« 思い出のロウソク。 | トップページ | 今日は、8歳のお誕生日☆ »

2011年3月16日 (水)

湯たんぽ活躍してます☆

今日は、風が強くて寒い一日になりました。

こちらは計画停電が12:20~16:00まで実施されました。

昼間の時間だったのにも関わらず、とっても寒かったです。

電気に頼って生活していることを改めて実感しましたね。

被災された方たちは、

電気どころか水や食料、日用品、足りないものだらけ。

寒さに耐えて避難生活をされています。

少しくらいの寒さなんて我慢しなくちゃいけませんよね。

でも、私は我慢できるけど、

みーまんが寒さから体調不良にならないかとっても心配。

停電が始まる前に湯たんぽを3つ用意☆

ケージの中で過ごしてくれる子ならいいんだけど、

放し飼いでお気に入りの場所があちこちあるから、

湯たんぽのセッティングが大変でした(^-^;

Img_04062

キッチンで寛いでたから、ささっと湯たんぽを置いてみると、

Img_04082

「あっち行け!」とばかりに攻撃(汗)

今度は、ダイニングテーブルの下に潜って、

Img_04122

また寝る体勢に~。

Img_04112

(↑見事なほど、カバーがボロボロだわ(^-^;)

…かあちゃんは、あきらめないよ(*^-^)

お腹冷えたら大変だもの。

もっと暖かくしてあげられる方法はないかと色々考えていたら、

Img_04102

湯たんぽの面が広かったらもっと暖かく使えるだろうと、

本立てで立てかけてみました♪

普段、あまりに気に留めないようなものでも、

案外、代用できるものってあるもんですね(*^-^)

みーまん。暖かいかい?

Img_04152

…お顔みてもらえたら、分かって頂けますよね(笑)

この後、ここでしばらく寝てましたよ~。

でも、ちょっと時間が経ってくると熱が下がってきちゃって寒くなったのか、

一緒にコタツの中で身を寄せて過ごしました。

今夜は、念のために長めにお腹マッサージしようね。

…たろさママさんからプレゼントして頂いた湯たんぽ大活躍でしたよ~。

原発。。。ホント大丈夫なのかな~?不安です…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 思い出のロウソク。 | トップページ | 今日は、8歳のお誕生日☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当原発気になります。
人によって意見が違うのでテレビ見てても不安です。

ままさん、みーまんちゃん停電よく辛抱したね。
でも一回じゃないんですよね・・・。
頑張ってくださいね。そしてお見舞い申し上げます。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月16日 (水) 18時54分

湯たんぽは冷えちゃうのがね・・・
でも無いよりましかな?

原発は地震発生直後から番頭が心配してました。
(東京時代は担当でしたからね)
今、現場で頑張ってくれている
関係者のみなさんの苦労が実って、
早く落ち着いてくれるといいんですけどね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月16日 (水) 19時02分

今日明日と、とっても寒くて辛いですよね。
頑張ってとしか言えなくてごめんね・・・
湯たんぽでみーまんくん、ぬくぬくだね。
みーままさんとこで湯たんぽみて、
うちも災害用に湯たんぽ買うこと決めました☆
早く暖かくなるといいね。

投稿: きゃろ | 2011年3月16日 (水) 20時34分

たろさ地方は9時50分~12時45分まで計画停電でした
明日は6時20分~の予定です
朝ご飯どうしましょうね お弁当は?
毎朝6階まで階段で出勤です 節電です
被災地の方々の事を思って 頑張らなければね
しかし物不足ですね 何人家族か聞きたいくらい
買い込んでますね~ 

みーまん君湯たんぽ使ってくれてありがとう
みーままさん 電気って大切だね~

投稿: たろさママ | 2011年3月16日 (水) 21時27分

湯たんぽですか~
あぽろはレンジであたためるタイプを使っています
今日は9時20分~だったのでその前にしっかり
暖めておきました
明日は朝6時20分~です
かなり寒いようなので少し早起きして
部屋を暖めておかなくては・・・
あらっ!節電にならないですよね~
困った~~!

投稿: まーずばば | 2011年3月16日 (水) 22時11分

ここにきてまた
寒さが戻ってますもんね(´-`)
停電・・・ツライですよね。
こちらはいつもと何ら変わらずなので
ホント申し訳ないです(><)

みーまんくん
湯たんぽ暖かそ♪
でも、体調崩さないように気をつけてね。
みーまんくん寒くなったら
ママにぴっとりくっついて
暖めてもらいなよ~!!
みーままさんも体調崩されないよう
気をつけて下さいね(>ω<)

投稿: えみ公 | 2011年3月16日 (水) 22時17分

みーまんママさんはじめまして
湯たんぽの記事を見てつい書き込みを・・(#^_^#)
うちも今節電や計画停電で、ケージの暖房対策を
どうしようか・・と悩んでいたんですが
湯たんぽ!とてもいいアイデアですね
うちでもさっそく週末ホームセンターに探しにいこうと思います
みーまん君、おこたに入るんですね
可愛いなぁ
みーまんママさんもまだまだ寒さ厳しいので
あたたかくお過ごしくださいね
初コメ失礼いたしました・・

投稿: まみぽん | 2011年3月16日 (水) 22時25分

みーまんくんとままさんは
仲良しだからくっついて温め合えていいな~(^^)

急に寒くなって被災地の方はもちろん
計画停電地域の方達も大変ですね・・・
これだけ電気に頼って生活しているので
さぞかしご不便でしょうに
被災地の方達の事を想って
不満もおっしゃらずに受け入れられてる皆さん
日本人って何て素敵なんでしょう(T_T)
ままさんも風邪ひかれませんように。

↓あのロウソク大活躍しそうですね。
うちもどこかにあったはず。
ウチのロウソクも のりさんタイプだわ~(^^)

投稿: ぴいまま | 2011年3月17日 (木) 03時13分

連続コメごめんなさい。
昼寝して夜更かししてて・・・
みーまんくんのお誕生日だ~(^^)
「おめでとう~\(^o^)/」
お誕生日の記事に
あらためてコメントさせていただきますね(^^)
一言お祝いしたくて戻って来ちゃいました☆

投稿: ぴいまま | 2011年3月17日 (木) 03時23分

みーまんくん、みーままさん、お誕生日おめでとうございます!!
大地震で大変なことになってしまいましたが、
無事、この日を迎えられたこと、本当にうれしいです!
停電で不自由な時間を過ごされたと思いますが、
ママさんの工夫で、みーまんくんも寒い思いはしなかったようで安心しました。
まだまだ不安な日々は続くと思いますが、
早くみなさまに平穏な日々が戻ってくることを祈っています。
困ったことがあったら、遠慮なく声をかけてくださいね!
こちらも品薄状態になっては来ていますが、
まだまだ関東東北に比べたら、いや、比べ物にならないくらいマシだと思います。

寒さ、不安で体調を崩さないようにお気を付け下さいね!!

投稿: びっけりんこ | 2011年3月17日 (木) 11時54分

「あ、また来た!」に大笑いhappy02
ホントにそう思ってそうなお顔だし♪
みーままさんには、みーまんくんの声、ホントに聞こえてるの?(#^.^#)
湯たんぽ、大活躍ですね。
みーままさんの知恵や工夫で、きっと大丈夫。
みーまんくん、乗り切れるよね。
みーままさんも、連日大変でしょうが、どうぞ体調崩されませんように。
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年3月17日 (木) 12時56分

☆菫さんへ☆

色々と頑張ってくれていると分かっていても、
原発となると不安になりますよね。
これ以上、被害が広がらないことを祈りたいです。

これからも停電が続きますが、
寒さが特に心配なので気をつけてあげないと!
頑張るよー☆

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時14分

☆のりさんへ☆

始めはいいんですけどね~。結構早く冷えちゃう^^;
保温シートを周りに巻いたりもしてるんですけどね~。。。

原発、現場の方々は頑張ってくれていると思っていても、
心配で仕方ないです。
早く、落ち着いてくれるといいな。って思います。

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時18分

☆きゃろさんへ☆

今日は風が強くてホント寒いです~。
停電がこれから始まるので、準備でバタバタですよ^^;
今夜は、湯たんぽでなんとか乗り切らないと☆
うん。災害用に湯たんぽを用意しておくのはいいかもですよ^^
いつ何があるか分からないもんね。

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時20分

☆たろさママさんへ☆

6時20分~は、忙しいですよね。
朝ご飯とかお弁当も作らなくちゃならないし。。。
6階まで階段で出勤も体力使いますよね^^;
不便なことが多くても、被災地の方々の事を思ったら頑張らないといけませんものね。

たろさママさんから頂いた湯たんぽ、活躍してくれてますよ~。
ありがとうございます^^今夜も使わせて頂きます☆

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時23分

☆まーずばばさんへ☆

念のため、今日はレンジで温めるタイプにものを買ってきました。
多分、同じものかも~。
こちらは、今日は9時20分~でしたよ。昼間でも寒かったです。

停電前には、部屋は温めたほうがいいですよ。
朝方はまだまだ寒いですからね。

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時26分

☆えみ公さんへ☆

今日もかなり寒いです~。
これから停電が始まります。
みんな、バタバタして忙しそうですよ^^;
また、湯たんぽを作り直さなくちゃ~。
寒かったら、お互い温めあいます♪
頑張るよ~。いつもありがとう^^

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時28分

☆まみぽんさんへ☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

節電や計画停電での、愛兎ちゃんの保温で悩みますよね。
ケージに入ってる子なら、湯たんぽのセットは大丈夫そうですね^^
みーまんは、寒いとコタツに入るんですよ。
猫ちゃんみたいです~^^
温かい言葉ありがとうございます♪
お互い頑張りましょうね^^

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時32分

☆ぴいままさんへ☆

今日になって計画停電の時間が拡大されました。
その前の準備にスーパーやドラッグストアはものすごいことになってます^^;
でも、被災地の方達の事を思えば頑張らないとですもんね☆
ロウソク、今夜は大活躍しそうですよ~。

お誕生日のおめでとうコメントありがとうございます♪
今日は、ささやかながらお祝いしましたよ~。

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時36分

☆びっけりんこさんへ☆

ありがとうございます♪
お誕生日だったけど、世の中が大変なことになっていてバタバタしてます(汗)
でも、こうして一緒にお誕生日を迎えられたことをとっても嬉しく思ってます♪
これから、夕方から夜にかけて停電が始まるので、
ちょっと緊張してますが頑張ります。
温かい言葉、本当に嬉しかったです。ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時40分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ♪「あ、また来た!」って言ってそうでしょ^^?
そんな感じに見えちゃうのかもしれないにかも♪

湯たんぽ、フル活用してますよ。
こういう時は、できるだけ知恵や工夫で上手く過ごせる方法を探さないとですね^^
これから停電。ちょっと不安だけど頑張るよ☆
温かい応援ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年3月17日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51136755

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ活躍してます☆:

« 思い出のロウソク。 | トップページ | 今日は、8歳のお誕生日☆ »