« まねっこ☆ | トップページ | …背番号現るっ☆ »

2011年5月11日 (水)

それって新しい食べ方?

ベランダで栽培していたチモシーを乾燥させていたものが、

完成したので今日は、ちょっとあげてみたいと思います☆

長めのプランタで育てたので、刈り取っても結構な量があります。

では、召し上がってもらいましょう♪

Img_25652

ケージの中で食べるかと思ったら、

顔だけ突っ込んで食べてます~(*^-^)

中に入って食べたほうが食べやすいと思うけどね。

みーまん。美味しいかい?

Img_25682

ふふ♪夢中でラーメン食いですよ( ´艸`)プププ

どれだけ美味しいかっていうのは、一目瞭然☆

Img_25702

鼻歌でも聞こえてきそうな感じでご機嫌さんです♪

Img_25712

毎日、少しずつ楽しもうね~。

実は、みーまん。

この乾燥チモシーの出来上がりをすごく楽しみしていました☆

出来上がるまで昼間は、外で吊るして干して、

夜は、部屋に取り込んで上からプランプラン下げていたんです。

その近くで、みーまんを赤ちゃん抱っこして立ったまま、

赤ちゃんをあやすように「よしよし。」ってしていたところ、

私の腕の中で急にみーまんがモゴモゴしている事に気づいて見てみると、

ナント☆仰向けに抱っこされたまま、

ぶら下がってるチモシーを食べてるじゃありませんか(笑)

Img_25752

…思い切り見たよ(^-^; 幸せそうな顔してたね~。

まるで、パン食い競争みたいな感じで( ´艸`)プププ

いつの間にそんな技を覚えたのかしら~。新しい食べ方だわ(^-^;

絵で上手く説明できれば良かったけど、自信ないから断念~。

可愛いから見ていたかったけど、危ないのですぐ下ろしました。

ちゃんと乾燥できるまで、きっと「まだかなぁ。」って、

毎晩、チモシーを見上げて待ってたんじゃないかなぁ。

Img_25812

美味しくできて良かったよ(*^-^)

毎日、ラーメン食いできるね~。

予想もつかない行動で、ビックリだったけど笑っちゃいました。

みーまん。8歳☆

まだまだ進化系。新たな一面を見せてくれてます(*^-^) 嬉しいな♪ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« まねっこ☆ | トップページ | …背番号現るっ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

チモシー ラーメン食いでニッコリ(*^-^)
そしてパン食い競争・・・
想像して大笑いしました。
赤ちゃん抱っこもすごいけれどそのままの体勢で
チモシーを食べるみーまんちゃん・・・
おそるべし 8才のうさぎさん・・・
どこまで進化するのか楽しみ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: まーず | 2011年5月11日 (水) 13時36分

うふふっ!
赤ちゃん抱っこのままで仰向け食べなんて、
想像しただけで微笑ましくなりますね~ happy01
目の前に美味しい物がある! ラッキー♪
って思ったのか知らん (^。^*)

すり~ってしているお目々が可愛いわ~ lovely

投稿: ぷいぷいmama | 2011年5月11日 (水) 16時26分

わ~赤ちゃん抱っこ出来るなんて羨ましいです。
みーまんくんきっと待ってたんですよね、もう可愛すぎ~~♪
今日もほのぼのとした優しいブログ楽しませてもらいました。萌えです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月11日 (水) 18時46分

みーまんくんのラーメン食いに爆笑!!
ほんと、音が聞こえてきそうだよ~。
愛情たっぷりのチモシー、とっても
美味しかったんだろうね♪
ほんと、いつもながらみーまんくんの食欲はあっぱれだね★

投稿: ふりこ | 2011年5月11日 (水) 19時41分

みーまん君美味しそう ラーメン食いが毎日だって
たーのチモシーも早く大きくならないかな~
只今5cmぐらいです(みーままさん種ありがとう)

進化系うさぎさん 新技ですね
みーままさんの赤ちゃん抱っこで
チモシー食べてるみーまん君想像しちゃった
可愛いな~  

投稿: たろさママ | 2011年5月11日 (水) 19時43分

自家製チモシー美味しそう~。
みーまんくん食べっぷりに美味しさ伝わってきますね(^^)

赤ちゃん抱っこのみーまんくん
想像しただけで可愛すぎ!!
私も抱っこしてみたいですよー。

投稿: こゆ母 | 2011年5月11日 (水) 20時03分

そっかぁ、楽しみにしていたんですね(^^)
自家製の牧草はさぞや美味しいでしょうね~

みーまんくんはママの帰りを待っていてくれるんですね~(^^)
びっくり目とかならないなんてすごいわ・・・
やっぱり絆が深いんでしょうね(^^)
うちも、みーまんくんとママみたいになるぞー!

投稿: がじゅう | 2011年5月11日 (水) 20時46分

みーままさんお久しぶりです^^
ってすごい量の自家製牧草!
丁寧に育てたんでしょうねぇ
抱っこされながらこそっとモグモグしてる
みーまんクン、ナイスマイペース♪
想像しては笑っちゃいます、わはは!
ラーメン食いの様子もおかしい~(*^▽^*)
麺は細麺ね、うふふ♪

投稿: まみぽん | 2011年5月11日 (水) 21時10分

みーまんくん
そりゃあ目の前に御馳走がぶら下がってたら
行くっきゃないよね~♪
ホント頭がいいなぁ(^O^)
赤ちゃんダッコ
私もたまにするんですが
あっという間に嫌だ~って
感じになっちゃいます(>_<)
みーまんくんはままさん大好きだから
抱っこで仲良しがたまらないんでしょうね☆

投稿: ぴいまま | 2011年5月11日 (水) 21時41分

☆まーずさんへ☆

乾燥チモシー、細くて柔らかいからズルズル食べてましたよ^^*
ホント、ラーメンを食べてるみたいに♪
それにしても、
赤ちゃん抱っこしたまま食べちゃうなんてビックリでした☆
一緒に暮らして長いけど、まだまだ驚かされることが多いです^^*

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時10分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

私の腕の中でパクパクしてたのには、
ホント驚いたと同時に笑っちゃった^^*
上からぶら下がってたら、我慢はできないですよね^^;

みーまん。
ケージに入る前と後には、必ずスリ~ってするんですよ^^
自分のおウチだから匂い付けしなくてもいいのにね~。

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時15分

☆菫さんへ☆

構って欲しい時とか甘えん坊モードの時には、
結構、長い時間赤ちゃん抱っこしたりしてます^^
でも、大好きなチモシーが近くにあって、
我慢できなかったんだよね^^;
目を瞑ってパクパク食べてました~。
その顔、写真撮りたかったなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時18分

☆ふりこさんへ☆

ふふ♪
ホント、ラーメンをすすってるように食べてたよ(笑)
自家製で香りが良かったから、たまらなかったみたい♪
最近、気温差が激しいけどモリモリ食べてくれるから頼もしいよ^^*

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時20分

☆たろさママさんへ☆

みーまん。大喜びですよ♪
ラーメンみたいにズルズル~。って食べてます^^*
たろさくんのラーメン食いも近い内に見られるかな♪
楽しみだなぁ^^

みーまん、新しい食べ方をまだまだ探索中です♪
これからも嬉しいビックリをいっぱい見せてくれたら嬉しいなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時24分

☆こゆ母さんへ☆

美味しさが伝わりましたか^^*?
自家製チモシー、すごく美味しかったみたいです♪
こうして食べてくれると作った甲斐があります^^

赤ちゃん抱っこされてるみーまん、
たまにそのまま寝ちゃうこともあるんですよ~。
ムニャムニャしてホント、赤ちゃんみたい^^

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時27分

☆がじゅうさんへ☆

毎晩、きっとぶら下がってるチモシーを見上げてたんかないかな^^;
やっと、食べられて嬉しかったのかも♪

私が帰宅すると、ドアの前で待ってくれてたり走り寄ってきてくれたりします。
そういう姿見せてくれるのって嬉しいです^^*
たまらず、目尻下げてます~♪

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時39分

☆まみぽんさんへ☆

こんにちは~。
去年、種を蒔いたんだけど、
今年もぐんぐんいい勢いで育ってくれました^^
乾燥チモシーのおかげで、新たな一面を発見♪
仰向けのまま食べたのには、ビックリでした☆
あはは♪そうそう。乾燥チモシーは細麺です~♪

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時41分

☆ぴいままさんへ☆

そうですよね~♪
完成途中のチモシーを幸せそうにモゴモゴ食べてましたよ^^*
今日もケージでご機嫌でラーメン食いしてました~。

ぴいちゃん、抱っこは苦手なんですね。
みーまんも眠い時とか甘えてる時くらいですよ^^
ムニャムニャしてる口元がたまらずニンマリしちゃう。

投稿: みーまま | 2011年5月12日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51641353

この記事へのトラックバック一覧です: それって新しい食べ方?:

« まねっこ☆ | トップページ | …背番号現るっ☆ »