« アクティブな写真を撮るつもりが。。。 | トップページ | おねだりしちゃうよ♪ »

2011年4月28日 (木)

たんぽぽの葉っぱって美味しいね♪

昨日は、荒れたお天気だったけど、

今日は、穏やかでとってもいいお天気☆

この間、うさんぽに出かけた時に摘んできたもの、

Img_2193

たんぽぽの葉っぱをよく洗って乾燥させておきました☆

こうしておけばいつでも好きな時に食べられますもんね。

最近、ベランダの野菜たちに水やりをして部屋を出入りしてると、

私の後を追いかけるみーまん。

美味しいものを持ってるんじゃないかって、目をキラキラさせてます。

では、今日は早速出来たてのたんぽぽの葉っぱを♪

Img_22002

ふふ♪ いい顔頂きました(*^-^)

なんだか笑ってるみたいですねぇ~。

Img_22052

…でも、ヘッピリ腰で食べてるけどね( ´艸`)プププ

食べ終えると、

Img_22122

はいっ。ヘッピリ腰でおねだりしてます(笑)

じゃあ、あとちょっとだけあげようね。

Img_22172

みーまん。

待ちきれずにまだ食べてないのにパクパクしちゃってます。

これでおしまいにしようね。

Img_22292

Y字ラインがばっちり♪

いい食べっぷりだね( ̄▽ ̄*)v

Img_22302

ご機嫌でたんぽぽの葉っぱを食したみーまんなのでした~。

でも、美味しいものはもっと食べたい。

この後見せたみーまんのおねだりとは(*^-^)?

↑(そんなにもったいぶることもないんだけどね~(^-^;)

明日へ続きます~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« アクティブな写真を撮るつもりが。。。 | トップページ | おねだりしちゃうよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽの葉っぱは体にいいそうですよ~up
みーまんちゃん おいしい物を食べているのに
なぜへっぴり腰?・・・
でもなんだか可愛い~( ´艸`)プププ
また1つ みーまんちゃんのチャームポイント見つけました。
食べてもいないのにぱくぱくのお口・・・
みーまんちゃんは時々してますよね。
フフ 待ちきれないんだね happy01

投稿: まーず | 2011年4月28日 (木) 13時09分

↑へ~たんぽぽの葉って栄養あるんですね。
知らなかった~
みーまんちゃんは良いですね、ママに沢山美味しい物作ってもらって(*^_^*)
美味しいお口してますね♪
でもへっぴり腰・・ベランダがあるからかな??

投稿: 菫(すみれ) | 2011年4月28日 (木) 13時40分

たんぽぽの葉はいいですよね~~
みーまん君、しっかり食べてますます健康ですね。

それにしても<へっぴり腰>は笑える。
ベランダは怖いのかしら?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年4月28日 (木) 16時34分

みーまん君の新しいおねだり技は なんだろうな~
へっぴり腰で可愛いのに もっと可愛い技ですか?
みーままさんも びっくりな事かな~

たんぽぽの葉は体にいいんですか
連休にたんぽぽ摘みに行って来ますか

投稿: たろさママ | 2011年4月28日 (木) 19時37分

タンポポの葉っぱって、
うさぎちゃんの好物ですよね ☆
もっと食べた~いって、
のび~んってなってるみーまん君 可愛いわ~ heart04

食べたいお口の上半身と、
へっぴりな下半身の落差が
笑えちゃいます~ lovely

投稿: ぷいぷいmama | 2011年4月28日 (木) 20時27分

たんぽぽの葉っぱ、うさちゃんの好物ですよね♪
子供のころ、うさぎを四羽飼っていて、
実家の周りに自生しているたんぽぽを
採りまくってました(笑)
みーまんくんの美味しいお顔、ごちそうさまです~(^v^)

公園、桜が咲いている時とはまた違った趣で素敵です~(^o^)
みーまんくんとアクティブに運動、楽しそう~♪
カメラの充電、うっかり!!
わかります~(^_^;)
私は携帯の充電をよく忘れます(汗)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年4月28日 (木) 21時40分

へっぴり腰のみーまんくん、かわいいheart04
たんぽぽの葉、とてもおいしそうに
食べてますね♪
お目目がキラキラしてるshine
みーまんくんのおねだりのお顔が
可愛すぎますlovely
みーままさんのあとちょっとだけってなっちゃう
気持ちがわかります^^

投稿: やっち | 2011年4月28日 (木) 23時35分

たんぽぽの葉を食べてる1枚目の写真、お口が
うさぎさんじゃな~い(笑)
いつもいい顔ありがとう^^
みーまん君は待ちきれずにお口パクパクしちゃうんだ?
ぱんちゃんは、ぺろりんちょします^^;;

投稿: こう | 2011年4月29日 (金) 00時09分

そうか!乾燥にしてあげれば食べるよね♪
生のは食べてくれなかったので(^^ゞ
教えて頂いて有難うござまァ~す

みーまんちゃんヘッピリ腰だけど
美味しそうに食べてますねぇ~
お代わりの催促する時の
首がビョ~ンと伸びるお顔が
良い味出してますよぉ~(^O^)/

投稿: 刹那 | 2011年4月29日 (金) 09時39分

たんぽぽの葉っぱの乾燥
早速真似っこさせていただきまーす(^O^)/
ぴいは人参も生だと食べないのに
乾燥人参は大好きだし
たんぽぽも生は食べなくても
乾燥だと食べる気がする♪
みーまんくんのいいお顔見たら
美味しいに決まってるー♪

『乾燥タンポポ』
けっこうなお値段で売ってますもんね~
身体にもいいし喜んで食べてくれるなら
完璧日焼け武装で公園に行かないとね(≧∇≦)

投稿: ぴいまま | 2011年4月29日 (金) 09時53分

☆まーずさんへ☆

自然のものだからいいですよね♪
他にも色んな野草があるから採ってみたいんだけど、
図鑑を持って睨めっこしてもイマイチ違いが分からなくて^^;
たんぽぽなら間違いないですもんね~。

おいしい物を食べてても、ベランダだとやっぱりヘッピリ腰(笑)
おねだりしてパクパクしちゃってるし。
ホント、面白い子です~♪

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時22分

☆菫さんへ☆

たんぽぽは、あちこち生えてるからいいですよね^^*
お出掛けした時に草に埋もれて採ってきましたよ~。
乾燥させておけば、日持ちするしね^^*

…やっぱり、へっぴり腰ですけどね(笑)
いい加減、ベランダに慣れて欲しいわ~。

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時25分

☆のりさんへ☆

土手に生えてるものは、すごく大きな葉っぱで栄養価高そうです^^*
楽しくてちょっと摘み過ぎました~。
少しずつ楽しんでもらおう♪

ふふ♪笑えるでしょ^^?
なんで、そんなにベランダが苦手なのか謎ですよ~。

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時27分

☆たろさママさんへ☆

ウサギさんも色々と考えてるんだなぁ。っていうようなおねだりでしたよ^^*
たろさママさんも笑っちゃうかも♪

たんぽぽの葉、たろさくんにもあげてみて下さいね☆やっぱり、野草は食いつきがいいですよ~。

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時35分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

タンポポの葉っぱ、生よりも乾燥させた方が好きみたい♪
ベランダから出入りしてると鼻をピクピクさせて落ち着かないの^^;
美味しいものがいっぱいあるってよく分かってますよね~。
 
あは♪ホントだっ。
上半身と下半身がなんだか別物になっちゃってますね( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時38分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

おお♪
ママさん、以前は4兎さんも飼ってたんですか~。
それじゃ、たんぽぽは大活躍したんじゃ♪
みんな、美味しそうにモリモリ食べてくれたでしょうね^^*

桜色だった木々も今は、緑一色です。
カメラの充電は、ホントうっかりしちゃった(汗)
あ~、そうそう。携帯の充電もねぇ^^;
分かるわ~。

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時42分

☆やっちさんへ☆

すごいへっぴり腰でしょ^^?
それでも、食べてるっていう…(笑)
たんぽぽの葉っぱ、好きですねぇ~。
普段あげてる野菜とは食いつきが違いますよ。
あんまりおねだりされちゃうと、もう一枚♪ってなっちゃうから、
気をつけないと~☆

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時44分

☆こうさんへ☆

あはは♪ホントだね~^^*
お目目キラキラで笑ってるみたいですよね( ´艸`)プププ

そうなの。
これからあげるよ。って言うと待ちきれなくてお口がパクパクしちゃうんですよ^^*
ふふ♪ぱんちゃんは、ぺろりんちょするんだ♪
こうさんももっとあげたくなっちゃうね^^*

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時47分

☆刹那さんへ☆

うん。是非、やってみて下さいね☆
日持ちするしいいと思います^^
ピョンちゃん、モリモリ食べてくれるといいね♪

ふふ♪はいっ。ヘッピリ腰だけどいい顔で食べてますよ♪
おねだりするのもへッピリ腰(笑)
そんな姿、見ちゃうともっとあげたくなっちゃうんですよね~^^;

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時50分

☆ぴいままさんへ☆

是非、やってみてくださいね~。
ぴいちゃん、乾燥したものなら食べてくれそうですね♪
オヤツにあげてみてね^^*
ぴいちゃんの美味しい顔、見たいなぁ♪

そうですよね~。
『乾燥タンポポ』って、いいお値段で売ってますもんね^^;
日焼け止めいっぱい塗って採りに行っちゃいましょう☆

投稿: みーまま | 2011年4月29日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51515043

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽの葉っぱって美味しいね♪:

« アクティブな写真を撮るつもりが。。。 | トップページ | おねだりしちゃうよ♪ »