« 我が家の寒さ対策☆ | トップページ | ご心配おかけしてます。 »

2011年3月20日 (日)

ちょっと体調不良。。。

昨日も今日も停電は実施なし。

気を張っていたので、

お休みに入って少し気が緩んだのか体がダルくて仕方ないです。

こんなこと言ってたら、被災された方に申し訳ないですね。

弱っちくて情けないです。。。

でも、体調を崩してしまったら頑張れないので、

この連休中は、回復に努めなければ☆

昨夜のみーまん。

Img_03702

何か欲しそうに私の隣りにちょこんと座ってます。

なかなか私が動かないと…、

Img_03712

私から手の届かないところへ移動してカーペットを齧り出す。

齧りながら、チラチラ私の顔を見るんですよね~(^-^;

仕方ないなぁ。

Img_03932

最近、ブロッコリーの茎を乾燥させてたまにあげてるんです。

茎は生でも好きなので、乾燥させたものでもこの反応♪

      Img_04002

立っちして、おねだりです。

おやつより牧草を食べて欲しいから、もうこれでおしまいだよ。

Img_04052

最後に1本だけ。

これを食べればもうおねだりすることはないです。

たまには、こうした自然のオヤツ食べてリフレッシュしないとね。

こうして元気にはしていますが。。。

停電が始まって、みーまんにも少なかれストレスがかかっているのか、

ここ2日前からちょっと●さんが少ないです。

計画停電が始まる時間前には、

私が慌しくて構ってあげられないのも原因だったのかな。

ウサギさんは、とってもデリケートですものね。

●さん、出ろ出ろ~。っておまじないを唱えながらマッサージしてます。

今日は停電がないから、ずっと傍にいてあげるからね。

いい●さんをコロンコロン出しておくれ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 我が家の寒さ対策☆ | トップページ | ご心配おかけしてます。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ママさん体調はいかがですか?
疲れちゃったかな?
お大事に・・!!

みーまんちゃんもう●ちが少ないのね?
あぽろは小さく黒くなってきました
ついこの間までトイレの網に引っかかって落ちないくらいの大きいのだったのに昨日あたりから
ソワソワ落ち着きが無くそして小さい・・・
ストレスなんでしょうか?
牧草はいっぱい食べているんですけれど・・・

投稿: まーずばば | 2011年3月20日 (日) 14時11分

いえいえ、よわっちくも情けなくもないです!
非日常がこれだけ続くと、体調崩すの当たり前ですよ。
みーまんくんとゆっくり過ごして下さいね。
・・・なんて、停電もしてない余震もない地域に住んでいる私が言うの、
申し訳なくて、憚られます。
でも、ホント、ココロはいつも寄り添っています。
お大事にして下さい。
みーまんくんとみーままさんは、ほんと仲良しだから、
みーままさんが元気になったら、きっとみーまんくんも本調子になりますよ(*^^)v ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年3月20日 (日) 15時04分

かなり出遅れましたが、
みーまんくん、みーままさん
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
みーまんくん、末広がりの八歳♪
みーままさん、みーまんくん+?歳♪
これからも共に年輪を重ねて行ってくださいね(^o^)

体調を崩しているとのこと、
連休中ゆっくり休んで、のんびり過ごしてくださいね(^^)
寒さ対策、すっごく参考になりました☆

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年3月20日 (日) 15時11分

心配はつきないですもんね。
わたしもたびたびの余震で体がずーっと揺れてる状態。
めまいや頭痛が・・・
三半規管がちょっと狂ってるのかも・・・( ̄ω ̄;)
でも、みんなそうなんでしょうね。
こんなことで弱音をはいてちゃダメですよね。
しっかり休んで早めに治しちゃいましょう。
みーまんくんも心配しちゃいますからね。

投稿: みなぼ~ | 2011年3月20日 (日) 15時26分

人間が気づかない揺れでも、動物は感じるそうです。
みーまん君も落ちつかないのでしょうね。

この地震、余震、そして停電で身体のリズムが狂っちゃているのでしょう・・・
この連休は家族でまったり過ごして、
いくらかでもみーまん君のストレスを軽くしてあげてくださいね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月20日 (日) 18時27分

みーままさんも調子よくないのね、ひどくならないように早めに休んでね。
みんな気が張ってた疲れが出る頃だよね(>_<)
みーまん君は換毛してない? うちはモサモサ抜けて毎日ブラシしてるけど私の鼻もムズムズよ~

投稿: さゆり | 2011年3月20日 (日) 19時27分

ぱんちゃんも一見元気なのに、●の量が少ないですdown大きさも少し小さいし。
どこのうさちゃんもストレス感じているんですね。
せめていっぱいナデナデしてマッサージしてあげて
少しでも安心感を与えてあげたいものです。

投稿: こう | 2011年3月20日 (日) 19時56分

みーままさん、みーまんくん、心配です。
地震、余震、停電、本当に気苦労が絶えないと思います。
どうか、たまにはリラックスしてください。
心に疲れを溜めないでください。
弱っちいなんて思わないでください。
ママさんは、みー家の太陽なんですよ!
ママさんがリラックしたら、みーまんくんも元気になります。 
それを見たママさんは、もっと元気になります!
文字で応援することしかできなくてごめんなさい。
テレビでしか状況がわからないので、
見当違いなコメントだったらごめんなさい。

投稿: びっけりんこ | 2011年3月20日 (日) 20時24分

みーままさん、大丈夫ですか?
この毎日続く地震ですから
きっと緊張がゆるんじゃうときもありますよ(≧◇≦)
そんな時こそどっと疲れがきちゃうので
お体気をつけてくださいね!
みーまんくん、うんち少ないんですか
緊張しちゃってるのかなぁ・・
こんな時はひたすらみーまんくんと遊んであげましょうねぇ
みーままさんの手、とっても癒されると思うんです
リラックスできますように!

投稿: まみぽん | 2011年3月20日 (日) 20時30分

こんばんわ
ママさん体調如何ですか?
地震、停電でお疲れも出たのでしょう・・・。
みーまんくんも言葉に出ないけど、神経たってるのかな?
早く良い●ち出てくれますように。
ままさんもお身体大切にして下さいね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月20日 (日) 22時16分

みなさん地震のことがあって、今ちょうど疲れてる方多いですよ
みーままさんも疲れが出たんでしょう
春も近いとはいえ、まだ冷える火もあるし
のんびりゆっくりすごして下さいね
そばには、可愛いみーまんくんが見守っていてくれますからね(^^)
みーまんくんはママのナイトですから(^^)

おやつのおねだりって、わかりますよね~ふふ
可愛いからついついあげたくなっちゃうけど
心を鬼して少しだけ・・ね(^^;;

投稿: がじゅう | 2011年3月20日 (日) 22時58分

みーままさん大丈夫ですか(><)
気を張っている時ってそれが緩んだ時に
どーーっと
疲れが出ちゃいますもんね(´-`)
みーまんくんと一緒にゆっくりまったり過ごしたら
きっと元気復活o(*^▽^*)o
間違いなしです♪

みーまんくんも
いつもと何か違うって感じてるんですね。
●さん出ろ出ろ~(>人<)
コロン♪コロン♪いい音響け~!

投稿: えみ公 | 2011年3月21日 (月) 07時39分

みーままさんもみーまんくんも大丈夫ですか?
色んなことが重なって、体調も崩してしまうよね。
結局うちの方は第2グループだったの。
みーままさんと同じだよね。
家の町内は1と2があって、うちは中途半端な位置なのか
1が停電するとテレビとネットが使えなくなる・・
電気は使えてるんだけどね。。。
今日こんなお天気だけど第2は実施するんだよね。
お互い、可愛いわが子のために頑張ろうね。

投稿: malurako | 2011年3月21日 (月) 10時08分

☆まーずばばさんへ☆

ご心配頂きすみません。
色んなことが重なって疲れが出たみたいです^^;

みーまんも●さんが少なくて(涙)
つい最近までは、惚れ惚れするような●さんをしてくれていたんですけどね。
あぽろくんもそうなんですね。
動物は人間以上に敏感だから、ストレスがかかっているのかもしれませんね。
まずは、安心させてあげることが大事なのかも。

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 12時49分

☆ちゃいさんへ☆

ご心配ありがとう。
気を張っていてちょっと緊張が途切れました。
こういう時は、注意しないといけないですね。

離れていても、ちゃいさんがそっと寄り添っていてくれる。って思うととっても心強いです。
ありがとうございます^^
まずは、私が復活しないとみーまんも元気にならないですもんね。
大人しく寝てることにします☆

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 12時52分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

お祝いコメントありがとうございます。
みーまん。おかげさまで無事に8歳を迎えられました^^
…私も着実に歳を重ねております(汗)
これからも仲良く歳を重ねて行きたいと思います。

今日は、ゆっくり過ごすことにします。
まだ、夜は冷えるから寒さ対策、実践して見て下さいね^^

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 12時55分

☆みなぼ~さんへ☆

今日、TVで言ってましたよ。
地震酔いの方が多いそうです。
酔いやすい人、三半規管が弱い人に多いって言ってました。
頭痛、めまいって辛いですよね。
みなぼ~さんもお大事にして下さいね。

お互い、今はゆっくり休みましょう。
早く元気にならなくちゃね^^

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 12時58分

☆のりさんへ☆

そうですよね。
動物はホント、敏感に感じますもんね。
いつもと違う雰囲気で調子が狂っちゃってるのかも。
しばらくは、計画停電も実施されないようだし、
みーまんのストレスを少しでも軽減してあげられるように、
安心させてあげなくちゃですよね。

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時00分

☆さゆりさんへ☆

ありがとうございます。
今のうちにゆっくり休んで元気にならないと☆
さゆりさんは、大丈夫?

みーまん、換毛してるんですよ~。
…っていうか、ずっと換毛してます^^;
いつ終わるの~?って感じです。

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時03分

☆こうさんへ☆

ぱんちゃん、大丈夫?
みんな、ストレスを感じてるんでしょうね。
私たち飼い主たちが、「大丈夫だよ」って安心させてあげないとね☆
ぱんちゃん。みーまんと一緒に頑張ろうね!

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時06分

☆びっけりんこさんへ☆

ご心配、ありがとうです。
私を含めみなさん、疲れが出始めているようです。
今は、停電はないので少しゆっくりしていられるから、
この間に元気を取り戻さなくちゃ。

そうですね。
私が元気にならないと、みーまんも元気になれないですもんね。
びっけりんこさんの温かい言葉、とっても心に染みました。
ありがとう^^頑張るよー☆

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時11分

☆まみぽんさんへ☆

ありがとうございます。
この休みにゆっくりして大人しくしてます。
きっと、すぐ元気になりますよ^^

みーまんもちょっと疲れてるのかな。
傍にいて安心させてあげたいと思います。
ナデナデするだけでも、気持ちは伝わりますもんね^^

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時13分

☆菫さんへ☆

ありがとうございます。
私だけじゃなく、みなさん疲れていらっしゃるんですよ。
弱音ばかり言ってはいられないですよね。

みーまんも●さんが少ないです。
ウサギさんもみんな不安でストレスがかかってるんでしょうね。
できるだけ安心させてあげないと☆

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時17分

☆がじゅうさんへ☆

そろそろ疲れが出る頃ですもんね。
これ以上、酷くならないように気をつけなくちゃいけませんね。
がじゅうさんも気をつけてね。

早く元気になってみーまんを安心させてあげなくちゃ☆
停電やなんだかんだとバタバタしていたので、
きっと寂しかったかも。
今は、傍にいて少し元気になってきたように見えます。
早くいつもの調子に戻ってくれるようにケアを頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時23分

☆えみ公さんへ☆

ありがとう☆
昨日、今日と少しゆっくりできてるので大分いいです^^
みーまんも心なしか安心して元気そうに見えますよ。
●さんも早いところ、いつもの調子に戻って欲しいな。
まめっちょちゃんパワーをちょっとでいいから、
みーまんに送ってあげて^^

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時25分

☆malurakoさんへ☆

ありがとう☆
疲れが出ちゃったよ~。ママさんは、大丈夫?

ママさん宅は、第2グループだったのね。
ウチは、第1だったの^^;
停電して影響が出てるんだね。ウチの実家も同じこと言ってたよ。
うさぎーずちゃんたちは、体調崩したりしてない?
お互い頑張ろうね。

投稿: みーまま | 2011年3月21日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51169219

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと体調不良。。。:

« 我が家の寒さ対策☆ | トップページ | ご心配おかけしてます。 »