« かあちゃん、呼んだ? | トップページ | 父ちゃんにお願い♪ »

2011年3月25日 (金)

牧草を食べよう☆

最近、やっと少しずつ調子を取り戻しつつあるみーまんです。

色んな変化に敏感なウサギさんは、

私たち以上に敏感でとってもデリケート☆

●さんが小さくなったり牧草を食べる量が減ったりで、

心配してましたが、いい感じになってきました。

どんな時でも明るく声をかけてあげることの大切さ、

牧草の大切さを改めて実感しているところです。

その結果、

Img_06552

ケージを掃除しようとしたら、

Img_06572

まだ食べるとばかりに軽々とぴょんっと中へ。

Img_06582

体勢をくるりとこちらに向けて、

Img_06642

食べて、

Img_06662

食べて~、

Img_06672

まだまだ♪

Img_06702

食べる(*^-^)

見てる私がとっても清々しくなるほどいい食べっぷりです。

その食欲のおかげで、

Img_0676

大きい●さんがゾロゾロ♪ とっても親孝行な子です。

でも、中には楕円形の●さんがあったりするから、

まだすっかりは安心できないですけどね。

傍でいっぱい励まして応援したいと思います(*^-^)

もっともっと、いい●さんが出ますように。

ストレスで体調が不調になってるウサギさんたちが多いそうです。

牧草をモリモリ食べて、いい●さんを出しましょうね☆

早く元気になりますように(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« かあちゃん、呼んだ? | トップページ | 父ちゃんにお願い♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

声をかける、話しかけるって大切なことです。
人間でさえそう言われていますから・・

みーままさんのことだから、みーまん君とは沢山会話していると思います。
こんな時期ですから、お互い支えあわないと・・・

みーまん君が元気でいてくれることで、
みーままさんも元気になれますものね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月25日 (金) 14時49分

こんな大きなう●ちをしてくれて
なんて良い子なんだ~  みーまんちゃんは・・・
これだけで嬉しくなってしまいますね。

毎日声をかけナデナデしてスキンシップ・・・
これが大事なんですね。
人もうさぎも・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: まーず | 2011年3月25日 (金) 15時09分

あらー立派なう●ちですね~
家の薫が小さいう●ちなんですよねー何かのストレスかな?

そして声かけは大事ですよね。
私も心がけたいです(*^_^*)
家は「こら~~!」ばっかりですけどね(~o~)
みーまんちゃんママとたくさんお話してるんでしょうね。
目に浮かびますよ♪
これからも沢山お話しましょうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月25日 (金) 16時45分

すっごく大きくないですかsign02
思わず定規を取り出して確認しちゃいました(笑)
うちもだいぶ大きくなってきて、何より重量が
戻ってきてたので良かったと今日思ったのですが、
みーまん君の●と比べたら全然小さくてsweat01

うちも掃除で牧草捨てようとすると何故か急に
食べようとします。何でかな~?

投稿: こう | 2011年3月25日 (金) 22時56分

おー!みーまんくん
いいぞっ(≧∇≦)いいぞっ(≧∇≦)
その調子よーぅ!!
もぐもぐ♪むしゃむしゃ♪ぽりぽり♪
ちゃんとママの方向いて
しっかり食べてるよ~。って
見せてるのかな(^-^o)
うんぴちゃんも大きくていい感じ♪

声かけは本当に大事だと思います(^^)
たくさんお話してると
絶対に気持ち伝わりますもんね(*^▽^*)

投稿: えみ公 | 2011年3月25日 (金) 23時43分

みーまんくん、すごいぞっgood
「明るく声をかける」・・・うんうん、そうですよねっ♪
声のトーンって、大事な気がする~^^

あらためて、お礼なんですが、プラムの枝、ありがとうございます。
本日、一段とすごいんです。轟音と震動。
崩した大きいコンクリートの塊を、これまたとんでもなく大きいドリルをユンボ?の先につけて、細かく砕く作業。
室内で、隣で話す声も聞こえません(^_^;)
で、ここで登場♪  プラムの枝!
もともとかじりん坊の小猪、しばらく夢中で、
ストレス解消です♪
本当に、ありがたくかじらさせていただいています(#^.^#)
私も、明るく声かけで、乗り切らせますね!(^^)!
ぽち。

長々とごめんなさい。

投稿: ちゃい | 2011年3月26日 (土) 10時02分

みーまんくん、調子があがってよかった(*^^)v
ママが前向きに明るく声をかけてあげることが
とっても大事なことなんだよね。
みーまんくんにもちゃんと伝わってるね♪

投稿: malurako | 2011年3月26日 (土) 10時17分

みーままさんが元気になって
みーまんくんも安心したのかな~?
一心同体ですもんね(^^)
声かけって大事ですよね。
みーままさんの声素敵だから~♪
みーまんくんも癒されてるのね。

●さん画像、奇しくも同じ日にUP~!
うれしゅうございますー(*^_^*)
大きな●さん見ると褒めちぎっちゃいますよね☆

投稿: ぴいまま | 2011年3月26日 (土) 11時08分

☆のりさんへ☆

ホントそうですよね。
不安がってる時には、いつもよりいっぱい話しかけてあげないとですね。
牧草を食べてる時は、傍で褒めちぎって応援してます^^
やっぱり、褒められると嬉しいですもんね。
今日もいい●さんが大量でしたよ^^* 嬉しいな♪

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 12時23分

☆まーずさんへ☆

まんまるな●さんを見ると、嬉しくてたまらなくなります~^^
なんてったって、健康のバロメーターですもんね。

声をかけるってホントに大事なことですよね。
応援してると、張り切って牧草を食べてくれるので、
つ熱が入っちゃいます^^

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 12時32分

☆菫さんへ☆

最近、いい●さんになってきたんですよ~。
薫くん、●さん、小さいんですか?心配ですね。。。
早く大きな●さんに戻りますように。

声をかけてあげる。ってホント大切なことですよね^^
それだけで安心できるところがありますしね♪
ふふ♪菫さん宅は、家族が多いからなぁ~。
「こら~」も多くなっちゃうよね^^

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 12時39分

☆こうさんへ☆

いい●でしょう^^?
嬉しくてつい定規を引っ張り出してしまった(笑)
ぱんちゃんも●さん、元に戻ってきたんですね^^
良かったぁ~♪
ぱんちゃんはみーまんより体が小さいから、
●さんも少し小さく感じるのかも~。

お話しを聞くと、どこのおウチの子も
掃除をしようとすると、急に食べ出すみたい。
ホント、なんでなのかなぁ^^?

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 12時44分

☆えみ公さんへ☆

まめっちょちゃんの元気パワーを受け取って、
いい●さんが出るようになりましたよ^^
今も隣りでひたすら、モグモグ牧草を食べてます♪
今日もいい●さんでした^^

いっぱいお話してるとお互い安心できますもんね。
ナデナデしてうっとりしてますよ^^

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 12時48分

☆ちゃいさんへ☆

室内で、話す声も聞こえほどの騒音と振動だなんて、
小猪ちゃんのかなりストレスが心配されるけど。
プラムの枝、活躍してくれてるみたいですね♪
良かった~。
カジカジしてストレス解消しちゃって下さいね☆
こんなことならもっと送れば良かったなぁ。

工事の騒音に負けずにちゃいさんも明るく声かけで頑張って下さいね☆
小猪ちゃん、プラムの枝カジカジして乗り切るんだよ^^

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 13時00分

☆malurakoさんへ☆

ホント、心配してたんだけど、
調子があがってきて良かったよ~^^
どんな時も私が明るくしていなくちゃダメなんだよね。
今日も牧草食べてる隣りで応援しちゃったよ^^

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 13時03分

☆ぴいままさんへ☆

今は、隣りで絶好調に牧草を食べ続けて、
いい●さんを出してくれてますよ^^
褒めちぎりながら、応援してます♪
私なんぞの声で癒しをあげられたら、ずっと話しかけちゃう☆

あ、私もぴいままさんの記事を見て同じ日に♪って思ってました^^
それにしてもぴいちゃんの●さんは立派で惚れ惚れしちゃいましたよ♪
みーまんも見習って欲しいわ~^^

投稿: みーまま | 2011年3月26日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51212898

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草を食べよう☆:

« かあちゃん、呼んだ? | トップページ | 父ちゃんにお願い♪ »