« プラムの枝、発見♪ | トップページ | ボクはまだまだ若いよ~♪ »

2011年3月 3日 (木)

弟分のお誕生日☆

今日は、ひな祭りですね。

我が家は、女の子がいないのでいつも通りの感じで過ごしてます。

Img_99702

今日は、実家のワンコの「きゅうり」が、

4日前に4歳のお誕生日を迎えたのでその様子を☆

今までずっと「お手」ができなかったのに、

4歳を目前に急にできるようになったんです。

歴代のワンコたちは、なんなく出来ていたんですけどね。

でも、その分みんなの喜びが大きくて褒めまくっております(*^-^)

【動画】「きゅうりのお手♪」

親バカ丸出しなお手の動画です(* ̄ー ̄*)

短い手で「よっ♪」と差し出してくれるのが嬉しいんですよね~。

ナデナデしまくりでした♪

お手を終えたきゅうり。窓の外を見て何か考え事?

P11105752

…家族みんなで嬉しくて、

入れ替わり立ち代りで忙しかったのかしら(笑)?

これでご機嫌になってくれるかな?

P11105772

急に目が輝き出すきゅうり。

今日はね。みーまんのオバチャン、

きゅうりのお誕生日のプレゼント持ってきたんだよ(*^-^)

P1110579

もうシッポフリフリです♪

追いかけっこしながら、

やっとこさっとこプレゼントを受け取ってもらいました~。

P11105812

ふふ♪ なかなかお似合いですよ(*^-^)

たまたま、お休みだった弟。

新しい服を着たきゅうりを見て、目尻を下げてます(笑)

親バカぶりは、血を争えないわ( ´艸`)プププ

P11105842

(↑足がクマさんのようなので加工しとります(^-^;)

抱っこしてもらってイヌバウアー♪ご機嫌です。

喜んでもらえて、みーまんのオバチャンも嬉しいよ♪

また来年もお祝いしようね(*^-^)

帰宅して、

「きゅーちゃんね。4歳になったんだよ。」ってペラペラ話してると、

Img_00302

あ、確かに~。

そうだよね。きゅうりの倍、生きてるんだもんね。

…きゅうりを見たあとに、みーまんを見ると貫禄さえ感じるわ~(^-^;

そりゃそうだ☆体は小さくてもお兄ちゃんだもんね(*^-^)

Img_00272

まだまだ、負けられん。って感じなのかな?

みーまんもこれからも元気いっぱいで過ごしていこうね。

ご長寿ウサギさんを目指していこう(*^-^)

いつも、きゅうりを見たあとにみーまんに会うと、

すごく落ち着いてるというか、

やっぱりお兄ちゃんだなぁ。って思うんですよね~。

一緒に住んでいなくても、お互い「きゅうり」「みーまん」の名前を出すと、

分かるみたいで反応してます。

離れていても家族なんですよね~(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« プラムの枝、発見♪ | トップページ | ボクはまだまだ若いよ~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

4歳を目前に急に!
そりゃ、みんな入れ替わり立ち替わり・・・しちゃいますよね。
私も、ご近所さんだったら、きっと押しかけて行っちゃう^^
で、ほんとっ、ほんとっ♪
私も、きゅうりくんの写真をだーっと見てて、
みーまんくんが出てきた瞬間、「あっ、オトナ♪」って思ったよん(#^.^#)
きゅうりくんの倍、世の中の酸いも甘いも経験してんだよね~(*^^)v フフフ。
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年3月 3日 (木) 14時15分

きゅうりくんお手出来るようになったんですね、偉い偉い!
周りもみんな嬉しいからお手したくなりますよねー

確かにみーまんちゃん見るとお兄ちゃんにみえますよ、だってきゅうり君より倍生きてるんですもんね。大人だ~というより何かみーまんちゃん見るとホッとします。落ち着きありますね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月 3日 (木) 16時19分

4歳目前で急に「お手」が出来るようになりましたって
きゅうりちゃんに 何があったんだろう
きゅうりちゃんお疲れ様 み~んな嬉しくて
「お手」の連発だったんだろうね~

みーまん君大人なのね 落ち着いていますね

投稿: たろさママ | 2011年3月 3日 (木) 20時54分

4才目前で・・・?
お散歩に行ってどこかのワンちゃんに
『おまえ お手もできないのか~』って
言われちゃったとか・・・( ´艸`)プププ

なにはともあれ<お手>が出来るようになって
良かったね~ きゅうりちゃん!!

うん うん確かに貫禄有るわ~ みーまんちゃん!
倍も生きていれば当然よね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーずばば | 2011年3月 3日 (木) 21時07分

きゅうりちゃんにとって、なにか変化があったのかな。
4歳は大人の仲間入り?
お手ができるとみんなが喜ぶからね~♪
みーまんくんは倍生きてるのかぁ。
そう考えるとすごいですよね。貫禄あるように見えてきちゃう。
でも、可愛いんだよね~♪

投稿: みなぼ~ | 2011年3月 3日 (木) 21時59分

みーまんくん、もうすぐ8歳のお誕生日ですね♪
うーーん、やはり貫録(^^)
どっしりとした風格と、
そしてそこはかとなくお茶目な男の子が同居している感じ?!
みんなのお兄ちゃんですねっ(^v^)

きゅうりくん、プレゼントのお洋服似合ってますね(^^)
お手は実はできたのに「能ある犬は鼻隠す?!」で
黙ってたんだったりして(笑)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年3月 3日 (木) 23時06分

改めて考えるとすごいですよね~
みーまん君・・・8歳なのよね。
全然見えないのが羨ましいわ~~
貫禄あるというよりも・・理解能力はすごい!と思うのです。
いつか・・・喋り出すんじゃないかと・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月 4日 (金) 02時51分

☆ちゃいさんへ☆

そうなんですよ~☆
4歳を目前に急に出来るようになるなんて、みんなしてビックリでした!
嬉しいものだから、「お手♪」の連発でちょっとお疲れ気味だったかも^^;
ちゃいさんもご近所だったら良かったのになぁ~。

みーまん。お兄ちゃんの貫禄を漂わせてましたよ(*^m^)
だって、倍生きてるんだもんね♪

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 11時29分

☆菫さんへ☆

短い手でお手してくれると、一生懸命な感じで可愛いんですよ♪
みんなして、「お手♪」の取り合いです(*^m^)

菫さんの言われるように、
きゅうりに会った後にみーまんを見ると、
落ち着いた感じに見えますね。
これも倍生きてる貫禄なのかしら(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 11時34分

☆たろさママさんへ☆

ねっ♪
何か心境の変化でもあったんでしょうか(*^m^)?
おかげで、家族みんなが嬉しくて、
「お手♪」の連発で忙しそうでした^^;

帰宅してからのみーまんの落ち着きぶりに貫禄を感じてしまった私なのでした~♪

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 11時51分

☆まーずばばさんへ☆

あはは(笑)
お散歩の時に他のワンちゃんに言われたのかもしれないですね( ´艸`)プププ
これで、ちょっとは、犬らしくなったような感じがします♪

みーまんは、やっぱりお兄ちゃんですね~。
落ち着いてて安心して見てられる♪

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 12時00分

☆みなぼ~さんへ☆

ふふ♪
4歳になってやっと大人の仲間入りなのかな(*^m^)
今まで何度やっても出来なかったんですよね~^^;
あきらめかけてたら、急にできるようになって。。。
みんな大喜びできゅうりがとっても忙しそう^^;

みーまんは、倍生きてるんだなぁ。って思ったら、
ホント、すごいですね☆
貫禄も出てくるワケだ( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 12時03分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

早いもので、もうすぐ8歳♪
貫録は出てきたものの、時々赤ちゃんのように甘えん坊さんになることももあるし、
色んな表情をクルクル変えて楽しませてくれてますよ(*^-^)

きゅうり。私の見立ての洋服、気に入ってくれたみたい♪
喜んで走り回ってましたよ( ´艸`)プププ
ふふ♪ホントは、お手は出来てたのかな?
…多分、今頃実家では「お手」の連発してると思いますよ~(笑)

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 12時10分

☆のりさんへ☆

そうなんですよ~。
…もう8歳になっちゃいますよ~。早いですよねぇ(*^-^)
見た目も体力も実年齢よりは若いと思いますけどね。
この調子で元気で過ごしていって欲しいです♪

一緒にいる時間が長いからか、話はよく分かってくれてるような感じはします。
ふふ♪
ホント、その内、喋り出してくれないかなぁ。ってちょっと思っちゃう(*^m^)

投稿: みーまま | 2011年3月 4日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51020401

この記事へのトラックバック一覧です: 弟分のお誕生日☆:

« プラムの枝、発見♪ | トップページ | ボクはまだまだ若いよ~♪ »