« 耳は寝たまま☆ | トップページ | みーまんのイラスト -☆- スリッパの上にお尻♪ »

2011年4月20日 (水)

手作り乾燥牧草完成♪

今日は、晴れ☆

でも、昨日の雨でちょっとヒンヤリしてます~。さむっ(^-^;

でも、少しずつ春はやってきているもので、

去年蒔いたチモシーやイタリアンライグラスがぐんぐん育ってきています。

Img_1788

大分、背が高くなってきたので、

Img_17892 Img_1790

刈り取って少しずつ束にして干します☆

Img_1880

4日後には、この通り♪

生牧草だとチッコの色が鮮やかなオレンジ色になっちゃうんだよね。

血尿だと思って病院に駆け込んだことがあったっけね(^-^;

さて、主役のみーまんというと、

Img_18792

…またまた眠そうにしてますよ(笑)

こんなに美味しいものが出来上がったというのに( ´艸`)プププ

「みーまん。これなぁ~んだ?」

Img_18812

おお♪すごい反応☆

Img_18832

…誰(笑)?

「ム○クの叫び」のようなお顔になっちゃってますよ( ´艸`)プププ

美味しいもの食べる時は、形振り構ってられないものね~。

Img_18932

この格好、どうなっちゃってるんでしょうねぇ(^-^;

みーまん、首大丈夫なの(*^m^)?

Img_18942

一気にお口に吸い込まれていく乾燥牧草☆

Img_19062

良かったね♪

自分が育てたものを美味しく食べてくれるのって嬉しいですよね。

これから色んな苗を育てようと、

ベランダ菜園を着々と進めております♪

ただでさえ狭いベランダが更に狭くなるけど、

かあちゃんは、みーまんの喜ぶ顔が見たいんだ( ̄▽ ̄*)

Img_19172_2

…って、みーまん。アゴに牧草が刺さってるよ(笑)

また明日、食べようね。

みーまんは、食べる楽しみ。

かあちゃんはあげる楽しみができてまたふたりで嬉しいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_19232 Img_19302

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 耳は寝たまま☆ | トップページ | みーまんのイラスト -☆- スリッパの上にお尻♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ママさん手作りシリーズ 乾燥牧草~
またまたみーまん家のアイテム登場ですね
ママさんは凄いわ~~!!
何でも作っちゃうんですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
みーまんちゃん がばっとお口に入れてますよ
おいしいんでしょうね
愛情たっぷり染み込んでますからね(o^-^o)

投稿: まーず | 2011年4月20日 (水) 14時05分

乾燥牧草作ったんですね、凄い!!
分かっていても中々出来ないですよ、みーままさんのようになりたいわ~♪
みーまんくんも幸せやね。ままのいっぱいの愛に包まれて。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年4月20日 (水) 16時11分

今日のみーまんくんの表情は、
どれも、「○っさんぽい」なあ…(笑)
だけど、「かあちゃん、もうないの」の
お顔は可愛いなあ…heart
…と思っていたら、アゴに牧草がっ!?(*≧m≦*)
今日も声を上げて笑ってしまいましたぁ。
無農薬の手作り牧草、最高のご馳走ですね。

投稿: Edy | 2011年4月20日 (水) 18時53分

すごーーい!!
育ちすぎなくらいに豊作ですね♪
これは、みーまんくん、たまらないだろうなぁ。
ム○クの叫びに、爆笑!!

投稿: ふりこ | 2011年4月20日 (水) 20時16分

ム○クみーまんくん、かっちょえぇ~!!
もう大好物ってお顔だね(≧∇≦)
そんなお顔見たら、たまりませんね~♪
作り甲斐があるねgood
いつも表情豊かに食べてくれるみーまんくん、
ほんとかわいいですヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2011年4月20日 (水) 21時29分

わぁっ!!
みーまんくん、大きなお口を開けて
牧草食べてるhappy02
ママさんの愛情がいーっぱい入った
牧草はとってもおいしいね、みーまんくん♪
こんなにおいしそうに食べてくれると
作った甲斐がありますね^^
最後のおねだりっぽいみーまんくんの顔
とっても可愛いheart04

投稿: やっち | 2011年4月20日 (水) 21時59分

牧草まで手作りなんて みーままさん凄いです
みーまん君幸せですね 美味しい牧草で
しかも無農薬の安心牧草 たーの大好きなイタリアンライグラス
牧草の種は何処に売ってるのかな~
牧草栽培に挑戦しよう

投稿: たろさママ | 2011年4月20日 (水) 22時12分

スゴイ!
大きく育ってますね~ happy01
眠そうにしていても、
こ~んな美味しい牧草が目の前にチラチラしたら
そりゃあ、すっ飛んでくるよね~ dash

ム○クになるくらい一生懸命に食べて、
さてさて、
せっかくのすましたお顔に牧草がぁ~・・happy02

投稿: ぷいぷいmama | 2011年4月21日 (木) 00時33分

すごーい!こんなに採れるの!?
私も先日ブロッコリーの栽培に着手したついでに
チモシーの春植えを済ませましたが
収穫はまだまだ先・・・
タントにもみーまんくんみたいに
ウネウネしてもらいたいなぁ♪

みーままさんは「緑の手」の持ち主さんなんですね。
植物と相性のいい、とても優しい手を持っているので
羨ましいです!
私は「火の手」だそうで、植物を枯らす傾向が強く
あまり向いてないそうなの・・・(>_<)

投稿: GONZO | 2011年4月21日 (木) 01時18分

すごいなぁ~
こんなに立派に育つのね☆
どんだけ美味しいか
みーまんくんのラーメン喰いで
わかりますわ~(^-^)

みーまんくんは幸せうさちゃんだね♪

投稿: ぴいまま | 2011年4月21日 (木) 02時44分

わぁ~(゚∀゚)
手作り牧草なんてすごいなぁ!
自家栽培の愛情たっぷりの牧草は
一段とおいしいだろうな。
みーまんくんの食べてるお顔で
よ~くわかります(*^▽^*)

ホントだ。
みーまんくん
アゴに牧草刺さってる( ´艸`)プププ

投稿: えみ公 | 2011年4月21日 (木) 07時29分

☆まーずさんへ☆

去年蒔いたものなんですが、毎年ワサワサと育ってくれるので助かります♪
今は、まだ市場にはライグラスは出回ってないでものね。
ちょっとだけ先取りです^^*
みーまんの美味しい顔見られると嬉しいんですよ~♪

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 11時52分

☆菫さんへ☆

お天気が続いていたので、順調に乾燥できました^^*
みーまんのことでは頑張れちゃう親バカちゃんです( ´艸`)プププ
やっぱり、安心安全なものを食べて欲しいですもんね♪
今日の朝もご機嫌で食べてくれましたよ^^*

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 11時54分

☆Edyさんへ☆

食べてる時は、
形振り構っちゃいられない。って感じなんでしょうね( ´艸`)プププ
すごい勢いでしたよ~。
まだ欲しそうな顔をしてるみーまんだったけど、
アゴに牧草がっ☆
…オチまで考えてくれるなんてなんて親孝行な子なんだ(笑)

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 11時58分

☆ふりこさんへ☆

結構、背が高いでしょう^^?
嬉しくて一気に刈り取っちゃいましたよ♪
みーまんには、毎日少しずつ楽しんでもらおう☆

きっと、またム○クの叫びになっちゃうと思うけどね( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時01分

☆きゃろさんへ☆

大きなお口開けてム○クの叫びだよ~♪
大好物を前にしたら、そりゃあ興奮しちゃうよね^^*
これだから、手作りはやめられない☆
作った甲斐もあるし、あげる喜びも倍増です♪

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時04分

☆やっちさんへ☆

ふふ♪ホント、大きなお口ですよねぇ^^*
私の愛情をいっぱい入れておいたから、
美味しさ倍増だったかな♪
すごい勢いだったから、私も嬉しくなっちゃう^^
しばらくは、毎日すこしずつ楽しめそう♪

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時07分

☆たろさママさんへ☆

去年蒔いたんだけど、毎年スクスク育ってくれるので助かりますよ~。
べランダ栽培で安心安全だからいいですよね^^*

イタリアンライグラスは、まだ出回ってないですもんね。
種は、うさ友さんから頂いたものなんですよ。
長いプランタ1つだけでもかなり収穫できるのでお奨めです^^

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時10分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

かなり背が高いんですよ~。
乾燥させても青々してとってもいい色してます♪
こんな美味しいものがあったら、眠気も冷めるよね( ´艸`)プププ 

食べてる時のお顔は、連写してもブレブレになるほど(笑)
作った甲斐があります~♪

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時12分

☆GONZOさんへ☆

そうなんですよ。こんなに採れるんですよ~♪
牧草は、結構成長が早いのであっという間に大きくなりますよ^^
タントくんがモリモリ食べてくれる様子が今から楽しみだね♪

へぇ♪
私って、「緑の手」の持ち主なんですか♪
昔から土や緑に囲まれて育ってるからかなぁ^^?
でも、失敗も多くて枯らすことも多々ありますよぉ^^;
GONZOさんも「緑の手」ってイメージがあるけどなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時18分

☆ぴいままさんへ☆

ふふ♪
みーまんのラーメン喰いで美味しさが分かって頂けますよね^^*
やっぱり、新鮮だから香りもいいし言うことないですよね。
毎日、楽しんで欲しいな♪

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時20分

☆えみ公さんへ☆

牧草は、お水さえあげてれば育ってくれるから、
私でも簡単に育てられちゃう~♪
自家栽培だから安全だし、安心してあげられるのがいいですよね^^*
美味しい顔で食べてくれると、
更に色んなものを作りたくなっちゃうんだよね^^

投稿: みーまま | 2011年4月21日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51442698

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り乾燥牧草完成♪:

« 耳は寝たまま☆ | トップページ | みーまんのイラスト -☆- スリッパの上にお尻♪ »