« キッチンにある光景☆ | トップページ | 美味しい顔が見たいから☆ »

2011年5月25日 (水)

どんな食べ方だっていい♪

昨日は、ホント寒かったですね。

夕方、みーまんもちょっと寒かったらしくて、

コタツの中に潜り込んで出てこなかったです。

あまりにも長い時間出てこなかったから、コタツを覗いてみると、

ゴロンチョして仰け反って白目剥いて熟睡してました(笑)

心配無用だったらしいです(*^m^)

でも、毎日の気温差が激しいので、

体調管理をしっかりしてあげないとですね。

今日のみーまん。

朝からいい調子で牧草を食べてます☆

Img_29812

…ブルトーザーのように牧草を押し寄せて(笑)

完全に頭を突っ込んでますよね。

Img_29832

角度を変えて見てみると、牧草だけがモゾモゾ動いてます(^-^;

どうしてこんな食べ方をしているかというと、

一番刈りに大好きなオーツヘイをふりかけてあげてるんですが、

細かいオーツヘイがわらマットに落ちるんです。

それでこんな食べ方に。。。☆

好きだからってそこまでして食べなくても~。

Img_29852

みーまん。夢中です( ´艸`)プププ

いつもそうなんだけど、

ケージのお掃除をしようと思うと急に食べ出したりするんですよね。

とりあえず、みーまんの気が済むまでじっと見て待ってます☆

Img_29902

器用に耳を折りたたんでますよね~。

お口は、波打つようにウネウネして、

細かいオーツヘイを口に入れていきます。食べづらくないのかしら?

でも、どんな食べ方でも食べてくれるのはいいことですよね(*^-^)

その調子でいっぱい食べるんだよ~。

Img_29932

よく食べてくれるから、●さんもいい調子です。

最近、●さんの数を記事に載せてないけど、

ちゃんと毎日数えるようにはしてるんですよ。今日は、532個☆

とりあえず、500個前後ならOK。って決めて目安にしてます。

この食欲なら、また600個越えも出来ちゃうかな?

Img_29962

みーまん。頼むよ(*^-^)

前は、イタリアンライグラスが好きだったけど、

その時は黒くて●さんが小さかった。

でも、オーツヘイを食べるようになってからは、

色も大きさもウットリしちゃうほどいい●さんになりましたよ。

↑変態じゃないよ~(^-^;

牧草の種類によって●さんって全然違いますもんね。

どんな食べ方でもまずは、牧草を食べてもらわないと☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« キッチンにある光景☆ | トップページ | 美味しい顔が見たいから☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~!
イタリアンライグラスやウーリーさんの国内産牧草だと運固が黒くて小さめですよね。
水分が多いのかしら??

もう、どんな食べ方しようとこの時期は食べてくれればいい!
そう、思ってます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月25日 (水) 13時23分

どんな牧草でもいいですよね。
たっぷり食べてくれるなら・・・
迫力あるわ~ みーまんちゃん!!
ガツッ!ガツッ!って食べてますね。
しっかり食べてたっぷり出して~!!

換毛真っ最中のあぽろも牧草をがっつり食べてます。
でもこの天候のせいでしょうか?
少しう○ちが小さくなった気がしてますが元気なので
大丈夫だと思います。
みーまんちゃんのように500個前後・・・
無いな~!
もっと少ないです。

投稿: まーず | 2011年5月25日 (水) 15時30分

うちもオーツヘイが大好きなんだけど、やっぱり一番刈りも食べて欲しいから、まぜまぜしてあげてます。
最初にオーツヘイを食べちゃうの、みーまんくんと一緒(^.^)
でもみーままさん、500個位もある●さん、頑張って数えてますね~(感心)凄い!

投稿: non | 2011年5月25日 (水) 16時28分

うちもオーツ大好きですよ~
今年に入ったくらいからメイン牧草はオーツです。
食べてくれるのが大事かなと思って。
オーツがメインだから●は少し黄色め?かな。
オーツ好きな子多いみたいですね。
それにしてもみーまん君、随分潜ってますね~^^

投稿: こう | 2011年5月25日 (水) 16時31分

みーまんくん
いい食べっぷりですね(^^)
オーツヘイ好きですよね~♪
私もいい香りだなって思いますもん。
●の大きさや色は気になりますよね☆

掃除し始めると慌てて食べ出す
一緒です!
何だねー?って言いながら待っちゃいますけど(^^)

投稿: ぴいまま | 2011年5月25日 (水) 16時44分

みーまんくん顔埋めて食べてますねー
家は一番刈りばかりでオーツヘイ食べさせた事ないんですよ。みなさんのコメント見てたら評判みたいですね。
一度買ってあげようかな~。

ウ●チ頑張って数えてるんですね、家は500個無いと思う。少ないのかも~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月25日 (水) 17時59分

ほんと昨日は寒かったですね(>_<)
おかげで一日鼻水タラーで大変でした。
私もみーまんくんみたいにコタツの中で
熟睡したかった(笑)

みーまんくん豪快に牧草食べてますね(^^)
牧草いっぱい食べて●もいっぱい嬉しいことです。
うちもオーツヘイ食べさせたことないんですよ。
一番刈りとAPD食べてます。
たまにお試しで違う牧草買ってみるんですが
気にいらないみたいです。
好みのはっきりした頑固ちゃんです(笑)
オーツヘイは買ったことないので
チャレンジしてみます(^^)

投稿: こゆ母 | 2011年5月25日 (水) 20時45分

たーもオーツヘイはよく食べますね
食べてくれれば 何でもいいんですよね
歯は 牧草をいっぱい食べれば
大丈夫なんですよね~

みーまん君 いい食べっぷりですね
たーにご指導を お願いしたいな~

投稿: たろさママ | 2011年5月25日 (水) 22時10分

みーまんくんの食べっぷり
いいね、いいね~(^▽^)
牧草押し寄せちゃってるから
頭にすんごい牧草乗ってるし( ´艸`)
そんな姿がまた可愛いheart02
オーツヘイ美味しんだろな♪
うち試したことないなぁ。
今度買ってみよっかな(^^)

確かに!牧草の種類によって
うんぴちゃんの色と大きさ
変わりますよね。
健康のバロメーター
●の大きさと色チェックは
欠かせませんね(^-^)

投稿: えみ公 | 2011年5月26日 (木) 01時04分

☆のりさんへ☆

牧草によって、ホント●さんの状態って全然違いますもんね~。
イタリアンライグラスは柔らかめだけど、
オーツヘイは固いものも入ってるからいいみたいです^^
とにかく、牧草第一ですもんね☆
どんな食べ方でも、モリモリ食べてくれれば言うことなしです。

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時01分

☆まーずさんへ☆

まだ換毛中で気温が不安定な中でも、
こうやって食べてくれるのは、嬉しいです~。
いっぱい食べて出してもらわないと☆

あぽろくんも牧草いっぱい食べてるのね♪エライぞ~^^*
●さんがちょっと小さくなったりすると気になりますよね。
でも、牧草をちゃんと食べてくれてるみたいだから大丈夫じゃないかなぁ。

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時07分

☆nonさんへ☆

やっぱり~。
一番刈りと一緒に入れてもオーツヘイだけ先に選んで食べちゃうんですよね~。
でも、ふりかけ感覚で一番刈りも一緒に食べてるみたいだからいいかなぁ♪

毎日、●さんを数えてると形や色もよく観察できて、
やりだしたら止められなくなっちゃった^^;
健康状態をチェックできるからいいですよ♪

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時11分

☆こうさんへ☆

ぱんちゃんも好きなんですよね♪
好きな子多いみたいですもんね^^*
オーツヘイをメインにすると、●さんが黄色っぽいんだ~。
牧草によって色も変わってきますもんね~。

みーまんは、オーツヘイの欠片を探して夢中で潜ってましたよ~^^;

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時13分

☆ぴいままさんへ☆

うんうん♪ホント、いい香りしますよね~。
固いものも入ってるから、お腹にもいいし、
おかげで●さんもいい調子ですよ^^*

お掃除し始めると慌てて食べ出す子って多いみたいですよね。
キレイにしてから新しい牧草食べたほうが美味しいんじゃないかな?なんて思うけどね~^^;

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時16分

☆菫さんへ☆

器用に食べたいものを探してますよ~^^
おかげで一番刈りだけが山積みになっちゃってるし^^;
オーツヘイ、好きな子が多いですもんね。
ウチは、一番刈りに振りかけてあげてますよ♪
きっと、みんな喜んで食べてくれると思うなぁ^^*

●さんの数を数えるのは時間もかかるけど、
今日は、何個?って楽しみながらやってますよ^^
健康のチェックも出来て一石二鳥♪

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時19分

☆こゆ母さんへ☆

お天気が続いていたから、せっせと冬物を片付けていたのに、
急に寒くなってビックリでした^^;
みーまんもコタツの中でまったりしてましたよ^^*

ウチは、APDは食べたことないんですよ~。
これもいいよ♪って教えて頂いたことはあったんだけど。
あ、分かります~。
確かにうさぎさんは、好みはホントはっきりしてますよね^^;
お気に入りの牧草にたどり着けるまで大変ですもん~。
オーツヘイ、ちょっと試してみて下さいね^^

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時24分

☆たろさママさんへ☆

オーツヘイ、固めなものも入ってるからお腹にもいいですよね~。
たろさくんもいっぱい食べていっぱい●さん出すんだよ~♪

みーまんは、オーツヘイを探して夢中でしたよ。
どんな食べた方でもいいから、牧草だけはモリモリ食べて欲しいですよね~。

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時29分

☆えみ公さんへ☆

ふふ♪
牧草に潜って食べちゃってるでしょ^^*?
一番刈りも食べてくれてるけど、
オーツヘイみたいにもっと好きになってくれたらいいのになぁ~。
まめっちょっちゃんもきっと食べてくれそう^^*

大きくて牧草色の●さん、いっぱい出して欲しいもんね。
健康のバロメーターだからしっかりチェックしなくちゃ~☆

投稿: みーまま | 2011年5月26日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51765022

この記事へのトラックバック一覧です: どんな食べ方だっていい♪:

« キッチンにある光景☆ | トップページ | 美味しい顔が見たいから☆ »