« 賑やかな休日♪ | トップページ | まねっこ☆ »

2011年5月 9日 (月)

暑かった~。。。(^-^;

GW、終わっちゃいましたね。

長かったような早かったような☆

今日から、いつもの毎日が始まります。

朝、お弁当を作ってても、まだまだペースが戻らないなぁ(^-^;

連休中、のんびりしてましたからね~(汗)

みーまんはと言うと…、

Img_25422

いつもの毎日です(*^-^)

昨日は、暑かったですね~。

Img_25442

みーまんも暑かったみたいで、昼間は、じっと座ってました☆

昨夜は、枕元じゃなくて敷き布団に寄り添って、

畳の上でのびのびして、ナデナデされながらしばらく寝てました。

暑くなってくると、畳でクールダウンすることが多くなるんですよね。

きっと、畳のヒンヤリ感がいんでしょうね(*^-^)

Img_25452

また、今年の夏も猛暑になるのかなぁ(^-^;?

節電や暑さ対策などなど考えると今から不安になります。

ウサギさんは、暑さに弱いですもんね。

Img_25502

みーまんが少しでも過ごしやすいように色々考えておかないとなぁ。

Img_25472

こうやって気持ちよく寝て欲しいもんね(*^-^)

みーまんは、冷え冷えシートには乗ってくれないから、

頭の上に保冷剤を乗せるとか、

ケージ周りに凍らせたペットボトルを何本も置くとか?

みーまん専用(小動物用)の扇風機を回すとか?

簾をたらすとか…、あぁ~、あれやこれや頭に浮かぶ(汗)

Img_25562

はいっ。頑張ります~(*^-^)

夏。。。あまり暑くなって欲しくないですね~(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 賑やかな休日♪ | トップページ | まねっこ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今日も昨日ほどではありませんが暑いですね
お掃除が終わったら汗がポタポタ・・・
んっ?これって暑さのせいではなくホットなんとか
って言うおばちゃんのあれでしょうか?(;ω;)

やっぱりみーまんちゃんも冷たいところで寝ますか
あぽろも冷たいところを探してはゴロンッ!ってしてます
今年もまたあの猛暑だったら困りますね~
節電の上に猛暑では可愛い我が子たちが大変ですからね。
ほどほどの暑さになることを祈りましょうか・・・

投稿: まーず | 2011年5月 9日 (月) 14時48分

昨日から暑いですよね~大阪は明日ぐらいから雨が降るお天気なので今日は蒸し暑いです。

暑さ対策考えないといけませんよね、今年は猛暑なのかしら?
出来るだけクーラーはつけたくないですね。

家も最近毛布の上で寝ません。上手い事毛布を避けて寝ていますわ~みーまんちゃんも同じですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月 9日 (月) 17時41分

昨日も今日も暑かった~・・・
うちはとうとうクーラー生活に入りましたよ。
2階なので30℃近くまで気温が上がりました。
人間だけなら我慢するんだけどなぁ・・・
この時期 室温管理が大変です。

節電対策 みーままさんなら色んなアイデアが
浮かびそうですね(^^)
計画停電の時のままさんのアイデア
ロウソクの下にアルミホイルとか
こたつの中にお鍋とか
友達に話したら「すご~い」って
感心してましたもの☆

投稿: ぴいまま | 2011年5月 9日 (月) 18時09分

そうですよね、夏の猛暑、今から心配です。
外出中に停電でエアコンが止まったら、室内温度は
一気に急上昇で、兎の小さな体には致命的。
エアコンがなくても涼をとれる方法を考えなくてはいけませんね。
でも、夏はもう、目の前!
ああ~~焦ります!
電力不要の冷却装置、誰か発明してくれないかな。
みーまんくんの寝姿、相変わらず、無防備で幸せそうhappy01
寝苦しい真夏も、こんなふうであって欲しいですよね。

投稿: Edy | 2011年5月 9日 (月) 20時14分

暑かったですねーbearing
我が家は昨日からヒエボード出しましたpenguin
暑くなりやすい部屋なので、エアコンも使っちゃってますcoldsweats01
夏、怖いですよねshock
こちらも浜岡原発が停止されるようなので、
節電、計画停電に今からビクビクしています・・
私たちはいくらでも暑くていいから、
ユズが涼しく過ごせるようにしてあげたいと思ってます。
ペットボトルを何本も置くっていいですねflair
涼しくなりそうpenguin
全国のうさぎさんが快適に過ごせる夏になりますように☆

投稿: きゃろ | 2011年5月 9日 (月) 20時29分

そうですね~。
暑さ対策、頭を悩ませますね~。
こちらは、節電・・といっても、
計画停電などはないのでどうにか
夏はすごせそうです。
猛暑にならないことを祈るばかりです。

投稿: ふりこ | 2011年5月 9日 (月) 21時30分

今日は蒸し暑いですね~
雨が降るというので、窓閉めてきちゃったけど
大丈夫かなぁ。冷え冷えすのこやシートは置いてきたけど・・・
ことしの夏は日本中が節電になりそうですね。
冷房が使えないことも考えなくちゃいけないし
どうすればいいかなぁ・・・悩みどころです。
みーまんくんはママがしっかり見ててくれるから大丈夫だね♪
いいお顔だなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2011年5月10日 (火) 12時35分

☆まーずさんへ☆

今日も蒸し暑いですね~。。。
このまま梅雨に入っちゃうんじゃないかって思っちゃうくらい^^;
ちょっと動くと汗ばみますよね~。
…私も一緒ですよ~^^;

やっぱり、毛皮着てるから暑いんでしょうね。
ヒンヤリした場所でゴロンって寝てますよ^^
あの猛暑だったら。って思うと心配ですよね。
もう祈るしかないですね~☆

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 12時55分

☆菫さんへ☆

これからお天気が大荒れになりそうですよね。
こちらも今日は、すごく蒸し暑いです~。

今年の夏は、暑さ対策+節電を考えないと。ですもんね。
猛暑じゃなければいいけど~^^;
菫さん宅の可愛い家族ちゃんたちもきっと暑いんでしょうね。
みーまんも今は、冷蔵庫に足をくつけてクールダウンしてますよ^^

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 13時00分

☆ぴいままさんへ☆

暑かったですよね~。
ひえ~☆30℃近くまで気温が上がったんですか^^;
それは、クーラー必要ですよね~。
そうですね。人間だけなら我慢できるけどね~。
これから梅雨のジメジメな季節もくるし、室温管理はホント大変☆

夏の節電対策、今から色々考えてはいるけど悩みは尽きないですね~。
寒さ対策なら毛布を被ればいいけど、夏は限界がありますもんね^^;
でも、みーまんの為に知恵をふり絞らないと~!

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 13時04分

☆Edyさんへ☆

ホントですよね。
外出中に停電でエアコンが止まったら。って考えるとゾッとします。
エアコンをかけなくても涼しい方法、何かないかなぁ~~。
私も今からちょっと焦り気味です^^;
夏の暑い日でもこうして気持ち良さそうに寝て欲しいですもんね。
自家発電機が欲しい~☆

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 13時07分

☆きゃろさんへ☆

ユズちゃんは、ヒエボードで快適だね^^*
ボードに乗ってくれるからいいなぁ~。
早くも昨日の暑さにこれから来る夏の暑さ対策が心配になってきちゃいました^^;
きゃろさん宅の方も浜岡原発が停止されるってことだから、
不安だよね。

ホント、全国のうさぎさんが、
みんな快適に過ごせるようにしてあげたいよね。
猛暑になりませんように☆

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 13時11分

☆ふりこさんへ☆

暑さ対策で、今から悩んでます~。
動物と一緒に暮らしてる方は、みんな心配が尽きないですよね。
今年は、猛暑にならないでって祈るしかないですね^^;

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 13時16分

☆みなぼ~さんへ☆

ホント、梅雨みたいに蒸し暑いです~^^;
お仕事でもけぢくんと離れてるから心配だよね。
でも、もけぢくんなら上手に冷えグッズを使ってくれてそう。
今から夏の暑さからどうやって快適に過ごさせてあげられるかって心配です。
みんなでアイデアを出し合って乗り切れたらいいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年5月10日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51624008

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった~。。。(^-^;:

« 賑やかな休日♪ | トップページ | まねっこ☆ »