« GW渋滞はすごいっ(^-^; -☆- ナデナデの催促☆ | トップページ | コタツで遊ぶよ♪ »

2011年5月 5日 (木)

小江戸散歩 -☆- 牧草を食べよう♪

昨日は、暑いくらいのお天気だったので、

午後からちょっと散歩がてらお出掛けしてきました☆

小江戸「川越」です。

P1110696

蔵作りの町並みが特徴です☆

連休中なので観光客も多かったですね。

川越といえば、このお店を忘れちゃいけませんよね(*^-^)

P1110689

がばいいお店にも行って来ましたよ♪

お店の中は、人手いっぱいで忙しくされてました。

相変わらず、可愛い雑貨でいっぱい☆目移りしまくりでした~。

そして、表通りからちょっと入った脇道には、

P1110700_2 P1110702

こんな可愛いお店も多いんですよ。

P11107032 P11107062

うなぎ屋さんにパン屋さん。

このパン屋さんは、大人気で外まで行列が~☆

前から気になってるけど、未だに購入できてないです。

P11107092 P11107122

ふふ♪食べ物やさんばっかり(笑)

色んなお店で少しずつ買って食べ歩きするのが楽しいんですよね♪

食べ過ぎてお腹いっぱいですよ(*^-^)

P11107142

川越の象徴「時の鐘」。

この通りも人でいっぱい☆

ずっとこの町に暮らしてるから、

こうして遠くから観光で来てくれる方たちを見ると嬉しくなります(*^-^)

帰りがけには、

P11107162

どうして、「みんなで足ツボマッサージ」?って不思議でしょ?

ここ神社なんですけど何故か、

入り口に色んな石を敷き詰めた足ツボロードになってるんです☆

もちろん、私も やりましたよ~。

うーん。やせ我慢じゃないけどまあまあ普通に歩けました(*^m^)

沢山歩いて沢山食べて(笑)楽しいお散歩でした☆

今日のみーまん。

●さんの量もなかなか多くていい感じです♪

Img_24232

いい勢いで牧草をモリモリ食べとります。

最近、一番刈りにプラスしてオーツヘイもあげてるんですよ。

お気に入りなので、よく食べてくれてます☆

Img_24212

固めの牧草だから、お腹にもいいみたい♪

いっぱいお食べよ~。

Img_24252

…牧草が頭に乗ってても気にならない程、熱心に食べてくれてます(笑)

いいことですねぇ♪

みーまん。その調子だよ~(*^-^)

Img_24282

お腹がいっぱいになったら、ネンネ♪

食べて寝て太らないみーまんが羨ましいわ(*^-^)

今日は、連休最後の日だからのんびりしようかな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« GW渋滞はすごいっ(^-^; -☆- ナデナデの催促☆ | トップページ | コタツで遊ぶよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

地元観光っていうのもたまにはいいよね!!
パンやさん、以前買ったことがあるけどおいしいよ♪
実家のお墓が菓子屋横丁の近くにあるんだけど、
祖父の命日でお墓まいりに行くのに人ごみがすごくて
なかなかたどり着けなかったわ( ̄▽ ̄;A

みーまんくん、もりもり食べてるね♪
食べても太らないってホントにうらやましい!!
みーまんくん、食べても太らない秘訣はやっぱり・・
走ることかな??

投稿: malurako | 2011年5月 5日 (木) 14時26分

近くにそんな所あるなんて羨ましいわ~
食べ物屋さんいっぱいで、私には目の毒だわ~
でも行ってみたいわ!

みーまんくん、牧草モリモリ食べて良いう●ちたくさん産むんだよー(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月 5日 (木) 16時12分

散歩がてら出かけられるところに、
こんな良いところがあるなんて!
地元のみーままさんがまだ買えてないんですか・・
すごい人気のパン屋さんなんですね。

みーまん君 食欲もりもりで安心ですね。
オーツヘイって好きな子が多いですよね。
美味しくいただけるのが一番!

投稿: ぷいぷいmama | 2011年5月 5日 (木) 19時05分

まあ~地元がこんなに素敵なら
散歩も楽しいですね(^O^)
どのお店もさすが小江戸
渋いっすね~☆
神社に足つぼロードもすごい!
私なら悶絶して進めないと思われ・・・(>_<)

タンポポの葉っぱの事
ありがとうございます(^O^)
栄養ありそうですもんね~
ちょっとだけあげますね♪

投稿: ぴいまま | 2011年5月 5日 (木) 20時31分

川越っていいですよね~~
このGWに行かれるかと思ったら
番頭からNGが出ちゃって・・・
せっかく高速千円のうちに行きたかったのに、残念。
来年こそ行けるように今からアピールしないと(笑)

みーまん君モリモリ食べてたっぷり出す!
本当にいい子だわ~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月 6日 (金) 02時02分

川越って、かばいいお店は勿論、その他も楽しそうなお店が沢山あるんですね~。
パンやさんは余程おいしいのかな?
私はベーグル好きだから、そっちも気になる~。
今度行ってみようかな…。

うちも一番刈りとオーツヘイをミックスしてあげてます。
オーツヘイ大好きなんですよ~。

投稿: non | 2011年5月 6日 (金) 11時10分

食べて寝て太らない・・・もう最高ですよね~^^
栄養価が低いからなんでしょうね。
・・・flair主食をこんにゃくにしたら、OKかしらん(*^_^*)
お腹いっぱいみーまんくん、可愛いお顔でねむねむだーheart04
ぽち。
あっ! 私も絶対やってるな・・・足つぼ^^;

投稿: ちゃい | 2011年5月 6日 (金) 12時51分

☆malurakoさんへ☆

住んでいてもたまに散策すると、楽しいよね♪
このパンやさん、行く度に混んでるの^^;
今度、平日に行ってみようかなぁ。
…malurakoさんの実家のお墓、ウチの実家と同じかも~。

ホント、食べても太らないのって羨ましいよね~^^;
みーまんを見習って私も走ろうかしら?

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時13分

☆菫さんへ☆

色んな美味しそうなお店がズラリだから、
目移りしちゃいますよ~。
プラプラと散歩しながら、楽しい時間でした☆

牧草モリモリ食べてくれてると、隣りで応援したくなっちゃいます^^*
まだ換毛が進んでるから、いっぱい食べて欲しいな♪

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時16分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

地元だけど、何度行っても楽しめます♪
お散歩するには、とてもいい町ですよ^^*
パン屋さん、気になってるんだけどまだ買えてないの~^^;
次に行った時は買いたいなぁ♪

オーツヘイ、好きなんですよ^^*
一番刈りだけでも食べてくれるけど、
味の違ったものをふりかけみたいにかけてあげると、すごい勢いで食べてます♪

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時20分

☆ぴいままさんへ☆

連休中ですごい人だったけど、楽しく散歩してきましたよ^^
小江戸の町並みは、何度見てもいいなぁ。って思いますね~。
神社に足つぼロード☆
ぴいままさんにも是非、挑戦して欲しいわ^^*

タンポポの葉っぱ、
以前、みーまんにちょっと多めにあげたら、
少しやわやわ●さんが出ちゃったことがあって、それから少量にしてるんですよ。
ぴいちゃんも少しずつ美味しく食べてくれるといいね^^

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時26分

☆のりさんへ☆

地元だけど何度歩いてもいい町だなぁ。なんて思っちゃいます^^
今年は残念だったけど、来年は是非、来て欲しいなぁ♪

みーまん、今日もモリモリ食べてくれてますよ^^
まだまだ換毛が進んでるから、食欲旺盛だと嬉しくなっちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時29分

☆nonさんへ☆

色んなお店がいっぱいあるから楽しめると思いますよ^^
パン屋さん、次は買えるかしら^^?
ベーグル屋さんは、店内がまたお洒落で2階はカフェになってるんですよ♪
機械があったら、是非遊びに来て下さいね^^

オーツヘイ、好きな子多いですよね♪
ちょっと甘い感じがいいのかな~。

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時35分

☆ちゃいさんへ☆

ねっ、羨ましいですよねぇ^^*
最近、ちょっと体が重たいので、みーまんの様子を見て、
「いいなぁ~♪」って呟いてます(笑)
みーまん。モリモリ食べてお腹いっぱいになったら、
ネンネして気持ち良さそうにしてますよ~。

ふふ♪
ちゃいさんなら、足ツボやってもあまり痛いところないような気がする~^^

投稿: みーまま | 2011年5月 6日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51584743

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸散歩 -☆- 牧草を食べよう♪:

« GW渋滞はすごいっ(^-^; -☆- ナデナデの催促☆ | トップページ | コタツで遊ぶよ♪ »