« …背番号現るっ☆ | トップページ | クールダウン☆ »

2011年5月13日 (金)

美味しかったよ♪が聞きたくて。

今日は、朝から晴れたので洗濯で大忙し☆

パタパタ動いてる私の後ろを

みーまんもピョンピョンと追いかけてきて忙しそうです♪

やることはいっぱいあるのに、

昨夜、首を寝違えたのか前後ろに動かせず(涙)

痛みでゼンマイ仕掛けの人形のような動きをしております(^-^;

うぅぅ。。。早く治って~☆

さて、我が家のベランダも少しずつ賑やかになってきました。

毎朝、成長具合を見るのが楽しみになってます♪

      Img_2625

最近、また苗を増やして狭いベランダが更に狭くなりつつあります☆

でも、やっぱり緑のある生活っていいですよね。

小さい頃、両親が野菜を作っていて、よくお手伝いしていたので、

土に触ってると、懐かしいというか落ち着くんですよね。

Img_2626 Img_2627

可愛らしいイチゴの花が咲いたり、

青いプチトマトがたわわに実ってたり、可愛いなぁ。って思います(*^-^)

Img_2629

明日葉は、ホントよく育ってくれます☆

みーまんが大好きなので最初は3株植えたんだけど、

今は、合計10株に♪

毎朝、ベランダに出て、「今日はこの明日葉にしようか?」って、

みーまんに話しながら採れたて新鮮な明日葉を食べてもらってます。

Img_26312

食べ終わっても、みーまん菜園が気になるようでこんな格好に(^-^;

まるで、茶まんじゅうみたいだよ(笑)

Img_26322

順調に育ってますよ~♪ご心配なく(*^-^)

今度は、ケージ前に座ったと思ったら、

Img_26382

トイレシートをカジカジ始めました(^-^;

普段、全く齧らないんですけど、何か欲しい時はこうなんです。

イタズラするにも、何か理由がありますもんね~。

…多分、コレが欲しいのかな(*^-^)?

Img_26502

はい♪手作り乾燥チモシーでした~。

本日もラーメン食いです( ´艸`)プププ

ベランダの美味しい香りに刺激されちゃったのか、即おねだりでした。

Img_26512

ご機嫌さんで、あっという間に食べちゃった♪

Img_26642

かあちゃんは、みーまんのその「美味しかった♪」が聞けると、

首が痛くても(苦笑)頑張れちゃうんだなぁ~。

ベランダのみーまん菜園には、みーまんの好きなものばかり。

(基本、食べられるものしか植えてないデス。)

愛情かけて育てた野菜を喜んで食べてもらえるのって嬉しい(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« …背番号現るっ☆ | トップページ | クールダウン☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん菜園のお野菜はパパさん ママさんは
食べないの?
ふと思いました・・・フフ
外をのぞいているみーまんちゃん うんうん
茶まんじゅうってピッタリだわ~~!!
シートをカジカジは言葉を話せないみーまんちゃんの
アピールなんでしょうね
何か食べるものくださ~いって・・・
これなら通じますよね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーず | 2011年5月13日 (金) 13時34分

ラーメン食いみーまんくん、相変わらずのカメラ目線で、かわいすぎっheart04
ほんとに、ずるずる、音が聞こえてきそう♪
シートをかじかじも、とっても素直で、わかりやすいアピール^^
ままさん手作りの美味しいのが、いっぱいで、
嬉しいんだよね、みーまんくん♪
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年5月13日 (金) 15時16分

こんにちは。
みーまん菜園賑やかになってきましたね。
これから暖かい日になるのでもっと賑やかになるでしょうね。トマトも赤く美味しく出来ますね。
みーまんくん幸せ者だな~ママさんの沢山の愛情もらって♪
シーツをカジカジしてる姿も可愛いわ(#^.^#)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月13日 (金) 16時58分

みーまんくん、本当にラーメン食いで可愛い(^.^)
「みーまん菜園」も羨ましいなぁ。
おいしいもの、沢山あって幸せだね、みーまんくんは。
みーままさん、首大丈夫ですか~?

投稿: non | 2011年5月13日 (金) 18時10分

みーまん菜園すごいですね~、
でも「美味しいね」って顔で食べてくれるなら
手間も苦にはなりませんね。

みーまん君のラーメン食いもすごいわ~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月13日 (金) 18時33分

みーまんくんのシーツカジカジの表情、
なぜか、哀愁をかもしつつカメラ目線(゚m゚*)!
こんなアピールされては、
好物をてんこ盛りで上納してしまいそう。

みーまん菜園の充実ぶり、スゴイです。
みーまんくんの元気と若々しさは、
無農薬で、新鮮で、愛情たっぷりな
この菜園から生まれているんですね!

投稿: Edy | 2011年5月13日 (金) 18時42分

みーまん菜園良く育ってますね
みーままさんのお手入れと愛情ですね
みーまん君 幸せですね
乾燥チモシーのラーメン食い 美味しそう

投稿: たろさママ | 2011年5月13日 (金) 19時33分

イチゴの花だ~ (*^_^*)
プチトマトも !
いいなあ~ note
収穫が楽しみですね~

いつも思うけど、うさぎさんのお口って
おちょぼ口でちっちゃいのに、
けっこうなラーメン食いしますよね~ happy01
お口の中へどんどん入っていく様子が可愛くて、
食べているのを見るのは本当に
「嬉し楽し」ですよね ♪

投稿: ぷいぷいmama | 2011年5月14日 (土) 04時17分

☆まーずさんへ☆

みーまん菜園のお野菜は、夫は全く食べないです^^;
「みーまんの好きなもの=嫌いなもの」なんですよ(苦笑)
ベランダの大半は、生牧草と明日葉ばかりなので、
私は、パセリやバジルをちょっとつまむだけ^^;

みーまん。自分だけの菜園を茶まんじゅう状態でチェクですよ~☆
シートを噛んでおねだり♪本気で噛んでないから穴も開いてないです^^;

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 10時39分

☆ちゃいさんへ☆

乾燥チモシーを食べる時は、
ホント、ずるずると音が聞こえてきそうです^^*
私の顔をチラチラ見ながら、シートをかじかじするんだよね~^^;
すごく分かりやすいアピールです☆
美味しそうに食べてくれるから嬉しい♪

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 10時43分

☆菫さんへ☆

あれもこれもって植えてたら、更にベランダが狭くなりました~^^;
でも、毎日育ち具合を見てるのって楽しい♪
ミニトマトは、青い実がいっぱい生ってるから色付いていくのが待ち遠しいです☆
みーまんにジュルジュル食べてもらえるのが
今から楽しみ^^*

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 10時46分

☆nonさんへ☆

今日もラーメン食いでしたよ~♪
真剣な顔でズルズル食べてる様子を見てニンマリしてます☆
「みーまん菜園」も緑でいっぱいになってきましたよ^^

うぅぅ。。。ありがとうございます^^;
未だに痛くて、首が回せませーん(汗)
湿布貼って大人しくしてます~。

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 10時49分

☆のりさんへ☆

明日葉が一番好きなので、
ベランダのほとんどを占めてます☆
そんなこと言いながら、また違う苗がどんどん増えていきそう~。
でも、採れたて新鮮野菜をあげられると思うと、
楽しくて止められないです^^*

…今日もラーメン食いでしたよ~^^*

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 10時52分

☆Edyさんへ☆

私の様子を窺いながら、のシーツをカジカジするんですよ~。
そういう時って、ちょっと悪そうな顔してます^^;
何か欲しい時にやるので、食べ終われば大人しく寝ちゃうんですけどね~。

今の季節、色んな野菜を育てられますからね^^*
できるだけ、みーまんの好きなものを増やしていきたいです☆

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 10時55分

☆たろさママさんへ☆

暖かいとグングン育ちますよね~。
毎朝、みーまんと菜園チェックです^^*
特にミニトマトの色付き具合と
イチゴの実の成長を観察して楽しんでますよ♪

チモシーやライグラスは、逞しいからすごい勢いで育ってますけどね~。
おかげで乾燥チモシーの量がまた増えそう^^

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 11時00分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

イチゴの花って可愛いですよね♪
トマトのそうだけど、
実が生るものって楽しくてつい毎日見ちゃいます^^

ふふ♪そうですよね~。
普段、小さく見えるお口も美味しいものを食べ出したら、
意外と大きいのね♪って思うことありますよね^^*
今日も見事なラーメン食いでモシャモシャ食べてましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年5月14日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51658404

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったよ♪が聞きたくて。:

« …背番号現るっ☆ | トップページ | クールダウン☆ »