« うさぎカフェがあったらいいのに☆ | トップページ | 日本うさぎ祭へ☆ »

2011年6月 2日 (木)

お洒落ランチ -☆- そんなに急がなくても♪

昨日は、お友達とランチに行ってきました☆

P1110750

「FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA&PIZZA」というお店です。

パスタやピザが美味しいです♪

今まで2~3回、来た事はあったんですけど、

何度来てもお洒落☆ 外には、テラスもあって開放的です。

 P1110749  P1110748

ランチの時間には、私を含め主婦で賑わっております~。

お料理はというと、

P1110745

これまた、お洒落なんですよね~。

見た目が鮮やかで少しずつ楽しめていいですよね☆

P1110746 P1110747

旬の素材を使ったパスタもすごく美味しかった♪

デザートには、ヘーゼルナッツを入れたチーズケーキ☆

これ、食感がクセになってハマりそう~(*^-^)

こんな美味しいものを食べてると、お話しも弾みます。

当然、時間もあっという間に経っちゃうんですよね~(^-^;

こうした楽しい時間や美味しいお料理を頂けるのも夫のおかげです☆ 

感謝してます(*^-^)

お友達とお別れしてから、今度は主婦モードに☆

この辺りに出かけると、必ず行きたくなるのが、

P1110751

卵の自動販売機♪

…さっきまでお洒落な感じだったのに、急に卵ってねぇ(^-^;

養鶏場の隣りに設置してあるから新鮮そのものなんですよ。

この自販機、チャリンチャリンって小銭を入れてから好きな卵を選んで、

レバーを下ろして扉が開くというものなんですが、

私、このレバーを下ろす瞬間のドキドキ感が好きなんですよ♪

(…私、ちょっと変かなぁ(^-^;?)

そして、我が家のみーまんへのお土産は、

Img_3130

大好きな明日葉♪

最近、スーパーで見かけても葉っぱがしなしなになってるもので、

298円くらいしてて買わなかったんだけど、

この明日葉、1袋158円☆ 迷わず買っちゃいましたよ(*^-^)

ベランダのみーまん菜園の明日葉。

毎日、少しずつ食べていたら、

Img_3140

成長の方が追いつかず(苦笑)

ご覧の通り、ちょぼちょぼと背を伸ばそうと頑張ってる最中です。

しばらくは、買ってきた明日葉で過ごせそう♪

では、昨夜のみーまん☆

キッチンに立っていると、いつものように傍に来て、

Img_31322

冷蔵庫前でペッタリ☆

「今日は、お留守番していい子だったね~」なんて話しかけて目をやると、

Img_31352

なぜか、●さんがコロンと1つ。。。

また、先に目をやると、

Img_3136

今度は、座布団の上にまた1つ。。。

その先のケージの方に目をやると、

Img_31372

…また1つ(笑)

合計3つの●さんを発見☆

みーまん。ケージからキッチンまで●さんしながら走ってきたんだね♪

Img_31332

これじゃ、かくれんぼしてもすぐ見つかっちゃうね。

そんなに急いでこなくても、もうかあちゃんはお出掛けしないから、

安心していいんだよ(*^-^)

Img_31392

安心したように、この後ゴロンチョして寝ちゃいました。

今日は、雨だし1日ずっと一緒にいようね~☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« うさぎカフェがあったらいいのに☆ | トップページ | 日本うさぎ祭へ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ランチ、良いですね~それもお洒落なレストラン!
お高そう~
でも美味しかったらそれで良しですよね。
卵の自販機、実家の近くで売ってますがまだ買ったことないんですよねー美味しいなら買ってみようかしら。

みーまんくん、それじゃかくれんぼしてもホントすぐ見つかりますよー
可愛いんだから~!!
ママがいると安心だよね、ゆっくりおやすみ。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月 2日 (木) 15時31分

お友達とランチに行かれたんですね~~
お洒落なイタリアンレストランだわ!
お料理も可愛くて美味しそう。
(わたしだったら絶対足らないなぁ)
楽しい時間を過ごしたんですね。

おウチでジーッと待っていた(に違いない)みーまん君にも
嬉しいお土産!

みーまん君がポロッとこぼしながらも
「ママ~!」って走ってくる姿想像しただけで
嬉しいような切ないような気持ちになっちゃいました。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年6月 2日 (木) 15時46分

おっしゃれ~なお店ですね
やっぱり女の子(?)はこんなおしゃれなお店が
大好きですよね。
あ~ん!イタリアンか~・・・
最近 食べてないな~って思ったら食べたくなった!

みーまんちゃん ポロポロう●ちをこぼしながら
ママさんに駆け寄って・・・
やっぱりねっ!小さい男の子(◎´∀`)ノ
今日はもう離れないよ~!!って思っているんだろうな~ 
かわいい~(≧m≦)

投稿: まーず | 2011年6月 2日 (木) 16時29分

ランチおいしそう~(じゅるる…)
お店もステキだし、いいなぁ。
今回のお留守番は、みーまんくんにもお土産があったから、嬉しかったでしょうね(^^)
non地方のスーパーでは、あしたばって売ってないんですよ~(泣)

投稿: non | 2011年6月 2日 (木) 17時14分

美味しい食事と楽しいおしゃべりは
切り離せないですよね ♪
家でパスタを作って美味しいね~と思っても、
お出かけして食べるパスタは、
また違うおいしさですよね~

●さんをぽろっとさせながら走るのは、
うさぎさんならではの可愛いところですよね heart02
みーまん君 少しでも速くmamaのそばへ来たかったのね~
可愛いな~ happy01

投稿: ぷいぷいmama | 2011年6月 2日 (木) 18時18分

おしゃべりしながら ゆっくりランチ
いいですよね 美味しそうなお料理
お留守番のみーまん君にお土産買って お家に帰ったら
●ポロポロしながら走ってお出迎えなんて
みーまん君は良い子だ 
嬉しいね~みーままさん 涙が出ちゃうよ~

投稿: たろさママ | 2011年6月 2日 (木) 18時20分

ランチ、おいしそ~happy02
おいしいもの食べたくなってきた~happy02

みーまんくん、明日葉のお土産よかったねhappy01
158円はやすーい!!
うちも近くのスーパーには売ってないんですよねsad
前に98円で売ってたことがあったんだけど、
青虫とかいろんな虫がたくさんついてて寿命が縮まりましたcoldsweats01

投稿: きゃろ | 2011年6月 2日 (木) 19時52分

このお店、まだ一度も行ったことがないのよー!!
卵の自販機もあるんだね!!
今度場所教えてね(^ー^* )フフ♪

みーまんくん、可愛い♪♪
おいしいお土産、よかったねo(*^▽^*)o
おねんね顔、可愛すぎだよーーー♪

投稿: malurako | 2011年6月 2日 (木) 23時04分

わあ~、お友達とランチいいですよねぇ
私も今月末、お友達のお家にお呼ばれしてるので
すっごくたのしみなんです^^
しかし、今はダイエット中だったり・・
ああ、炭水化物を体が呼んでる~
たまごの自販機、初めて見ました!
とれたてっぽくて美味しそう・・
みーままさん、みーまんクンにもしっかり
明日葉のおみやげ、ステキ飼い主さんです
みーまんクン喜んでたべたんだろうなぁ(*^o^*)

投稿: まみぽん | 2011年6月 3日 (金) 00時52分

素敵ランチの「鶏肉のハーブ巻き」が
特に美味しそう~☆参考にさせてもらお~☆
「レバー下ろす瞬間のドキドキ」分かります!
ググっと押しこむ感じと
「ちゃんとお金入れたよ、泥棒じゃないよ!?」
な思いが入り混じりますよねw
たまご1盛り20円はお得過ぎですね(*゚▽゚*)

投稿: donguricco | 2011年6月 3日 (金) 10時30分

☆菫さんへ☆

お洒落なレストランだけど、
ランチのお値段は結構リーズナブルなんですよ♪
主婦には、とっても嬉しいお店です^^
卵の自販機。新鮮だから賞味期限が長いんですよ。
今度、買ってみてね☆

●さんをポトポト落としてたら、ホントかくれんぼ出来ないですよね~^^;

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時28分

☆のりさんへ☆

たまには、こういうお洒落レストランもいいですよね♪
パスタもデザートも美味しかったですよ^^*
おしゃべりも弾んであっという間でした~。

そんなに長い時間じゃなかったけど、
きっと、じっと待っていたんじゃないかなぁ~。
お土産に明日葉、買えて良かったぁ♪

みーまんの歩いてきたと思われる道がクッキリ☆
澄まして寝てる顔を見てると、とっても愛おしくなっちゃいましたよ^^

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時33分

☆まーずさんへ☆

そうそう♪
やっぱり女の子(笑)!には、こういうお洒落なお店が
いいですよね~^^*
自宅では、もっぱら和食が多いので、
外食となるとこういうものが食べたくなっちゃうんですよ☆
トマトソースすごく美味しかったぁ~♪

最近、よく●さんを転がしながら走ってるんですよ^^
その後を「しようがないわねぇ」なんて言いながら、
拾って歩いてます♪
ふふ♪手のかかる小さな男の子ですっ^^*

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時37分

☆nonさんへ☆

ランチってホントお得ですよね♪
お洒落なお店でリーズナブルに食べられて話も弾んじゃう^^

今回は、ラッキーにもお安く明日葉が買えて良かったです^^*
nonさんのお近くには、売ってないんですか~。
こちらもスーパーによっては、なかったりするんですよ^^;
今回は、ラッキーだったかも♪

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時41分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ホントですよね~♪
美味しい食事と楽しいおしゃべりは、セットです^^*
そうそう。
美味しいパスタを作ろうと思っても、お店の味には全然近づけないです^^;
やっぱり、パスタは外で食べるのが一番☆

●さん。たまにすごい勢いでコロコロと転がしてる時があって笑っちゃいます♪
それもまた可愛いところなんですけど^^*

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時44分

☆たろさママさんへ☆

平日、ゆっくりランチってホント贅沢ですよね^^
美味しいお料理とおしゃべりでのんびりさせてもらいました☆

お土産に明日葉、買えて良かったです~。
美味しそうにモリモリ食べてましたよ♪
●さん、あちこち落としながら走ってきてくれましたよ。
そういうのって嬉しいんですよね~♪

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時49分

☆きゃろさんへ☆

イタリアンランチ、美味しかったですよ~♪
また、行きたいなぁ^^*

明日葉、158円は安いでしょ^^?
見つけた途端、即買いでした♪
こちらもスーパーによっては、なかったりするんですよ^^;
今回は、ラッキーだったかも♪
…安くても虫だらけじゃ、きゃろさんホント寿命が縮んじゃったね^^;

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時53分

☆malurakoさんへ☆

ママさん、まだ行ったことないのね。
お店もいいけど、卵の自販機もお奨めよ♪
今度、ランチに行きましょ^^*

お留守番を頑張ってくれたみーまんには、明日葉♪
安くてラッキーだったよ^^

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時55分

☆まみぽんさんへ☆

ランチ、美味しかったですよ♪
おしゃべりにも花が咲いちゃいました^^*
…ダイエットは、明日から♪にしちゃいましょ^^*
(私はいつもコレです^^;だから痩せなーい☆)

みーまん。お土産の明日葉、すごい勢いで食べてましたよ~。
いい食べっぷりにウットリしながら見ちゃいましたよ(笑)

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 12時59分

☆グリコさんへ☆

どのお料理もヘルシーで嬉しいランチでした☆
「鶏肉のハーブ巻き」はね。
色んなハーブが入ってて、サッパリしたお味で美味しかったよ♪
私も家で挑戦してみようかなぁ^^?

あっ♪分かってもらえて嬉しい♪
そうなんですよ~。
「レバー下ろす瞬間のドキドキ」がなんとも言えず♪
ハッ!なんとも紛らわしい写真でした(汗)
¥200の右端の0の上に何故かニワトリの絵が^^;
これじゃ、¥20に見えちゃうよね(汗)
訂正、ひと山¥200です^^;失礼しました~。

投稿: みーまま | 2011年6月 3日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51834077

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落ランチ -☆- そんなに急がなくても♪:

« うさぎカフェがあったらいいのに☆ | トップページ | 日本うさぎ祭へ☆ »