« やっと会えた。。。 | トップページ | 計画停電はまだ。。。 »

2011年3月13日 (日)

願いを込めて。。。

すっかり、更新が遅くなってしまいました。

明日から、停電があるかもしれないので、

食料や水など身の回りのものを買い出しに行ってあちこち飛び回ってました。

ちょっと、みんなパニック状態になってます。。。

駐車場に入れない車で道路は渋滞。

店の中は人だらけ、日持ちがしそうな食料は売り切れ。

ポリタンクや懐中電灯、電池などは棚から姿を消しました。

あちこち回って必要であろうものはなんとか確保できたので、

今は、少し落ち着いています。

Img_01972

何かあったらすぐ避難できるように準備しておかないとですもんね。

みーまんの牧草や毛布、薬もひとまとめにして持ち運べるようにしました。

何があってもみーまんだけは、絶対に守ります。

みなさんも何かあったらすぐ避難できるように、

身の回りにものをまとめておきましょう。

何事もなければそれでいいんだし、

少しでも安心できるようにしておきましょうね。

みーまんですが。。。

私達がTVに張り付いてピリピリしてして観てるものだから、

いつもと違う雰囲気が気になるのか、

しきりに回りをグルグル回ったり、

ちょっと移動しただけでもダッシュでくっついてきます。

Img_02262

でも、元気で牧草も、

よく食べてくれてるのでそれだけは本当にホッとできます。

Img_02282

みーまんがいつも通り過ごせるように、しっかりケアをして行かなくちゃ。

震源地で被災された方ももちろんですが、動物達のことがとても心配です。

TVで飼い主を懸命に探していたレトリバー犬を目にして、

涙が止まりませんでした。

不安で心配で心細いだろうと思うと、

本当にやりきれない気持ちでいっぱいになります。

無事に飼い主さんと再会できるように祈るばかりです。

色々な願いを込めて今日は、少しですが募金をしてきました。

ちょっとだけでもお役に立てれば。。。と思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« やっと会えた。。。 | トップページ | 計画停電はまだ。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

輪番停電・・・結局始まるんですね。

企業がこの際工場を休んだり
店舗のネオンや照明をちょっと軽減するだけで
かなり違うと思うんですけどね~~。

まぁ、
「一般家庭さえもこれだけ我慢してるのだから」
と、企業に提言するんでしょうね。


何時から何時までの3時間停電するかわかりませんが・・・
どうか寒くないようにしてくださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月13日 (日) 19時31分

みーままさん、ご無事でなにより。良かったです
みーまんくんもパパさんも、怪我なくて
本当に良かったです

こんなにあちこちで地震があると
避難の用意、本当に必要ですね
安心の為にも。

明日から停電があるかもしれないんですね
まだまだ寒いので、
どうぞ気を付けてくださいね

投稿: やっち | 2011年3月13日 (日) 19時56分

お疲れ様です。
私も、地震後、「節エネ」しています。
こちらからでは、直接的支援にはなりませんが、
気持ちで寄り添っていきたいと思います。
「電気はダムのようにはためられない」という言葉を新聞で見ました。
需要と供給のバランスをとるのがとても難しいそうで、
ダブついてもダメなそうなので、混乱しますよね。
しばらく、そんな状態が続くのでしょうが、
どうぞ、みーまんくんと乗り切ってくださいね。
私も、できること、やっていきますね。
ポッキーみーまんくん、かわいい♪

投稿: ちゃい | 2011年3月14日 (月) 09時15分

今 また震度3の地震です
いつまで続くのでしょうか?
昨日2回買い物に行ってしまいましたが
必要なものがなかなか手に入りませんでした
米 パン 電池 豆腐・・・
何で豆腐がないんだ?

こちらは午後3時30分頃より停電になります

投稿: まーずばば | 2011年3月14日 (月) 10時08分

みーまんくんもただならぬ気配を感じてるのかもしれませんね。
うちのもけぢもちょっと落ち着かなくなることがあります。
動物にとってもストレスになるんでしょう。
とにかくなにがなんでも守りきりたいと思います。
この愛しい小さな命を。

投稿: みなぼ~ | 2011年3月14日 (月) 12時41分

☆のりさんへ☆

停電。。。始まりますね。
冷蔵庫の中を整頓して用意してます。。。

ホント。のりさんの言われるように、
企業が工場を休んだり、店舗のネオンや照明を軽減するだけで全然違うと思いますよ。

予定の時間帯になってもまだ停電が始まらず、
いつから?ってそわそわしながら待機してる状態です。
夜だったら、寒いですもんね。
暖かくしてあげないと~。。。

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 12時46分

☆やっちさんへ☆

ご心配ありがとう~。。。
家族は、無事でいます。

いろんな想定をして買出しして荷物だらけになってます。
停電の間、必要なものとかも沢山あるんだろうけど、
きっとまだまだ足りないものがあるだろうなぁ~。
頑張って乗り切ります☆

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 12時48分

☆ちゃいさんへ☆

少しずつでも力になれたらって思いますもんね。
こちらは、今日から停電が始まります。
しばらくは、バタバタしてしまうかもしれないけど、
ここは、頑張って乗り切らなくちゃですよね。
みーまんと一緒に頑張りますよ~。

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 12時51分

☆まーずばばさんへ☆

揺れましたよね。
まーずばばさんもくれぐれも気をつけてね。

買出しもパニックになっていて、品薄になってますよね。
…豆腐もないの~?ひぇ~。。。
ウチの方のお店も見てみよう。

停電になると、冷えますから暖かくして下さいね。
あぽろくんもママと一緒に頑張るんだよ。

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 12時54分

☆みなぼ~さんへ☆

私達がピリピリしてるものだから、
みーまんも何か感じてるんだと思います。
もけぢくんも敏感になってるのかもしれないですね。
できるだけ、ストレスがかからないように私達がケアしていかないといけませんよね。
お互い、頑張って守り抜きましょう。
もけぢくん。パパとママと一緒に頑張るんだよ☆

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 12時56分

こんにちは。
そうですね、いつでも非難できるようにしとかないといけませんね。
家の近くのスーパーでも避難グッズ売ってました。

たぶん動物達も被害になってるでしょう・・・
昨夜もパパちゃんとそういう話をしてました。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月14日 (月) 13時21分

テレビで見たレトリバー犬ですよね
歩いている人を一人一人クンクンしてた犬ですよね
飼い主さんと再会できたかな~ できた事を祈るだけです
私達は救援物資があっても 動物さんは無いですよね
たーの避難袋は必要ですね

投稿: たろさママ | 2011年3月14日 (月) 13時56分

☆菫さんへ☆

普段からきちんと用意をしておかなくちゃいけませんね。
今、バタバタして慌しくしてます。。。
人間のものはどうにかなりそうだけど、
動物に必要なものは、できるだけ用意しておかないとですね。

被災地での動物たちのことがとても心配です。。。

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 14時13分

☆たろさママさんへ☆

たろさママさんも見たんですね。
探してる様子を見てるだけで涙がでちゃいました。
今頃、飼い主さんと再会できてればいいんだけど。。。

避難袋。。。
みーまんのものは、ひとまとめにしました。
何かあれば、みーまんと荷物を抱えてすぐ逃げられます。

投稿: みーまま | 2011年3月14日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51109712

この記事へのトラックバック一覧です: 願いを込めて。。。:

« やっと会えた。。。 | トップページ | 計画停電はまだ。。。 »