« 日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方? | トップページ | 隠れ家で遊ぶよ♪ »

2011年6月 8日 (水)

日本うさぎ祭レポ【その3】-☆-病院に行ったよ。

今日は、レポ最終日です☆

外で涼みながら、お話しが弾んであっという間に時間が経ちました。

再び、会場へ戻りうしくんの元へ☆

ここでお会いした、

「下半身不随のうさぎちゃんと暮らす」の ごえもんさん

初めましてです☆

       Img_3256

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね(*^-^)

「チョコクリームな気持ち」の チーバニさん、初めまして。

Img_3257 Img_3258

仲良くして頂けると嬉しいです♪

「うさぎ3(+1)」の るすかはんぬさん

Shopで購入して下さったのにも関わらず、

ハンドルネームを知らなかったもので、すぐに気づかず大変失礼しました(^-^;

       Img_32592

お会いしてご挨拶できて良かったです。

そして、「ユズ日和」の きゃろさん

ずっと、ブログを通じて交流させて頂いているうさ友さんです。

       Img_3255

やっとお会い出来て嬉しかったよ♪

沢山の方にお会いできて、楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。

帰るまでに会場内をプラプラすることにしました。

各メーカーさんのブースを回って、

P1110765 Img_3162_3

色々とサンプルを頂きました☆

唯一、買い物をしたのが、「ぴょん屋」さん。  

P1110767 P1110768

可愛いウサギさんの缶がいっぱい。中にはチョコが入ってました。

バッグのウサギさんがまた可愛いこと♪

目移りしちゃうなぁ。

Img_3161

結局、あれもこれも可愛い。って選べず、

お土産にウサギさんのハンカチを何枚か買いました☆

コンテストの発表を聞いてから、帰ることに。 

私は、まーずさんと浜松駅へ。

新幹線の時間までまだ少し時間があったのでお茶をすることに♪

場所を探してると。。。

…何故か、「楽し○ご」さんがおりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

顔が小さくてTVで見たまんま☆夕方からライブをするんだそう。

そして、パン屋さんの一角に腰を落ち着けてやっとホッとしました。

会場の周りには、食事をするところがなくて、昼抜きでしたからね~。

今日、楽しかった1日を振り返ってお話しが止まりませんでしたよ♪

まーずさんの方が、

私よりちょっと早い新幹線だったので、ここでお別れ☆

私は、その後、夫と実家へのお土産を物色~。

Img_3172 Img_3173

「うなぎパイ」。やっぱり、これはハズせないでしょう♪

それと、ひつまぶし弁当☆コレは、夫が絶対に喜ぶハズ(*^-^)

浜松17:20発 東京へは、19:15着☆

自宅へは、20:30くらいに到着しました~。足が棒だぁ(^-^;

疲れたけど、楽しかったなぁ~。

Img_3160

みなさんから頂いたお土産☆

みーまんへのオヤツや私たちのオヤツ♪美味しく頂きますね。

ありがとうございました(*^-^)

あっ…。みーまんのお土産がなかった~~(汗)

「日本うさぎ祭」レポを読んで頂きありがとうございました。

私がちょっと思ったこと。。。

他の方がブログで記事にも書かれていらっしゃいますが、

ウサギさんをオークションにかけているのを見て、私も悲しかったです。

体は小さくても大きな命ですからね。。。

今日のみーまん☆

朝、ケージを掃除していつものように●さんを数えるも少ない…。

今日は、342個。体調がいい時は、600個。

目安にしているのは、500個前後って考えています。

Img_32672

昨夕、病院へ行ったんですけど、

いつも診て頂いている院長先生が午後はお休みで、

「他の先生になりますが、いいですか?」って聞かれて、

みーまんのストレスを考えて、

一旦は「はい」って応えたけど、やっぱり安心してお任せしたいので、

「やっぱり出直します。」って帰ってきちゃったんですよ(^-^;

2年前、体にしこりみたいなものが出来て、

その相談を院長先生以外の先生に言ったところ、

「様子を見ましょう。」と1~2ヶ月そのままの状態に。。。

どうしても気になって、院長先生に相談したら顔色を変えて、

すぐ手術して病理検査をしたんです。

結果、悪いものじゃなかったから良かったんですが。。。

そのこともあって、トラウマになっちゃってるんですよ。

信頼してお任せしたいので妥協したくないんです。

なので、今日の午前中にまた出直したというワケです。

2日続けて、病院へ行ったものだから、すっかりご機嫌ナナメ(^-^;

      Img_32702

そりゃそうだ。みーまん、ごめんね。

歯は問題なし。体重1.95kg。爪もカットしてもらいました。

お腹はそんなに張ってないので、胃腸の動きを良くするお薬を頂きました。

院長先生は、仰向けにしたみーまんの表情が好きらしく、

「この顔いいよね~」って、いつもニコニコ笑っていらっしゃいます(*^-^)

その笑顔見ると、緊張した心がちょっと軽くなるんですよ。

Img_32762

…だよね~。

みーまん。帰宅後は、ずっとこんな感じで目を吊り上げて怒ってます。

大好きな明日葉も少し食べては、プイッ!の繰り返し(^-^;

Img_32822

怒りながら食べてます~。

でも、怒ってる時は全部食べずに残しちゃうんですよ。

機嫌が直ったら、後で完食するからとっても分かりやすい子(*^-^)

もうしばらくは、行かないから安心していいよ。

Img_32792

ちょっと、疑ってるような顔してます(^-^;

早くご機嫌直して~。

みーまんには、

いつまでも元気でいて欲しいから病院はちょっと我慢して欲しいなぁ。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方? | トップページ | 隠れ家で遊ぶよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

やっぱり安心出来る先生に診て頂くのが一番!
でもそんなに心配なさそうで良かった~。
みーまんくんは怒り食べ?(笑)
おもしろいね~(^.^)
でも病院はちゃんと行かなくちゃね。

うさぎ祭で、みーまんくんへのお土産はサンプルのみだったの~?(^_^;)
あらら~。

投稿: non | 2011年6月 8日 (水) 15時25分

信頼できる先生に診ていただくのが
みーまんちゃんにとってもベストだと思いますよ。
やっぱり暑さのせいでちょっと調子悪かったのかな?

ホントに怒ってますね~!
目が怖い・・・(´;ω;`)ウウ・・・
それでも食べるんですね。
でも食べないと立派なう●ちがたくさん出ないですからね~

お返事 送りました(o^-^o)

投稿: まーず | 2011年6月 8日 (水) 15時33分

こんにちは
うさぎ祭ではお会いできて とても嬉しかったです。
突然だったものだから 慌てちゃって 緊張しちゃってガタガタでした。。。
きっと私、失礼な事を言ったのでしょうね
ごめんなさい
いつもブログを拝見していて
ハンドメイドで教えていただきたいことがあるんです
今度お会いできたときは ぜひ教えてくださいね
それまでに、まともに話ができるよう修行します

投稿: のの | 2011年6月 8日 (水) 16時18分

ええ~~「楽し○ご」さんに会ったんですか?
最近、TVで彼の壮絶な過去を知り、
印象が一変し、尊敬し応援するようになりました。
お話もできたんですね~、羨ましいheart04

我が家でも、永年お世話になっている病院で、
最近はいつも「院長先生」を指名させて頂いてます。
小心者の私には、結構勇気が必要ですが、
愛兎の命を預けるのは信頼できる先生にしたいですもんね。

投稿: Edy | 2011年6月 8日 (水) 16時20分

2度の通院、ママさんみーまんくんお疲れ様でした。
やっぱり気の知れた先生が良いですよね。安心出来ますもんね。でも大した事では無かったようなので安心しました。私(さゆり)の行ってる病院は院長先生一人なので任せてますが・・・昨日もさゆり発作出て明日一番に行こうと思ってます。

みーまんくんホント怒ってる顔してるーでもみーまんくんの体調考えての事だからね、ママを許してあげてね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月 8日 (水) 17時39分

みーまんくん、二日続けて、お疲れ様♪
「ボクは、それどころじゃ・・・」、そりゃそうだよね。
でもごめん、みーまんくん。
あまりにぴったりのセリフと表情に笑っちゃった~happy01
今頃は、ご機嫌なおって、冷蔵庫のそばでごろーん♪してるかな?^^

オークション・・・ですか。
ペットショップの「sale」の張り紙にも抵抗があります。
慈善事業じゃないのはわかりますが、
やはり命に関わるお仕事。
そういう部分に敏感であってほしいですよね。

うなぎパイとひつまぶし、私、両方喜びますっ! 笑

投稿: ちゃい | 2011年6月 8日 (水) 18時03分

2日続けて病院はそりゃ怒るのは当然かな?
でも、安心したいですものね。
みーままさんの判断は◎だと思いますよ。

みーまん君には災難だったけど
いつまでも元気で長生きして欲しいから
(たぶん、みーままさんがちゃんと説明していると思うけど)
仕方ないですよね。

きっと、みーまん君もわかっていると思うけど
ちょっと怒ってみたかったのでは?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年6月 8日 (水) 18時50分

みーまん君、明らかに怒った顔してますねcoldsweats01
おめめだけじゃなく、お口もどことなく怒った感じ。
こんなお顔見るの初めてだわ。
●が300個台ってかなり少ないから心配しますよね。
早くいっぱいでるようになるといいですね。
みーままさんも続けて病院でご苦労様でした。

投稿: こう | 2011年6月 8日 (水) 21時40分

ご紹介、ありがとうございます♪
みーままさん、サンプルもらえたんだぁ@@
きゃろ、ほとんどもらえなかった^^;;
パパさん、ひつまぶし喜んでくれたかな?
遠くまで、本当にお疲れ様でした!!

みーまんくん、2回病院行ったんだね。
お疲れ様~
信頼できる先生に診てもらいたい気持ち、
すごくよくわかります。
大好きなわが子だから、こだわりたいとこですよね。
みーまんくん、怒った顔もかわいいよ~lovely
(なんて言ったら、みーまんくん怒るかなw)

投稿: きゃろ | 2011年6月 8日 (水) 21時42分

お疲れさまでした。
みーまん君もお留守番偉かったね~
って、病院も続けて行って、
頑張っちゃったね!
たいしたことが無くてよかったです。
怒りながら食べているときって、
何だか笑えますよね。
食べ物に当たり散らしてるけど、
後でちゃんと食べてますものね~ heart02

うさぎイベント会場で、うさぎさんのオークションをすると言うのが
何だか信じられないけど、
うさ飼いさんが来るからOKと逆に思ったんでしょうかね~・・

投稿: ぷいぷいmama | 2011年6月 8日 (水) 23時59分

こんにちは!
先日は、大変失礼いたしましたチーバニでございます

これからも仲良くして下さいね!
みーまんちゃんかわいいね~!
ママさんと似てますよね(#^.^#)

またね(^_^)/~

投稿: チーバニママ | 2011年6月 9日 (木) 08時01分

☆nonさんへ☆

そうですよね~。
やっぱり、安心してしっかり診て頂きたいですもんね。
お薬飲んで早いところ回復して欲しいな^^

そうなの^^;
みーまん、病院から帰ってくると、いつも怒りながら食べるんだよ~。
でも、少ししたらご機嫌は直っちゃうけどね♪

会場でお話しに夢中になってお土産らしいものを買ってなかった(汗)
みーまんに平謝りでした~^^;

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 11時34分

☆まーずさんへ☆

最近の暑さのせいかなぁ。
ウサギさんにとっては、体に負担が多い季節ですもんね。
もっと気をつけてあげなくちゃ☆

見るからに怒ってるでしょ^^;?
でも、食べるんです~。
いくら怒ってもいいから、食べてくれればいいです^^

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 11時37分

☆ののさんへ☆

こちらこそ、会場でご挨拶させて頂いて嬉しかったです^^
ののさん、想像していた通りの素敵な方でした☆
初めてお会いしたのに、ペラペラとお話ししちゃって、
気を悪くされなかったかな。ってちょっと心配してました^^;

ブログ、見て頂いてるんですね。
ありがとうございます♪ 嬉しいな^^*
ハンドメイドで教えて頂きたいのは私の方です。
今度、お会いできた時にはもっとお話しできたら嬉しいです。

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 11時44分

☆Edyさんへ☆

そうなの♪
さすがに外では、ドドスコ…はしてなかったけど^^
顔が小さくて可愛らしい方でしたよ♪

ウチもみーまんは、ずっと同じ病院です。
やっぱり、院長先生に診察して頂くのが一番安心できます☆
若い先生には悪かったけど、後悔はしたくないですからね。

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 11時49分

☆菫さんへ☆

みーまんには悪かったけど、2日続けて出かけました。
あれこれ気を揉みながら診察はして頂きたくないですからね。
やっぱり、院長先生に診て頂いて良かった。って思います^^
帰宅後は、みーまんご立腹だったけど仕方ないですね^^;

さゆりちゃん、発作が出ちゃったんですね。。。
今頃、病院に行ってるのかな。お薬で治まってくれるといいね。

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 11時53分

☆ちゃいさんへ☆

2日続けてだったから、みーまんには悪いことしちゃったなぁ。
怒りながらみーまんがあんなこんな言葉を私に言ってるような気がします^^;
ちゃんと説明して謝りましたよ~。

オークションには、ビックリでしたね。
あ、私もペットショップの「sale」の張り紙もいい気分はしないです。
命をもっと重く受け止めて欲しいですよね。

うなぎパイとひつまぶし。どっちも美味しかったよん♪

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 11時58分

☆のりさんへ☆

そうですよね。怒るのは当然です☆h
次の日も連れていくのは、ストレスにもなるだろうと思ったけど、
やっぱり、安心してしっかり診て頂きたいですもんね。

怒りながら明日葉食べてる時に、ひたすら説明して謝りましたよ~。
ずっと元気でいて欲しいから。ホントただただその思いだけです。
ちゃんと分かってくれてるといいな~。

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 12時04分

☆こうさんへ☆

怒った顔してるでしょ^^;?
やっぱり、病院は行きたくないものね~。
帰宅後は、いつもこんな感じの顔してますよ^^;

●さんは、ホント健康のバロメーターですよね。
絶好調の600個の半分だから、かなり少ない。。。
お薬が効いて、いい●さんが出るようになるといいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 12時08分

☆きゃろさんへ☆

ちょっとだけ、サンプルもらえたよ☆
でも、思ったよりサンプルが少なかったような感じ。
お土産のひつまぶし、夫は大喜びだったよ♪
あれもこれも買って買えるまでに腕がちぎれるかと思った(笑)
↑食いしん坊な人(笑)

2日続けて病院でした☆
不安な気持ちのまま、診察して欲しくないもんね。
みーまんは、ご機嫌損ねちゃったけど仕方ない^^;

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 12時11分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

お留守番して疲れちゃったのかな?
体調を崩しやすい季節だから、油断できないですね。
お薬もらったから、早く元気になって欲しいな~。

みーまん。明日葉をモグモグ食べながら怒ってました☆
その時は残しちゃったりするけど、ちゃんと後で完食するのが可笑しい^^
 
うさぎイベントでオークションって、え?って感じでしたよ^^;
うさ飼いさんからして見れば、目を覆いたくなると思うんだけどな~。
来年は、止めて欲しいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 12時16分

☆チーバニママさんへ☆

こんにちは♪
先日は、お会いできて嬉しかったです^^
会場の中は込み合ってたので、
ゆっくりお話しが出来なかったのがちょっと残念でした。
今度、お会いした時には、ゆっくりお話しさせて下さいね^^

ふふ♪
みーまん。私と似てますか^^?
…かなり嬉しい(笑)

私も遊びに伺わせて下さいね^^
これから仲良くして下さい♪

投稿: みーまま | 2011年6月 9日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51888738

この記事へのトラックバック一覧です: 日本うさぎ祭レポ【その3】-☆-病院に行ったよ。:

« 日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方? | トップページ | 隠れ家で遊ぶよ♪ »