« 計画停電はまだ。。。 | トップページ | 湯たんぽ活躍してます☆ »

2011年3月15日 (火)

思い出のロウソク。

今日は、冷え込みが厳しくなりそうですね。

東北では、雪が降る予報が出ているようです。

避難されている方、救助活動をされている方、

体調を崩されないかと心配です。

こちらは、計画停電は3:20から19:00の実施予定です。

夫は、混乱の中仕事へ出かけていきました。

私は、しっかりと家を守りたいと思います。

懐中電灯やロウソクを用意しました。

      Img_03662

ん年前に私たちが結婚式で使ったキャンドルサービスの大きなロウソク。

このロウソクは、当時、家族となる出発にと2人で灯しました。

今は、この緊急事態に暗闇に光を灯してくれようとしています。

記念にと、しまいこんで今まで全く使わなかったのは、

きっとこの為だったんだと思ってしまいますね。

今夜は、この灯りでみーまんと過ごしたいと思います。

Img_03402

みーまんは、今コタツに入って暖をとっています。

節電の為にスイッチは入れてないけど、

布団を被っていれば少しは暖かいハズ。

Img_03432

夜は、湯たんぽを準備してあげるからね。

寒かったら、抱っこしてお互いを温めてあおうね。

この後、ムクッと起きたみーまんは、

Img_03492

牧草をモリモリ食べて、

Img_03552

お水も飲んで、

Img_03592

いつもと変わらない様子で、ゴロンチョしています。

こうした姿を見せてくれるみーまんは、

私の心に暖かい灯りを灯してくれてます。一緒に頑張ろうね。

今夜は、冷え込みそうなので遅い時間まで停電のお宅は、

ウサギさんが体調を崩さないように温めてあげて下さいね。

湯たんぽは活躍すると思いますよ。

あと、毛布の下にカイロを入れてあげるのもいいかもしれませんね。

特に、お腹だけは冷やしませんように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 計画停電はまだ。。。 | トップページ | 湯たんぽ活躍してます☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうそくこの為だなんて辛いですね。
でもそれで助けてもらってるんですよね。。。
ご主人も仕事だなんて・・・
みーまんちゃんもママとずっと傍にいてあげてね。

私は関西なので停電も何もないんですが、何か何も出来ない自分が辛いです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月15日 (火) 13時55分

み、みーまんくん…(゚m゚*)、
おこたに入っている表情、何とも言えず、
いい味出してる!
緊張の糸が切れて、またしても笑ってしまいましたnote
ところで、この体勢、お手々はどこに?
まさか、「きをつけ」のように、
両脇にぴんと伸ばしてるわけじゃ・・・(゚ー゚;?

投稿: Edy | 2011年3月15日 (火) 14時04分

あらっ!
記念のローソクが役にたちますね
うちにもあったな~(*^-^)
どこにしまってあるのか思い出せないほど
遠い昔です
今日も停電になりませんでした
でも近いうちにきっとなると思いますが・・・
今夜は寒そうですよ(´Д⊂グスン

投稿: まーずばば | 2011年3月15日 (火) 15時18分

うちの地域も18時20分から22時まで停電になる予定です。
でも、もうどこのお店にもローソクが無くて…。
懐中電灯とちっちゃなローソクが頼りです。

投稿: non | 2011年3月15日 (火) 15時46分

あら、可愛いローソク!
わたしは<いかにも>なローソクだったので、
1年ごとに印がついている30cm位のものでした。

当然、ポッキリ折れましたわ~~。


暗いのはみーまん君は大丈夫だろうけど、
寒いのは腸の動きを低下させるので、
仲良く親子で温めあってくださいね。
いいなぁ~赤ちゃん抱っこ・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月15日 (火) 16時10分

思い出のろうそくをこんなときに使うことになるとは・・・
計画停電は全然計画性がないようで困りますね。
みーまんくんは暗いの気にならないだろうけど
みーままさんは不自由だよね。くれぐれも気をつけて。
みーまんくんもお腹冷やさないようにね。
もけぢは節電でエアコン切ってたら、ちょっとお腹壊しちゃった( ̄ω ̄;)
すぐ治ったのでご安心をw

投稿: みなぼ~ | 2011年3月15日 (火) 21時26分

みーまんくん元気な様子でよかった(^^)

みーままさん、なんて良い物を(@@;;
うち懐中電灯無かったので、万が一どうしようと思ってたんです!!
そーだっ!!結婚式に使ったキャンドルがあった(@@)
いいこと教えてもらったぁ、ありがとう(><)
智恵ですね~
出しておこっと・・・

投稿: がじゅう | 2011年3月16日 (水) 00時24分

☆菫さんへ☆

かなり太いロウソクなので結構もつと思うので助かります。
しまっておくもんですね~。

色々と問題が増えていってますが、一つずついい方向に行ってくれると願ってます。
自分ができる範囲で何かできたらいいな。って思いますね。

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時04分

☆Edyさんへ☆

寒い時は、コタツにこもるのが一番ですよね~。
気持ち良さそうな顔してるでしょ~?
私もみーまんこんな姿に癒されてます☆

手はね。多分、短く引っ込めてたから見えなかっただけかも^^;
「きをつけ」の体勢だったら、かなり笑えちゃうよね♪

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時06分

☆まーずばばさんへ☆

役に立つ時がきてしまっといて良かった~。
太くてずっしりしてるので、結構な時間使えそうです^^*

なかなか、計画的には行かないんでしょうね。
いつきてもいいように、準備はしてはいますけどね~。
寒さにはお互い気をつけましょうね☆

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時10分

☆nonさんへ☆

食べ物とかを確保していても、
灯りが灯せないのは心細くですよね。
昼の時間帯ならいいけど、夜だとね。。。
でも、懐中電灯あるんだったら良かったです。
頑張って3時間乗り切って下さいね☆

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時14分

☆のりさんへ☆

細いタイプのローソクだったんですね~。
…ポッキリとは、ちょっと悲しいわぁ^^;

そうなんですよ~。
寒さだけが一番心配です。
お腹だけは冷やさないようにって思ってるんですけどね。
でも、いざとなった時、赤ちゃん抱っこさせてくれるか心配~~^^;

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時17分

☆みなぼ~さんへ☆

このロウソクいつ使うんだろ?って思っていたら、
こういう時に役に立つとは~。
計画停電、予定通りに行かないですね~。

私、すごい鳥目なので真っ暗になったら
きっとあちこちぶつけてアザだらけになるだろうなぁ^^;
手探りでなんとか気をつけます☆
もけぢくん、お腹冷えちゃったのね。。。
でも、良くなったのでホッとしました。
節電しないとって思っていても、
我が子のことを考えると寒さによる体調不良が心配ですよね。

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時21分

☆がじゅうさんへ☆

おかげさまで今のところ元気に過ごしてます^^
がじゅうさん、懐中電灯がないのはキツイですよね。
…キャンドル。いいアイデアでしょ^^?
いつか使うかも。ってとっておくもんですね~。
こういう時に役に立ってくれるとは☆
がじゅうさんもキャンドルの灯りでお部屋を灯して下さいね。

投稿: みーまま | 2011年3月16日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51125981

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のロウソク。:

« 計画停電はまだ。。。 | トップページ | 湯たんぽ活躍してます☆ »