« ちょっと体調不良。。。 | トップページ | ウサギさんの癒しパワー☆ »

2011年3月21日 (月)

ご心配おかけしてます。

みーまん&私へのご心配を頂きましてありがとうございました。

温かいコメント、有難く読ませて頂きました。

みなさんも疲れが出始めるころなので、体調には気をつけて下さいね。

ウサギさんたちの体調もとっても心配です。

できるだけ安心させてあげましょうね。

…ここは、スルーして頂ければ。。。

実を言うと、今回の疲れはこの地震だけのことじゃないんです。

地震が起こる4日前から病院に毎日通院していて、

18日に手術をしていたんです。

あ、でも手術を言っても開腹ではなく内視鏡手術です。

それに大病を患っているワケではないのでご心配なく(*^-^)

日帰りできるものなので、そんな大袈裟なものではないですから。

でも、その術後の副作用で、今、私のお腹は、

メタボ気味の夫を追い抜くくらいに膨れ上がっちゃってまして(^-^;

夫は、「オレの腹よりすげ~!」って言ってます。

早い動きが出来なくて仰け反ってスローで動いてるものだから、

もどかしいやら情けないやらで( ̄Д ̄;;

お腹の痛みで食欲もちょっと落ち気味。。。

でも、時間と共に落ち着いてくると思うので心配はないです。

病院と自宅の計画停電の時間をにらめっこして、

毎日、駆けずり回っていた疲れもあるのかもしれません。

停電がない今のうちに、体調を戻さないとですね。

心は元気にしてますのでご心配なく♪頑張ります☆

さて、みーまんですが、

まだまだ、●さんは少ないです。

●さんが少ない。牧草の食べる量が少ない。という時は、

Img_05502

この牧草を入れたボールで遊びながら食べてもらいます。

今まで、食欲不振、●さんが少ない小さい。っていう時に、

どれだけ助けられてきたか。

Img_05372

今回も夢中で牧草を引っ張り出しては、ポリポリ食べてくれてます。

Img_05572

いい調子。頑張って食べるんだよ。

食べないことには、いい●さんは出ないからね。

Img_05412

白目剥くほど、夢中で食べてくれてるのを見てちょっとホッとした。

「なんだこれ?いらない!」なんて、

ソッポむかれたらどうしよう。って思ってたから。

少しずつでいいから、体調を戻していこうね。

Img_05612

一緒に頑張ろうね。

昨夜は、少しでもストレスを和らげて欲しいと思って、

ナデナデの時間を長くしてゆっくり過ごしました。

体に触れていると心から落ち着きますね。

私の気持ちが伝わってるのか、

みーまんの顔もとっても穏やかになってるように見える。

いつも一緒にいるから、安心していいんだよ。

かあちゃんが傍にいるから。

どんなことも一緒に乗り越えるよ。

そんなことを耳元で話しながら、お互いの存在をしっかり確かめあいました。

頑張るぞー☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ちょっと体調不良。。。 | トップページ | ウサギさんの癒しパワー☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

まあ!それは大変でしたね!!
まだ痛みますか?
ゆっくり治してくださいねと言っても今の状況はなかなかのんびりと言うわけにもいかないでしょうが
無理せず・・・お大事に・・・です。

みーまんちゃんもママさんの痛みを知っていて
チョットう●ちが小さくなって仕舞ったのかもしれませんね。
ママさんが元気になればみーまんちゃんもきっとまた
立派なう●ちを出してくれるでしょ~~!!

頑張れ 頑張れママさん!! みーまんちゃん!!

投稿: まーず | 2011年3月21日 (月) 14時55分

そうだったんですね。
ただでさえ大変な時に、いろいろ重なっちゃって。
どうぞ、どうぞ、みーままさん自身のお体を第一に考えて下さいね。
みーまんくんは、一緒に元気になっていってくれますよ。きっと。
でも、ほんと、なでなでしてると、ココロ、落ち着きますよね。
うさぎさんて、うさぎさんて、すごいっ!(*^^)v ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年3月21日 (月) 15時30分

ええっ!!そうだったんですか!?
「ここはスルーして」と言われても、それは無理な相談ですね。
ただでさえ、震災だ停電だ放射能だって誰もが心身不安定な時に、手術されていたとは!
まずはご自分の健康第一ですよ!
更新だの訪問だのコメ返しだのに、
無理しないで下さいね。

みーまんくん、みーままさんを癒してあげてね。
なんなら、ままさんの周囲に大量のでっかい●で、
魔よけの結界を作ってもいいからね。

投稿: Edy | 2011年3月21日 (月) 17時05分

そんなことだったとは知らず、地震の影響だと思ってました。
術後で、心労負担は治りに影響しますので
どうぞゆっくり休んでくださいね。
と言っても、停電などあって休めないか・・・
とにかくみーままさん=みーまんくんですから
無理しちゃダメですよ~ヽ(;゚×゚)ノ

うちも地震以来、甘えん坊さが増した気がします。
やっぱりウサギさんもストレスになってるんでしょうね。

投稿: みなぼ~ | 2011年3月21日 (月) 19時02分

みーままさん 無理してないですよね
内視鏡でも手術なんですよ 日帰りだったからって
お家でゆっくり養生してくださいって事なんですよ
余震だ 停電だ 買い物だって 休んでられないですよねパパさんに甘えて みーまん君とゆっくりね
 

投稿: たろさママ | 2011年3月21日 (月) 19時32分

ええっ!みーままさん大変じゃないですか!
もう絶対安静ですよ!
無理しちゃダメダメ!
みーまん君、ママを頼んだよ~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月21日 (月) 20時27分

いえいえいえ!!スルー出来ませんよぅ(≧◇≦)
みーままさん大変ではないですかっ
今のこの環境で内視鏡とはいえ術後なのですから
どうか安静にしてください
みーまん君をなでこしながらゆっくりしていてくださいね!

投稿: まみぽん | 2011年3月21日 (月) 21時01分

ママさん大変だったんですね。
今は徐々に良くなってきてるのかな・・・。
あんまり無理しないでくださいね。どんな病気の手術でも後がかんじんですから。私もお腹3回手術したんですよ。
その後は身体は凄く疲れやすくて・・本当気をつけて下さいね。
みーまちゃんがママの癒しだから治り早いかもですね!
みーまんちゃん、しっかりママを見ててあげてね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月21日 (月) 22時35分

病院に通院するだけでも疲れるのに、手術なんて
体調悪くなって当たり前じゃないですか!
手術自体より、術後の方が大事だと思います。
しっかり安静にして休養とって下さいね。

みーまん君はきっとママが心配なのね。
優しい子だなぁ~
皆さんがおっしゃっているように、みーままさんが
元気になったら一緒に元気になりますよ!
早く楽になるといいですね。お大事に。

投稿: こう | 2011年3月22日 (火) 01時41分

えぇ~っ(@@;;;
みーままさん手術したいたんですか?(@@;;
地震もあった後だし、いろいろと大変だったでしょう
なんだぁ~ゆっくり休んで下さいね(><;;
無理したらダメですよ(><;;

みーまんくん、ママのこと頼むね~(^^)
ナイトだものね、守ってよ(^^)
うんちが小さいのがちょっと心配だから
もりもり牧草食べて頑張ろうね(><)
とにかくお大事にして下さいね~(><;;

投稿: がじゅう | 2011年3月22日 (火) 01時45分

みーままさん
内視鏡手術でも大したことなくないですよ。
心配かけまいとみーままさんらしいです(T_T)
前に忙しくなるっておっしゃってたのは
この事だったんですね・・・
術後の無理は後々大変なので
出来ればゆっくりなさって下さいね。
みーまんくんをナデナデして
お互い癒し癒されて穏やかに過ごして下さいね。
私も色々ある時はぴいをナデナデして過ごします(^^)

投稿: ぴいまま | 2011年3月22日 (火) 03時08分

☆まーずばばさんへ☆

またまたご心配させてしまってごめんなさい^^;
ホント、膨れ上がったお腹以外は、元気にしてるんですよ。
世の中がこういった状況なので、
自分のペースで無理しないように動いてますから大丈夫ですよ。

そうですね。
みーまんも私のことを心配してくれてたんだと思います。
なるだけ笑顔でいっぱい声をかけるようにして、
安心してもらえるようにしてますよ。
少しずつだけど、元気になってきてるような感じがします^^

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 13時30分

☆ちゃいさんへ☆

ご心配かけちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m
今は、ゆっくりと無理しないように過ごしてるので安心して下さい。
計画停電も始めのうちは、ワケも分からずにバタバタ慌てていたけど、
今日実施された停電は落ち着いて過ごすことができたし、大丈夫ですよ。

みーまんには、これ以上心配をかけたくないので、
できるだけ寄り添ってナデナデしていっぱい話しかけて過ごしてます^^
みーまんの表情が穏やかになるほど、私もホント落ち着きます。
一緒に元気にならないとね☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 13時35分

☆Edyさんへ☆

ご心配おかけしちゃってごめんなさい。
大変な時期に遭遇してしまったけど、
私は、ホント元気にしてるので大丈夫ですよ。
無理せずゆっくり過ごすように気をつけてるし^^

おお~。
みーまんの大きな●さんに囲まれたら、すぐ元気になっちゃいそう^^
温かい言葉ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 13時39分

☆みなぼ~さんへ☆

こんな大変な時に言うことじゃなかったと後から反省してます。
私は元気にはしてるので安心してください^^
大丈夫ですよー☆
停電も、最初に比べたら落ち着いて過ごせるようになったし、
自分のペースでやってますから^^

そっか~。そうですよね。
みーまま=みーまんですもんね^^
みーまんも前よりも一緒にいる時間を増やして安心してもらえるように心がけてます。
心かなしか、●さんもちょっとだけ増えたような気がします^^
もけぢくんもママにいっぱい甘えて安心してね。

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 13時48分

☆たろさママさんへ☆

ご心配おかけしてすみません。
大丈夫。無理はしないですよ。
ゆっくり動くように心がけてるし、きっとお腹の腫れもすぐひいちゃいますよ^^

今の状況も大分、勝手が分かってきたので落ち着いて動けるようになりました。
休日は、夫も色々協力してくれました^^
それにみーまんが一緒ならすぐ元気になっちゃいます☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 13時53分

☆のりさんへ☆

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
大変な時にこういうことが重なっちゃったけど、
私は、元気にしてるので大丈夫です。
休日は、夫が色々と頑張ってくれたので少しゆっくりできたし^^
早く全快しなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 13時55分

☆まみぽんさんへ☆

ご心配おかけしてすみません
お腹は出ちゃってるけど、元気にしてますから^^
休日は、ゆっくりできたので大分いいです。

みーまんをナデナデ。。。
一番の特効薬かも~^^

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 14時00分

☆菫さんへ☆

ご心配おかけしちゃってごめんなさい。
おかげさまで今は、ゆっくり過ごして元気になってきました☆
菫さんも大変だったんですね。
元の体調を戻すには、時間もかかったでしょう。
やっぱり、無理せずにゆっくり過ごすのが一番ですよね。

みーまんと一緒にいると、ホント落ち着きます^^
動物の力ってすごいですよね☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 14時07分

☆こうさんへ☆

ご心配おかけしてすみません。
地震前から決まっていたことなので、
分かっていたことだけど、ここまでお腹が膨れ上がるとは、
ちょっとビックリでした^^;
休日、ゆっくり過ごせたので今は大分元気になりました。

みーまんもきっと心配だったんでしょうね。
早く安心させるためにも元気にならなくちゃですよね。
ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 14時12分

☆がじゅうさんへ☆

ご心配おかけしちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m
休日、ゆっくり過ごせたので元気になりました。
大変な時期だったので副作用は置いといて…、
無事に終わってよかったってホッとしてます。

みーまんも不安だったんでしょうね。
休日は、一緒にゆっくりしてたから●さんもちょっと増えたような気がします^^
私が元気になったら、きっとみーまんも元気になってくれるはず☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 14時22分

☆ぴいままさんへ☆

ご心配おかけしてすみません。
元々、この時期にやると決まってたんですよ。
それが、色んなことが重なってしまって。
でもね。元気にしてるのでホント大丈夫ですから^^
ありがとうございます。

みーまんに癒しをいっぱいもらってるから、
すぐ元気になっちゃいますよ☆

投稿: みーまま | 2011年3月22日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51125812

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしてます。:

« ちょっと体調不良。。。 | トップページ | ウサギさんの癒しパワー☆ »