« ただいま帰りました☆ | トップページ | 日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方? »

2011年6月 6日 (月)

日本うさぎ祭レポ【その1】-☆-暑くてのび~ん。

楽しくてあっという間に終わってしまった「日本うさぎ祭り」☆

レポさせて頂きますね。

朝6時起きでバタバタと身支度を始め、

出かける前にみーまんの顔を見てから。と思って、そっと覗くと、

思いっきり私の顔を見ていてバッチリ目が合っちゃいました(笑)

「みーまん。行ってくるよ~。いい子にしててね。」

指を出すと、すり~っとしてしてくれました☆

みーまんなりの「行ってらっしゃい」なんでしょうね(*^-^) 

じゃ、行ってきまーす♪

東京駅まで1時間半。

新幹線は、8:56発で浜松には、10:52着です☆

P11107562 P11107552

ホームには、人だらけ☆

ちなみに私は、人生発のグリーン車だったんですよ~。

(夫へ。ちょっと贅沢しちゃってごめんね^^;)

旅行会社で事前予約すれば、

ちょっとお安く購入できるチケットがあったので、思い切って買っちゃいました。

P11107592

広々な席で駅弁を頂きました♪

周りの席は、ガラガラでとっても静か。

お腹がいっぱいになったら、グーグーと寝て英気を養っておかないと☆

なんてしてるうちに、2時間の新幹線の旅は終わり。

そして、浜松駅に到着☆

会場への足は、バスかタクシーしかありません。

バスは、1時間に1本くらいしかないのでタクシーに乗り込んで行きました。

タクシーの運転手さんが

「今日は何かあるんですか?」と聞かれるので、

「ウサギのイベントがあるんですよ。」と応えると、

「へぇ~、ウサギ…ですか~。」と想像していたリアクションでしたけどね(笑)

P11107602

道がすごく混んでいて、会場となる「浜松市総合産業展示館」は、

見えているのになかなか進まず、強行手段☆

…道のど真ん中で降りて歩いて会場へ向かいました~。

轢かれなくて良かったわ(^-^;

P11107762

ふぅ~。なんとか無事到着☆

会場入り口で当日券800円を支払い、いざ中へ~。

入って左には、

P11107692 P11107612

「うさぎのおしろ」さん☆

山積みの牧草に圧巻。可愛い雑貨もありましたよ~。

 P11107622   P1110763

「うさぎとCafe」さん☆

みーまんを連れてきて、遊ばせてみたかったなぁ~。

当然ながら、右の可愛いウサギさんの顔の部分に

自分の顔を入れる勇気はなかったです…(^-^;エヘヘ

さてさて、この人混みの中からうさ友さんを探さなければ~。

ザッシュ・ジャパンのあのウサギさんを見つけられれば、

みなさんに会えるハズ♪

どんな再会だったのかは、明日へ続く~☆

今日のみーまん。

朝からカンカン照りで1日暑くなりそうです。

夏仕様に窓に簾を立てかけました。

少しは、日差しも和らげられるかな~。

でも、

Img_31642

…暑いよねぇ(^-^;

ペッタリと伸びております。。。

Img_31652

シッポもケージからはみ出して、のび~んと出ちゃってるし(苦笑)

この暑さじゃ、毛皮を着たウサギさんは大変だよね。

いつものお手軽グッズ、登場して頂きましょうか。

Img_31662

毎度、保冷剤でクールダウン☆

始めは、キョトンとした顔してるけど時間が経つと、

Img_31702

ふふ♪気持ち良さそうだね(*^-^)

そのままお休みなさーい♪

みーまんのためにも、扇風機生活もそろそろ限界かなぁ~。

今日は、これから用事があって出かけなくちゃ。

暑そうでちょっと憂うつだなぁ~(^-^; 

(↑昨日も暑かったのに、元気に出かけた都合のいい人(笑))

夜、ゆっくり皆さんの元へお邪魔させて頂きますね~☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ただいま帰りました☆ | トップページ | 日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方? »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

うさぎ祭、お疲れさまでした。
会場でうさ友さんに無事会えたんでしょうか?
タクシーのおじさんのリアクションは薄くても
やはり相当な人出だったでしょうねw
続きのレポ楽しみにしてまーす♪

みーまんくん、暑そうだね~
うちも今日は冷凍ボトルを置いてきました。
この暑さが続くようなら、やっぱりクーラーも
考えないとですよね。我慢はさせられないし・・・( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2011年6月 6日 (月) 12時35分

今日も暑いですね~
楽しい時の暑さは全然平気なのに
おうちにいるとツライ!!
これはわがままでしょうか?(笑)
昨日は有り難うございました
おかげで楽しい1日でした。
私は帰りの新幹線でビールを飲み爆睡!!でした。happy01

みーまんちゃん
昨日は良い子でお留守番出来たようですね
今日もはぅ~♪のお顔いただきました。

投稿: まーず | 2011年6月 6日 (月) 14時20分

暑いですね・・・
楽しい時とそうでない時との
暑さの感じ方 私も一緒ですよ~☆

グリーン車の広々とした席で美味しそうな駅弁♪
いいですね~(^^)
そして道のど真ん中で
タクシー降りて歩いちゃうみーままさん
やっぱりアクティブー☆

続きが楽しみです♪

投稿: ぴいまま | 2011年6月 6日 (月) 14時36分

今日の大阪も暑いですぅ~

昨日は楽しめたみたいですね。
グリーン車たまには贅沢もいいじゃないですか!(^^)!
駅弁も美味しそう~!
みーまんちゃんも賢くお留守番出来たみたいですね。
えらいよみーまんちゃん♪
次回もレポ楽しみにしてます。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月 6日 (月) 14時44分

やはりさすが、みーままさん・・・
素晴らしいレポが期待できそうです
丸投げしてしまおう・・・(笑)

遠くから、お疲れ様でしたあ(^^)
お会いでき、とっても嬉しかったです(^^)
楽しかったですね~

みーまんくん、お留守番ご苦労様ね(^^)
元気に待っていてくれると嬉しいものですね
今日はママとゆっくりしているのかな?
みーままさんもゆっくり休んでくださいね(^^)

投稿: がじゅう | 2011年6月 6日 (月) 17時16分

昨日はお疲れさまでした!

みーまん君も
「仕方ないなぁ・・気をつけて行ってきてね
 お土産待ってるからね」
って思ったかな?
パパさんとのつかず離れずのお留守番も、
たまにはいいですよね・・・


投稿: のり@わんこ商会 | 2011年6月 6日 (月) 17時48分

うさぎ祭、楽しまれたようで何よりです。
早起きして遠出されたかいがありましたねhappy01
みーまんくんも、寂しがらず、いい子でお留守番だったんですね。
みーままさんが出かける前日、牧草をワイルドに食べる姿に「もしや、ヤ○食い?」と勘繰り、その後ゴロンチョする姿に「もしや、フ○寝?」と余計な心配をしたオバチャンでしたcoldsweats01
続きのレポ、楽しみにしています~note

投稿: Edy | 2011年6月 6日 (月) 19時47分

みーままさんも タクシーの運転手さんに聞かれたんだ
私達の乗った運転手さんも聞いて 同じようなリアクションでしたよ
渋滞してましたよね~ 時間かかりましたね
道路の真ん中でタクシーを降りたなんて 危ないよ~
みーままさんがそんな事をするなんて 想像できない
楽しい一日でしたね~ チョピリ疲れたね~ 年かな~

会えて嬉しかったです(先月会ったけどね)
お世話になりました  来月も会いたいね(無理かな)

投稿: たろさママ | 2011年6月 6日 (月) 20時48分

昨日はお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったですnote

もっとゆっくりしながらお話できる場所があると
良かったですね~ちょっぴり疲れました^^;;
今日は今日の暑さも加わってぐったりですsweat02
またお会いしてみーまん君のお話をお聞きしたいですhappy01

投稿: こう | 2011年6月 6日 (月) 23時43分

みーまんくん専用「ひえぴた」大活躍だね♪
すっごい、きもちよさそうな寝顔~^^

昨日、私も、すだれ、買い足しました~。
そしたら、いきなり本日、すずしー(^_^;)
まっ、これからいくらでも活躍するでしょうけど、
何だかタイミングわるーい^^; デヘ。

タクシー運転手さんの反応・・・でしょうねcoldsweats01 ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年6月 7日 (火) 11時06分

☆みなぼ~さんへ☆

ただいまです♪
会場では、うさ友さんにちゃんと会えましたよ^^*
でも、すごい人で会えるまで大変だった^^;
タクシーのおじさんの反応。やっぱりねぇ^^;って感じですよね~。

もうそろそろ、クーラー入れないとダメかも~。
毛皮着てるから、あまり無理させられないですもんね。

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時13分

☆まーずさんへ☆

ホント。楽しい時は、暑くても気にならないのにね^^;
いや~。ワガママじゃないですよ。みんな同じだもの♪
こちらこそ、ありがとうございました^^*
新幹線でビール☆
まーずさん、我慢できなかったんだね~。
でも、楽しく過ごした日の締めくくりには飲みたくなっちゃいますもんね♪

はぅ~♪のお顔、これからもどんどんお届けしますよ~♪

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時17分

☆ぴいままさんへ☆

やっぱり、そうですよね~☆
楽しい時は、暑さ寒さなんて気にならないですもんね~♪

電車で食べる駅弁って、気分も上がってるし格別ですよね^^*
食べる前に写真撮ってるのって多分、私だけじゃないかな^^;
あまりの渋滞に私が言う前に、
タクシーの運転手さんが「降りますか?」って言ってくれたんですよ。
そんなにソワソワして見えたのかなぁ^^;?
ともかく、無事に着いて良かったぁ♪

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時21分

☆菫さんへ☆

昨日も暑かったですね~。
イベント当日もかなりの暑さだったんですよ~。
でも、行きはグリーン車で駅弁食べて、ご機嫌でしたけどね^^*
ちょっとした日帰り旅行のような感じで楽しかったです♪
うさ友さんにもお会いできたし♪

みーまんは、夫と仲良くお留守番してくれてましたよ♪
2人に感謝しなくちゃですね~☆

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時24分

☆がじゅうさんへ☆

いや~^^;
お話しに夢中で思ったより写真が少なくて困った^^;
ちゃんとレポできるのか不安~~。

当日は、お疲れ様でした♪
久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです^^
今度は、もっとゆっくりお話しできたら嬉しいです♪

ホント、元気でいてくれるからこうして出かけることができますものね。
夫とみーまんの2人のおかげで楽しい1日を過ごすことができました♪

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時29分

☆のりさんへ☆

お疲れさまでした~。
ホント、楽しくてあっという間に終わっちゃったって感じです☆
これで、うさフェスまで我慢できそう~。

みーまん。
朝、出かける時には、駄々を捏ねることもなく、
優しく送り出してくれたような感じでした^^
元気でお留守番してくれたみーまんとお世話してくれた夫には、ホント感謝です♪

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時35分

☆Edyさんへ☆

ただいまです♪
当日、寝坊せずにちゃんと行けましたよ~^^*

出かける前にみーまんとバッチリ目が合っちゃった時、
「わっ。出かけづらい^^;」って思ったんだけど、
みーまんの方が大人だったみたい♪
ふふ♪
Edyさん、ヤ○食い&フ○寝してるんじゃないかと心配して下さったのに、
案外、出かける時はあきらめてサッパリしてるみーまんです~^^*

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時39分

☆たろさママさんへ☆

お疲れ様でした☆
楽しかったですね~♪
あは♪ ママさんもタクシーの運転手さんに同じリアクションされましたか(笑)
あまりの渋滞に運転手さんが「降りますか?」って聞いてくれたんですよ^^;
それで、降りちゃったの♪
でも、危ないからもう止めよう~。

まだ、うさフェスまで時間がありますもんね~。
また、近い内にお会いできたら嬉しいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時43分

☆こうさんへ☆

ホント、お疲れ様でした~☆
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

そうですね~。
会場の中は、結構広いんだし座って、
お話しできるスペースがあったりしたら良かったですよね。
私もちょっと疲れました~。

また、近い内にお会いしたいですね♪
色んなお話しがしたいです^^

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時47分

☆ちゃいさんへ☆

あっ♪今まで「ひえぴた」のネーミングが全然出てこなかった♪
これから、使わせて頂こっ♪
熱いオデコには、サイズもピッタリで我が家では大活躍ですよ~^^*

ちゃいさんもすだれをかけたんですね~。
それなのに、涼しいだなんて^^;
まあまあ♪ これから暑くなってくるから今は、出番待ちですね^^*

タクシー運転手さんの反応…、やっぱりでしょ^^;?

投稿: みーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51871018

この記事へのトラックバック一覧です: 日本うさぎ祭レポ【その1】-☆-暑くてのび~ん。:

« ただいま帰りました☆ | トップページ | 日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方? »