑ってました(*^-^)

今夜もまた、ボサボサになって食べてくれるかな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年3月 5日 (土)

落ちそうで落ちない♪ -☆- 嬉しいプレゼント♪

昨日は、風が冷たくて寒かったけど、

休日の今日は、青空が広がってとってもいいお天気。

少しずつ春が近づいてきてるなぁ。って感じます(*^-^)

花粉症の私の鼻と目も春を感じてます(涙)

すっかり、ティッシュとお友達になっておりま~す。。。(;´д`)トホホ…

うさ友さんの「たろさと一緒に」の たろさママさんから,

嬉しいプレゼントを頂きました♪

Img_0173

みーまん&私のお誕生日なので。とお気遣いありがとうございます。

こげ茶のウサギさん。コレ、中は湯たんぽなんですよ(*^-^)

私、すごく冷え性なのでまだまだ大活躍してくれそうです。

大事に使わせて頂きますね。ありがとうございました♪

さて、今日のみーまん。

ケージの中でモリモリ食べたら眠くなったみーまん。

Img_01302

パタンと倒れてとっても眠そうです。

でも、その体勢ってどうなのかなぁ(*^-^)?

Img_01342

…落ちそうで落ちない(笑)

顔半分、落ちちゃいそうだよ~。寝づらくないのかなぁ?

Img_01352

頑張って、●さんの山を出したから、疲れてヘトヘトになっちゃった?

それに、まだ換毛が続いてるから体力使うのかもしれないね~。

Img_01372

いつも、牧草を食べながら●さんを出すと、すぐゴロンチョするんですよね。

「スッキリした~。」って感じなのかな(*^-^)

最近、通販であちこちの一番刈りを頼んで、

混ぜて食べるようにしてるんだけど、食べっぷりがとってもいい。

比例して●さんの量も大きさも言うことなしです( ̄▽ ̄*)

いっぱい食べて眠くもなっちゃうよね。

Img_01412

だから、こ~んなギリギリの体勢でも気にしない♪

眠い時は、どんなところでも眠れちゃうもんね(*^-^)

Img_01392

どんな夢見てるんだろうね(*^-^) おやすみ~♪

どんな寝姿でも、健康でいてくれるからこそ。

今日も元気でいてくれてありがとう(*^-^)

いつも食べていた牧草に飽きてきたのか食いつきがイマイチだったので、

違う牧草を混ぜてあげたら、これまたよく食べるようになって♪

気づけばひたすら食べ続けてます。

まだ、換毛がダラダラと終わらないので、

この調子で乗り切って欲しいです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月 4日 (金)

ボクはまだまだ若いよ~♪

みなさんから、

「貫禄がある」「大人だね」と言っていただいたみーまん。

Img_00282_2 

ふふ♪不思議そうな顔してます~。

みーまんには、意味分からないよね( ´艸`)プププ

今日の朝、

いつものようにケージから元気よく飛び出てきて、

よつんばになった私の周りをグルグル♪

Img_99892

「みーまん。今日も元気♪元気だねぇ♪」の言葉を発した途端、

ビシャ~!!

…久しぶりに私、めがけて飛びチッコをしました~( ̄◆ ̄;)

うぅぅ~。。。狙い済ましたかのように見事に命中☆

みーまん。自分でかけておきながら、

申し訳なさそうな顔でチッコをペロペロ舐めるんですよね(^-^;

Img_00192

そんな顔見ると、怒れないんですよね~。

「いいんだよ。みーまん、元気が有り余ってるんだよね♪」

…と、私の着ている服は即、洗濯機行き☆

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

掃除が終わって、

ケージの中で牧草をモリモリ食べてチッコをしている姿を見て、

Img_82572

「みーまん。いっぱい食べていい子だね~♪」

と声をかけると、ピョンと私の前に来てまた周りをクルクル。。。

…さっき、ケージの中でチッコしてたから、もうしないだろう(*^-^)

と、安心していたら…、

さり気なく通りすがりにさらっと飛びチッコをされました(涙)

Img_00222

…どうして余力を残しておけるのかホント、ナゾです(^-^;

あはは~。また、洗濯機行きだぁ(;´д`)トホホ… 

絶対、3回目は阻止したいと思います( ̄▽ ̄;)

ここ最近、

飛びチッコをされてなかったので、すっかり油断してました(汗)

みなさんから、「大人だね」って言ってもらった次の日に、

ちょっとヤンチャな男の子に戻っちゃいましたね(*^-^)

ポカポカな春が近づいてきてウキウキしちゃったのか、

「ボクは、まだ若いぞ~」ってアピールだったのか、

とにかく元気で言うことなしですけどね♪

…でも、飛びチッコはほどほどにお願いしたいです~(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年3月 3日 (木)

弟分のお誕生日☆

今日は、ひな祭りですね。

我が家は、女の子がいないのでいつも通りの感じで過ごしてます。

Img_99702

今日は、実家のワンコの「きゅうり」が、

4日前に4歳のお誕生日を迎えたのでその様子を☆

今までずっと「お手」ができなかったのに、

4歳を目前に急にできるようになったんです。

歴代のワンコたちは、なんなく出来ていたんですけどね。

でも、その分みんなの喜びが大きくて褒めまくっております(*^-^)

【動画】「きゅうりのお手♪」

親バカ丸出しなお手の動画です(* ̄ー ̄*)

短い手で「よっ♪」と差し出してくれるのが嬉しいんですよね~。

ナデナデしまくりでした♪

お手を終えたきゅうり。窓の外を見て何か考え事?

P11105752

…家族みんなで嬉しくて、

入れ替わり立ち代りで忙しかったのかしら(笑)?

これでご機嫌になってくれるかな?

P11105772

急に目が輝き出すきゅうり。

今日はね。みーまんのオバチャン、

きゅうりのお誕生日のプレゼント持ってきたんだよ(*^-^)

P1110579

もうシッポフリフリです♪

追いかけっこしながら、

やっとこさっとこプレゼントを受け取ってもらいました~。

P11105812

ふふ♪ なかなかお似合いですよ(*^-^)

たまたま、お休みだった弟。

新しい服を着たきゅうりを見て、目尻を下げてます(笑)

親バカぶりは、血を争えないわ( ´艸`)プププ

P11105842

(↑足がクマさんのようなので加工しとります(^-^;)

抱っこしてもらってイヌバウアー♪ご機嫌です。

喜んでもらえて、みーまんのオバチャンも嬉しいよ♪

また来年もお祝いしようね(*^-^)

帰宅して、

「きゅーちゃんね。4歳になったんだよ。」ってペラペラ話してると、

Img_00302

あ、確かに~。

そうだよね。きゅうりの倍、生きてるんだもんね。

…きゅうりを見たあとに、みーまんを見ると貫禄さえ感じるわ~(^-^;

そりゃそうだ☆体は小さくてもお兄ちゃんだもんね(*^-^)

Img_00272

まだまだ、負けられん。って感じなのかな?

みーまんもこれからも元気いっぱいで過ごしていこうね。

ご長寿ウサギさんを目指していこう(*^-^)

いつも、きゅうりを見たあとにみーまんに会うと、

すごく落ち着いてるというか、

やっぱりお兄ちゃんだなぁ。って思うんですよね~。

一緒に住んでいなくても、お互い「きゅうり」「みーまん」の名前を出すと、

分かるみたいで反応してます。

離れていても家族なんですよね~(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月 2日 (水)

プラムの枝、発見♪

昨夜、PCをしていてプリンタを使うために、

目隠し用のカーテンを外して作業していたところ。。。

Img_01142

みーまん。

静かにしてるなぁ~。って思って見てみると、

…なにやらお尻をプリプリさせながら何かしてます。

ねえねえ。みーまん。何してるの(*^-^)?

Img_01172

…ありゃ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このカーテンを通した木は、わざわざ買ってくるのも面倒だなぁ。って

横着して「プラムの枝」を乾かして使ってるんですよ(^-^;

この香りに誘われて齧り始めちゃったってワケなんです。

みーまんにしてみたら、

「あっ。いいもの見つけた♪」って感じなんでしょうね(*^m^)

Img_01202

咥えて離しません(笑)

ご機嫌で齧ってますよ( ´艸`)プププ

Img_01252

あはは~。どんどん棒が短くなっていく~( ̄▽ ̄;)

齧るというより完全に食べちゃってますけどね~。

「プラムの枝」、みーまんのストレス解消にもなりつつ、

家庭のちょっとしたアイテムにも使えるエコな優れものですね~。

Img_01182

短くなって使えなくなったら、また調達してこなくちゃね☆

昼間、あれだけ「うさばらし」をバラバラにしても、

まだまだ齧り足りないみーまんなのでした~(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年3月 1日 (火)

…これだけは、別格♪

今日から3月ですね。

今月は、用事が多いので忙しくなりそうだけど、

みーまん&私のお誕生日を控えているので、

今からワクワクしております♪

いくつになっても、お誕生日は楽しみなんですよね(*^-^)

お誕生日企画も考え中でございますよ~♪

今日のみーまん。

最近、すっかり、「うさばらし」の存在を忘れていたみーまんです。

齧るオモチャは、

ちょっと齧ってそのままオブジェになっちゃうパターンが多いんですが、

この「うさばらし」だけは別格のようで…、

Img_00552

差し出すと、すごい勢いでばらし始めました。

忘れてなかったのね~。

Img_0056 Img_0060

ホリホリしたりもう大変( ´艸`)プププ

Img_00682

「うさばらし」を飛び越えて体勢を変えて、じっと私の顔見るみーまん。

…私にはこんな言葉を言われてるように感じるんですよね(^-^;

Img_00842

はいっ☆第2ラウンド開始です( ̄▽ ̄*)v

Img_0076 Img_0074

齧って、持ち上げて離して~、の繰り返し。

たまに、投げつけて「ドコッ」と音がすることも(笑)

ガーガーさん(掃除機)は、

まだかけてないから思う存分やっちゃって下さーい(*^m^)

Img_00962

ふふ♪楽しそうだね~。

Img_01012

…それにしても豪快だわ( ´艸`)プププ

みーまん。15分くらい齧り続けて、

Img_01102

…去っていきました。。。で、みーまんはどこに?

Img_01122

腹が減っては戦はできぬ(*^-^)?

さっさと、ケージに戻って牧草をモリモリ食べてました♪

よく動いて食べて出す。いいことですね☆

この調子で楽しくお誕生日を迎えようね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »