« 元気になるのも一緒☆ | トップページ | 牧草を食べよう☆ »

2011年3月24日 (木)

かあちゃん、呼んだ?

今日は、18:20~22:00まで計画停電です☆

でも、大丈夫。

みーまんがいてくれれば、寂しくないものね(*^-^)

昼間、用事を済ませて帰宅したら、

宅急便が着ていたらしく再配達をお願いしたところ、

すっかり記憶から忘れ去られていた

数ヶ月前に申し込んでいたエコポイントの商品が届きました。

今の我が家の冷蔵庫の中は空っぽに近いので、

ポツンと違和感たっぷりで置かれてます(^-^;

自分で頼んでおいて忘れてたからちょっと得した気分。

さて、みーまん。

たまに、こうして佇んでいることがあります。

Img_05752

何か見えるのか?

つい声をかけたくなって、「みーまん。何してるの?」

Img_05762

声をかけると、すごく反応がいいんですよね。

尽かさず、くるっと私の方を見て、

Img_05772 Img_05782

…ものすごい勢いで走ってきます(*^-^)

そんなに急がなくてもいいんだけどな~。

Img_05812

ごめんね。用事はなかったんだけど…。

でも、来てくれて嬉しい。

Img_05872

私の手をぺろっと舐めて、何をするわけでもなく、

Img_06282

くるりと体勢を変えて、

Img_06292

また、元の場所に戻っていくのでした~。

元の場所が落ち着くんでしょうか。

ちゃんと呼ばれたら来てくれる律儀なみーまんです☆

去り際に優しく舐めてくれる気遣いにキュンとしちゃいました~。

…かなりの親バカです(^-^;

昨日、ニュース速報が流れてから、

ただでさえ少ない水が店頭からすっかり姿を消しました。

どれだけみんな、買ってるんだろうね~(^-^;?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 元気になるのも一緒☆ | トップページ | 牧草を食べよう☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。教えて下さい。時々登場する太いローソクはどちらで購入されましたか?

投稿: はる | 2011年3月24日 (木) 15時35分

いいなぁ~みーままさんとみーまん君って理想だな。
呼ぶと飛んでくる・・・
ペロッと舐めてくれる・・・
ひとつひとつの動作が可愛くて、可愛くて。
本当に羨ましい。

みーまん君は冷蔵庫の前で<番>をしてるのでは?


(気分を悪くしたらごめんなさい)
みーまん君は、前世でわんこだったのでは?
そしてその記憶がしっかり残っているとか?
動作がウサギさんっぽくないし・・・
年齢を感じさせないのも、わんこだったら納得。


投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月24日 (木) 15時36分

今日のスーパー・・・
み~んなお水を買ってましたよ
ただしお一人様1本限りでした
赤ちゃんがいるわけでもないだろう人まで・・・
2~3日前には箱売りで1ケース限りでしたが
昨日のニュースで買う人が殺到したんでしょうね
うちは買いません(`ε´)

みーまんちゃんはホントママさんが大好きなのね~
去り際に優しく舐めてくれるなんて
う~~~ん!!いい男!!
ママさん キュンッ!!てなるのわかります~!!

投稿: まーず | 2011年3月24日 (木) 16時10分

今頃停電かな たーの家は昨日同じ時間帯に停電でした
ローソクつけて毛布をかけてたーをナデナデして過ごしました
電気がついたら たーが足ダンを連発してました
東京電力に抗議の足ダンかな

みーままさんが呼んだら みーまん君は走って来るんですね
たーも3回に1回か2回ぐらい(毎回ではありません)
来ますね まー走ってね 
何か貰えそうな時だけね

投稿: たろさママ | 2011年3月24日 (木) 20時36分

遅ればせながら
みーまんくん、8歳の誕生日おめでとうございます
これからも、元気いっぱいで
可愛らしいみーまんくんの姿、見せてね
そして、みーままさん体調大丈夫ですか?
無理せずにゆっくり養生してくださいね
とっても遅くなってごめんなさい

みーまんくん、呼んだら飛んできてくれるなんて
ホント可愛いね♪
うちなんて、聞こえてるのに
無視するお嬢がいるよ^^;

投稿: やっち | 2011年3月24日 (木) 21時59分

みーまんくんの、みーままさんへの
心遣いや気遣いが、すごく伝わってきます。
もしかして、かあちゃんのそばにいたいのを
遠慮したり、ガマンしてる?
呼ばれてダッシュして来るのは、
呼ばれるのを待っているから?
ぺろっと舐めたのは、かあちゃんへの励ましと
「かあちゃん、大好き!」の表現だよね。

投稿: Edy | 2011年3月25日 (金) 08時58分

そっそっ♪ エコポイントのって、忘れた頃に届きますよね^^
いや~、親バカにもなっちゃいますよ(#^.^#)
ウチのも、たまーにご機嫌がイイとき、同じような反応をしますが、
もう有頂天♪ 世界一の幸せ者になっちゃいます♪
まっ、ほんとにたまーになんで、すぐ現実に引き戻されますが(^_^;)
みーまんくん、これからも、どんどんみーままさんを
親バカちゃんにしてあげてねwink
水、関西でも、売り切れ続出・・・なんだかなー、もーですね(^_^;) ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年3月25日 (金) 09時57分

計画停電 お疲れ様でした。

”せっかくだからペロッ”って
みーまんくん ままさんのツボを押さえてるな~☆
私も出掛ける前には必ず「行ってくるね~」って
頭撫でた後、口元に手を差し出して
無理やりペロッとなめてもらいます(^^)
嬉しいですもんね~☆

投稿: ぴいまま | 2011年3月25日 (金) 11時09分

☆はるさんへ☆

こんにちは^^
あの太いローソクは、結婚式のキャンドルサービスで使ったものなんです。
ちょっとどこで売ってるのかは分からないです^^;
ごめんなさい^^;

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 12時59分

☆のりさんへ☆

いつも呼べばすっ飛んできてくれるので嬉しくて、
用事がなくてもつい声をかけてしまうときがあります^^;
まっしぐらに走ってきてくれる様子が可愛いんですよ♪
目尻がすっかり下がってます~。

気を悪くするなんて思わないで下さい^^
みーまんを見てると、昔買っていた柴犬を思い出したりしますよ^^
忠実で話しをよく理解してくれてすごく慕ってくれてました。
確かに、みーまんってワンちゃんぽいかも♪

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時15分

☆まーずさんへ☆

…やっぱりそうですか~。
赤ちゃんがいる方なら分かるけどね。
ウチも買いませんでしたよ。
近くのスーパーで無料でお水はもらえるし、普段の生活と変わりません。

私は、いつも通りみーまんとベタベタしてます^^
呼んだら走ってきてくれて、ペロって舐めてくれる。
それだけで癒しパワーはすごいですもん♪

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時20分

☆たろさママさんへ☆

昨夜の停電、予定していた時間より早く終わったのでホッとしました。

たろさくん、電気がついたら足ダンを連発してたんですね~。
ふふ。そうかも~。きっと東京電力に抗議してたのかな?

呼んだら来てくれるって、嬉しいですよね^^
みーまんにしてみたら迷惑だと分かっていても、
つい呼んじゃうんですよ^^;

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時23分

☆やっちさんへ☆

ありがとうございます^^
無事に8歳の誕生日を迎えられました♪
これからも宜しくお願いします。
私の体調まで…。もうすっかり大丈夫です♪
ご心配ありがとう☆

ふふ♪
みんちゃん、知らんふりするの^^?
来てくれたら嬉しいけど、
分かってるけど素っ気ない態度してるのも可愛いよね^^

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時27分

☆Edyさんへ☆

みーまんって、私が何かに真剣に取り組んでる時なんかは、
ちょっと離れた場所から座って見てたりします。
私の様子をよく見て気を使ってくれてるのかも^^
…完全なる親バカですね^^;

だから、きっと呼ばれると嬉しくてすぐ来てくれるのかな^^?
その姿を見て私も嬉しくて仕方ないんだけどね^^*

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時33分

☆ちゃいさんへ☆

そうなんですよ~。
エコポイントの品、すっかり忘れてましたよ^^;

ふふ♪同じですね~^^
ちゃいさんのニコニコ顔が想像できます☆
呼んだら来てくれるって、何度やっても有頂天に嬉しくなります♪
おかげで親バカ全開ですよ^^*

うわっ☆関西でも売り切れって。。。^^;
おーい。どこ行ったんだぁ~。って言いたくなっちゃう^^;

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時38分

☆ぴいままさんへ☆

最近、停電の回数が少ないのでちょっとホッとしてます。

去り際にペロって舐めてくれる時についキュンっとしちゃうんですよ^^
みーまん。私のツボをしっかり分かってます♪
あは♪ぴいちゃんにペロってしてもらったら、
嬉しいですもんね^^*
みんな同じですよね~^^

投稿: みーまま | 2011年3月25日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51198979

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃん、呼んだ?:

« 元気になるのも一緒☆ | トップページ | 牧草を食べよう☆ »