« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

GW前にうさんぽ☆

今日は、28日にうさんぽに行ってきた時の様子を☆

GWに入ると、やっぱり人が多くなると思ったので、

お休み前にお出掛けしてきました。

Img_2273

雲は多いけど、人もいなくてとっても静か。

今日もみーまんだけで独り占めです☆

Img_22772

みーまんも早速、桜の木の下でのんびり(*^-^)

2日前に来た時よりもたんぽぽやクローバーが大きくなってるね。

Img_2276

クローバーがびっしり☆

今日は、野草をもっと採りたくて図鑑を片手にウロウロしてます(^-^;

怪しい人だと思われないように気をつけよう~。

みーまんが美味しい。っていうものをもっと探してあげたいからね♪

クローバー見てたら、

Img_22822

乗っけてみたくなった♪

二重アゴになっちゃってるけど、似合ってるよ( ´艸`)プププ

せっかくだから、もう一丁☆

Img_22852

…たんぽぽも乗せてみた♪

Img_22882

すんません(^-^; つい乗せてみたくなっちゃう。

さあ、そろそろお散歩したらどうかな?

誰もいなくて気持ちがいいよ(*^-^)

Img_23032

緑がいっぱいだね。

土や草の自然いっぱいの空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてね。

今日は、カメラのバッテリーは充電してきたから大丈夫よ♪

思い切り走っちゃって( ̄▽ ̄*)v

Img_23052

おお♪いい走り出し(*^-^)

…って、体重増の私、ついていけるかしら(^-^;?

明日へ続きまーす☆

今夜は、女子だけのお食事会飲み会☆

久しぶりに都会に出かけてきます~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_23692

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

おねだりしちゃうよ♪

今日からGWが始まりましたね。

お出掛けになられる方も多いんじゃないでしょうか。

我が家は、近場をチョコチョコ出かけようと思ってます☆

さて、昨日の続きですが。。。

Img_22332

たんぽぽの葉っぱがよっぽど美味しかったのか、

「もうおしまいだよ。」って言っても、

Img_22402

へっぴり腰のまま、ベランダに近づいてきます。

Img_22422

おお~♪手をサッシに置いてるっ!

とうとう、ベランダ克服かしら(*^-^) 食べ物の力ってすごいね~。

なんて見ていたら、

Img_22432

必殺おねだり顔♪

あ~、見ない!見ないんだぁ~!また、あげちゃうから(^-^;

Img_22472

…あ、諦めてくれたのかな?

Img_22492

お尻を振り上げて走り去っていくみーまん。

みーまんに嫌われたって、食べすぎは良くないからあげないよ。

Img_22512

私には、この後ろ姿から色んな言葉が聞こえてくるような気がします~。

でも、健康の為だからね。我慢だよ。

でもね、みーまん。ちょこんと座ったと思ったら…、

Img_22542

「たんぽぽさん」と呟いて?切なげな顔をして私を見ます~(^-^;

そんな顔してもダメ。

Img_22552

…かなり演技が入ってませんか( ´艸`)プププ

振り向きざまにこのお顔です。目がちょっとウルウルしてるような。。。

心がグラついちゃうようなおねだり顔です(^-^;

ウサギさんは、演技派だってよく言いますものね~。

ホント、色んな表情を持ってます。

でも、ホントにホントにもうあげないよ☆

Img_22572

好きなものがあることは嬉しいけど、ほどほどにしないとね~。

必死なみーまんには悪いけど、おねだり顔可愛かったよ(*^-^)

↑親バカ(^-^;

おねだりして好きなものが欲しい。

おねだりされてもあげすぎたくない。

…どっちも譲れないよね~(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_23692

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

たんぽぽの葉っぱって美味しいね♪

昨日は、荒れたお天気だったけど、

今日は、穏やかでとってもいいお天気☆

この間、うさんぽに出かけた時に摘んできたもの、

Img_2193

たんぽぽの葉っぱをよく洗って乾燥させておきました☆

こうしておけばいつでも好きな時に食べられますもんね。

最近、ベランダの野菜たちに水やりをして部屋を出入りしてると、

私の後を追いかけるみーまん。

美味しいものを持ってるんじゃないかって、目をキラキラさせてます。

では、今日は早速出来たてのたんぽぽの葉っぱを♪

Img_22002

ふふ♪ いい顔頂きました(*^-^)

なんだか笑ってるみたいですねぇ~。

Img_22052

…でも、ヘッピリ腰で食べてるけどね( ´艸`)プププ

食べ終えると、

Img_22122

はいっ。ヘッピリ腰でおねだりしてます(笑)

じゃあ、あとちょっとだけあげようね。

Img_22172

みーまん。

待ちきれずにまだ食べてないのにパクパクしちゃってます。

これでおしまいにしようね。

Img_22292

Y字ラインがばっちり♪

いい食べっぷりだね( ̄▽ ̄*)v

Img_22302

ご機嫌でたんぽぽの葉っぱを食したみーまんなのでした~。

でも、美味しいものはもっと食べたい。

この後見せたみーまんのおねだりとは(*^-^)?

↑(そんなにもったいぶることもないんだけどね~(^-^;)

明日へ続きます~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

アクティブな写真を撮るつもりが。。。

昨日は、お天気が良かったのでお出掛けしてきました☆

いつも行く公園。

Img_2069

桜がすっかり散って、緑一色ですね。

平日のお昼過ぎとあって、人もいません。

Img_20842

ねっ。誰もいないね~。ゆっくり遊んでいいよ♪

でも、到着して間もないと、まだ元気エンジンがかからないみーまん。

ゆっくりペースでいいからね。

Img_20862

ソロソロっと歩いたり、

Img_20642

お顔洗いしたり、

Img_20902

遠い目をしてチョコンと座ったりのんびり過ごしてます。

ちょっと、ねむねむモードかな。

ケージの中でゆっくりしようか?

Img_20962

みーまんは、ちょっとお休みしててね。

かあちゃん、探検してくるよ♪

Img_21022

たんぽぽの綿帽子、可愛いですね。

土手の坂に色んな草花が咲いていて、色々見ていていると楽しい。

子供の頃、外で泥だらけになって、

日が暮れるまで遊びまわってた子だったので、

土や花などに触れてると、すごく落ち着きます。

Img_2098 Img_2094

桜が咲いていた時とは、また違った雰囲気。

これから緑いっぱいの季節になりますね。

Img_20992

みーまんには、たんぽぽの葉っぱを摘んであげました。

大好きなニンジンを差し置いて、シャクシャク食べてますよ~。

お外で食べると、きっと美味しいんだろうな(*^-^)

そろそろ、アクティブなスイッチが入ってもいい頃なんだけどね。

でも…、

今日も激写するぞ~!と張り切ってきた私だったんですが。。。

…ナント、カメラのバッテリーがピコピコしてるし∑(゚∇゚|||)

夜、充電するのを忘れてたおバカさんです(^-^; 失敗した~。

ホントは、こんな姿を撮りたかったんですけどね。↓

Img_13022

この後、元気に走り回るみーまんの後ろをカメラ不在のまま、

追いかけていたみーままなのでした~。

…なんかカメラ持ってないと落ち着かない感じだったなぁ(^-^;

でも、みーまんは、逆に落ち着いて遊べたかもね(*^-^)

1番は、みーまんが楽しんでくれること(*^-^)

写真は二の次でいいんです。

…できれば撮りたかったけど(^-^; ←まだ言ってる~。

過ごしやすい季節は、まだ始まったばかり。

今年もいっぱいお出掛けしたいと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

【動画】「意表をつくウサギ♪」

今日は、いいお天気☆

みーまんは、

朝一番でへっぴり腰でベランダのチェックをしてましたよ~。

Img_10792

みなさんからも「外だとあんなに走り回ってるのに。」って、

言われましたが。。。ホントですよねぇ(^-^;

Img_10842

ベランダのサッシがイヤなのかその先に行こうとしないんですよ。

おウチだから安心なのにね~。

Img_10362

おいおい(^-^; ホント、なんでだろうねぇ~。

でも。。。

こっそりベランダの野菜を平らげちゃうような心配はないからいいけどね。

へっぴり腰のみーまんも新鮮でいいけどさっ(*^-^)

昨夜のみーまん。

たまには、追いかけっこをしようと誘うんだけど、

反応はいまいちでちょっと寂しい(^-^;

【動画】「意表をつくウサギ♪」

ひたすら、1人話し続ける私をチラチラ見ながらも素っ気ない態度。

このまま来てくれないのかな。って思ったら、

…はいっ♪

期待を裏切らないみーまんでした(笑)

意表をついてこっちから来るなんて~( ´艸`)プププ

素直に正面から来るのがイヤだったのかしら~。

笑わせてもらいましたよ♪

昨日、実家に行ってたまたま目にした体重計にヒョイと乗ったら…、

ガーーーーーン∑(゚∇゚|||) 体重2~3kg増!

最近、自分でも重いなぁ。って思ってたんですよねぇ(汗)

今日は、お天気もいいから運動してこようかなぁ~(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ベランダが緑いっぱいだね♪

さて、昨日の続きです☆

みーまんがカーテンを持ち上げてまで見たかったもの。

それは…、

Img_1998 Img_1999

明日葉、イチゴ、

Img_20002 Img_2001

セロリ、パセリ。。。

みーまんの好きなものばかりがベランダにズラリ♪

春の風に乗って美味しい香りが部屋に入ってきたようです(*^-^)

これからも「みーまん菜園」は、苗がどんどん増えていきますよ~。

…ってことで今日は、ベランダから呼んでみましょう♪

「みーまん。こっちおいでー♪」

Img_20032

冷蔵庫前にいたのに、全力ダッシュで来てくれました(笑)

Img_20052

はいっ。呼びましたよ~。

昨日は、コレを見てたんだよね?

Img_20092

明日葉、3株植えてみました(*^-^)

間近に見てちょっとビックリなみーまん。

葉っぱは、キレイにしてあるから食べてもいいんだよ♪

Img_20112

…ちょっとヘッピリ腰になってます( ´艸`)プププ

かあちゃんが葉っぱ持っててあげよう。

Img_20182

ふふ♪腰がひけたまま、いいお顔で食べてますよ~。

Img_20252

ベランダで直食いだもの。こんな贅沢はないよね(*^-^)

Img_20472

美味しすぎて、鼻デカうさぎさんになっちゃったね♪

明日葉の葉っぱは、食べても食べてもどんどん育ってくれるからね。

みーまん。いっぱい食べられるね(*^-^)

葉っぱを2枚食べ終えると、

Img_20542

また明日も食べようね♪

Img_20572

そして、また冷蔵庫前に戻っていくみーまんなのでした~。

これからどんどん暖かくなるから、

野菜たちもスクスク育ってくれるでしょう。楽しみだなぁ♪

本日の●さん、543個☆

換毛で体力を使うのか、一番刈りをモリモリ食べてくれてます。

あまりに早いペースなので、今日慌てて牧草を注文しましたよ♪

ポリポリパリパリといい音は、嬉しいBGMですね(*^-^)

あ、+コトンコトンの出す音も♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ボクが見たかったもの♪

今日は、晴天☆そして、本日の●さん、597個☆

風もなく暖かな一日になりそうです。

みーまん、そんな外の空気が吸いたかったのか、

Img_19842

カーテンの前でじっとしてます。

いい風が入ってくるかい?

Img_19852

おお♪鼻力でカーテンを持ち上げ始めましたよ~。

Img_19882

グイグイとカーテンに顔をねじ込んでいきます。

最終的には…、

Img_19892

お顔だけが、すっかり外へ(笑)

我が家は、マンションだからいいけど、

コレ一軒家だったら、通り過ぎる人がビックリですよねぇ(^-^;

「日本珍○景」に出られちゃうかも?

Img_19932

みーまんは、とっても満足そうだけどね。

後ろから私が写真を撮ってるとも知らないで( ´艸`)プププ

Img_19952

はいっ♪ずっと見てましたよ~。

みーまん。ベランダには何が見えた?

Img_19972

お尻を振り上げて、ダッシュで去っていくみーまん。

きっといいものが見えたんだろうねぇ(*^-^)

何が見えたのかは、明日へ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

記録更新でめでたいっ☆

今日の朝、いつものようにケージを開けると、

元気よく走って出てきたみーまん☆

みーまんは、

ケージ内のトイレで用を足さないのでトイレは撤去しています。

だから、わらマットの上に●さんをするんですが、

今日は、エライことになってました~。

わらマットの上に足の踏み場がないくらいの量の●さんがw(゚o゚)w

これは、今日は数え甲斐がありそうだとワクワクしながら数えたところ。。。

ナント!635個☆

数え始めてから、初の600個超えでした~ヽ(´▽`)/ヤッター♪

ふふ♪

●さんを数えて喜ぶだなんてうさ飼いさんにしか言えないですよね♪

記録更新でめでたいので、今日はパパイヤのご褒美を☆

Img_19522

私の膝の上で大興奮です♪

Img_19532

美味しくて目を瞑っちゃった?

Img_19572

ふふ♪鼻デカうさぎさんになっちゃいましたね。

…今日は、ちょっと暗めの写真になっちゃったなぁ(^-^; 失敗~(汗)

みーまんには、いつも1本ずつ手からあげてますが、

噛まないようにそっと食べてくれるのが嬉しくて止められないんです。

Img_19632

ねっ(*^-^)

でも、あげすぎは注意。もうこれでおしまいだよ~。

すると、みーまん。いつものように移動して、

Img_19672

…嫌な予感(^-^;

Img_19692

あはは~。やっぱり、そうだよねぇ(^-^;

今日は、ご褒美だからあと一本だけだよ~。

Img_19732

ふふ♪いいお顔だね(*^-^)

いっぱいいっぱい褒めてあげたから、

明日は、700個超えしちゃうかな♪

●さんを数えるのがますます楽しくなってしまったみーままなのでした~。

●さんは、健康のバロメーター☆

換毛ですごいことになってますが、よく食べてよく出してくれてます。

この調子で換毛期を乗り切って欲しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

眠くてたまらなーい☆

今日は、暖かな1日になりそうです。

本日の●さん、543個☆

最近、換毛がかなり進んでいて体力を使うのか、

牧草を食べる量もすごいです(*^-^)

●さんが、牧草のいい色をしてますよ。惚れ惚れしちゃう~。

お腹もスッキリで気持ちがいいのか、

ケージ前でゴロンチョして寛ぐみーまん☆

Img_18582

横になったまま、お手手をペロペロ。

そして、お決まりの…、

Img_18632

ぐぃ~~~ん♪

ふふ♪臭腺が丸見えだよ( ´艸`)プププ

Img_18662

このポーズでピタッと止まるんですよね。

この写真だけ見たら、きっとウサギさんには見えないでしょうね(笑)

みーまんと暮らすまでは、

ウサギさんがこんな風に横になるなんて思わなかったもの(*^-^)

Img_18712

また、起きてペロペロ。

小さい男の子が眠くて指しゃぶりしてるみたい♪

Img_18722

ん?動きが止まりましたよ。

Img_18742

…手を合わせたままで寝てます( ´艸`)プププ

眠くてたまらないんだねぇ。

お外では、アクティブに走り回るけど家では、のんびりまったりです。

またお出掛けする為に体力温存してるのかしら(*^-^)

Img_18772

最近、寝てる写真ばかりのような気が~。

眠そうにしてる様子を見てるとつい写真撮りたくなっちゃうんですよ。

また、お天気の日があったらお出掛けしようかな(*^-^)

そろそろ、楽しそうに走るみーまんが見たくなりました~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

みーまんのイラスト -☆- スリッパの上にお尻♪

昨日は、ステキなプレゼントが届きました♪

「スキップ♪マロン」の マーブルさんからです☆

今年は、ERLに行くぞ。って思ってたんだけど、

余震などの心配で諦めたんですよ(涙)

それで、ERLのお土産をわざわざ送って下さったんです。

Img_1937

こんなにいっぱい♪

みーまんが食べそうなものを選んで下さってありがとうございます♪

これだけでも嬉しいのに、

Img_19382

会場でみーまんのイラストを描いて頂いたそうで感激☆

わざわざ、みーまんの写真を持って行って下さったんだろうな。って思うと、

マーブルさんのお気遣いが心に染みます。

みーまんに見てもらいましょう♪

Img_19402

ふふ♪不思議そうな顔してるけど、

ピンクのお鼻や雰囲気とかよ~く似てるよ(*^-^)

早速、お部屋に飾らせて頂きました♪

マーブルさん、ありがとう☆ 大事にしますね!

昨夜のみーまん。

夕方、いつものようにキッチンで夕飯の仕度をしていると、

足元に何かぶつかった。。。下を見ると、

Img_18342

私の足にみーまんのお尻が☆

何もそんなところでゴロンチョしなくても~。←って言いながら嬉しい♪

Img_18402

スリッパの上にお尻がチョコンと乗ってます。

起こすのも可哀相なので、

そっとスリッパから足を抜いて写真撮ってます(*^-^)

Img_18432

いつものことながら、気持ち良さそうな寝顔♪

でも、スリッパは邪魔じゃないかな?

Img_18462

…逆にリラックスしてるような感じも(笑)

いつでも一緒にいたい。って気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

かあちゃん、お腹ペコペコだけど料理してる場合じゃないよ。

ずっと、みーまんの寝顔を見ていたくなっちゃう。

Img_18392

ふふ♪甘えん坊さんだね♪

Img_18442

いくつになっても可愛い我が子。

かあちゃんは、みーまんのお母さんになれてとっても幸せだよ(*^-^)

今日の夕飯の時もまた甘えん坊さんになっちゃうかな?

そしたら、今日もいっぱいナデナデしてあげるからね。

…って、内心楽しみにしてる親バカさんです( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

手作り乾燥牧草完成♪

今日は、晴れ☆

でも、昨日の雨でちょっとヒンヤリしてます~。さむっ(^-^;

でも、少しずつ春はやってきているもので、

去年蒔いたチモシーやイタリアンライグラスがぐんぐん育ってきています。

Img_1788

大分、背が高くなってきたので、

Img_17892 Img_1790

刈り取って少しずつ束にして干します☆

Img_1880

4日後には、この通り♪

生牧草だとチッコの色が鮮やかなオレンジ色になっちゃうんだよね。

血尿だと思って病院に駆け込んだことがあったっけね(^-^;

さて、主役のみーまんというと、

Img_18792

…またまた眠そうにしてますよ(笑)

こんなに美味しいものが出来上がったというのに( ´艸`)プププ

「みーまん。これなぁ~んだ?」

Img_18812

おお♪すごい反応☆

Img_18832

…誰(笑)?

「ム○クの叫び」のようなお顔になっちゃってますよ( ´艸`)プププ

美味しいもの食べる時は、形振り構ってられないものね~。

Img_18932

この格好、どうなっちゃってるんでしょうねぇ(^-^;

みーまん、首大丈夫なの(*^m^)?

Img_18942

一気にお口に吸い込まれていく乾燥牧草☆

Img_19062

良かったね♪

自分が育てたものを美味しく食べてくれるのって嬉しいですよね。

これから色んな苗を育てようと、

ベランダ菜園を着々と進めております♪

ただでさえ狭いベランダが更に狭くなるけど、

かあちゃんは、みーまんの喜ぶ顔が見たいんだ( ̄▽ ̄*)

Img_19172_2

…って、みーまん。アゴに牧草が刺さってるよ(笑)

また明日、食べようね。

みーまんは、食べる楽しみ。

かあちゃんはあげる楽しみができてまたふたりで嬉しいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

耳は寝たまま☆

今日は、久しぶりの雨☆

でも、今日もみーまんの●さんは、568個といい感じです。

いつものように、

Img_17912

キッチンに立つ私の隣りで気持ち良さそうにゴロンチョしてます。

毎度ながら思うけど、ホント…、

Img_17922

いい顔でネンネするねぇ♪←親バカ(笑)

お耳までペッタリ、ネンネしちゃってるよ(*^-^)

Img_17942

あ、写真撮ってたら起きちゃった(^-^;

      Img_17982

さらに起きたものの…、ふふ♪すんごい眠そう( ´艸`)プププ

眠そうに食糞タイムを始めても、

Img_18072

…やっぱり、耳は寝たまま♪

耳が立ってないと、ウサギさんに見えないね。

Img_18202

ぺろり顔を見せてくれたけど、

Img_18242

…やっぱり、寝る(笑)

しかも、ちょっと「ブサかわ顔」で( ´艸`)プププ

みーまん。眠くて眠くてたまらないようです☆

眠すぎて耳は、ずっと寝たまま。

警戒して寝る必要もないものね~。(パパラッチはいるけど(^-^;)

おウチは、安心安全だからゆっくりネンネしてね♪

みーまんの寝顔に癒されっぱなしのみーままなのでした~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

気まま歩き -☆- 毛布でまったり♪

昨日は、夫とちょっとお散歩してきました。

たまに自転車で行くサイクリングコース沿いに、

桜並木があるのでプラプラしてきました☆

P11106572

ほとんど花びらも散っちゃいましたね~。

でも、風がとっても気持ちがいいです☆

P11106702

前から気になっていたカフェ♪

ゴルフ場のクラブハウスらしいです。

いつもマウンテンバイクで前を通るたびに、

「こんな格好で汗まみれじゃ入れないよなぁ~。」って思いながら、

横目にいつも気になってたんですよ(^-^;

P11106592

だから、今日はお茶をしに来たというワケです♪

甘党の夫。

クリームあんみつの前でカッコつけてポーズをとってます(笑)

P11106622_2

ゆず茶を飲んで道ゆく人を眺めるみーまま。

ワンちゃんのお散歩やウォーキング、マラソン、サイクリングなどなど、

色んな人が通り過ぎていく様子を見てるのも楽しいですね。

つい時間を忘れちゃいました☆

      P11106722

花びらが風に乗ってハラハラ舞う様子はまた情緒がありますね。

もう少ししたら、新緑の季節ですもんね。

あ、でも毛虫が多いかぁ~(汗)

でも、日本の四季っていいもんだなぁ。って思いますね(*^-^)

昨夜のみーまん。

昼間はポカポカ陽気でも夜はちょっと寒かったりしますよね。

まだ、毛布とかは仕舞えないですね~。

みーまんの耳を触ったらちょっとヒンヤリしてたので、

Img_17322

毛布をかけたら、このお顔です♪

ホカホカして温かくてこういう顔になっちゃうんですよね~。

Img_17342

ちょっと、ウサギさんには見えないかも(笑)?

笑ってるようにも見えるし( ´艸`)プププ

うさんぽで走り回ってた子と別兎さんだよね~。

Img_17352

…だそうです♪

みーまんと暮らす前までは、

「ウサギさんはポーカーフェイス」ってイメージがあったけど、

全然そんなことないんだよね(*^-^)

のんびりだったり、走ってみたり、怒ってみたり色んな表情を持ってる。

ウサギさんは、奥が深い☆

これからももっともっと、色んなみーまんに会いたいな♪

ゆっくりお休みよ~(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

桜の絨毯の上を走るっ♪

今日もいいお天気ですね。

桜の花もかなり散っちゃったでしょうね。

ホント、桜はあっという間に終わっちゃうからちょっと寂しい☆

今日は、昨日の続きです。

初めての公園で緊張してあまり遊んでくれなかったみーまん。

いつもの公園に移動したら、

Img_16092

走る♪

Img_16332

走る♪

Img_16432

…またまた、競走馬のように一心不乱に走っとります(笑)

やっぱり、いつもの公園が落ち着くんだね。

キャリーを開けた途端、走り出しましたからね~。

Img_16872

陽が傾いて人はほとんどいないです。

みーまん。独り占めだね(*^-^)

桜の花の絨毯でいっぱい遊んでいいよ♪

Img_16712

元気エンジンがかかるのがちょっと遅めなのよね~。

向こうで来夢くんもエンジンがかかって走り回ってます♪

歳が近いからなのか、ちょっと行動パターンが似てますよ~。

仲良しでいい感じだね♪

Img_16672

「帰りたくない。」とばかりに、

ケージ前を猛ダッシュして通り過ぎるみーまん(笑)

昼間、「怖いよ~。」って、

かあちゃんの腕に顔を埋めてたのは誰だったかなぁ(*^-^)?

Img_16682

まあ、いいかっ♪

いつものみーまんに戻ってくれたからそれでいいよ(*^-^)

Img_17032

楽しくて、お目目キラキラです♪

でも、そのお顔をずっと見ていたいけどそろそろ帰ろう。

ちょっと寒くなってきたよ。また遊びに来ようね。

      Img_16642

空も桜もみーまんも、

また夕陽のオレンジ色に染まっちゃったよ(*^-^)

桜の中でのうさんぽ、今年も満喫してくれたようです。

来年もカッコいいダッシュ見せて欲しいな♪

日曜日の筋肉痛を引きずったまま走り回ったものだから、

帰宅後、体の痛みで自由が全くきかないみーままなのでした(苦笑)

ゴロゴロして唸ってました~(^-^;

でも、楽しい1日を過ごせて気持ちよかったです。

次は、いつお出掛けしようかな(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

またまた、うさんぽへ☆

今日もいいお天気☆

みーまんとまたお出掛けしたいと思ったけど、

頭痛が酷くて動く気にならず。。。(´・ω・`)ショボーン

今日は、大人しくしてます~(悲)

2日前に日曜日のうさんぽの記事は終わりましたが、

実は、水曜日にもうさんぽに出かけていたので今日はその様子を☆

malurakoさんと待ち合わせをして、

いつもの公園からちょっと歩いたところに小さな公園があるんです。

サイクリングコースで何度か通りかかったことはあったけど、

Img_15312

桜が咲くと、またいい感じです♪

みーまんは、初めて来たけどどうかな?

Img_15382

ちょっとキョトンとしてるような感じかな。

Img_15512

こんなに桜が満開の季節に人がいない。

うさんぽにいい所だよ♪ってmalurakoさんに連れてきてもらいました。

Img_15702

今日は、おニューのカートで4兎さん全員参加です♪

malurakoさんは2兎さんずつ、うさんぽです。

みんな、元気にかけまわってました~。

みーまんというと、

Img_15452

木の下から、うさーずちゃんたちを見つめてみたり、

Img_15952

腰が引けながら、木陰に身を隠そうとしてみたりと、

いつものみーまんじゃないんです。

…というのは、

①うさんぽ前半は、まだ元気エンジンがかからない。

②電車の音や鳥の声が気になる。

が原因と思われます。

特に音には敏感ですものね。

抱っこして私の腕の中に顔を埋めたりして甘えてました。

Img_15622

こんなにステキな場所なんだけど、

初めてでちょっと緊張しちゃったみたいです。

Img_16002

様子を見て、この後いつもの公園に移動することにしました~。

malurakoさん。

せっかく、いい場所に連れてきてもらったのにゴメンネ☆

でも、このままで終わらないのがみーまん♪

いつもの公園に移動したら…。続きは明日へ続きます~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

…ホントは、納得してない☆

今日のみーまん。本日の●さん、541個☆

私が朝ごはんを食べていると、「何かちょうだい♪」とおねだりしてきます。

パパイヤを3,4本あげて、

「みーまん。ごちそうさまだよ。」って言うと、

とりあえず、素直に定位置に戻っていくみーまん。

…でも、ホントは全然納得はしてなくて、

Img_17402

…って言いたげなお顔(^-^;

牧草を入れたボールから引っ張り出してもぐもぐ…。

Img_17462

思いっきり仰け反って、牧草を引っ張り出します。

口に入れると、

Img_17482

…私には、そんなことを言ってる様に聞こえるんですよね~。

食べながら、必ず私の方を見るんですよ(^-^;

Img_17582

また、引張り始めましたよ~。ん?パパァ~…?

Img_17602

…イヤ~なのねぇ( ´艸`)プププ

ああ~(^-^; どうしてもそう聞こえてしまう~。

でも、オヤツはちょっとだけって決めてるからもうあげないよ。

Img_17642

ちょっと八つ当たり気味?だけど、牧草食べてくれるからいいや♪

これからも元気でうさんぽする為にも健康管理は大事なのよ~。

牧草いっぱい食べてね(*^-^)

うさんぽに出かけてから、家の中でも更に活発になったみーまん。

昨夜、寝室にいつものようにトコトコ来て、

「今日もかあちゃんと一緒に寝るの?」ってナデナデしようと思ったら、

素早い動きでクルクル回り出したので、これはヤバイ!と思った途端、

ビシャ~~~!っと豪快に飛びチッコをかけられました( ̄Д ̄;;

寝る直前は、ちょっと辛いものが(涙)

まあ、元気でいいんですけどね~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

桜と夕陽とウサギ☆

日曜日のうさんぽの記事は今日がラスト☆

1日、外で過ごすみーまんを見てると、

書くことが多すぎて何日にも渡ってしまうんですよ~。

(…親バカだから(^-^;)

では、今日も行ってみましょう☆

陽が傾いてきたので、

帰る前に土手に上がって桜と一緒に写真を撮ろう。という事になり、

みーまん。再びキャリーの外へ☆

Img_14552

…まだ遊ぶ気満々です(^-^; いやいや、桜並木と写真撮るよ♪

Img_14652

え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?

Img_14662

…まだ走るんかい(^-^;

Img_14722

あははは~(;´▽`A`` ついていきます~。

Img_14742

ねえねえ。みーまん。

malurakoさん家族は、ちゃんと記念撮影してるよ。

瑠夏くんみたいに、じっとして写真撮らせてくれないかなぁ~。

じゃないと、私の体力が続かないわ(^-^;

Img_14802

…今度は逆方向へいくのね~(笑)

みーまん。土手を競走馬のようにひたすら真っ直ぐ走っていきます(汗)

撮影してるmalurakoさんの前を「ごめーん!」って言いながら、

だだだだだっ…。と通り過ぎる始末(苦笑)

失礼しました~(^-^;

みーまん。いっぱい走ったし、少し休憩しようね。

Img_14882

ふふ♪満足そうなお顔です。

Img_14942

やっと桜の存在に気づいた(笑)?

桜並木をじ~っと見てます。

いっぱいいた人ももうおウチに帰っていなくなったね。

Img_1504

空がオレンジ色に染まっちゃったね。

Img_1506

桜も少しオレンジ色に染まってるよ。

Img_14982

うん。みーまんの白いお顔もちょっとオレンジ色に染まってる(*^-^)

日が暮れるまで全力で遊んだ1日でした。

春はまだ始まったばかり。また一緒にお出掛けするのが楽しみだね。

また、malurakoさんのうさーずちゃんたちと遊んでもうらおうね♪

みんな、お疲れさまでした(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

野生の本能が目覚めた?-☆- 【動画】「掘って掘って掘りまくる♪」

昨日は、久しぶりに美容院に行ってきました☆

ちょうど仰向けになってシャンプーをされてる最中に大きな余震が。。。

顔にタオルをかけられたまま、

「どうしたらいいんだろ?」とハラハラしちゃいましたよ。

カットだけでそんなに時間はかからずに済んで、

みーまんが心配だったので急いで帰りました。

様子は変わりなかったのでホッとしました。

自分が留守中のときは、ホント気が気でないです。

今日の●さん、543個☆ 変わりなくて良かった。

今日もうさんぽの続きです☆

あちこち走り回って耳が熱くなってきたので、ちょっと休憩。

Img_12192

このケージ、みーまんをお迎えした頃使っていたものなんです。

みーまん。ホント、小さかったんだね~。

うさんぽで使えるようにいつも車のトランクの中に置いてあります☆

暑い時は、タオルをかけて日陰を作ってあげてます。

お腹空いたでしょ?牧草とお野菜持って来たよ。

Img_12272

ブロッコリーの葉は、malurakoさんから頂きました♪

美味しそうに食べてます☆

一応、水も持ってくるけどあまり飲まないから野菜で水分補給しなくちゃね。

Img_12332

ふふ♪ケージの中に瑠夏くんが入ってきましたよ(*^-^)

でも、みーまんは全く怒ることなく、

Img_12342

なんだか嬉しそう♪

いつも1人で食べてるから、きっと一緒に食べられて嬉しいんでしょうね。

微笑ましい光景でニンマリしちゃいます。

ランチが終わって今度は眠くなったらしくて、

Img_12242

…ブサかわちゃん顔に(笑)

この後、抱っこしてあげると気持ち良さそうに寝ちゃいました。

そよそよ吹く風と抱っこしている温かさでウットリ☆

かなりの時間、私の腕の中でスヤスヤ。そりゃ気持ちいいはずだ♪

休憩を終えて元気充電したみーまん。

また探検開始です♪

Img_13822

土の匂いに野生の本能をくすぐられたのか、

Img_13832

高速ホリホリを始めました~。

おお♪ みーまん、すごい♪すごい♪

一心不乱に掘って掘って…、

Img_13862

お尻のところに土が山盛り( ´艸`)プププ

夢中でホリホリする様子は動画で↓

【動画】「掘って掘って掘りまくる♪」

すごい勢いでホリホリしとります~。

こんなに土を堀まくったのは、初めてのことです♪

あまりにも楽しくて病み付きになっちゃうかもしれないですね~。

ホリホリした山を見ると、

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・ 

                    ・

Img_13922

またまた、●さんが(笑)

掘りながら、こんなにいっぱい●さんをしちゃうなんて、

みーまん、やるなぁ♪

家じゃできないもんね。い~っぱい遊んでいいんだよ(*^-^)

泥だらけなみーまんもカッコイイ☆と思ってしまう親バカです( ´艸`)プププ

明日は、うさんぽ記事はラストです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

たんぽぽ畑を走るよ♪

昨日の夕方、またかなり揺れてビックリでした。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

みーまんは、冷蔵庫の前で座ってたんだけど、

その体勢でユラユラ揺れてました。

夜は、私が寝てる枕に寄り添って甘えてました。

私は、ナデナデしながらそのまま寝てしまったらしく、

その後もなかなかケージに帰らず、夫に連れて行かれたそうな。。。

やっぱり、怖かったんだね。傍にいるから大丈夫だからね。

今日の●さんは528個☆ 

ちょっと粒は小さい感じはするけど、よく食べてくれてるから大丈夫かな。

さて、今日は、うさんぽの続きです☆

のんびりしたり走ったり、思い思いに過ごすみーまん。

後ろにたんぽぽが広がって絵になります♪

Img_12972

じゃ、行ってみよう♪

走り出す時の折りたたんだ右手が可愛いね。

Img_12982

あっ。ごめん(^-^; いきなりフレームアウトしちゃった(汗)

秋のうさんぽ以来だから、まだ感覚がつかめないや(^-^;エヘヘ

Img_13002

ラジャー♪かあちゃん、頑張るよ~。

Img_13022

ふふ♪決まったね(*^-^)v

シッポをピンとあげて走っている姿は、

なんともハツラツとしてて見てて気持ちが良くなります。

のんびりしてるみーまんも好きだけど、

野原を駆け回るみーまんもカッコよくて好きだよ~。

Img_12072

2兎さんずつ、うさんぽしてるmalurakoさん。

私なんてみーまんだけで振りまわされてるのに、

ホントすごいなぁ~。って思っちゃいます。

Img_13522

ふふ♪ぶら~んとしてる。可愛いんだぁ~( ̄▽ ̄*)

あれ?みーまんは?

Img_13202

キャリーに入ってる来夢くんの様子を見てました。

いないと気になるんでしょうね。どんな会話してるのかなぁ♪

お外に出ると、普段見られない表情が満載なので

私も自然と笑顔が止まらなくなりますね。

Img_13682

いいお顔してるでしょ(*^-^)?

Img_13452

たんぽぽ畑にいて、

後ろには桜並木が広がってるだなんて贅沢な光景ですよね。

みーまん。まだ走るかい?

Img_14142

いい走り♪カッコイイぞっ☆

Img_14152

ふふ♪ツボに入った1枚です。

着地する間際のバッと広げたお手手がいい感じです( ´艸`)プププ

Img_14162

走る。走る~♪

Img_14172

いい勢いで走ってる途中、瑠夏くんとバッタリ☆

Img_14232

ふふ♪挨拶は大切よね~。

素通りすることなく、ちゃんと挨拶するなんてエライぞっ(*^-^)

↑かなり親バカ(笑)

まだまだ明日へ続きまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

うさんぽ日和♪

昨日は、みーまんと一緒にお出掛けしてきました☆

うさ友さんのmalurakoさんのうさーずちゃんたちとお花見うさんぽです。

Img_11562

桜のトンネル、キレイですよね☆

日曜日だったからちょっと人は多かったです。

でも、去年の方がやっぱり多かったかな~。

Img_11572

いつもは、桜の木の下でうさんぽするけど、

この人混みではちょっと無理なので、

土手を越えてたんぽぽ畑で遊ぶことにしました。

Img_11592

malurakoさんのお宅には、

来夢くん、麗華くん、すみれくん、瑠夏くんの4兎さんがいるんです。

今回、一緒にうさんぽに来てくれたのは、

Img_11602

ナント♪全員☆

思わず、キャリーを並べて写真を撮っちゃいましたよ~。

さあ、みんなと挨拶しなくちゃね♪

Img_11642

すみれくんとチュッ♪

Img_12202

みーまんよりも先輩の来夢くんともご挨拶☆

Img_12742

麗華くん、今日も一緒に遊んでね。って言ってるのかな(*^-^)

Img_11952

瑠夏くんのおでこにツンツンとご挨拶。

みんな優しい子ばかりだから、

みーまんも積極的に近づいていくんですよ。

久しぶりにお友達に会えてとっても嬉しそう(*^-^)

Img_11712

みーまんの探検が始まります。

Img_12432

風が少しあってカンカン照りじゃないから、とっても気持ちがいいね。

Img_11832

はい♪ついていきます。どこまでも~(*^-^)

Img_11812

…と思ったら、近くで遊んでいた男の子が近づいてきました。

Img_11912

そっと頭を差し出してナデナデしてもらってます。

(みーまんの方が体が小さいのに、

男の子より大きく見えるのは私だけかしら。貫禄を感じる~(笑)

…シッポにご注目♪思いっきり上がってますよね~。

男の子が去っていって、みーまんがお尻をどけて見たら、

Img_12382

ふふ♪青空トイレに真ん丸な●さんがいっぱい(笑)

ナデナデされながら、●さんをしていたみたいです~。

気持ちよかったからかな(*^-^)?

Img_13732

…余裕のみーまんです(笑)

うさんぽの様子、まだまだ明日へ続きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

【動画】「眠くて手がぁ~☆」

今日は、いいお天気です♪

桜もきっと満開になってるでしょうね(*^-^)

みーまんは、ポカポカして気持ちいいのか、

Img_09472

思いっきり目を開けてご機嫌で寝てます(笑)

ホント、よく寝る子です~。

Img_09502

今日は、足は踏ん張ってないですよ~( ´艸`)プププ

ちょっと、タラコちゃんが見えちゃってるけどね♪

シッポもリラックスしてタラ~ンと下がってます(*^-^)

Img_09522

今日もいいお顔です(* ̄ー ̄*)

【動画】「眠くて手がぁ~☆」

いつものようにゴロンチョしてご機嫌なみーまん。

眠くて半分夢の中に入っちゃったのか、手が~( ´艸`)プププ

お口も何か食べてるんじゃないかって言うくらいモゴモゴ♪

頭ごとピクピクして、まあ忙しいことっ(笑)

動画を撮りながら、笑いをこらえるのが大変でした~。

みーまん。今日もありがとう☆

今日は、みーまんと一緒にお出掛けなんですよ♪

どこに行くのかな~(*^-^)? …ってもうバレバレですよね(^-^;

じゃあ、行ってきまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

毛繕いウォッチング☆

今日は、久しぶりの雨です。

桜が咲き始めたのに残念だなぁ。

夫は、休日出勤で不在だし。

今日は、みーまんとのんびり過ごすことにします。

みーまんの今日の●さん。566個☆

最近、すっかり数えるのが日課になってしまいました。

みーまんですが、ご飯を食べた後は毛繕い☆

Img_10442

お手手をピーンとさせてペロペロ。

ちなみにこのポーズ、

我が家では「だっちゅーのポーズ」と呼ばれております(笑)

…コレ、何人の人に分かってもらえるかしら(^-^; 

歳が分かっちゃうなぁ☆

Img_10482

今度は、お手手がクロスしちゃってます♪

お次は、

Img_10512

モデルさんのような立ち姿(*^-^)

Img_10562

毛は飲み込んで欲しくないけど、

毛繕いしてる様子って、可愛くてつい見ていたくなります。

Img_10612

疲れたからちょっと休憩?

Img_10742

私のツポに入った1枚♪

肩もみされてる時に、

つい出ちゃうような「あ~♪」が聞こえてきそうな表情(*^-^)

目もどこかに行っちゃってますよね~。

Img_10772

毛繕いは、体力使いそうだもんね。お疲れさま♪

しっかり、ウォッチングさせてもらいましたよ~。

色んなポーズをとりながら、「ブッブッブッ…」って聞こえてくるんですよね。

その度、「頑張れ♪」って言いたくなっちゃう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

踏ん張ってます☆

みなさん、怪我などなかったですか?

昨夜は、大きな地震で驚きました。

揺れてる最中、みーまんの様子に異常はないかと目をやると、

私の方を見ながら牧草をモグモグ食べてましたよ。

不安で何かしていないと落ち着かなかったのかなぁ?

寝るときには、

枕元に来てぺったり甘えてきたのでずっとナデナデしてあげました。

不安にさせない為にも笑顔と明るい声は忘れないようにしないと☆

今日のみーまん。

一夜明けて少し落ち着いたみたいで、

Img_10052

普段と変わらない様子で食べてくれてます。

今日の●さん、544個☆●さんの量も減っていないので良かった。

その調子でいっぱい食べるんだよ(*^-^)

Img_10012

よしよし♪

みーまん。お腹がいっぱいになったら、

Img_11462

TV前でのびのびしてます。

後ろ姿はと言うと…、

      Img_11412

…なんだかアザラシさんのようです(^-^;

お尻がむっちりしてますよね~。

お尻も気にはなったんだけど、

Img_11422

…何故、そんなに踏ん張る(笑)?

左足がすごく不自然で気になって仕方ないわ(^-^;

みーまん。リラックスできてる?

      Img_11432

みーまんが大丈夫ならいいんだけどね。

Img_11472

うん。気持ち良さそうな顔してる(*^-^)

ナデナデしていく内にお顔がペッタリ。

Img_11542

すっかり、伸びちゃいました(*^-^)

でも、

Img_11512

…踏ん張った足はそのまま( ´艸`)プププ

きっと、みーまん流のリラックス法なんだよね。

足の裏がくっついてると安心するのかな?

こうして安心した寝顔を見せてくれるだけで、

かあちゃんはどんなことも頑張れるような気がするよ(*^-^)

これからもずっと傍にいてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

プラムの花より枝が好き♪

今日もこちらはいいお天気です☆

昨日は、キレイな桜を紹介しましたが、

P11106242_2 

今日は、プラムのお花です♪

桜の花より少し早めに満開になるんですよ。

周りには、ホッとするようなとってもいい香りが漂っています。

お花見てると心が和みますね。

P11106252

枝の剪定は、冬の寒い時期にバッサリ切るので、

齧り木になるのは来年になるかなぁ。

こんなに好きになってくれるんだったら、もっと早くあげるんだったなぁ(^-^;

来年まで今ある枝を大事に齧ってもらうことにしましょう。

Img_07802

かあちゃんが持っててあげるからね。

みーまん。齧っては舐めるの繰り返し(*^-^)

Img_07812

最初は、ちょっと控えめにペロペロ。

でも、視線はどこかに行っちゃってますけどね~(笑)

Img_07832

次第に夢中になってペロペロ。

Img_07872

…笑っちゃってるし( ´艸`)プププ

とっても楽しそうなお顔に見えます(*^-^)

今日もいい顔、頂きました♪

Img_07992

みーまん。

この枝にはね、とってもキレイな花が咲くんだよ。

でも、みーまんには、「花より枝」みたいだね(*^-^)

ひたすら、ペロペロ舐めまくるみーまんなのでした~。

夢中なお顔に笑わせてもらいました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

桜散歩 -☆- 【動画】「みーまんのこだわり」

昨日は、運転免許の更新に行って来ました☆

免許を取った時には、視力がちょっと足りなくて「眼鏡要」だったのに、

数年前から視力が良くなった?みたいで眼鏡なしに(^-^;

…毎日、PC見てるのにホント不思議~。

それと、写真を撮るから久しぶりにメイクしてみたけど、

やっぱりそれなりにしか映りませんでした~(苦笑)

Img_1000

…そうね(;´д`)トホホ…

更新が終わったら行こうと決めていた場所があって、

ちょっと寄り道してきました。

Img_09622

桜☆

まだ満開ではないけど、結構咲いてましたよ。

Img_09782

春。って感じですよね~。

雲のない、いいお天気だったので、

デジイチ片手にテクテクと歩いてきました。

      Img_09742

ここは、川沿いにずら~っと見事に桜の木が植わっていて、

毎年、キレイな桜を楽しむことができます。

Img_09672

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストってホントきれいですよね。

週末には、きっと満開になるだろうなぁ~。

…お散歩しながら桜を見上げてみてもいいよね。

全国に暖かい春が早く訪れますように。

今日のみーまん。 本日の●さん、566個☆

カーペットに描いた飛びチッコの跡。

クエン酸を水で薄めた液でせっせとふき取っていたら、

トコトコと傍に来て、申し訳なさそうにペロペロ舐め始めました。

「みーまん。気にしなくていいんだよ。

お母さんがキレイにしてあげるからね。」って言うと、

なんだかホッとしたような顔をしてケージで牧草を食べ始めました。

こういう気遣いしてくれるんですよね~。

我が子ながら優しい子だなぁ。なんてちょっとジーンとしちゃいました。

【動画】「みーまんのこだわり」

いつものようにお掃除を終えると人参タイム♪

ドアを開けて待っていると思いきや、ダッシュして遊んでたみーまん。

「人参食べる子」は、今日もいいお顔で食べてくれました(*^-^)

みーまんのこだわり。

食べる時は、必ずトイレシートの上で食べるんです。

咥えて移動する様子が可愛くて目尻が下がります( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

飛びチッコのライン☆

本日の●さん、548個☆

今日も快調なみーまんです。

Img_08872

ご機嫌な様子でまったりゴロンチョしていますが、

元気が有り余って、朝から豪快な飛びチッコをされました~(涙)

Img_09062 Img_09292

見事なラインを描いてます(^-^;

中でもビックリしたのは…、

Img_09312

45cm上にあるテレビの画面にまでチッコを飛ばしちゃうなんて(^-^;

どれだけ豪快なんだ。。。

それに写真を撮っていて笑えたのが、

見事なチッコラインが一部だけ途切れてるところがあるんですよ。

Img_09322

…なぜなら、私の足に思い切りかかっていたから(苦笑)

病院の先生がこの間、

「歳だから腰が曲がってきてるね。」

って言われてたけど、このライン見たら先生も驚くんじゃないかしら(笑)

Img_08932

スッキリした顔して目を開けて寝てますよ。

(…あれだけ豪快にやったんだから、スッキリするわけだ(^-^;)

でも、飛びチッコされたって元気が一番☆

洗濯したり拭いたりすればそれでいいんだもの(*^-^)

Img_08942

…未だに、みーまんから飛びチッコをされていない夫は、

朝から、「いいなぁ~。」って言ってました(^-^;

いつかしてくれるといいね~。

Img_09002

みーまんがかあちゃん大好き。っていう気持ちは、

とっても嬉しいけど、顔だけは勘弁してね~。

目と口は、ちょっとキツイ~(^-^; …ほどほどにお願いしまーす。

さ~て、洗濯と拭き掃除しようかな(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

コタツって楽しいね♪

今日のみーまん。

本日の●さんは、478個☆(昨日より少ない~(^-^;)

毎日、数えてると色や形も確認できていいですね。

少なくなってきたなぁ。って思ったら、

普段より一番刈りを多めにあげようとか調節できますもんね(*^-^)

健康管理のためにもしばらくは続けていこうかな。

みーまんの朝ごはん。

本日はセリです♪

Img_09052

幸せそうなお顔して食べてます(*^-^)

Img_09102

あっという間に食べ終えて、次のお仕事に向かうようですよ~。

Img_09112

めいっぱい体を伸ばして~、

Img_09132_2

迷わず、コタツの中へ(笑)

ホント、コタツが好きな子です~。

朝は、コタツを壁側にピッタリと寄せてあるんですけど、

強引に頭をグイグイさせて入って行くんですよ(^-^;

すっかり、姿が見えなくなって、

「みーまんがいないなぁ~。どこかなぁ?」って言うと、

Img_09182

反対側のコタツ布団が何やらモゾモゾしとります(^-^;

「いないなぁ。」って言葉にとっても反応するみーまんです。

Img_09172

鼻力でコタツ布団を持ち上げて、白と茶色の手だけが見えます~。

みーまんの奮闘振りをしばらくニマニマして見ていると、

Img_09242

コタツからひょっこりと顔が出てきました(*^m^)

ふふ♪お疲れさま☆

Img_09272_2 

いい運動になったみたいだね(*^-^)

コタツって暗いし狭いから落ち着くだろうし、

また、楽しく遊ぶこともできるからいいかもしれないですね。

あ、でも齧るのは危ないのでそれだけは気をつけてますけど。

うさんぽに向けて体力つけておかないとね♪

今晩は、追いかけっこでもしちゃおうかな(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_09392 Img_09422

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

我が家のムードメーカー♪

今日のみーまん。

昨日は久しぶりに更新をお休みしちゃったけど、

朝から元気にしておりますよ☆

Img_08442

「みーまん。お母さんのところにおいでー☆」

Img_08462 Img_08472

私の元へまっしぐら(*^-^)

これがたまらないんです♪ ←親バカ全開です(^-^;

Img_08482

来てくれてありがと♪

ごめん。また来て欲しくて呼んじゃっただけなんだ(^-^;

みーまん。そのまま立ち去るのはどうかと思ったらしく、

Img_08512

何故か、コタツの中を覗いてます(笑)

Img_08532

結局、何もないと確認すると、黙って去っていくみーまん(*^m^)

Img_08562 Img_08572

ケージ前で熱心にスリスリしてます♪

ちゃんと右左って両方やるんですよね~。面白いなぁ♪

Img_08592

スリスリで満足すると、勢いよくケージに飛び込んで~、

Img_08642 Img_08732

食欲旺盛♪食べて食べていい感じですよ~。

Img_08782

もう、ラーメン食いです(笑)

モリモリ食べてる姿を見てるとホント嬉しくなります♪

最近、●さんを毎日数えているんですが、

今日は、509個☆

多いなぁ~。って思うでしょ(*^-^)?

でも、昨日は…、ナント、597個でした~!

Img_08812

すごいね♪パチパチヽ(´▽`)/

夫が●さんの量を見て笑いながら、

「前の日に掃除した~?」だって☆ ちゃ~んとしてますよ~(*^m^)

ちょっとした仕草でホッコリさせてくれたり、

嬉しいビックリで笑いを振りまいてくれるみーまん。

まさに我が家のムードメーカーです♪

明日は、●さん、何個してくれるかな~(*^-^) 数えるのが楽しみ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_07582 Img_07612

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

匂いづけしちゃうよ♪ -☆- 可愛い贈り物♪

今日から4月ですね。

春がどんどん近づいてきてますね。

先日、嬉しいものがポストに♪

うさ友さんのミハのお母ちゃんさんから可愛いカードを頂きました。

Img_0841

もう~、可愛いウサギさんばかりで使えない~。

また、みーまん&私にステキなバースデーカードまで♪

      Img_0843

クローバーの束の中に小さな封筒が入ってるんです♪可愛い~。

去年も可愛いバースデーカードでお祝いをして下さったんですよ。

ミハのお母ちゃんさん、ホントにありがとう☆

とっても嬉しかったよ(*^-^) これからも仲良くして下さいね♪

さて、今日もみーまん。

…キッチンで怪しい動きをしてます。。。

Img_08192

みーまん。私のスリッパの匂いを嗅いでます(^-^;

お顔が真剣です~。

Img_08212

ふふ♪自分の匂いもちゃっかりつけてますね~。

そんなことしなくても、

カジカジされたりして充分みーまんの匂いはついてると思うよ(*^-^)

おかげで、もうすっかりボロボロだよ~(笑)

Img_08232

お仕事完了かな?

なんだかちゃんと確認作業してるように見える( ´艸`)プププ

Img_08322

ぷっ(*≧m≦*)!

ちゃんと反対側もやってますよ~。結構、几帳面タイプかも?

Img_08352

…なぜ、舐める(笑)?

なんだか、ちょっと恥ずかしい気持ちになるのは私だけ(^-^;?

行動を遠くから見てるとホント面白いですよね。

すごく夢中で気づいてないみたいだし。

Img_08402

お鼻を広げてバツが悪そうな顔してるように見えます( ´艸`)プププ

かあちゃんは、ずっと見てたよ~。

スリッパ、もうボロボロだから思う存分好きにしちゃって♪

朝から目尻が下がりまくったみーままなのでした~(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_07582 Img_07612

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »