« 願いを込めて。。。 | トップページ | 思い出のロウソク。 »

2011年3月14日 (月)

計画停電はまだ。。。

毎日、震災の被害状況はどんどん深刻になってきていますね。

被災された方々は、この寒さの中、

言いようのない不安や悲しみを抱えて、

過ごされていると思うと心が痛みます。

計画停電。。。

少しでもお力になれたら。って思います。

どうか、一日も早い復興をお祈り致します。

でも、今日の計画停電の予定は、

9:20~の予定だったけど、未だに実施されず現在に至っています。

電車も本数を減らしてとか情報がまばらで、

心配だから。と夫も今日は仕事を休みました。

午前中、用事を済ませようと車で出かけたけど、

道は、渋滞で全く動かない状態。

お店に入る駐車場に入りきらず、長い車の列でした。

これから始まる停電に備える為にみんな買い出しに走り回ってます。

Img_01902

我が家も色々と買ってはあるけど、

それでもまだ何か足りないものはいっぱいあるだろうなぁ。

そう思っても、何を買っていいのか頭に浮かばない。

私たち人間は、あるもので何とかやり過ごせるけど、

動物たちの食料は、なんとしても確保しておかないと。

我が家は先日、たまたま通販で牧草を多めに頼んだばかりだったので、

これは心配はなさそうです。

野菜なども実家から頂いたものがあるのでなんとかなりそう。

Img_99842

ただ、停電になったら暖房が使えないので寒さには気をつけてあげないと。

停電直前にお湯を沸かして湯たんぽ2つでしのいでもらおうと考えてます。

寒さでお腹が冷えたら大変ですものね。

みなさんのお宅のウサギさんも寒さには、気をつけて下さいね。

Img_01712

みーまんのストレスを心配していますが、とても元気に過ごしています。

食欲もあって●さんもいい感じです。

夜は、ボールで遊んだりしてとっても活発です。

この調子で元気で過ごしてくれるように注意深く気をつけてあげなくちゃね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

励ましの温かいコメントを頂いているのに、

訪問ができずにごめんなさいm(_ _)m

とても有難く読ませて頂いてます。

いろんな事を考えて気持ちばかり焦って、

バタバタとしているので時間の余裕がとれないでいます。

これから、停電も始まると時間も制限もされてしまうので、

PCに向かうことも出来なくなってしまうと思うので、

更新ができない日もあるかもしれません。

でも、時間をみて、

みーまんの様子をお伝えできたらな。って思っています。

そんな私たちですが、これからも宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_02962 Img_02912

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 願いを込めて。。。 | トップページ | 思い出のロウソク。 »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらはこれから停電の予定・・・
夫から不要な外出は避けなさいときつく言われ
家に籠もっています
あぽろの牧草はたっぷりあるので当分大丈夫だと
思っています

今日生協の配達日でしたが欠品がありました
やはり地震の影響だそうです
仕方ないことですね

穏やかな生活に早く戻れるといいですよね

投稿: まーずばば | 2011年3月14日 (月) 14時53分

そうですよね、買出し、みなさん行かないと不安ですよね。
私は阪神淡路大震災にあいました。
でも、未だに緊急セットは用意してません。ちゃんとしとかないと駄目ですよね。。。
ママさんまーずちゃん頑張ってくださいね。。
何も出来ない自分が情け無いです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月14日 (月) 15時49分

やはりどうしても
皆さん同じ事を考えるので
お店に殺到・品薄になってしまうんでしょうね。
計画停電も情報が錯綜し
大変ですね・・・

みーまんくんが元気で何よりです。
どうかこのままストレスを感じずに
過ごしてくれる事を祈ってます。

投稿: ぴいまま | 2011年3月14日 (月) 15時51分

オイルショックの時がそうでしたね~
トイレットペーパーから始まり、生理用品や紙類。
あの頃はカップ麺もこんなに大量に出回っていなかったわ~。
でも「まったくなくなる」わけじゃないんですよね。
当時、川口からトイレットペーパー1箱(100巻)を電車で持ってきたわたしが言うのも変ですけど。

計画停電はホントはっきりしませんよね。
準備していて間違いないけど。
人間は厚着すればいいけど、この時期冷えが怖いですものね・・湯たんぽはいいですよね。
あ!でもみーまん君なら
「ずっとママに抱っこしてもらえば暖かいよ~」
って言いそう・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月14日 (月) 16時21分

天災から人災になりつつありますよね。
買い物に出て空の陳列棚に驚きました。
買い溜めしないと不安だし、皆が走り回るのもしょうがないけど異常な光景に驚きました。
街から商品が全て消えて行く・・(@_@;)
被災地の方の苦労を思えば買わなくても済むものも多いハズ・・みんなで辛抱して頑張ろう!
計画停電も不自由だけど時間が解るだけでも何と有難い事でしょう。

投稿: さゆり | 2011年3月14日 (月) 21時53分

スーパーの陳列棚が
スッカラカン。
テレビのニュースを見て驚きました。
計画停電の実施といい
本当に大変ですね(u_u。)
みーまんくん
元気そうで良かったです!
そして
みーままさんも!

どうか1日も早く
心休まる生活に戻れますように。

投稿: えみ公 | 2011年3月15日 (火) 07時20分

☆まーずばばさんへ☆

本当ですね。
ご主人の言われるように、なるべく外出はされない方がいいと思いますよ。
あぽろくんもママがちょっとでもいないと、不安になると思うし。
あぽろくんのご飯の心配はなさそうですね。良かった。

不安な日々が続きますが、お互い頑張りましょうね。

投稿: みーまま | 2011年3月15日 (火) 11時37分

☆菫さんへ☆

買出しをしても、それでもまだ不安ですね。
とりあえず、水とか日持ちするものは確保しておきたいですよね。

「何も出来ない」だなんて、全然そんなことないですよ。
温かい言葉にとても励まされてます。
菫さん、いつもありがとう。頑張るよー!

投稿: みーまま | 2011年3月15日 (火) 11時41分

☆ぴいままさんへ☆

レトルト食品、トイレットペーパー、カップ麺などは品薄になってますよ。
電池や懐中電灯は、ほとんどないです。

計画停電は、今日3:20から実施予定です。
今日は寒そうなので、みーまんの体調が心配です。
でも、モグモグ食べてる様子に逆に励まされてますよ☆

投稿: みーまま | 2011年3月15日 (火) 11時44分

☆のりさんへ☆

オイルショックの時も大混乱だったそうですよね。
「まったくなくなる」と思っていても、
手元にないと不安になりますもんね。
どうしても殺到しちゃいますよね。
のりさん。トイレットペーパー1箱(100巻)は、すごいわ~。

今日は、この地区は計画停電は3:20から実施予定です。
ちょっと寒いのでみーまんの事が心配だけど、湯たんぽで乗り切って欲しいです。
抱っこなら、私もみーまんも一緒に暖かいからいいかもしれないですね☆

投稿: みーまま | 2011年3月15日 (火) 11時50分

☆さゆりさんへ☆

ホント、そうですね。
さゆりさん、必要なものは買えましたか?
みんな、ちょっとパニックになってるのでちょっと怖くなります~。。。

被災地の方のことを思えば、ここは辛抱しなくちゃですよね。
うん。確かに停電の時間が分かるから準備できますもんね。
みーまんには、湯たんぽで凌いでもらう予定☆

投稿: みーまま | 2011年3月15日 (火) 11時53分

☆えみ公さんへ☆

すごいことになってるでしょ~?
品物がないんですよ~。。。
ウチも色々買い込んだけど、足りるのかなぁ。って不安です。
今日の午後から計画停電の予定です。
寒くないようにみーまんを守らなくちゃ☆

えみ公さんの暖かい言葉に励まされて心強いよ。
ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年3月15日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51117052

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電はまだ。。。:

« 願いを込めて。。。 | トップページ | 思い出のロウソク。 »