« 今日は、8歳のお誕生日☆ | トップページ | 我が家の寒さ対策☆ »

2011年3月18日 (金)

人の温かさが心に染みます☆

昨日は、

みーまん&私へお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。

昨晩は、20:30まで停電だったので、

ロウソクを灯しながら携帯で有難く読ませて頂いてました。

Img_0488

お仕事で忙しくされている方、停電で同じように過ごしている方も

いらっしゃったと思うのに。。。みーまんと私は本当に幸せ者です。

灯りがない暗闇、外からの音が入ってこない不安、

そんな中、みなさんの温かい言葉が本当に心に染みました。

Img_0490

今年は、こういった大変な状況でのお誕生日だったけど、

人の温かさ、物の大切さ有難さ、

普段、どれだけ幸せに暮らしていたかってことを痛感しています。

今、私たちができることをしっかりやっていかなくちゃいけないな。って、

更に強く思いました。

まだ続く計画停電、

被災された方や現場で頑張って頂いてる方のことを思って頑張らねば。

停電が終わった深夜、

Img_04922

みーまんは、とっても寛いでます。

Img_04982

お布団を敷いた途端、ご覧の通りの見事なゴロンチョ姿。

みーまんも真っ暗な中で気を張っていたのかな。

Img_05002

いや。そんなことはないだろう~。

暗い中で私の手にしがみついてカクカクしたりダッシュしてたもん(^-^;

ケージ中にダッシュで飛び込んでいったと思ったら、

お水飲んで牧草食べて。。。ホント、この子逞しいわ~。

Img_05022

みーまんがいつもと同じ様子で、

暗い中、牧草をモグモグ食べてる音を聞くだけで安心できたもの。

これからも続く停電もみーまんと一緒なら乗り切れるよ。

Img_05062

小さい体だけど、私にとってはとっても大きな存在です。

…それにしてもその体勢、寝づらくないの(^-^;?

タオルの方を頭にしたら、気持ち良さそうなのにね。

でも、こんなところもみーまんらしい。

私へのお誕生日プレゼントは、みーまんの安心した寝顔。

来年は、一緒に盛大なお誕生日会をしようね。

そして、

お誕生日前に素敵なプレゼントが届きました。

うさ友さんのみなぼ~さんからです♪

Img_0481

お仕事をされて、またこういった大変な時期なのに、

お誕生日の前にプレゼントが届くようにと日にちをきちんと指定されてました。

細やかなお気遣いホントにありがとうございました♪感激です。。。

Img_0485 Img_0486

早速、大事に飾らせて頂きました。

みなぼ~さんのお手紙の中で、「本当の親子みたいだね。」って、

書かれてあって私が目指していたことだったので、

そう言って頂けて嬉しかったです。

これからも、ウサギさんと人間の垣根を越えて、

しっかりと絆を深めていけたらいいなぁ。みなぼ~さん。本当にありがとう♪

人の温かさが身に染みてたまらないみーままでした。

みんなが助け合えば、きっと光は見えてくるはず。

頑張ろう☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日は、8歳のお誕生日☆ | トップページ | 我が家の寒さ対策☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーくんごめんねーー(><;;
1日遅れてしまった(;;)
めでたい8歳のお誕生日、おめでとうございます(^^)
元気に迎えられて本当に幸せちゃんです(^^)
赤ちゃんのみーまんくんの写真、かわいい~(><)
今もかわいいけど(^^;;
みーまんくんとママとの関係は目標なので
これからもラブラブな二人のことずーっと見ていたいです(^^)
いろんなことあるけど、家族が健康でいつも一緒にいられるって

最高の幸せですよね(^^)

投稿: がじゅう | 2011年3月18日 (金) 14時31分

同じ地続きなのにね。
300Kも離れていないのにね。

被災地が大変なのは当然だけど・・・
停電のニュースを見るたびに心が痛みます。
原発のニュースを見るたびにハラハラします。

どうか・・早くみんながいつもの生活に戻れますように。


こういう時こそみーまん君がそばにいてくれる心強さってありますよね。
守らなきゃいけない子に守られてる。
そんな気がします。

みーまん君は
「ママ、僕は暗くても目が見えるから大丈夫だよ
 ほら~僕は元気だよ」
って言いたいと思いますよ。

暗い中での小さな音、牧草を食べたり水を飲む音が
心強く感じますよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月18日 (金) 15時18分

こんにちは、計画停電不自由ですね、お察しします。
でも来年は盛大にお祝いですね。

うふふ(*^_^*)みーまんくん枕がさかさまだよ~
まいーまんくんの表情は私達も癒されますよ、ありがとう。。。
家も皆変な寝方してます。しんどくないのかな・・
って思いますよ。
頭に血が回りそう(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月18日 (金) 15時19分

一枚目のみーまんくんの写真。
ウサ飼いさん以外が見たら、「???」かも~^^
かわいいアップですよね~。
で、暗闇の中でのかくかく♪
やっぱり、暗い方が燃えちゃうのかしらん(#^.^#)イヤーン。 ぽち。

うさぎの置物を飾ってる棚、素敵ですね。

投稿: ちゃい | 2011年3月18日 (金) 16時52分

出遅れてしまいましたが、みーまんくん、お誕生日おめでとう!
8歳、うちのマーモと同い年ですね。マーモは4月生まれなんで、みーまんくんの方が1学年上!?


人の温かさって、普段は余り判らないのかもしれませんが、ホントは皆温かいんだと、阪神大震災の時に身に染みるくらい判りましたhappy01

投稿: 父Boo | 2011年3月18日 (金) 17時43分

わ~~!原発の経過に気をとられ過ぎて、
出遅れてしまいました~~!
炉心溶融が起きたら、地球全土が
被害を受けると聞いて、ハラハラしちゃって・・・coldsweats02

改めまして
みーままさん、みーまんくん、
お誕生日おめでとうございます!
みーまんくんのユニークさや、みーままさんのクリエイティブな理由がわかりました。
「うお座」は感性が豊かで芸術家肌なんですnote
昔、試しに十数人の芸術専攻の学生達に星座を聞いたら8割が「うお座」だったし。
星座占い、侮れませんね~~happy02

投稿: Edy | 2011年3月18日 (金) 18時29分

みーまん君・みーままさん
お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
8歳のニンジンカットお見事~!

停電でご苦労されてる方々が多い中
不謹慎で申し訳ないですが
わたしはろうそくの灯りだけで過ごす
キャンドルナイトをたまに実施しています
雰囲気が落ち着くんです☆
電気のありがたさを感じますね…

「小さい体だけど、わたしには大きな存在」
同感です☆
みーまん君とみーままさんぱぱさんご家族が
ずっと仲良く元気に暮らされますように(*^^)v


投稿: donguricco | 2011年3月18日 (金) 19時54分

遅くなってしまいましたが
みーまん君、お誕生日おめでとうございます(*^.^*)
8歳かぁ・・すばらしいなぁ
みーまんママさんのところも計画停電大変ですね
うちもです、でも暗闇でもうさたちは元気いっぱいで
牧草ぽりぽり・・そんな姿がとてもたのもしいですよね
それにしてもみーまん君の豪快な(?)寝ッぷり
笑顔になっちゃいました!うふふ
まだ余震が続き不安もありますが
がんばりましょうね

投稿: まみぽん | 2011年3月18日 (金) 21時34分

私もすっかり出遅れてしまいましたが・・・
みーままさん&みーまん君お誕生日おめでとうございます!
幼かったみーまん君は女の子みたいにラブリーだね。
いまは・・・少したくましくなった? ママを守るんだもんね^^

投稿: さゆり | 2011年3月18日 (金) 22時13分

我が家は第5グループで今日の計画停電は7時少し前から
暗く寒い夜でした 電気が付いてからたーのへやんぽです
ローソクの明かりで ラジオを聞いて過ごしました
暗いと気持も暗くなりますね
みーまん君は暗いのなんか平気なんだね
牧草食べて みーままさんと遊んで
みーまん君の元気で みーままさんも元気になれるね

投稿: たろさママ | 2011年3月19日 (土) 00時06分

みーまんちゃんが一緒にお布団に寝ると知った
我が夫・・・
あぽろに一緒にネンネしよ~~~!!と
誘っています
みーまんちゃんのようにほぼ人間の子となら出来るでしょうがあぽろのようにおもいっきりうさぎ~では
違いますよね~~!!

投稿: まーずばば | 2011年3月19日 (土) 11時05分

☆がじゅうさんへ☆

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
無事に元気で8歳のお誕生日を迎えられて、
とっても嬉しく思ってます^^
我が家に来たときは、ホントに小さくてぬいぐるみみたいだったけど、
今では、頼りがいのある立派な男の子に成長してくれました^^
これからも元気で過ごしていって欲しいな♪
これからも仲良くして下さいね^^

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 11時57分

☆のりさんへ☆

毎日、胸が痛くなってハラハラしますよね。
誰もが1日も早く元の生活に戻れることを心から望みます。

傍にいてくれるとホント心強いです。
励まされてる。まさにそんな感じです。
普段と変わらない様子でいるのが親孝行って思ってくれてるのかも^^

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時03分

☆菫さんへ☆

計画停電。
今日は実施しないようなので、ちょっと一休みしてます。

みーまん。夜はリラックスしてましたよ。
こういう時は、幸せのひと時です♪
ウサギさんって、こんなポーズで苦しくないの?って
思うような体勢で寝たりしますもんね^^;

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時08分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ♪
ホント、このアングルだと「これがウサギさん?」って感じかも~。
Y字ラインを見てニンマリしてました^^*

心細いなぁ~。って思ってたところ、がしっと私の手を掴んでカクカク^^;
普段通り元気でよくていいんですけどね~~^^;

可愛い置物を頂いたので、コレクションの棚に飾らせて頂きました♪
でも、そろそろ満員状態になってきちゃったから、
また新しい棚、調達しなくちゃ♪

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時16分

☆父Booさんへ☆

お祝いコメントありがとうございます^^
マーモちゃんと同い年なんですね。
ふふ♪ホントだ。みーまんは早生まれだから学年はひとつ上ですね^^*

こういう大変な時に見えてくるもの気づかされるものって、
本当に多いですよね。
阪神大震災の時も本当に大変でしたね。
今度の震災もみんなで助け合いをして乗り切っていかなくちゃいけませんね。

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時19分

☆Edyさんへ☆

そうですよね。
原発のことは、本当に心配ですもの。
私も気になってしまって、TVばかり見てましたよ。

お祝いコメントありがとうございます^^
あは♪感性が豊かで芸術家肌だなんて(照)
でも、芸術専攻の方に「うお座」が多いというのにはビックリ☆
星座占いもそうですが、干支も侮れませんよ~。
私は、干支の通り「猪突猛進」タイプなので(笑)

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時25分

☆donguriccoさんへ☆

お祝いコメントありがとうございます♪
無事に8歳のお誕生日を迎えることができました^^
どんちゃんが8歳のお誕生日を迎える時には、このニンジンのカットを参考にして下さいね♪

あ、でも私も普段からロウソクのほのかな灯りを楽しむことありますよ。
だから、我が家は妙にロウソクが多いんです~。

まだ、停電は続くけどみーまんが傍にいてくれるから心強いです^^
頑張りますよー☆

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時30分

☆まみぽんさんへ☆

お祝いのコメントありがとうございます♪
元気で8歳を迎えられました^^

停電でも、元気で過ごしてくれるとホッとしますよね。
暗い中で牧草をもりもり食べてくれると、ホント頼もしいですよね^^
それに癒しもくれて、私の方が励まされっぱなしです。

まだ、計画停電は続くのでお互い頑張りましょうね☆

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時34分

☆さゆりさんへ☆

お祝いコメントありがとうございます♪
あんなに小さくてぬいぐるみみたいだった子が、
立派なウサギさんに成長してくれました^^
頼りがいもあって心強い存在です。
これからも変わらず、ずっと傍にいて欲しいです♪

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時40分

☆たろさママさんへ☆

計画停電、夜だったんですね。
寒さ対策は、大丈夫ですか?冷えないように気をつけて下さいね。
そうなんですよね。
周りが暗いと気持ちも暗くなっちゃうんですよね。
そんな私の気持ちを察してくれたのか、いつも通り元気に過ごしてくれてました。
みーまんに元気をもらいっぱなしです^^

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時43分

☆まーずばばさんへ☆

うふふ~。
パパさん、あぽろくんをお布団に誘ってるの♪
一緒に寝てるとホント癒されちゃいますよ~。
あ、でも、飛びチッコにはくれぐれも気をつけて下さいね^^

投稿: みーまま | 2011年3月19日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51151436

この記事へのトラックバック一覧です: 人の温かさが心に染みます☆:

« 今日は、8歳のお誕生日☆ | トップページ | 我が家の寒さ対策☆ »