« どんな食べ方だっていい♪ | トップページ | オヤツが欲しい☆ »

2011年5月26日 (木)

美味しい顔が見たいから☆

我が家のベランダで栽培してる野菜たちが順調に育ってます☆

みーまん菜園には、明日葉、セロリ、ミニトマト、チモシーなどなど、

みーまんが好きなものばかりです☆

…が、毎度ながら無農薬野菜を作るというのはホント大変です。。。

ここ最近、「アブラムシ」がわんさか出現しとります(^-^;

消毒はしたくないので、酢を水で何倍も薄めた液で、

「この!この~!」って呟きながら毎朝撃退してます~。

そんなことを知ってか知らずかこの子は…、

Img_30122

あどけない顔で明日葉を美味しそうに頬張ってます(*^-^)

この顔見たさに頑張れちゃうんだよね。

Img_30152

茎を食べてるこの顔も、

Img_30112

葉っぱをズルズルと食べちゃうこの顔も♪

…ふふ♪いい食べっぷりでウットリしちゃうなぁ(*^-^)

Img_30182

そして、食べ終わった後のちょっと残念そうな顔も(笑)

Img_30232

おねだりする顔も♪ 

↑まだ言うか(笑) 今日も親バカ全開です( ´艸`)プププ

明日葉がないと分かると、

Img_3026

その場でスタッと座るみーまん。

これで、もうおねだりすることはないです☆

明日も新鮮な採れたて野菜あげるからね。

Img_30312

今日もいいペロリンチョ顔も頂きました~。

みーまんの「美味しい顔」が見られるなら、

アブラムシだってなんのその♪(ちなみにさっき毛虫みたいのも見た^^;)

でも、かあちゃんは、愛の力で頑張っちゃうよ~。

酢で消毒される方。多めの水で薄めて使って下さいね。

酢が濃いと葉っぱが焼けてダメになっちゃいますから(^-^;

(コレ、私の経験談です^^:)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« どんな食べ方だっていい♪ | トップページ | オヤツが欲しい☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

う~~~虫はダメです~!(。>0<。)
モゾモゾしているのを見るだけでゾゾゾゾゾ~って
します。
ママさん 偉いわ!!
みーまんちゃんのためなら虫も何のその・・・!
私 あぽろのためでも無理です。(´;ω;`)ウウ・・・

そのおかげでみーまんちゃんはおいしい新鮮な野菜を食べられるんだね。
おいしいお顔私も見ましたよ。
フフフって笑顔になれますよ。

投稿: まーず | 2011年5月26日 (木) 15時57分

そうですね、これからアブラムシ付きますよね。
あのちいさい虫!!嫌ですね。
お酢と水で退治できるんですね、知りませんでした。
勉強になるわ~ありがとう(#^.^#)

みーまんくん愛情たっぷりの野菜毎日食べれて幸せですね♪
美味しく食べてくれたらこちらまで幸せになりますね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月26日 (木) 17時48分

そうなんですよね~
薬を使わずに野菜をキレイに作るのは
至難の業ですよね。
今の時期、ちっちゃなアブラムシが
ぎっしりついてしまいますよね bearing
毛虫も出没するし・・・
みーままさんの愛の力で
みーまん君の笑顔も満開ですね~ heart04

投稿: ぷいぷいmama | 2011年5月26日 (木) 18時36分

みーまんくん、お目々イキイキで、
とっても嬉しそう、いい表情です!
1枚目と3枚目のちょこんと座った姿は、
頭と体のバランスが、絶妙!
茶色の小さな体に、真っ白で大きく個性的なお顔!
左右で色違いの、外側を向いた短いアンヨ!
可愛い過ぎて笑みがこぼれます!!happy01

それにしても、けけ毛虫ですか…(゚д゚;)))
家庭菜園にそんな試練があったとは…sweat02

投稿: Edy | 2011年5月26日 (木) 19時01分

家庭菜園=新鮮な野菜を作るための試練ですよね・・・虫。
毛虫もイヤだけど、アブラムシも苦手です。

みーままさんのたっぷりの愛情で育てた野菜を食べているから、
みーまん君は賢いに違いない!
そう思いますわ~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月26日 (木) 20時13分

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
アブラムシいっぱい怖いよ~(。>0<。)
みーままさんすごいっっ
虫はなんでか超苦手で・・・
カエルとかトカゲとかは全然大丈夫なんだけどねw


みーまんくん、今日もとってもいいお顔で食べてますね(^^)
ママが頑張って育ててくれた野菜ってわかってるからすごくおいしいお顔になるのかな(^^)
みーまんくんの健康の秘訣の一つは愛情いっぱいの無農薬野菜かな(^-^*)

投稿: きゃろ | 2011年5月26日 (木) 20時45分

無農薬でお野菜を育てるのって、
ほんと、難しいでしょうね~。
どこからか、虫がついちゃうもんね~。
たっぷりのみーままさんの愛情が
注がれたお野菜で、みーまんくん、心も体も
おなかいっぱいになるね★

投稿: ふりこ | 2011年5月26日 (木) 22時46分

いいなあ無農薬のみーまん農園☆

我が家の地域は工業地帯で空気が汚いので
(毎日が黄砂みたいな汚れが飛んできます…)
ベランダに洗濯物も干せません
ミニ菜園憧れなんですよ~♪
その前にみーままさんのように
ちゃんとお手入れできるかどうかは謎ですが(*^^)v
「ペロンチョ顔」ごちそうさまでした~☆


投稿: donguricco | 2011年5月26日 (木) 22時48分

Gブリはダメだけどアブラムシくらいなら立ち向かえるかも。
酢焼けさせたことあります~つい濃くした方が効き目ありそうで失敗しました。
無農薬って大変なんですね、でも農薬で虫も見向きもしない野菜って心配になります。
みーまん君のためなら・・・みーままさん母は強しですね^^

投稿: さゆり | 2011年5月26日 (木) 22時53分

☆まーずさんへ☆

毎朝、酢水を持って格闘してますよ~^^;
どこからやってくるのか、しつこいヤツです~。
でも、退治しないとどんどん増えるし。。。
せっかくの野菜、ちゃんと守らねば☆

みーまんの美味しい顔見られると思えば頑張れそうです^^*
今日もいい顔で食べてくれましたよ~♪

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 11時43分

☆菫さんへ☆

ホント、イヤですよね~^^;
一匹見つけると、あちこちにいたりするからチェックチェックですよ。
酢水を使うときは、多めの水で薄めて使って下さいね~。

みーまんも毎朝、新鮮野菜を楽しみにしてると思うけど、
私も摘み取ってあげる楽しみがあるので、アブラムシになんて負けないぞ~^^

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 11時48分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ホント。薬を使わずキレイに作るのは難しいです☆
葉物野菜なんて、あっという間に虫が寄ってきますもんね~^^;
酢水がますます手放せない^^;
でも、採れたて野菜をあげたいから頑張りまーす♪

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 11時50分

☆Edyさんへ☆

食べてる時って、いい顔してますもんね~。
「美味しい」って声が聞こえてきそうな感じ♪
私も1枚目の写真好きです^^*
正面から見ると、ホントアンヨが短い( ´艸`)プププ
それでいて、真剣な顔して食べてるものだからちょっと笑っちゃいます♪

…家庭菜園、虫と格闘の毎日ですよぉ~^^;

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 11時54分

☆のりさんへ☆

虫と格闘の毎日を過ごしてます^^;
薬を使えば野菜もキレイに作れるけど、
みーまんにあげるのにそれじゃ意味ないですものね~。

きっと、みーまんも毎朝、
ベランダから採られる野菜を楽しみにしてると思うか
ら頑張りま~す^^*

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 11時58分

☆きゃろさんへ☆

案外、虫は平気な方なんですよ。
でも、私はきゃろさんとは逆でカエル、トカゲ、爬虫類は全然ダメ^^;
鳥肌が立っちゃう~。

食べてる時の顔ってホント幸せそうだよね~^^
そんな表情を見てると、もっと色んな野菜を育てたくなっちゃうよ♪

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 12時01分

☆ふりこさんへ☆

無農薬は難しいよね~。。。
ホント、毎回思うけどアブラムシってしつこい☆
酢水かけても、次の日には、またくっついてるし~^^;

でも、みーまんには安心してあげられる野菜を作りたいから、
虫になんて負けないぞ~☆

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 12時04分

☆グリコさんへ☆

そっか~。
私は、自分の感覚で自己流でやってるから、あまり偉そうなことは言えないけど、
もし、グリコさんがベランダ菜園できたら毎日お手入れして、
立派なお野菜が作れると思うけどなぁ♪

今日もいい顔で食べてくれましたよ^^
自分で作った野菜をあげられるのは、
すごく嬉しいから頑張れちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 12時10分

☆さゆりさんへ☆

その気持ち分かります~。
酢水。。。濃くした方が効き目あるかな。って思って私も失敗しました^^;
無農薬の野菜を作るのは、根気強さも必要ですよね☆
美味しい野菜だから虫も寄ってくるってことで、
我慢強く戦います^^v

そうそう♪
みーまん為なら、Gブリだってアブラムシだってへっちゃらです☆

投稿: みーまま | 2011年5月27日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51773185

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい顔が見たいから☆:

« どんな食べ方だっていい♪ | トップページ | オヤツが欲しい☆ »