« 美味しかったよ♪が聞きたくて。 | トップページ | 涼しいヤツがやってきた☆ »

2011年5月14日 (土)

クールダウン☆

今日は、晴天☆ 暑くなりそうですね~。

仕事が忙しい夫は、毎日午前様。今月はお休みがないそうな。。。

今日も休日出勤で朝から出かけていきました。

お仕事があるのは有難いことだけど、

体は壊さないようにって心配です。 お疲れさまです☆

さて、みーまんですが、

朝から気温がグングン高くなっているからか、

Img_26652

…だら~んとしてます(^-^;

ウサギさんにとって、辛い季節がきましたね。

温度調節には、気をつけていってあげないと☆

耳を触るとかなり熱い。呼吸も速いような感じだったので、

Img_26672

クールダウン♪

小さな保冷剤をハンカチでくるんで、冷やしてあげます。

去年もよくこうして使いました☆

Img_26682

みーまん。うっとりです(*^-^)

冷やし過ぎないように、少しずつ場所を変えて、

Img_26722

耳とか、

Img_26742

首と付け根は、熱がたまりやすいのですごく気持ちがいいみたい。

Img_26772

ふふ♪このまま寝ちゃいそう(*^-^)

額や耳も首も大分、熱は取れてきて呼吸も穏やかになってきました。

本当は、ひえひえボードとかに乗ってくれたらいいんだけど、

ツルツルした感じが好きじゃないみたいで、

全然乗ってくれないんですよ(^-^;

お友達のウサギさんたちみたいに乗ってくれたらいいのになぁ~。

なんて思ってたら、

Img_26802

みーまん。急に起き上がって踏ん張ってます(笑)

え?トイレ?それかストレッチ?いや。。。

Img_26812

アクビでした( ̄▽ ̄*)/

ふふ♪アクビの前兆だったのね~。

この後、ケージに走っていって牧草をひたすら食べてました。

やっぱり、暑いと食欲も沸かないもんね。

これからどんどん暑くなってくるから、

体調管理もしっかりしてあげないといけませんね。

暑さ対策、ホント考えないとなぁ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_23652 Img_24142

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 美味しかったよ♪が聞きたくて。 | トップページ | 涼しいヤツがやってきた☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君、いつも気持ち良さそうに寝ててかわいいなheart02

うちも冬のヒーターとか、夏のクールボード、ダメです。
クールボードは見てる方も滑りそうなのが心配で・・・
去年はテラコッタのボードをケージ内には入れてました。
お外(部屋の中)には、しっぽさんで売っている、土管
みたいなのを置いておいたのですが、結構気に入った
ようで、よくその中に上半身つっこんで寝てましたよ。

うちはまだ換毛すらしてなくて冬毛のままなので、
暑くないのかな~と。しかも毛布の上で寝てるし^^;;
違う意味で心配ですsweat02

投稿: こう | 2011年5月14日 (土) 13時28分

今日も良いお天気・・・
と思ったら今は少し曇ってきました
たくさん洗濯したのに乾かないかも・・・

みーまんちゃんの保冷剤でクールダウン・・・
昨年見てまねしてみたのですが(まーず)・・・
じっとしていてくれないのでダメでした
あぽろはもっとじっとしていないかも・・・

温度管理 体調管理 をしっかりしてあげなければ
ならない季節到来ですね
がんばりましょ~~!!

投稿: まーず | 2011年5月14日 (土) 14時52分

大阪晴れてますが今日も風が強いです。

みーまんくん保冷剤で気持ち良さそうですね。
さゆり&心春2度目の夏到来です。
去年は初めての夏だったのでみなさんのブログを拝見し真似てみました。
今年の夏は暑そうなので保冷剤チャレンジです。
みーまんくんは大人しく可愛いうさちゃんですね。
家の子はやんちゃで手に負えません(薫)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月14日 (土) 16時06分

みーまんくんは
ままさんに絶大な信頼を寄せてるんですよー♪
こんなにじっとしてくれないですもん(>_<)

日によって気温差がありすぎて
困ります・・・
日付変わりましたけど
今日は朝晩ひんやりでしたの。

よ~く見ててあげないといけない
季節ですね(^O^)

投稿: ぴいまま | 2011年5月15日 (日) 01時37分

ひえひえ乗っけてもらって
みーまんくん気持ち良さそう♪
気持ち良くって
うっとりお顔になっちゃうね(*^^*)
うちがみーまんくんみたいにやっちゃうと
ぜーったい
頭ブンブンして落としちゃうだろな(-ω-)

これからの季節
温度管理気をつけなきゃ。
大事な我が子の体調管理
しっかりしてあげなきゃですね( ̄ー ̄)

投稿: えみ公 | 2011年5月15日 (日) 07時47分

☆こうさんへ☆

ぱんちゃんもクールボード苦手なんですね。
ウチもそうだけど、ツルツル感がイヤなのかしら^^?
土管は、前から気になってたんですよ。
ヒンヤリして気持ち良さそうだし♪
今年、挑戦してみようかなぁ^^*

ぱんちゃん、まだ換毛してないんだ。
ホント、暑くないのかな。って心配になっちゃうね^^;

投稿: みーまま | 2011年5月15日 (日) 13時27分

☆まーずさんへ☆

あ、ウチもそうでした~。
これでもか!って洗濯したものの、渇きはイマイチ^^;

まーずちゃん、去年は保冷剤でクールダウンしたのね^^
この冷たいの何?ってビックリしちゃったのかな?
あぽろくんもダメかな^^;?

毎日、気温差があるから温度管理には気をつけてあげないとですよね。
お互い頑張りましょう^^

投稿: みーまま | 2011年5月15日 (日) 13時35分

☆菫さんへ☆

耳がかなり熱かったので、保冷剤でクールダウンです~。
みーまんは、気持ち良さそうにペッタリです^^
夏は、保冷剤が結構活躍してくれるから、冷凍庫には保冷剤ばっかり^^;
是非、試してみて下さいね☆
みんな涼しく過ごせますように。

投稿: みーまま | 2011年5月15日 (日) 13時41分

☆ぴいままさんへ☆

保冷剤乗せたままで、気持ち良さそうに寝てましたよ~。
隣りで一緒に横になってるから安心してるのかな^^?
見てると私まで眠くなりそう~。

ホントそうですよね。
毎日、気温も色々で差があるから油断できないですよね。
しっかり温度管理してあげないと☆
お互い頑張りましょうね^^*

投稿: みーまま | 2011年5月15日 (日) 13時50分

☆えみ公さんへ☆

保冷剤乗せると、うっとりなみーまんです^^
場所を変えながら、あちこち冷やしてあげると、
そんなに時間はかからないで熱が取れますよ~。
まめっちょちゃん、アクティブだからなぁ^^*
おでこに乗せられるの苦手そう~。

お互いしっかり体調管理していきましょうね^^
みんな快適に過ごせますように☆

投稿: みーまま | 2011年5月15日 (日) 13時58分

みーまんくん、えらいっ!
うちは、冷え冷えボードも、
頭とかに何か乗っけるのも、両方NG(^_^;)
なので、室温を下げるしかホント方法なくって・・・。
電力不安定の夏、本気でどーしましょーsweat01
にしても、「幸せ~」のみーまんくん・・・lovely
かわいすぎですっ♪
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年5月15日 (日) 20時27分

みーまん君はボードは苦手なんですね・・・
ウチで使ってるのは表面がザラザラなので
滑らないけど、足裏には悪そうです。

土管はいいですよね~~
喜んで入ってくれそう!
たろさ君みたいにU字溝ってのもアリでは?


投稿: のり@わんこ商会 | 2011年5月16日 (月) 01時34分

☆ちゃいさんへ☆

小猪ちゃんも冷え冷えボードは苦手なんだね~。
頭に乗せるのもそんなに長い時間ってワケにもいかないし、
やっぱり、室温を下げるしかないですよね☆
我が家もこれからの夏の暑さ対策、ホント悩みます^^;

投稿: みーまま | 2011年5月16日 (月) 11時48分

☆のりさんへ☆

ボードは、小さい頃から苦手なんですよ~。
みーまんじゃ、ザラザラしたものでもきっと乗ってくれないかもなぁ^^;
やっぱり、土管かなぁ♪
そうそう。U字溝も気になってるんですよね~。
今年は、チャレンジしたいなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年5月16日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51666466

この記事へのトラックバック一覧です: クールダウン☆:

« 美味しかったよ♪が聞きたくて。 | トップページ | 涼しいヤツがやってきた☆ »