« 健康診断に行ってきたよ☆ | トップページ | やっと会えた。。。 »

2011年3月11日 (金)

みなさん、大丈夫でしたか?

地震、すごかったですね。。。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

愛兎さんたちは怖がってませんか?怪我がないかとっても心配です。

関東もかなり揺れました。

私はその時間、スーパーで買い物をしてました。

急に足元がグラグラして、こういう時ってどうしていいのか、

アタフタしてしまってしばらく動けませんでした。

駐車してる車を見ると、ものすごい勢いで揺れてるし、

現実なのか?って思うほどでした。

夫や実家の母、義父に電話しても全く繋がらない。

みんな、無事でケガはないんだろうか。不安でたまらなかったです。

Img_0140

みーまんも1人で留守番していて怖い思いをしてるだろう。。。

一刻も早く帰らなくちゃ。

急いで、玄関を開けて靴をバラバラと脱ぎ捨てて、

部屋に入ってみーまんの姿を見回しても姿がない。

「みーまん。どこ?」

コタツを捲りあげると、

不安そうにじっと座ってるみーまんを見つけました。

Img_0032

「怖かったんだね。お母さんいなくてゴメンネ。」

ぎゅっと抱きしめました。

普段は冷蔵庫の前に座ってるのに、

危険を感じてコタツに入って非難したみたいです。

みーまん。偉かったね。

お母さんが傍にいて、何があってもみーまんを守るよ。

それから、余震がしきりに続くので、

みーまんを連れて実家へ避難してました。

様子を見て19時くらいに自宅に戻りましたが、

TVから色んな被害の様子が伝わってきて、ゾッとしてしまいました。

夫へは、かなり時間が経ってから、

メールで連絡が取れてちょっとだけ安心できました。

でも、電車は止まっていて今晩は帰れそうもありません。

Img_0218

すぐ逃げ出せるように、みーまんの荷物をまとめておかなくちゃ。

震源地近くの被害状況を見てると本当に胸が痛みます。

これ以上、被害が出ませんようにと祈るばかりです。

みなさんもご無事でいて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 健康診断に行ってきたよ☆ | トップページ | やっと会えた。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪でもけっこう揺れたんですもの、
そちらはもっとひどかったでしょうね。
家の中でも怖いのに、
外にいたらもっともっと怖いと思うわ~ down
みーまん君はちゃ~んと潜ってたのね!
偉いわ~☆

ニュースを見ていると、
被害の大きさに呆然としてしまいます。
明日もまだまだこのニュースが続くのでしょうね。
被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりですね~

投稿: ぷいぷいmama | 2011年3月12日 (土) 00時17分

東京の揺れも、本当に恐怖を感じましたよね。
みーままさんご一家もお怪我がなくて
何よりでした。
外出から戻ると、部屋は落下物と転倒家具とで
足の踏み場もありませんでしたが、放し飼いのウサギに被害がなかったのが奇跡です。

震源地の方々が本当に心配です。
寒さと暗さの中で救出を待つ人、家族や愛する人を
失ってしまった人・・・・。
自分がこうして温かい部屋にいることに負い目を
感じてしまいます・・・。

引き続き、余震には気をつけましょう。

投稿: Edy | 2011年3月12日 (土) 01時02分

みーまん君はちゃんと避難していたんですね。
えらいなぁ~ママがいなくて心細かっただろうに。


投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月12日 (土) 01時52分

みーまんくん、ちゃんと避難してママの帰りを待ってたんだね。
エライねー
ひとりで待ってるのは心細かったよね。
ケガもなく無事でよかった。
余震がまだ続いてますので、お互いに気をつけましょうね。
うちももけぢのための食べ物やら何やらを準備しました( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2011年3月12日 (土) 07時26分

怖かったね~~~~!!!!
私は家にいたんですけれどあぽろは
目をまん丸にして・・
ビックリしたんだと思います
揺れている間中ケージを抱えて
収まるのをず~~~~っと待っていました
母に℡をしたら怖いよ~~~と半分泣いていました
停電しているらしく寒いので布団に入ったと・・・
我が家においでよと言ったのですが
信号も止まっているので危ないから今夜は
ここにいると・・・
それもまた心配で・・・

ママさん みーまんちゃんも無事で良かったわ!!

投稿: まーずばば | 2011年3月12日 (土) 08時38分

みーまん君エライおこたに避難して ママを待ってたのね
みーままさん外出中だったんですか みーまん君が心配でしたね 
何にも無くてよかったですね 
我が家は停電が大変でした
暗くて 寒くて お腹も空いて
ローソクのあかりで たーの野菜を準備しました

投稿: たろさママ | 2011年3月12日 (土) 09時37分

スーパーにいたんですか??天井が落ちてきたり、品物が落ちてこなくて良かったですね!!
みーままさんが無事でよかったです!!

みーまんくんもきちんとこたつの下に避難してるなんて・・・どこで習ったの??

早く落ち着いた生活に戻りたいですね。

投稿: なべちゃん | 2011年3月12日 (土) 11時45分

大阪でも揺れたみたいですが、私の居る場所は揺れませんでした。
みーまん君、みーままさんも無事で良かったです。
でもみーまんちゃん心細かったでしょうに・・・
これからも余震続きそうですから気をつけて下さいね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月12日 (土) 11時46分

みーままさん みーまんくん
ご無事で何よりです。
みーまんくん 怖かったでしょうね。
ままさんもどれほど心配された事でしょう・・・
でもやっぱりみーまん君はタダモノではないな。
ギュッとしてもらって安心したでしょうね。
何事も無くよかったです。

投稿: ぴいまま | 2011年3月12日 (土) 13時14分

みーままさん、みーまんくん
怖い思いをされましたね。ご無事で安心しました。
私は本州の西の果てに住んでいますので、
仕事中にこの巨大地震のことを知りました。

とても胸が痛みます・・

みーまんくん、コタツの中に逃げ込むなんてエラかったね!
もうおかーさんと一緒だから安心だね。

投稿: レオン☆マミー | 2011年3月12日 (土) 14時39分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

大阪もかなり揺れましたか。
こんな大きな地震に遭うなんて未だに信じられないです。
出先だったので、慌てちゃいましたよ。
一刻も早くみーまんの所へ戻らないと。って必死でした。
でも、コタツの中に避難してくれていたのでちょっとホッとしました。

今日も各地の被害状況をTVで見ていますが、
あまりの酷さに胸が痛くて仕方ないです。
これ以上、被害に遭われた方が増えないことを祈るばかりです。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 14時47分

☆Edyさんへ☆

こんなに揺れるなんてホント怖かったですね。
Edyさんご家族にケガがなくて良かったです。
シナモンちゃんと大ちゃんも無事と聞いてほっとしました。

今日も被害の様子を報道してますが、
目を瞑ってしまいたくなる光景が広がっていて、
被災された方々のことが本当に心配です。
これ以上、被害が拡大しないことを祈りたいです。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 14時50分

☆のりさんへ☆

急にユラユラ揺れてビックリしたんでしょうね。
暗くて狭いコタツなら安全と思ったんでしょうか。
きっと本能的にもぐりこんだのかもしれないですね~。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 14時52分

☆みなぼ~さんへ☆

急いで帰ったら、コタツの中に避難していてくれてほとしましたよ。
1人で怖かっただろうな。って思うと抱きしめずにはいられなかったです。

みなぼ~さん、もけぢくんにはケガはないですか?
まだまだ安心できないのでお互いすぐ避難できるようにしておきましょうね。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 14時55分

☆まーずばばさんへ☆

あぽろくん、怖かっただろうね。
でも、ママさんが一緒にいてくれて良かった。
無事でホントに良かったです~~。

お母さまも不安でしたよね。
お1人で心細かったでしょう。。。
でも、ご無事で本当に良かった。
我が家もみんな怪我もなく無事です。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 14時57分

☆たろさママさんへ☆

そうなんですよ~。
コタツに避難していてくれて、ホッとしました。
こんな時に一緒にいられなくて、ゴメンネ。って謝りました。
ケガがなくて本当に良かったです。

たろさママさん宅は、停電だったんですね。
たろさくん、怖がってなかったですか?
でも、ケガもないようなので本当に良かった。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 15時00分

☆なべちゃんさんへ☆

出先で地震に遭いました。。。
怖かったですよ~~~~。
品物はバラバラと落ちるし、横揺れがなかなか止まらず、
なにも出来なかったです。
ケガしなくて良かったです~。
みーまんもコタツの中に避難して無事でした。
暗くて狭いところに潜り込むのって、きっと動物の本能なんでしょうね~。
ケガしなくて良かったですよ~。

なべちゃんさんご家族は、怪我などされなかったですか?
まだ安心できないから、お互い気をつけましょうね。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 15時05分

☆菫さんへ☆

菫さん宅は、大丈夫だったんですね。
何事もなくてホント良かったです。
我が家もみんな怪我もなく無事です。

みーまんにケガがなかったのが本当にほっとしました。
1人だったので、不安だっただろうなぁ。。。
でも、まだ落ち着けないのでいつでも逃げられるようにしておかないと~。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 15時09分

☆ぴいままさんへ☆

ご心配いただきありがとうございます。
我が家は、みんな無事です。
こんな時に出先だったので、急いでみーまんの元に帰りました。
…私も、コタツに避難するなんて、
みーまんって実は人間なんじゃ~。ってちょっと思っちゃいました。
でも、怪我がなくてホント良かったです。

ぴいままさん宅は、大丈夫でしたか?

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 15時15分

☆レオン☆マミーさんへ☆

すごい揺れで本当に怖かったです~。
でも、みんなにケガがなくて良かった。
ウサギさんたちは、とってもデリケートなので健康状態がとても心配になります。
レオン☆マミーさんは、ケガなどされてませんか?
とっても心配です。

みーまんは、コタツの中に避難してケガをしないで済みました。
まだ安心できないので、いつでも逃げられるようにしておかなくちゃ。

投稿: みーまま | 2011年3月12日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51093787

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、大丈夫でしたか?:

« 健康診断に行ってきたよ☆ | トップページ | やっと会えた。。。 »