« やっぱり、トマトは美味しかった。 | トップページ | キッチンにある光景☆ »

2011年5月23日 (月)

小さな男の子☆

今日の空は、どんより模様☆

昨日のすごい雨で一気に涼しくなりました~。

そのおかげで過ごしやすかったのか、夜は元気が弾けていたみーまん♪

みーみーボールでハッスル状態(^-^;

Img_56142

私が歩けば、「どこに行くの?」と猛ダッシュで追いかけてくる。。。

ずっとクルクルと動き回ってました☆

まるで、元気が有り余ってる男の子のようです。

でも、あまりの眠さに電気を消して寝ようとする私の隣りで、

ペッタリと寄り添ってずっと離れなかったみーまん。

張り切りすぎてちょっと疲れちゃったのかな?

目を閉じて、みーまんをナデナデしてると更に眠気が。。。

手が止まると、「もっとナデナデして。」って頭をグイグイ持ち上げます☆

そんな繰り返しをしてる内に、私の方が先に寝ちゃったみたいです(^-^;

休日出勤で遅く帰った夫が部屋を覗くと、

寝てる私の手にそっと寄り添ってるみーまんがいたそうな(涙)

Img_27442

自分のケージに帰らないで、ずっと傍にいてくれたそうです。

我が子ながら、なんて優しい子なんだろう。って、

1人感動してしまいました~。 ←親バカ(^-^;

夫が忙しく1人でいる時間が長くても、

こうしてみーまんが守ってくれるからホント頼もしいです(*^-^)

今日の朝の光景。

私が朝ごはんを食べている向こうで…、

Img_28242

朝からハッスルしてクールダウンしてる子が☆

昨日の続きなのか、すごい勢いで手や足に絡み付いて大変(^-^;

少し涼しいとはいえ、あれだけ動き回れば体温もあがります。

Img_28282

ほどほどにしてね~。

ひえひえボードに乗ってくれないけど、

ビニールのキッチンマットには、こうして乗るんですよ。

ヒンヤリ具合がちょうどいいのかしら?

マットが温まるとチョコチョコと移動してます(*^-^)

…それにしても、毎年の定番になったこの姿。何度見ても、

Img_28302

ウサギさんっぽくないなぁ(笑)

ウットリしてじっとしてる様子を見てるといつもそう思っちゃう。

みーまんって、私の中では、「小さな男の子」って感じ。

私の後ろをトコトコくっついて歩いてきたり、

抱っこして欲しくてわざとイタズラする甘えん坊さんな男の子♪

いつも私の気を引きたくて一生懸命☆

Img_28312_2

そんな声が聞こえてきそうです。(…って思いたい(^-^;)

ずっとそのまま変わらない、

「小さな男の子」のみーまんでいて欲しいなぁ(*^-^)

今夜も添い寝、お願いしまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« やっぱり、トマトは美味しかった。 | トップページ | キッチンにある光景☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うさぎばなれしたみーまんちゃんは
確かに小さい男の子ですね( ´艸`)プププ
みーまんちゃんの行動は幼稚園の子がやっているようなことそのものです。
眠っているママさんに寄り添っているなんて
ううう~~羨ましい!
あぽろはケージの中で暴れてますよ
寝てないで撫でろ~!って・・・

投稿: まーず | 2011年5月23日 (月) 14時10分

みーまんくん優しい男の子ですね、ママに寄り添って寝るなんて。。。
羨ましいですぅ~
うちの子は誰がしてくれるんでしょうか~誰もしてくれないだろうな~
キッチンマットは滑らないし冷え冷えで気持ち良いんでしょうね、これからそういう姿多くなりますね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月23日 (月) 15時06分

みーママさんが寝ちゃっても添い寝してくれる
みーまん君、なんて素敵なんでしょうheart04
うちは私が寝ちゃうとそっとしておいてくれる
というか、おとなしくケージに戻って寝てくれます。
それはそれで偉い子だなぁ~と思ってましたが
(やっぱり親バカ?(笑))
添い寝してくれるほうが羨ましいな~shine

投稿: こう | 2011年5月23日 (月) 16時15分

確かにみーまんくんの表情やしぐさは
兎さんというより、「小さな男の子」。
でも、お耳を冷やしている様子は、
温泉につかって「ええ塩梅じゃのう」と
つぶやく人のようにも見えますcatface
去年の夏、我が家でも真似したら、
瞬時に振り落とされてしまいました。

投稿: Edy | 2011年5月23日 (月) 17時45分

みーまんくんは本当にみーままさんにベッタリですね~(^.^)
いいなぁ。可愛いなぁ。
一緒に寝られるのも羨ましい~☆

投稿: non | 2011年5月23日 (月) 18時05分

ママが寝た後も寄り添って寝ているなんて(涙)
みーまんくんは、ママのことが好きすぎるんですね(^^)
みーまんくんとみーままさんの関係がとても素敵でうらやましいです!
ビッケなんか…寝ている私の顔の上に座って毛づくろいしてますから(泣)
ママさんにとって「小さな男の子」だけれど、みーまんくんもママさんに対して同じことを思っていているかもしれませんね^m^
本当に素敵です!

投稿: びっけりんこ | 2011年5月23日 (月) 20時23分

みーまん君は確かに「小さな甘えん坊」ですよ~
みーままさんにいつでもべったりですもの。
でも、そこが可愛いんですけどね。

お外に出れば凛々しくて、おウチでは甘えん坊。
そのうえ添い寝までしてくれるなんて・・・
理想的な子だわ~~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月24日 (火) 09時39分

羨ましいお話です^^
みーままさんの傍でずっとくっついて
一緒に添い寝なんて・・・
幸せな気持ちで眠りにつけそう♪
みーまんくんがネンネのときは
みーままさんが添い寝ですか~?

みーまんくんほんとうさぎさんに見えないです
私もちっちゃな坊やに見えますよ~
頭にいいもの乗っけて
このカッコに表情!とってもいい感じです( ´艸`)プププ

投稿: マーブル | 2011年5月24日 (火) 10時09分

☆まーずさんへ☆

ホント♪
幼稚園児じゃないかって思うときがあります☆
「かあちゃ~ん。」って呼び声が聞こえてきそうです^^*
昨日の夜も仲良く一緒に寝ましたよ♪
ふわふわな毛を触りながら眠るのって、
この上なく幸せな気持ちで眠りに入れるんですよ~。

あぽろくんもいつか、ママさんと一緒に寝てくれる日がくるかもしれないですよ^^*

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 11時39分

☆菫さんへ☆

添い寝をしてくれる姿を見てると、なんとも幸せです~。
私が半分寝そうになると、顔を優しくペロペロ舐めてくれるんですよ^^*
みーまんにだけは、遠慮なく甘えられちゃう。

このキッチンマット。長年使ってるからもうボロボロ^^;
そろそろ新しいモノに換えなくちゃ☆
この夏は、ひえひえボードの代わりに活躍してくれそう^^

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 11時44分

☆こうさんへ☆

電気を消して真っ暗になっちゃっても、
一緒に寝る気満々なみーまんです^^*
いつもナデナデしてる内にすっと寝ちゃうんですよ~。

わあ♪ぱんちゃん、優しいんだぁ♪
きっと、寝てるこうさんを起こさないようにって、
そ~っとケージに戻ってくれてるんだろうなぁ~^^*
そういう気遣いってホント嬉しいよね♪
…ふふ♪お互い親バカだよね(笑)

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 11時47分

☆Edyさんへ☆

ふふ♪普段は、「小さな男の子」なんだけど、
たまに、「小さなオジサン」になってる時もあります~(笑)
Edyさんの「ええ塩梅じゃのう」に座布団1枚♪
ホント言いそうだよね^^*

保冷剤でクールダウン。
…難点はじっとしてないと使えないんですよね^^;
もう少しいい方法はないかなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 11時55分

☆nonさんへ☆

ホント、甘えん坊さんなんですよ~。
お風呂に入りに行くのもドアまで追いかけて来ます^^;
長湯出来ない~^^;

昨夜も添い寝してくれましたよ^^
おかげでグッスリ♪

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 11時57分

☆びっけりんこさんへ☆

…私も涙☆
暗い部屋の中でも私に寄り添っていてくれるなんてね。
愛おしくてたまらなくなっちゃいます。
ふふ♪
ビッケくん。ママさんの顔の上で毛づくろいしちゃうの^^?
ビッケくんなりの甘え方なのかもしれないですね♪
可愛いなぁ^^*

みーまんは、きっと私の面倒を見てくれてるつもりなのかも♪
優しく私の顔を舐めてくれる表情を見てると、
「よしよし♪」って声が聞こえてきそうだもの^^*

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 12時05分

☆のりさんへ☆

はいっ。ホント甘えん坊さんです~。
ケージの中で●さんをすれば「●さん出たよ~。」って走って教えに来てくれたり、
お風呂に入ろうとすれば、「行っちゃダメ。」って追いかけてきたり。。。
まさに、お母さんに甘える男の子ですよね。
そんなみーまんにデレデレになっちゃってます(笑)

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 12時14分

☆マーブルさんへ☆

一緒に寝てくれるのってホント嬉しいです~☆
ナデナデしながら、スッと寝ちゃうんですよ^^
ふふ♪そうそう。
みーまんが寝てる時は、私が添い寝してます♪
顔中、毛だらけになっちゃうけど^^;

保冷剤乗せてる姿って、お風呂に入ってるお父さんのように見えてしまって(笑)
小さい男の子だったり、オジサンにだったり忙しいみーまんです( ´艸`)プププ

マーブルさん、お仕事忙しかったんですね☆
その疲れは、マロンちゃんにいっぱい癒してもらってね^^*

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 12時19分

みーまんくんはどんなに大人になっても「男の子」だよね。
ママが先に寝ちゃっても、ちゃんとそばで寝ててくれるなんて
みーまんくんはホントにママのことが好きなのね。
うちなんて、先に寝ちゃったらすぐどっかに行っちゃうよw
可愛い可愛いみーまんくん、ママにとって
いつまでも可愛い男の子だよね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年5月24日 (火) 12時40分

☆みなぼ~さんへ☆

ホント♪いつまでも「男の子」ですよね^^*
甘えん坊さんなんだけど、
逆にみーまんに寝かしつけられちゃってる感じ♪
ふわふわな毛を撫でてると、気持ちよく眠れちゃうんだよね。
そっと寄り添ってくれるのってホント幸せ^^*

投稿: みーまま | 2011年5月24日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51747830

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな男の子☆:

« やっぱり、トマトは美味しかった。 | トップページ | キッチンにある光景☆ »