« ウサギさんのお口は忙しい☆ | トップページ | やっぱり、トマトは美味しかった。 »

2011年5月21日 (土)

トマトより葉っぱがいいの?

今日も気温がグングン上がってます☆ 暑~い(^-^;

扇風機に頑張ってもらいましょう~。

このところの日差しで、

Img_28392

みーまん菜園のプチトマトが見事に色付きました☆

今年のトマトは、元々青い実がなってる苗を買ってきたので、

楽チンに育てられました♪

では、みーまんに食べて頂きましょう~。

Img_28442

…って思ったら、赤い実よりも葉っぱが気になるそうで、

葉っぱをもぎ取ろうとしとります(笑)

みーまん。トマトさんのこと忘れちゃったの?

葉っぱじゃなくて、赤い方を食べるんだよ~。

Img_28452

去年は、直にトマト頬張ったのに忘れちゃったらしい~。

でも、青い匂いが気になるから近づいていきます☆

Img_28512

美味しそうな実がいっぱいでしょ?

そのまま、カプッといっちゃっていいんだよ(*^-^)

Img_28522

…おいおい(^-^; 何故、葉っぱに行く(笑)?

うまくフェイントをかけられました( ´艸`)プププ

赤い実に行くと思ったら、葉っぱを食べ出してるし。

…果たしてみーまんは、トマトを思い出すんでしょうか☆

トマトネタ、明日も続きまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ウサギさんのお口は忙しい☆ | トップページ | やっぱり、トマトは美味しかった。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あら、みーまんくん赤い実より葉の方が気になるみたいですね~葉も良い香りするのかな?どちらにせよ新鮮だもんね(*^_^*)
実も美味しいよ~!!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月21日 (土) 14時26分

そう言えば!
わたしが初めて買った「うさ暮ら」のコーナーで
プチトマトを食べるみーまん君の写真を見つけて
「めっちゃいい写真~!」と思ったことがあります♪
初めてのうさ暮らで初めて友達を発見したので
喜びも倍増しました(*゚▽゚*)

みーまん君の優しいお顔にプチトマトがお似合い!
赤い実ちゃんと食べられたのかな~?

投稿: donguricco | 2011年5月21日 (土) 14時50分

みーまんちゃ~~ん
トマトは赤い実を食べるんだよ~!
まずは葉っぱからお味見・・かしらね?
トマトの出来は葉っぱで分かるのかな?フフフ
次はきっと実に行くのよね。

あぽろはトマトは食べません(。>0<。)
鼻で押しのけます。
可哀想なトマトさんです。

投稿: まーず | 2011年5月21日 (土) 15時34分

美味しそうなミニトマト 
真っ赤になってみーまん君を待ってますよ
葉っぱからですか 
みーまん君のベランダ菜園は美味しい物いっぱいだね

投稿: たろさママ | 2011年5月21日 (土) 20時14分

美味しそうなトマト~♪
新鮮さが見ててわかる!
みーまんくん、大好きなものは
あとで食べるタイプ??
明日は、トマトを食べるみーまんくんが
見られるかな?

投稿: ふりこ | 2011年5月21日 (土) 22時07分

トマトの葉っぱっておいしいんでしょうかね~。
うちはトマトをあげた事がなくて…。
食べるかなぁ。
今度あげてみようかな?

投稿: non | 2011年5月22日 (日) 08時16分

うちもミニトマトを育てていますが、実がなっていない苗を買ってきたので、実るまではもう少し時間がかかりそうです・・・。
葉っぱは食べても大丈夫ですか??といっても、うちはまだ興味をもってくれません(泣)

投稿: なべちゃん | 2011年5月22日 (日) 08時31分

みーまんくんは、トマトが似あいますね(^^)
ホント絵になります!
去年のうさ暮の写真も最高でしたよね!
美味しく食べてる姿、楽しみにしてます♪
我が家は、昨日やっと苗を植えました。
まだ寒くて、植え付け作業がはかどりません・・。

投稿: びっけりんこ | 2011年5月22日 (日) 11時09分

☆菫さんへ☆

葉っぱの青い香りの方が気になっちゃったみたい^^;
ホントは、赤い実にカプッといって欲しかったんですけどね~。
思い通りにいかないのがウサギさんですもんね^^;
でも、葉っぱも美味しいのかな?なんてちょっと思っちゃった♪

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 11時44分

☆グリコさんへ☆

わあ♪
覚えてくれて嬉しい^^* ありがとう☆
でも、またあの写真のようにトマトにかぶりついて欲しかったんだけど、
そう上手くいかなかったです^^;

私もうさ暮らでお友達を見つけると嬉しくなっちゃう♪
まだ最新号買ってないから本屋さんにいかなきゃ♪

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 11時52分

☆まーずさんへ☆

ふふ♪何故か、葉っぱに夢中でしたよ~。
確かに葉っぱの方が青い香りがするから気になるかもしれないけど。
予想してなかったから、笑っちゃいました☆

あぽろくんは、トマトは好きじゃないんだ~。
みーまんも若い頃は、食べなかったんですよ☆
歳をとってくると、好みも少し変わってくるのかもしれないです~。

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 11時55分

☆たろさママさんへ☆

最近、お天気が良かったから真っ赤になりました☆
どんな顔で食べてくれるのかな?って思ってたら、
予想外に葉っぱに夢中だなんて(笑)
新鮮には変わりないけど、赤い実を食べて欲しいなぁ^^;

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 11時58分

☆ふりこさんへ☆

真っ赤でホント見るからに美味しそうなトマトなんだけどね~^^;
ふふ♪そっか。好きなものは後で食べたいのかしら^^?
その方が美味しく味わって食べられるのかも?
…ちなみに私は、先に食べるタイプでーす(笑)

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 12時02分

☆nonさんへ☆

私も知りたいです~^^;
トマトの葉っぱって美味しいのかなぁ?
みーまんは、ムシャムシャ食べてたけど^^;

トマトは、たまにしかあげないけど、
ミニトマトってサイズ的にもちょうどいいし、
キレイに食べちゃいますよ^^*
りくくんは、どうかな?食べてくれるかな?

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 12時05分

☆なべちゃんさんへ☆

そうそう。
私も今まで実がなっていない苗を買ったので、
実るまで時間がかかってたんですよ。
今年は、もう青い実のままで売ってたので即買いでした☆
ハニーちゃんもキレイな赤いトマト見たら、
「なにこれ?」って興味津々だと思いますよ~^^*

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 12時07分

☆びっけりんこさんへ☆

新鮮な野菜をそのまま目の前に出してあげられるから、
ベランダ菜園っていいですよね♪
ウサギさんと赤って、すごく新鮮な組み合わせですよね~。
今年もいい写真撮れるといいなぁ♪

びっけりんこさんも苗植えたんですね^^
ビッケくんとつくしくんが美味しく食べてくれる様子が今から楽しみです♪

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 12時11分

みーまんくん、トマトが鈴なりだよ~♪
葉っぱじゃなくて、実だよっ、実っ(#^.^#)
うちの、今までまったく見向きもしなかったプチトマト。
この春から、急に食べ始めたんです。
で、先日、苗を買いに~^^
楽しみだー。
って、実のついてないのなので、まだまだ食べられるのは先だけどね(^_^;)
みーまんくんは、もうぱくっといっちゃったかな?^^
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年5月22日 (日) 12時41分

☆ちゃいさんへ☆

でしょ^^?
私も葉っぱに夢中な様子を見て、
「葉っぱじゃなくて、実だよっ、実っ♪」って同じことを言ってました♪
あ、小猪ちゃんも食べるようになったんだ♪
みーまんも若い頃は、全然食べなかったんですよ~。
採れたてのトマトを食べてくれる小猪ちゃんの様子が楽しみだなぁ^^*
やっぱり、ちゃぶ台で食べたら格別♪だよね^^*

投稿: みーまま | 2011年5月22日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51728580

この記事へのトラックバック一覧です: トマトより葉っぱがいいの?:

« ウサギさんのお口は忙しい☆ | トップページ | やっぱり、トマトは美味しかった。 »