« お誕生日企画の発表です☆ | トップページ | みなさん、大丈夫でしたか? »

2011年3月11日 (金)

健康診断に行ってきたよ☆

みなさん。地震の被害は大丈夫ですか?

各地で被害が出ているようなので、とっても心配です。

まだ、余震があったりするのでお互い気をつけましょうね。

何事もありませんように、ご無事を祈っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          8歳のお誕生日企画

想像以上に沢山の方に参加して頂けてビックリ+嬉しいです♪

ありがとうございます(*^-^)

17日まで受け付けてますので、参加お待ちしてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日も用事で出かけてました~。

連日だと、さすがに疲れも出てきてちょっとシンドイ(^-^;

…でも、みーまんのお誕生日を万全の体勢で迎えたい!

って、ことで夕方、病院へ行ってきました☆

遅い時間に行ったので待合室には、誰もいなくてとっても静か。

でも、手術中で、

ひっきりなしに「ピッピッピッピ…。」の機械の音が聞こえてきます。

P11106052

この音、みーまん嫌いなんですよ(^-^;

目を真ん丸にして耳をピーンと立ててるものだから、

「かあちゃんが耳を塞いでおいてあげるからね。」って、

耳を両手で挟んだ状態で待ってました~。

P11106072

…少しは違うんじゃないかと(^-^;

さて、診察です☆

歯は異常なし。お腹はちょっと張りはあるけど特に異常はなし。

ネイルカットもして頂きました。

仰向けにされたみーまんを見て、院長先生は、

「いや~!って手をバッテンにしてるみたいだなぁ(笑)」だって☆

Img_99922

家で赤ちゃん抱っこさせてくれるけど、

爪は切らせてくれないんだよね~(^-^;

テキパキとあっという間に終わらせて頂きました。

先生は、みーまんの頭を撫でながら、

「キミは、ボクともう長いお付き合いだよね~。」って言います。

「先生。来週で8歳になるんですよ♪」

「そうか~。すごいなぁ。でも、やっぱり腰が大分曲がってきたね。」

Img_00392

…確かに、毛繕いしてる時頭を上げられなくなってきてるもの。

私って、ショックを受けた時や嬉しい時などなど、

とっても分かりやすいほど顔に出るタイプなんですよ(^-^;

分かってはいても先生にそう言われると、

ドンとみーまんの「老い」を突きつけられたようで、

多分、ショックな顔になったんだと思うんです。

私を見て尽かさず、先生は、

「8歳にもなると色々出てくるからね。」って、優しく言われました(^-^;

Img_78072

この8年間、みーまんの状況によって、

先生から色んな言葉が発せられてきました。

その度に、私の顔色はピンクになったり青くなったりしてきましたからね(^-^;

院長先生には、そんな私の気持ちもすぐ分かっちゃうんです。

そっとフォローしてくれる先生は、とっても心強い存在です。

これからも、みーまんを安心してお任せできます(*^-^)

Img_86792

年齢を重ねていけば、人間だってどこか痛いところも出てくるものね。

みーまんの異常に早く気づけるように、

これからもしっかり健康管理していかなくちゃね。一緒に頑張ろうね☆

帰宅後のみーまん。

Img_00422

…完全に怒ってるでしょ( ̄◆ ̄;)

こんな調子でご機嫌ななめだったもので、

PCにも向かえず訪問できませんでした(^-^;

今日は、夜ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お誕生日企画の発表です☆ | トップページ | みなさん、大丈夫でしたか? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん
お目々が怒ってますね~(○`ε´○)
やっぱり病院は嫌いよね!!
どんなときでも安心して任せられるお医者様が
いらっしゃって心強いですねhappy01
長いお付き合いですものね
みーまんちゃんだけでなくママさんの気持ちも
そっとフォローしてくれるなんて嬉しいですね!
まだまだみーまんちゃんは元気ですよ!!

投稿: まーずばば | 2011年3月11日 (金) 14時26分

赤ちゃん抱っこまでさせてくれる優しいみーまんくんでも、
通院後は、やっぱご機嫌ナナメなんだね^^;
でも、これで、お誕生日、安心して迎えられるね♪
あっ、ウチも電子音すべてダメです。
電話も冷蔵庫もレンジも・・・(^_^;)

みーまんくんの写真を一枚、お持ち帰りさせていただいちゃいました。
事後報告でごめんなさい
大丈夫・・・ですよね^^;
ぽち。

地震、大丈夫でしょうか。

投稿: ちゃい | 2011年3月11日 (金) 16時43分

地震は大丈夫でしたか?
凄い大きな地震だったみたいですね。

みーまんちゃん健康診断行ってきたんですね。
家も薫行かなきゃ!
そうですよね、8歳のお誕生日健康で迎えたいですよね。
そしてこれからも。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月11日 (金) 19時25分

みーままさん、こんばんは!
みーままさんとところは地震どうでしょうか?
私、神奈川県在住ですが、生まれて初めての大きな揺れでした。余震もたびたびきますし…。
今日は、避難袋、靴を足元において自宅で待機してます。

投稿: うさママ | 2011年3月11日 (金) 20時12分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

年々衰えてくるけど、みーまん君はまだまだですよ!
(ウチなんか爺さんになってきてます。)


地震の被害がないようなので、安心しました。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月11日 (金) 22時01分

こんばんはheart02mobilephoneからは初めてですsign04 大変な地震impactimpactでしたね みーまん店長、皆さん大丈夫でしたか?お見舞いをしようとpcを開いたのですが、shopにカワイイbagがupされていてlovely即注文heart04heart04肝心の事を忘れてしまいました(;´д`)私の所でも結構揺れましたよ モノは落ちませんでしたが、とにかく長くて┐('〜`;)┌余震も酷いようですが、くれぐれもお大事にしてくださいね

投稿: ひなちぃまま | 2011年3月11日 (金) 22時15分

みーままさんもみーまん君も
ご無事で良かったです!

どんどん被害が拡大していくのを
テレビでみて震えています…
引き続きご注意くださいませ!

こんな時に不謹慎ですが
お誕生日企画に
今から応募させてもらいます☆

投稿: donguricco | 2011年3月11日 (金) 22時37分

☆まーずばばさんへ☆

起こってるでしょう^^;?
気持ちが表情に出やすいのは、私に似たのかしら(*^-^)?
でも、これからも健康でいて欲しいですものね。
これだけは、ちょっと我慢してもらわないと~。
自宅から近い病院で安心してお任せできるって幸せなことですよね^^*

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 22時44分

☆ちゃいさんへ☆

病院から帰宅後は、完全に怒ってましたね~^^;
これも安心してお誕生日を迎える為だから、
ちょっと我慢です。
小猪ちゃんも電子音ダメなんだ~。
怖くて耳がピーンと立っちゃうんですよ^^;

記事読ませて頂きました♪
みーまんの写真を載せて頂けて光栄です(*^-^)
ありがとうございます♪

地震、かなり揺れたけど怪我もなく無事です。
ご心配ありがとうございます^^
でも、怖かったぁ~~~。

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 22時48分

☆菫さんへ☆

かなり揺れてビックリでした。
怖かったですよ~。。。
みーまんもコタツに避難してました。

健康診断では、特に異常はなかったので良かったです。
これで安心してお誕生日を迎えられます♪
薫くんも健康診断して安心して過ごしたいものね^^

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 22時51分

☆うさママさんへ☆

こんばんは。
うさママさんは、神奈川県なんですね。
私は、埼玉県なんですよ。
かなり揺れましたね。。。
こんなひどい地震は体験したことなかったので、
何をどうしていいのか慌ててしまいました。
そうですね。
まだ安心は出来ないので、いつでも避難できるように準備しておかなくちゃね☆

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 22時54分

☆のりさんへ☆

ありがとうございます♪
まだまだ若いと言って頂けて嬉しいです^^
この調子で元気で過ごして欲しいな♪
え~!うしくんだって、まだまだ若いじゃないですか^^
爺さんなんて、まだまだですよ~。

あまりの揺れにビックリしましたが、怪我もなく無事です。
余震が怖いけど、何があってもみーまんを抱えて逃げます^^

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 23時04分

☆ひなちぃままさんへ☆

こんばんは。
こんな地震が来るなんて、何が起こるか本当に分かりませんね。
みーまんは、私より落ち着いてるかも^^;
夫が帰ってこられないので、とっても心強いです。
でも、まだ安心できないのでお互い気をつけましょうね☆

またまた、ご注文を頂いてありがとうございました^^
今回は、お嬢さんはどのバッグを使われるのかな?

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 23時08分

☆donguriccoさんへ☆

ご心配ありがとう。
みーまんも私も怪我もなく無事です。
こんな酷い地震が起きるなんて、未だに信じられないです。
donguriccoさんのお宅は、大丈夫?
お互い気をつけましょうね☆

投稿: みーまま | 2011年3月11日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51090318

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行ってきたよ☆:

« お誕生日企画の発表です☆ | トップページ | みなさん、大丈夫でしたか? »