« 今日は、お留守番☆ | トップページ | ナデナデされてうっとり♪ »

2011年5月18日 (水)

うさ友さんと小江戸散歩♪

昨日は、小江戸にお出掛け☆

駅で待ち合わせをしていたのは、

うさ友の「たろさと一緒に」の たろさママさん

愛兎のたろさくん、たろさママさん、

そして、みーまん&私がみんなが3月生まれということで、

以前からお誕生日会をしたいね。と言っていたんです。

ということで、おしゃべりしながら色んなお店を巡って楽しんできました♪

P1110736

休日は、大混雑の「菓子屋横丁」もガラガラ。

たろさママさんが気づいたもの。それは…、

      P11107332

志○動物園によく出てくる「パ○くん」♪

かなり巨大です☆ それにしても、よく似てるわ~(*^-^)

前回、紹介した巨大ウサギさんも

この発砲スチロール立体アートで作られたもの。

町の中にあちこち色んな動物が置かれてるんですよ。 

こういうのを見つけるのも楽しい♪

そして、休日は大行列で買うことができない人気パン屋さん。

P11107382_2 P11107372_2 

今回、初めて買うことができました(*^-^)vヤッター

平日でもお客さんが入れ替わり立ち代りしてます。

ここのパンは、天然酵母を使われているんだそう♪早く食べたーい☆

…そしてやっぱり、ここでもパン屋さんの前に、

P11107392

つぶらな瞳のパンダさん♪

「パン屋の前にパンダ」って書いてありました~。

私もこのパンダさんを置くなら、

やっぱりパン屋さんの前に置くだろうなぁ(笑)

そして、可愛い雑貨屋さんに入っては、

やっぱり、ウサギさんを探してしまう私たち(*^m^)

これも、うさ飼いさんならではですよね♪

ウサギさんものを見つけては、

「このお顔は、ちょっと微妙よね~。」なんて物色( ´艸`)プププ

一緒に暮らしてるから、ついチェックが厳しくなっちゃう☆

でも、こういうのが楽しいんですよね~♪

ランチは、ちょっと細い路地を入った落ち着いたお店へ。

P1110740 P11107412 

お食事しながら、うさ話しが止まりません。

たろさママさんとは、ブログでお知り合いになったワケじゃなくて、

2年前、初めて参加したうさフェスで、

声をかけて下さったのがきっかけでした☆

Img_2615

たろさくん、みーまんが出会わせてくれたんだよね。

こうして仲良くさせて頂けてとっても嬉しく思っています。

ウサギさんのご縁に感謝です♪

…って、まだ終わりじゃないよ(*^-^)

記事は、明日へ続きます~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日は、お留守番☆ | トップページ | ナデナデされてうっとり♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

わ~~~!!
それはそれは楽しいデートでしたね。
今度は私がおじゃまします。
よろしくね( ´艸`)プププ

川越の街はほんわか出来るところですよね。
昨年初めて行って大好きになりました。

投稿: まーず | 2011年5月18日 (水) 13時00分

5月にお誕生日会のみーままさんも、
「パン屋の前にパンダ」の命名者さんも、
ナイスですっhappy01
ランチの後は、何かな~?
みーまんくんへのお土産ショッピングかな?
楽しみだねっ、みーまんくん♪
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年5月18日 (水) 16時06分

昨日は楽しい時間過ごせたみたいですね(#^.^#)
話は尽きなそうです。。。
どんなご縁で知り合うかわかりませんね、きっと神様が出会わせてくれたのでしょう。

ぱんくん、そっくり(^^♪しかし大きい!!
そしてうさぎのデザインの小物見たらチェック・・・わかります~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月18日 (水) 16時47分

素敵なお誕生会だったんですね(^^)
うさ友さんとはホントに話が尽きませんね~
うさちゃんと暮らしてなかったら
ブログを始めてなかったら
知り合う事もなかった方達。
素敵な御縁 万歳ですね\(^o^)/
続きも楽しみにしてますよ~♪

投稿: ぴいまま | 2011年5月18日 (水) 19時33分

昨日はお世話様でした 楽しい一日でした
菓子屋横町も雑貨屋さんもパンダちゃんも
一番はみーまん君に会えた事 又行ってもいいかな~
みーままさん 観光ガイドありがとうございました

投稿: たろさママ | 2011年5月18日 (水) 21時35分

あらあら~そうだったんですね(^^)
いいなぁ~楽しかったでしょう(^^)
パン屋さんが気になるぅぅぅぅ
みーまんくんにも会えたの?(@@;;
えぇ~っ、いいないいなぁ・・・

うさ友さんとのこういうの楽しいですよね~(^^)
本当に、うさぎさんが作ってくれた縁って素敵ですよね~(^^)

投稿: がじゅう | 2011年5月18日 (水) 23時37分

いいなぁ~~
川越観光よりもみーまん君に会えたなんて!
羨ましいわ!

そう言えばたろさママも小京都にお住まいなんですものね~
何となく<共通項>が多そう(*^-^)

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月19日 (木) 00時29分

☆まーずさんへ☆

とっても楽しかったですよ~♪
雑貨屋さんに入って、2人してウサギさんばかり見つけてしまって♪
今度、まーずさんいらっしゃいますか^^?
川越にお越しの際には、お電話下さいね♪
生まれ育った町を好きって言って頂けて嬉しいです^^

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時17分

☆ちゃいさんへ☆

お誕生日会はね。
本当は、3月に思ってたんだけど、
地震や停電などなどでのびのびになってたんですよ~。
やっと、実現できて良かったです^^*
…パンダは、やっぱりパン屋の前がいいよねぇ(笑)
人気店のパン、やっと買えてホクホク♪

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時20分

☆菫さんへ☆

心置きなくウサギさんのお話しができるって嬉しいですよね♪
まだ話し足りなかったような気も^^*
こうして仲良くさせて頂けるのも、
ウサギさんがご縁を結んでくれたからこそですね^^

ぱんくん、可愛かったです♪かなり巨大だけど^^;
雑貨店でもウサギさんものをめにすることが多くて、
楽しめました☆

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時25分

☆ぴいままさんへ☆

のびのびになってしまっていたけど、
楽しいお誕生会になりました♪
遠慮なく、うさ話しができるのは本当に嬉しい^^*
ご縁を運んでくれたウサギさんに感謝です♪
ブログを始めていなかったら、
ぴいままさんともこうしてお知り合いになることもできなかったものね~。

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時29分

☆たろさママさんへ☆

こちらこそ、とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました^^*
ありがとうございます。
色んなお店見て楽しめましたね~。
観光ガイドだなんて(汗)
住んでいながら、結構知らないことが多くて^^;

また、みーまんにも会いに来て下さいね^^

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時31分

☆がじゅうさんへ☆

そうなんですよ~♪
雑貨屋さん巡りは、特に楽しかったです☆
うさ飼いさんと見るウサギさんグッズは、たまりませんね♪
パン屋さん、いつも行列だったけどやっと買えたんですよ^^*v

自宅にも来て頂いて、みーまんにも会ってもらったんですよ♪
その様子は、今日の記事で☆
嬉しいご縁、大切にしなくちゃですね♪

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時35分

☆のりさんへ☆

のりさんも是非、遊びに来てください~☆
ホントは、うさフェスに連れて行けたら。って思うんですけどね^^;
長距離の車は、乗せたことがないからきっと無理だろうなぁ^^;

のりさんの言われるように、
目につくものが、ちょっと似てるかも~♪
ウサギさんの話しは、楽しくて尽きないし^^*

投稿: みーまま | 2011年5月19日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51698487

この記事へのトラックバック一覧です: うさ友さんと小江戸散歩♪:

« 今日は、お留守番☆ | トップページ | ナデナデされてうっとり♪ »