« クールダウン☆ | トップページ | 今日は、お留守番☆ »

2011年5月16日 (月)

涼しいヤツがやってきた☆

今日もムシムシして暑いですね~。

みーまんのケージも夏仕様に変えました☆

Img_26882

簾を立てかけて日よけにして、

乗ってくれないクールボードは立てかけて使います。

たまにお尻をくっつけて座ってます(*^-^)

Img_26902

そして、

みーまんの大好きな分厚いコタツ布団は、撤去させて頂きました~。

代わりに薄いマルチカバーをかけてあります。

Img_27072

朝から、モゾモゾと怪しい動きをしてましたけど(笑)

コタツ布団より軽くて遊びやすいんじゃないかな?

自分で中に入って、のびのびしたりして気に入ったみたい。

でも、油断すると、

たまにカジカジすることがあるから、それは目を光らせてます~。

節電を意識して今年は、

早めに扇風機を出しておこうと思って、パーツを広げて組み立て作業を。

Img_26912

不思議そうな顔してます~。

Img_26942

これが何なのか、つんつんとチェック☆

Img_26992

…あ、やっぱり、スリスリはしておくんだね(笑)

Img_27002

だね(^-^; そんな迷惑そうな顔しないで~。

すぐ、組み立てちゃうから、コレでも乗せてちょっと待っててね~。

Img_27032

保冷剤で今日もひんやり☆

この状態で待ってもらって、扇風機完成♪

Img_27142

みーまんに直接、風を当てることはないけど、

涼しい風が流れるから気持ち良さそうにしてました(*^-^)

いつまでエアコンを使わずにいられるかなぁ。って思うけど、

それまで扇風機に活躍してもらおうと思ってます。

扇風機さん、頼むよ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« クールダウン☆ | トップページ | 今日は、お留守番☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

五月蝿いだけのガーガーさんは嫌いだけど扇風機さんとは仲良しなのね^^
そよそよ風が気持ちいいもんね。
節電とはいえ毛皮着てるんだもんね、人間よりずっと涼しく工夫してあげなきゃって私も悩んでます。
去年も思ったけどみーまん君はレオタード脱げたらいいのにねぇwww

投稿: さゆり | 2011年5月16日 (月) 14時33分

こたつ布団片付けたんですね、爽やかな色のマルチカバー♪みーまんくんは中でう●ちとかしませんか~?家はポロポロと転がっています(^_^.)
家もそろそろ扇風機も用意しないとな~
出来るだけエアコンかけたくないですよね。。。
今年の夏はどうかな??

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月16日 (月) 15時47分

もう 扇風機が出て来ましたね
早めに準備しておかないとね( ^ω^ )
そよそよと気持ち良い風ですこしでも居心地良く
してあげたいですね。
なるべく涼しい夏であって欲しいと思うのは
私の身勝手かもしれないけれどうさぎさんと生活しているとそう思わずにはいられません。

投稿: まーず | 2011年5月16日 (月) 16時47分

扇風機はGW前から大活躍です☆
やっぱりウチは暑いんだなー・・・
新しいモノには興味津々ですね。
ちょっぴりへっぴり腰が一緒で良かった(≧∇≦)

こたつ片付けずにカバーかけて
みーまんくんの遊び場所ですね。
やったね みーまんくん♪

投稿: ぴいまま | 2011年5月16日 (月) 19時54分

いよいよこたつ撤去かぁって思ったら、
さすがみーままさん、ちゃんとこたつぶとんの代わりがshine
良かったね、みーまんくんnote
きゃろもみーまんくんが楽しそうな姿見れて嬉しいですhappy01

扇風機にみーまんくん、興味しんしんのお顔ですね。
かわいいなlovely
週末はまた暑くなりそうだし、
扇風機さん頑張ってー!!
うちはもうすでにエアコンさん、使っちゃってますbearing
ごめんなさ~いsweat01

投稿: きゃろ | 2011年5月16日 (月) 20時41分

扇風機ですか~
こちらは まだもう少しひんやりしていて
扇風機さんの出番はもう少し先です~
でも用意はしておかないとね^^

みーまんくん 自分でチェックは欠かせないのね
( ´艸`)プププ
頭に乗せてるのは保冷剤?
こんなにじっとしてるんだ~
すごい!!!

投稿: マーブル | 2011年5月16日 (月) 22時32分

♪いい湯だな♪
…じゃなくって保冷剤のっけて振り落とさないみーまんくんに
座布団一枚!!
扇風機、うちもそろそろ出さないと。
もう一度寒くなるかな~とコタツは未だに撤去できず。
夏、あまり暑くならないでほしいです~(T_T)
クールボード、苦手な子が多いですよね。
ミハも去年からやっと乗ってくれるようになりました(^_^;)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年5月17日 (火) 00時33分

☆さゆりさんへ☆

ふふ♪そうなんですよ~。
扇風機は、あまり嫌いじゃないんです^^
今年の夏は、どうやって涼しく過ごしてもらおうかと悩みますね~。

ホント、さゆりさんの言う通り、
みーまんのレオタード脱げたらいいのになぁ。って思うよ~^^

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時14分

☆菫さんへ☆

もう暑いから、みーまんの大好きなコタツ布団片付けちゃいました。
なんにもないと可哀相だから、毎年この時期は薄いカバーを被せてます☆
カジカジはしても、中で●さんはしないんですよね。
…一番困る飛びチッコはたま~にされるけど(涙)

今年は、猛暑になりませんように。って思いますよね~。

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時17分

☆まーずさんへ☆

今年は早めに扇風機の登場です☆
とりあえず今は、これでしのいでもらおうと思って^^
本格的に暑くなったら、エアコンじゃないと仕方ないけど。
今年は、できるだけ暑くなって欲しくないですね。
私もそう思いますよ~☆

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時19分

☆ぴいままさんへ☆

扇風機を組み立ててると、「なんだこれ?」って、
不思議そうな顔でチョコチョコしてました♪
ふふ♪へっぴり腰でしたよ~。

薄いカバーに替えてからの方がよくコタツに潜り込みます☆
隠れ家に最適なんでしょうね~^^*

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時22分

☆きゃろさんへ☆

コタツで遊べるように、薄いカバーかけてバッチリです^^
今日の朝も自分で潜り込んで鼻力でフンフンしてました( ´艸`)プププ
ついニンマリしながら見ちゃった♪

扇風機のパーツひとつひとつをチェックするみーまん^^;
齧られる前に急いで組み立てましたよ☆
これで少しは涼しく過ごせるかな^^?

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時27分

☆マーブルさんへ☆

マーブルさん宅は、まだ扇風機入らずなんですね^^
涼しくていいなぁ~♪
今年は、猛暑にならないといいよね^^

見慣れないものがあると、自分でチェックしますよね~。
真剣な顔してツンツン♪ってしてたよ^^;
耳や額が熱い時は、保冷剤乗せてるんですよ~。
あまり長い時間じゃないけど、すぐ熱が引くから優れものだよ^^

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時30分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

あは♪ありがとうございます^^*
おでこの安定感は、抜群です♪

コタツも完全に片付けるのは、まだ躊躇しますよね~。
梅雨の時期とかは、ちょっとヒンヤリしたりするし。
ウチは、冬と夏のものが入り乱れてゴチャゴチャになってます^^;

あ♪ミハくん、去年からクールボード乗ってくれるようになったんだ♪
いいなぁ~^^

投稿: みーまま | 2011年5月17日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51685367

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいヤツがやってきた☆:

« クールダウン☆ | トップページ | 今日は、お留守番☆ »