« 小さな男の子☆ | トップページ | どんな食べ方だっていい♪ »

2011年5月24日 (火)

キッチンにある光景☆

昨日からの雨がやっと止みました☆

外は、ヒンヤリしていて肌寒いくらいです。

最近、お天気が良かったから急いで冬物を片付けていたのに(^-^;

もう少しのんびりやっても良かったかなぁ~。

昨日の夕方のみーまん。

いつも大体、6時過ぎになると、夕飯の支度をしています。

でもね…。

Img_30002

私。スリッパを片方だけ履いて料理してます(^-^;

(…なんて間の抜けた絵なんでしょう^^;)

なんでかというと…、

Img_30042

はいっ。

私が履いていたスリッパの上にみーまんが乗っているからです☆

動かすのも可哀相なので、いつもこんな感じで調理してます~。

さっきまでケージで牧草食べてたのに、

ダ~~っと走ってきてこんな風に落ち着いちゃってます( ´艸`)プププ

ご飯を作り出すと決まって一緒にキッチンにいたいみたい。

そのせいで、

Img_30022_2

…おでこにパプリカの種がひとつ、くっついてるし(笑)

コレ、笑いの神様が降りてきたのかと思いましたよ( ´艸`)プププ

それに本兎(人)は、全然気づいてないし。

Img_3003

気持ち良さそうに寝てます☆

寝るところは、他にもいっぱいあるのにね。

Img_30052

そんな言葉が聞こえてきそうで、どかせないんですよね~。

ちょこんとスリッパに体を寄せてる様子を見ると、

毎度、親バカだけど、なんだか可愛くて(*^-^)

Img_30102

ただ一緒にいたいだけなんだよね。

そんな気持ちが伝わってくるから、ナデナデが止められなくなります。

…昨夜もまた、夕飯が遅くなったのは言うまでもありません(笑)

水仕事をしてる時は、こうして寛いでもらってるけど、

油や火を使う時は、さすがに移動してもらってます(^-^;

無理に動かすのはイヤなので、一応、説得するんですよ~。

「火を使って危ないから、こっちに座っててくれる?」って。

何度か話しかけてると、

自分でダイニングテーブルの下に移動してくれるんです。

「危ない」って言葉を理解してくれてるのか、

それとも心配してくれてる気持ちを分かってくれてるのか。。。

…謎なんだけど助かります☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 小さな男の子☆ | トップページ | どんな食べ方だっていい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん
ママさんの温もりを感じられるならスリッパでも
いいのね~。フフ
いつでも側に居たいのね( ̄ー ̄)ニヤリ
ママさんのご飯はチョットくらい遅くなっても
みーまんちゃんが喜んでくれるならナデナデしちゃいますよ。 
当然!!

やっぱり~~(゚m゚*) 
「危ない」っていう言葉 理解してますよ!
だってうさぎばなれした小さい男の子ですから・・・

投稿: まーず | 2011年5月24日 (火) 13時57分

こんにちは。
今日は雨上がってるけど肌寒いです、大阪も。。。

みーまんちゃんママのスリッパの上に寝るなんてよっぽどママから離れたくないんでしょうね。
言葉も理解してエライね。
家の子達は反対の言葉理解してるみたい(汗)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月24日 (火) 16時14分

スリッパにも寄り添っちゃってるけど、お尻も
キッチンにペッタリして潰れちゃってますね(笑)
かわいいなぁ^^

「危ない」って言葉、うちも理解してるかもって
時々思います!!
ベッドの上は開放しているのですがベッドの反対側の
下には降りてもらっては困るんです。
だから、「落っこちちゃうよ~危ないよ~」って
言うと戻ってきます^^

投稿: こう | 2011年5月24日 (火) 16時20分

こちらもちょっと肌寒いです。
またヒーターの電源入れちゃいました。


みーまん君は本当にママと一時も離れたくないんですね。
どこまで甘えん坊なの~?
それにちゃんと「危ない」から大人しく待ってくれてるなんて・・・
うらやましぃ~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月24日 (火) 18時26分

みーままさんが 油や火を使う時は
みーまん君はあの場所にいるんだ
何て想像してます 寛ぎ場所ナンバーいくつかな
いつも一緒がいいですね みーまん君

投稿: たろさママ | 2011年5月24日 (火) 20時26分

なんてかわいい絵なのぉぉ!
みーままさんのスリッパだから
離れたくないんだね~。
パパさんのだと、どうなるのかしら・・?
みーまんくん、甘えん坊さんだとは
思っていたけど、ここまでだとは思わなかったよぉ。笑

投稿: ふりこ | 2011年5月24日 (火) 20時44分

みーまんくーん(*≧ε≦*)
おでこに・・・おでこに・・・( ´艸`)
パプリカの種がぁー(≧∇≦)
来たね!こりゃ
笑いの神様が降りて来たねshine
今日もあたしは
みーまんくんの可愛さに
メロメロですheart01heart01

投稿: えみ公 | 2011年5月25日 (水) 00時03分

ママが忙しい時は、ママの匂いがするスリッパと一緒にママが遊んでくれるのを待っているのですね^m^
危ない時には場所を移動するなんておりこうさんですね!
と、書きながらも、頭の上の種が気になって(笑)
種のせてかわいすぎます~(^^)

投稿: びっけりんこ | 2011年5月25日 (水) 10時07分

☆まーずさんへ☆

キッチンに立ってるとスリッパにお尻乗せるんですよね~。
くっついてる安心感があるのかしら♪
じっと座ってる様子を見てると、
放っておけなくなっていつも夕飯が遅くなってます^^;

「危ない」っていうと何か感じてくれるんですかね?
一応、別の場所に移動してくれるけどそこでゴロンチョして寝てます~。

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 11時51分

☆菫さんへ☆

昨日は、ホント寒かったですね~。
また、ホットカーペットつけちゃいましたよ☆

見てると、結構スリッパ好きみたいですよ~^^*
スリスリしたりしてるし、寄りかかってると落ち着くのかなぁ?
きっとそのままにしたら同じ場所でずっと寝てますよ^^;

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 11時53分

☆こうさんへ☆

足元でこんな姿で寝られたら、料理どころじゃないですよね~^^;
ナデナデして時間ばかり経っちゃって。

ぱんちゃんも言葉、分かってますね~。
やっぱり、大好きなママの言葉には特に敏感かも♪
ちゃんと戻ってきてくれるなんて、ぱんちゃんエライ♪

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 11時56分

☆のりさんへ☆

ちょっと冷えましたよね~。
まだ、完全に冬物は片付けられないですね^^;
(…って私は片付けちゃった人デス^^;)

なんだか、年々甘えん坊さんになってきてるような感じが。。。
嬉しいですけどね~^^
「危ない」って言葉は分かってくれてるみたいですよ。
結構、色んな言葉を覚えてくれてるもんだなぁ。ってちょっと感心しちゃったりして^^

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 12時00分

☆たろさママさんへ☆

そうそう♪
ママさんが来てくれた時にいた場所が避難場所です^^
寛ぎポイントはいくつもあるけど、結構お気に入りの場所かも♪
ゴロンチョしながら、私の料理してる後ろ姿を見てくれてますよ^^

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 12時03分

☆ふりこさんへ☆

スリッパにお尻が(笑)
乗られちゃうと無理にどかすのは可哀相だなぁ。って思って、
片方だけ贈呈してます( ´艸`)プププ
…ちなみに夫はスリッパを履かないから問題外(笑)

年々、甘えん坊さんに磨きがかかってるよ~^^*

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 12時05分

☆えみ公さんへ☆

ふふ♪気づいたら、パプリカの種乗ってるし(笑)
フライ返しを持ちながら1人で笑っちゃったよ~。
ホント、笑いの神様が降りてきたのかも♪

お腹ペコペコだったけど、
みーまん寝顔見てると時間忘れちゃうんだよね^^*

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 12時08分

☆びっけりんこさんへ☆

出来るだけ近くにいたいみたいです。
キッチンにいれば隣りに座ってたり、
リビングで座ってればケージ前でゴロンチョしてたり、
ずっと一緒がいい。って言われてるみたい♪

ふふ♪やっぱり、種が気になっちゃった(笑)?
みーまんが全然気にしてない顔してるから可笑しくて♪

投稿: みーまま | 2011年5月25日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51756316

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンにある光景☆:

« 小さな男の子☆ | トップページ | どんな食べ方だっていい♪ »