« 父ちゃんにお願い♪ | トップページ | 楽しみな時間☆ »

2011年3月27日 (日)

換毛ライン☆

今日もこちらは快晴です。

食欲旺盛、●さんも快調。いい調子です☆

今日のケージの掃除でのみーまんの●さんの山を見て、

ニンマリしております(*^-^)

毎日、●さんを一つにまとめて自分の手の平で量を測ってます☆

(あ、ビニール手袋はしてますよ。)

私は結構、手が大きいほうなのでかなりの量だと思います~。

今日は、手の平2個分でした☆

Img_06802

お腹スッキリした子は、大好き冷蔵庫ちゃんの前でゴロンチョです。

かあちゃんの応援ソングがちゃんと届いたのかしら(*^-^)?

Img_06812

人様の前では、恥ずかしくてとてもとても歌えないですが(^-^;、

みーまんには、きちんと伝わってくれてたようです♪

Img_06832

牧草を食べる。出す。寝る。遊ぶ。

みーまん。しっかりお仕事をしてくれてます(*^-^)

…最近、また換毛が進んできていて眉間にシワがっ(^-^;

っていうか、ずっと換毛してるような感じです~。

みなさんのお宅のウサギさんたちは、いかがですか?

Img_06842

ブラッシングは、しっかり続けていかなくちゃね。

あ、ムクッと起きたのでお顔の模様を見て下さい↓

Img_06862

顔の部分だけでもこのラインの多さ。

でもね。「八の字」なんですよ♪

…って、そう見えちゃうだけかもしれないけど(^-^; 

みーまん8歳。末広がりの「八」ってことで1人でニマッとしてました♪

Img_06882

いいの♪かあちゃん、プラス思考だから☆

どんなことでもちょっとした嬉しい。楽しいこと見つけると、

気分が上がったりするもんね(*^-^)

換毛期は、体調にはもちろん気をつけながらだけど、

楽しく乗り切れたらいいな。って思ってます☆

【お誕生日企画に参加して下さった方へ】

みーまんのお誕生日企画を延期させて頂いていましたが、

みーまん&私の体調も良くなってきたことと、

停電にも上手く対応できるようになってきたということで、

近々、抽選会をさせて頂きたいと思います。

みーまんに抽選してもらう予定ので、ご覧になってみて下さいね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 父ちゃんにお願い♪ | トップページ | 楽しみな時間☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お顔の「八の字」ラインは末広がりでOKなんですね
フフフ ママさん前向き発言・・・
元気な証拠ですよ!!
元気なときは前向きになれますからね(・∀・)イイ!

あぽろは換毛は終わっているのに顔~体に横一直線にラインが入ってます
新幹線のようですよ( ´艸`)プププ

投稿: まーず | 2011年3月27日 (日) 14時22分

うんうん、前向きっていいですよね。
わたしもプラス思考でいかなくちゃ!

うちはまだ換毛きてないんだけど
あちこちで換毛はじまってるようですね。
体調管理に要注意ですね。
両手いっぱいの●さんでママを安心させるみーまんくん。
ママ孝行だね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年3月27日 (日) 17時25分

今日もみーまんくん 快便ですね♪
うさちゃんも人間も健康の
バロメーターですもんね(^^)
●さんを見てニコニコしてる私達って
面白いんだろな~。

私もプラス思考で生きて行きたいです(^^)
同じ一生なら楽しく行きたいですもんね☆
末広がりの”八”が三つも~
いい事いっぱいあるんじゃないですか~?

投稿: ぴいまま | 2011年3月27日 (日) 18時30分

みーまんくん良いう●ち出て健康!健康!!
う●ちの山見たらニンマリ私もそうです(*^。^*)
家のさゆり&薫も換毛期です・・・。
薫は元気なんだけどさゆりは今ペレットをゆっくり食べるようになりました。最終的には完食してるので心配は無いと思います。昨日も病院行ってるしね。
みーまんくん八の字で良い事あるかもね(^_^)v

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月27日 (日) 18時55分

今日は良いお天気でしたね~ 停電も無いしね
とーちゃんと散歩がてらにブックオフに行って来ました
お昼を食べて本を買って 何かの~んびりしました
たーは留守番です 近場だから2時間ぐらい
お昼寝してたみたいです 

ビワの木がいっぱいのお庭のあるお家 いいですね~
みーまんパパさん お願いされてますよ~

投稿: たろさママ | 2011年3月27日 (日) 19時37分

みーまんくん、冷蔵庫の前のリラックスポーズ
足がぴーん&目がうっとりなんですねぇ
いいなぁ、これって、ものすごく安心してるってことですものねぇ(*^.^*)
うちじゃこんな姿はめったにおめにかかれません
『困ったね~』のセリフ、みーまんくん絶対困ってないでしょう?のほほん感がすごくイイです!(笑)
換毛・・うちも今になってこゆきさんが
ものすごい事になってますが
みーまんくんも、いっぱい牧草食べて
りっぱな●をこさえて乗り切りましょうね♪

投稿: まみぽん | 2011年3月27日 (日) 20時04分

「そんなんでいいの?」の一言に、大爆笑(*^^)v
みーまんくんに、座布団! やまだくーん♪
ぽち。

↓びわ、ベランダで十分ですよ。
ウチの北国気候でも育っているので、みーままさん家なら、
わっさわっさ♪  ちょっと大きめの鉢でね~。

投稿: ちゃい | 2011年3月27日 (日) 22時48分

うさぎさん、特にみーまん君みたいに敏感な子は
みーままさんの気持ちを読みますからね~
前向き思考で行きましょう!

みーままさんが元気なら、
みーまん君も頑張って<食べて出して遊んで寝る>ですよ!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月28日 (月) 01時56分

☆まーずさんへ☆

小さいことでも楽しい方へ考えたいもので♪
「八の字」で末広がりってことでOK^^*
前向きでいたら、元気は後からついてきますもの。

あぽろくん、顔~体に横一直線にラインですか~。
ふふ♪新幹線みたい^^?
…ママさん、ナイスです♪
換毛の時って思いもしない模様が出るものね~^^*

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時03分

☆みなぼ~さんへ☆

そうそう♪
前向きでいると、自然と元気も出てきますよ^^
プラス思考で行きましょう☆

もけぢくんは、換毛はまだなんですね。
みーまんは、急にぼさっと抜け始めました^^;
また、鋭く監視しなくちゃ~。
換毛期も山盛りの●さんをしてくれるように健康管理しなくちゃですね^^

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時07分

☆ぴいままさんへ☆

今日もいい調子でした♪
●さんの量や大きさで、
その日の気分が決まっちゃうところってありますよね。
こういうのって、うさ飼いさんらなではかも^^

プラス思考でいたら、いいことも寄ってきそうですもんね^^
末広がりの「八」が3つもいいでしょ^^*?
ふふ。いいことあるかな?

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時14分

☆菫さんへ☆

山盛り●さん見ると、気分上がりますよね^^
さゆりちゃんと薫くんが換毛してるんですね。
でも、食欲はあるみたいだからいいですね^^
ゆっくりでもちゃんと完食してくれてるし♪
早く換毛、終わって欲しいですね~。

…いい事あるかな^^?

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時19分

☆たろさママさんへ☆

土日は、停電なかったからゆっくりできましたか?
お天気がいい日は、お散歩でリフレッシュもいいですよね^^
のんびりするのも必要ですよ~。
たろさくんもお昼寝、気持ちよかったかな^^?

ねっ。びわの木いいですよね~♪
とりあえず、ベランダで始めてみようかな^^*

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時23分

☆まみぽんさんへ☆

冷蔵庫の前もくつろぎポイントなんですよ♪
隣りで皿洗いしてものびのび寝てます^^;

なんだかずっと換毛してるみたいな感じです~。
みーまんは、多分?困ってないと思いますけどね^^;
心配で困ってるのは、私の方かも^^;

こゆきさん、換毛ですか~。
いっぱい牧草食べて元気に乗り切りましょう☆

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時27分

☆ちゃいさんへ☆

なんか、ホントにそう言われてるような感じがしたんですよ~。
座布団ありがとうございます^^*v

↓ちゃいさんも育てられてるんですね♪
私も挑戦してみます^^
ベランダでわっさわっさ育ってくれたら嬉しいもの~♪

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時30分

☆のりさんへ☆

みーまんには、何でもお見通しですからね~。
前向きなら元気は後からついてくると思うので^^*
笑顔・声がけ・スキンシップ。これ大事ですよね♪

今日もいいお仕事してくれてます^^
山盛り●さんでいい調子ですよ~♪

投稿: みーまま | 2011年3月28日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51228993

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛ライン☆:

« 父ちゃんにお願い♪ | トップページ | 楽しみな時間☆ »