« おでこがボサボサになったって。。。 | トップページ | いつも一緒がいい♪ »

2011年3月 7日 (月)

イチゴ狩り♪ -☆- 【動画】「追いかけっこ♪」

今日は、雪が降ってます☆

そんなに積もらないといいんだけど。。。

昨日は、春みたいな暖かな1日だったのに、すごい気温差(^-^;

体調崩さないように気をつけましょうね。

昨日は、近場にお出掛けしてきました。

P1110604

いちご狩りです(*^-^)

ここ何年かで近所にいちご狩りができる場所が増えました。

やっぱり、旬なものは旬な時に楽しまなきゃ♪

P1110594

美味しそう( ̄▽ ̄*)

でも、ココは、ちょっとお高めで30分で1,600円☆

P1110589

この中には、「あきひめ」「べにほっぺ」「やよいひめ」の3種類があるので、

形や味の違いを楽しめます♪

P1110590

形が一番、キレイなのは「あきひめ」☆

イチゴのタルトとかにどっさりと乗せたい理想的なイチゴちゃん。

P1110592_2

ちょっと小ぶりで形は歪なものが多かったけど、

味が濃くて甘かったのは、「やよいひめ」☆

…次は、「べにほっぺ」と思ったけど、ほとんど採られてしまって、

青い実しかなくてほとんど食べられなかった~(^-^; 残念…。

P1110603_2 

このタイプの栽培だと、清潔で採りやすいからいいですよね♪

でも、午後に行ったからか採りやすいイチゴは、

ほとんどなくなってて、下の段の赤々としたイチゴを見つけては、

屈んでモグモグ食べてました(^-^;

30分でもかなり食べられてお腹いっぱい。

夫は制限時間になる前にギブアップしてましたよ~。

甘いものは別腹なので、

私は、あと30分くらい延長して欲しかったくらいでした☆

帰宅後。。。

Img_01902

…ごめん。ないんだよ(^-^;

(フツーツ禁止であげられないからね^^;)

みーまん。何ももらえないと分かると、

即、カーペットをかじかじ始めました~。。。

ごめん。ごめん。かあちゃんのナデナデで許してくれるかなぁ?

Img_01932

納得いかないお顔してます(^-^;

どんなこと考えてるのか、すぐ顔に出るから全部分かっちゃうよ。

この後、乾燥ニンジン食べてご機嫌を直してもらいました(*^-^)

今度、出かけたら新鮮野菜のお土産買ってくるからね~。

今回は、ごめんね☆

みーまんの画像が少ないので、ちょっと前に撮ったものですが。。。

【動画】「追いかけっこ♪」

夜は、恒例のコタツの周りをグルグル。

呼んできてくれるのって、嬉しいんですよね。

「おいで~。」って言うと、お鼻で「ぶっ!」って、

言ってから走り出すところが私のツポです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« おでこがボサボサになったって。。。 | トップページ | いつも一緒がいい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

こんいちは~
イチゴ狩り行って来たんですね。今は旬だから甘いでしょうね。
あらら~みーまんちゃんお土産なかったのね~
残念だね(^_^.)
次回は絶対お土産買って来てくれるよ。

ママの後追ってくるって何て可愛いんでしょう♪
うちの子達はしてくれません(泣)
ご飯の時だけ。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月 7日 (月) 14時09分

イチゴ狩りに行ってきたんですね~smile
今がいちばんおいしい季節・・・
ビタミンCたっぷりのイチゴをたくさん食べて
お肌もぴ~~~~んっ!!ですね

みーまんちゃん
ママさんの手に付いたイチゴの匂いに
反応しちゃったのかな?
ナデナデで許してもらえたのでしょうか?

投稿: まーずばば | 2011年3月 7日 (月) 15時15分

イチゴ狩りに行ってきたんですね
真っ赤でおいしそうイチゴ(o^-^o)
いくつでも食べちゃいそうw
みーまんくん、お土産なしですねちゃったのね^^;
ナデナデで許してあげてね

追いかけっこ、何回も見ちゃました
きっとみーまんくんの「ぶっ!!」は
「はーい」っていう返事なんだろうな^^
呼んだら来てくれる、うちはほとんどないです><

投稿: やっち | 2011年3月 7日 (月) 23時11分

わお~!! イチゴ狩り~♪
真っ赤でおいしそう~(^o^)
三種類楽しめるとは、いいですね~☆
甘いものは別腹、わかります(*^_^*)
女性は第二の胃袋が絶対あると踏んでます(笑)

みーまんくんと追いかけっこ♪
動画をみながら自然と頬が緩みました(^o^)
みーまんくん、ママさんが大好きなんだね(^v^)
呼ぶとついてきてくれるとホントに嬉しいですよね♪
みーまんくん、ピノキオみたいにいつか人間になるのでは?!
って思っちゃいます(^^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年3月 8日 (火) 00時30分

☆菫さんへ☆

イチゴ狩り、楽しんできました♪
結構な量を食べてお腹いっぱい(*^-^)
みーまんにもあげたかったけど、フルーツはもうあげてないから、
可愛そうだけど我慢です~。

クルクル追いかけっこは、ホント楽しい♪
「かあちゃん♪」って言いながら、
ついてきてくれてるみたいで嬉しくなっちゃうんですよね~。

投稿: みーまま | 2011年3月 8日 (火) 10時58分

☆まーずばばさんへ☆

イチゴ狩りって楽しいですよね~。
つい食べ過ぎちゃう^^;
フルーツ狩りは、テンション上がっちゃいますね♪

フルーツ大好きだけど、健康を考えてもうあげてないから、
イチゴリップスが懐かしいです~。
ナデナデ+乾燥ニンジンで我慢してもらわないとっ^^;

投稿: みーまま | 2011年3月 8日 (火) 11時03分

☆やっちさんへ☆

旬なフルーツは、やっぱり美味しいですね♪
別腹なものだから、かなり食べちゃいました~。
みーまんには、お土産なしだったけど、
ナデナデでご機嫌直してもらいました^^;

追いかけっこしてる時は、よく「ぶっ!」って言うんですよ♪
やっちさんが言う通り、「今行くよ~」って返事なんだろうね(*^-^)
ちゃんと、会話ができてるようで嬉しいな♪

投稿: みーまま | 2011年3月 8日 (火) 11時09分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

そうそう♪
3種類楽しめるのは、嬉しいです♪
味の違いも楽しめるし♪…結果、食べ過ぎちゃうけどね^^;
やっぱり、別腹って存在するのよね~( ´艸`)プププ

ビデオ回しながら、追いかけっこ楽しいですよ~♪
親バカで自分でも何度も見返しては、ニヤてます(笑)
ふふ♪いつかピノキオみたいに人間になっちゃうかな(*^-^)?
楽しみ~♪

投稿: みーまま | 2011年3月 8日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51057083

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り♪ -☆- 【動画】「追いかけっこ♪」:

« おでこがボサボサになったって。。。 | トップページ | いつも一緒がいい♪ »