« みなさん、大丈夫でしたか? | トップページ | 願いを込めて。。。 »

2011年3月12日 (土)

やっと会えた。。。

今日もずっと地震の被害の様子を報道されていますね。

被害の大きさを目の当たりにして、怖くて仕方ないです。

被災された方々のお気持ちを思うと、本当に胸が痛くなります。

自分の町が目の前で壊されていくだなんて、

こんなに残酷なことはありません。

どうか、これ以上、被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

我が家ですが、

夫と携帯での連絡がなんとかメールで取れていたものの、

何時間も遅れて受信するような感じだったので、

今どこにいるのか何をしているのか分からず不安でした。

寝るのも不安で遅くまでTVで状況を確認してました。

そんな私の隣りであどけない顔でモグモグ食べてくれてる

みーまんを見てるとちょっと心が和らぎました。

Img_03082

大きな揺れでビックリしただろうに、

いつもと変わらない様子で元気に過ごしてくれています。

逆に励まされちゃいますね。

Img_03022

夫は渋谷にいたんですが、

すごい混雑で徒歩で新宿まで歩いたそうです。

朝方近くになり、電車が動き出したのでなんとか帰ってこられました。

やっと、顔を合わせられてお互いやっとホッとできました。

夫は、ビルの10階で仕事をしていて、

あまりの揺れに立っていられなかったそうです。

私とみーまんのことが心配で何度も連絡をしていたけど、

全く繋がらないし不安で仕方なかったようで、

「無事で良かった…。」って私の背中を摩りながら泣いてました。

Img_03052

家族みんなにケガもなく無事でいられたことを心から感謝しました。

被災地で被害に遭われた方は、

とっても不安な気持ちで寒い夜を過ごされたと思うと胸が痛みます。

被害に遭われた方々の一日も早い復興を心からお祈り致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« みなさん、大丈夫でしたか? | トップページ | 願いを込めて。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったです。
本当によかったですconfident

みーまんくんも、ちゃんと避難してえらかったね。
私なんて、ほんと何もできなかったよ。
ぽち。


投稿: ちゃい | 2011年3月12日 (土) 16時49分

パパさんの気持ちわかるなぁ~
って、番頭が言ってます。
いつもなら「地震すごかったね!」
ってメールが来るはずの嫁(わたしのこと)から
何も連絡がない・・・・
古い木造家屋で耐震構造でもないし・・・
「こりゃ下敷きになったか?」
って心配したようです。

今日はお疲れさまでゆっくり休んでくださいね。
みーままさんもすごく心配で眠れなかったでしょうから
ちょっと安心しましたね。

まだまだ余震が来るし、
TV見るとドキドキするでしょうけど
できるだけリラックスしてくださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月12日 (土) 17時07分

大変でしたね 無事で良かったですheart02こんなときって、いつもは何気なく過ごしている今という時が、本当になんてかけがえのないモノなんだろうと 思います。みーまん店長、みーままに心からハグをオクリマスconfident

投稿: ひなちぃまま | 2011年3月12日 (土) 17時18分

ご主人はビルの10階で地震だったんですか
私は6階でした 立ってなんていられません
駐車場に避難して夫に連絡しても 携帯は繋がらず
とにかく家に帰りました 徒歩30分ぐらいかな

みーままさん 優しいご主人だね~羨ましい
みーまん君は元気にモグモグしてる よかったね
余震がまだ続くようですね 気を付けましょうね

投稿: たろさママ | 2011年3月12日 (土) 17時20分

みーままさんご家族みんな無事でよかった・・
すごい揺れたよね・・
私は会社にいたけど、今週から市内の会社だから
早退して帰ってこれたし、夫も市内だからよかった。

パパさん、大変だったね・・
うちの弟も電車で移動中に地震に遭い、赤坂見附でおろされ
しばらくは立ち往生していたけど、ひたすら池袋まで歩いて
何とか西武線が動いたから、乗り継いで帰ってきたみたい・・・
まだまだ安心は出来ないけど、みーままさんもどうか
くれぐれも気をつけてね・・・

投稿: malurako | 2011年3月12日 (土) 17時33分

旦那さん、無事で帰ってこられてよかった。
みーままさんも安心されたことでしょう。
うちはどちらも家の近くなのですぐ帰れました。
それでも心配でしたもんね。
みーまんくん、パパとママの嬉しそうな顔見て
安心できたかな。

投稿: みなぼ~ | 2011年3月12日 (土) 18時13分

良かった~。
皆さん無事だったんですね。
私も出かけていたので、りくの事が心配で…。
携帯も全然繋がらないし。
タクシー5時間待って乗れて帰宅できましたよ。
我が家もみんな無事でした。

投稿: non | 2011年3月12日 (土) 18時25分

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m。

皆様ご無事と聞いてホッとしております。
まだまた落ち着かない時間が続くと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいね。

時間が経つにつれ被害が拡大していく状況に胸が痛みます。これ以上何事も起こらないことを強く祈るばかり…。

投稿: 父Boo | 2011年3月12日 (土) 19時50分

みーまんくん、みーままさん、無事で良かったぁcrying
パパさんも大変でしたね。
無事に帰宅できて本当に良かったです。
連絡がとれないってほんと不安ですよね・・
家族みんな一緒がいいねconfident
大丈夫だよ~のみーまんくんに胸がキュンとなりました。
みーまんくん、かっこいいよ~!!

投稿: きゃろ | 2011年3月12日 (土) 20時13分

パパさん心配だったんでしょうね(><;;
ちょっとうるうるきちゃいました・・・
気持ちわかりますもの
本当に怖かったですよね

みーまんくんがいてくれたからって気持ちもわかります
私もまるたちがいてくれたから頑張れたので
被害の大きさに言葉を失いますね
旦那さまもゆっくり休めますように

投稿: がじゅう | 2011年3月12日 (土) 20時35分

パパさんも無事で良かったです。
連絡あると少しでも安心しますよね。
それ以上に帰って来たら嬉しいもんです。。。
私達は何も出来ませんが募金しました。
震災で被害された方の無事を祈ります。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月12日 (土) 21時48分

ご無事でなによりです!
今後も余震など気をつけてくださいね!
みーまんくんの行動に涙。
携帯もいえ電も繋がりにくい状態ですが、
ブログは早いです!
情報提供をお願いします!

投稿: びっけりんこ | 2011年3月12日 (土) 22時01分

みーままさーん(>0<)
みーまんくん。パパさん。
みんなご無事でなによりです(。>0<。)
よかった。
本当によかったです!

投稿: えみ公 | 2011年3月12日 (土) 22時25分

パパさんもご無事でよかったですね~
とても心配されたことでしょう。。。
帰宅難民・・ということで、たくさんの方が歩いているのを
テレビで見ました。
パパさんも大変でしたね・・・

私は中国地方なので幸い何事もなく過ごせていますが、
今の世の中、どこでいつこのような災害にあうかわかりません。
明日は我が身・・・

東京の友達にはもう少し状況が落ち着いてから連絡してみようと
思っています。


投稿: レオン☆マミー | 2011年3月13日 (日) 01時19分

良かったね~~!!
顔を見るまでは安心出来ませんよね

パパさんもホッとしたでしょう
ママさんとみーまんちゃんが無事なのは分かっていてもでも・・・
早く顔を見たい!!
早く家に・・・
気持ちばかりがあせって安心したら涙が出て来ちゃったんですね!

とにかく良かった 良かった!!

投稿: まーずばば | 2011年3月13日 (日) 08時38分

ご家族みなさまご無事で本当によかったです。。
まだ余震など気を抜けないことありそうですが
どうか体調を崩すことなく乗り切られてください。

投稿: ぴょんのママ | 2011年3月13日 (日) 11時49分

テレビや新聞で被災地の映像や記事を見ていると、
辛いことばかりで、いたたまれなかったのですが、
みーまんくんのほのぼのした表情を見て、
心が軽くなりました。
小さくても、すごい存在感!happy01
地震はとても悲しい出来事だったけど、
改めて、身近な人達との絆やいつも通りの生活の
有難さを実感しますね。

投稿: Edy | 2011年3月13日 (日) 12時43分

☆ちゃいさんへ☆

無事に会えて本当にホッとしました。
やっぱり、家族が揃わないとね。。。

実家が近いので、何かあればすぐ避難できるように準備してます~。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 16時48分

☆のりさんへ☆

連絡がつかないほど、不安なことないですもんね。
私の顔を見てすごくホッとしたんだと思うんです。
でも、無事に会えて本当に良かった~。

夜も余震が心配でなかなか眠れなかったです。
まだ安心できないですね^^;
のりさんも気をつけて下さいね。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 16時51分

☆ひなちぃままさんへ☆

本当ですね。
普段、何気なく過ごしていることの有難みが身に染みます。
ひなちぃままさんからの愛情いっぱいのハグ、しっかり受け取りましたよ^^
ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 16時52分

☆たろさママさんへ☆

たろさママさん、6階にいたんですか。
すごく揺れて怖い思いをされたでしょう。。。
パパさんにも連絡が取れなくて不安でしたね。

ウチは、やっと夫に会えてほっとしました。
みーまんもいつもと変わらない様子でご飯を食べてくれてるので良かったです。
まだまだ安心できないので、気を付けましょうね!

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 16時55分

☆malurakoさんへ☆

すごい揺れだったね。。。
ママさん、市内の会社にいたからすぐ自宅に帰れて本当に良かったね。
パパさんも無事で本当に良かった。

弟さんも帰宅難民になっちゃってたんですね。
ウチの夫も西武線が動いたから、なんとか帰ってこられました。
不安だけど、お互い注意して気をつけようね。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 16時58分

☆みなぼ~さんへ☆

やっと、顔を見て安心できました。。。
連絡が取れないと、不安で仕方なかったです。

みなぼ~さんもパパさんも自宅から近くて、すぐ帰れて良かったですね。
もけぢくんもすぐ帰ってきてくれたから、安心したでしょうね。
みーまんも夫の顔を見て安心したような顔してましたよ。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時01分

☆nonさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
お互いの無事を確認できてよかったです。

nonさんも外出されていたんですね。
りくちゃんの事、心配でたまらなかったでしょう。
でも、みなさんにケガがなくて本当によかった。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時03分

☆父Booさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
ご心配頂いてありがとうございます。

こんな大変な地震が起きたなんて今も信じられないでいます。
家族は、みんな無事でいたのでホッとしてます。
今も余震が怖くて、落ち着かないです。。。

震源地の被害は、この世のものとは思えないほど酷いですよね。
報道を見るたびに涙が止まらないです。
これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時06分

☆きゃろさんへ☆

ご心配ありがとう。
夫もなんとか帰宅できて、ホッとしましたよ~。
連絡がとれなくて、どこにいて何をしてるのか分からないって、
本当に不安でした。。。

心細くなってる時に、みーまんがいてくれて助かりました。
今日も元気に過ごしてくれて元気をもらってます☆

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時09分

☆がじゅうさんへ☆

私達も酷い揺れを体験したんだと思うと、心配でたまらなかったそうです。
お互い、無事を確認できて泣いちゃいました。

がじゅうさんもパパさんが帰ってこられなくて、
とっても不安だったでしょう。
でも、まるくんとりりちゃんがいてくれたから、
心強かったですね。

まだ、安心はできないのでお互いに気をつけましょうね。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時11分

☆菫さんへ☆

無事で本当に安心しました。
連絡が取れないのって、不安でたまらなかったです。
顔を見て、やっと安心できましたよ~。

本当ですね。
微力ですけど、何か力になれたらと思います。
今日、私も募金しましたよ。
一日も早い復興を心から祈ります。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時15分

☆びっけりんこさんへ☆

ご心配ありがとう。
家族みんな無事でした。
いつでも、避難できるように準備万端にしておかないと。

そうですね。
携帯などはつながりにくくなってるので、ブログで近況を伝えていきたいと思ってます。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時17分

☆えみ公さんへ☆

ご心配ありがとう。。。
家族みんな無事で安心しました~。
まだまだ不安いっぱいですが、
気を抜かないで注意深く過ごしたいと思ってます。

うさ友さんたちも充分に気をつけて欲しいです。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時19分

☆レオン☆マミーさんへ☆

無事で本当によかったです。
連絡が取れないほど不安なことないですもんね。
顔を見て本当に安心しました。

本当ですよね。
どこでいつ災害に遭うかは分からないですもの。
気をつけて過ごして下さいね。
まだ、混乱してると思うのでお友達には、落ち着いてからの方がいいかもですね。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時22分

☆まーずばばさんへ☆

やっと会えましたよ~。
やっぱり、家族はみんな一緒じゃないと安心できないですものね。

連絡が取れない間、あれこれ想像して心配してたんだと思います。
お互いホッとして泣いちゃいましたよ~。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時24分

☆ぴょんのママさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
家族みんな怪我もなく無事でいます。
まだ余震があるので、
不安だけど気を抜かないで過ごしたいと思います。

こんな状況になっても、今起きてることが信じられずにいます。。。
気をしっかり持たないといけないですね。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時26分

☆Edyさんへ☆

ホントですね。
ずっと被災地の状況を見ているとやりきれない気持ちでいっぱいになります。
でも、隣りでみーまんの様子を見てると、ホッとさせてくれます。
…私より落ち着いてるかも^^;

うん。本当に。。。
こういう時だからこそ、人との絆や普段の何気ないことの有難さを感じずにはいられないです。

投稿: みーまま | 2011年3月13日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51100064

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えた。。。:

« みなさん、大丈夫でしたか? | トップページ | 願いを込めて。。。 »