« 牧草食べる子 & ママを待つ子 | トップページ | スッキリした(*^-^)? »

2011年6月20日 (月)

顔にイナズマが走った(^-^;

今日は、カラッとしたいいお天気です☆

昨日は、久しぶりに更新をお休みしちゃいました(^-^;

首の痛みから始まって、

背中やわき腹、頭痛までしちゃう始末で困ったもんです~。

何故か、服がちょっと触れるだけでも痛みが走るんですよ(涙)

だから、長い時間座ってるのも辛くてどうしたもんかなぁ~( ̄◆ ̄;)

みーまんは、元気にしてますよ~。

Img_34602

昨日の●さんは、358個☆ 今日は、310個☆

毎日、波はありますが一番刈りをよく食べてくれてるので、

今は、そんなには心配はしてないです。

今日は、量は少ないけど●さんの大きさはいい感じですよ(*^-^)

それにしても、換毛がすごいです。

Img_34612

…顔にイナズマが走ってます(苦笑)

顔、耳、胸元、肩あたりがワッサワッサ抜けてます。

Img_34622

こめかみをカキカキしてあげると、気持ち良さそうにしてます~。

ナデナデしてる最中には、フワフワな毛が部屋中舞ってます。

Img_34642

ちょっとした時間、シリコンブラシでナデナデしただけで、

この量なんですよ~(^-^;ヒエー

みーまん。このブラシの平らな面でコシコシされるのが好きで、

Img_34652

頭を差し出してスタンバイしてます☆

嫌がらないから助かりますけどね。

耳や前足の短い毛も今、すごく抜けてますよ(^-^;

こんなに抜けるんだから、体力だって使うわけですよね~。

みーまん。疲れちゃうよね。

Img_34662

お疲れさまです(^-^;

みーまんが疲れないように、かあちゃんがサポートしていくよ☆

グルーミングもお腹マッサージもしっかり続けていこうね。

首が痛くったって、それだけは続けていくよ(*^-^)v 頑張ろうね。

換毛してる子が多いですよね。

お互い、グルーミング頑張っていきましょうね☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

首の痛みで長い時間PCができないと思うので、

少しの間、お返事を控えさせて下さいね。

ごめんなさいm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 牧草食べる子 & ママを待つ子 | トップページ | スッキリした(*^-^)? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ママさん
大丈夫ですか~?
辛そうですね
みーまんくんとのんびりゆったり過ごして
良くなって下さいね(*^-^)

お顔のイナズマ・・・
ホントだぁ~!!
「このイナズマが目に入らぬか~!」ってね。フフ

あぽろも●は日によって色々です
私も余り気にしないことにしました
ゆったり構えていたらきっと増えるかな~って
思って・・・

mailtoを送りました。

投稿: まーず | 2011年6月20日 (月) 14時00分

あらーママさん大丈夫ですか?
首~肩の痛いのは辛いですよね。。。大事をとって下さいね。

みーまんくんも換毛期元気で乗り越えて欲しいですね。
家のうさぎーずもみんな換毛期なので頑張ってブラッシングしないと!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月20日 (月) 15時07分

みーまんちゃん、お顔にイナズマなんて、ちょっとコワイお兄さんみたい^^;

●さんはいい形で出てるようで、ヨカッタね。

皆さん、換毛期で大変みたいですが、ミッフィーは他所の子みたいに激しい換毛って経験ないんですよ。
結構抜けてるなと思うことはあっても、そのブラシの大量の毛をみると、格が違うって思います。。。
やっぱりこれだけ抜けると、お口にも入り易くなるからケアは大切ですね。

みーままさんも辛そうだから、いいバランスでやってあげてね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月20日 (月) 15時40分

みーままさん
首は大事な所だから無理なさらずにね。
いつも丁寧なお返事と訪問コメント下さるままさん
とっても嬉しいです♪
でもこんな時はゆっくりなさって下さいね。
みーまんくんとみーままさんが
元気な事が皆の願いですからね(^O^)

私もグルーミング頑張りますわ~(^O^)/

投稿: ぴいまま | 2011年6月21日 (火) 00時29分

みーままさん、大丈夫?
みーまんくんも大丈夫かな・・
私も首が痛くて背中まで痛くなってしまい、
今日は全く仕事にならず・゚・(ノД`;)・゚・
今日じっくりマッサージしてもらってきたよ。
みーままさんも無理しないでね。

我が家も換毛がすごいです。
麗華がみーまんくんみたいに模様が入ってるよー
大好きなみーまんお兄ちゃんの真似っ子したのかしら(^ー^* )フフ♪

投稿: malurako | 2011年6月21日 (火) 00時40分

☆まーずさんへ☆

首が痛いと、動きがぎこちなくて変な感じです^^;
痛みだけでもとれてくれたらいいんだけど~。。。
こういう時は、大人しく過ごすのが一番ですね。

ふふ♪
換毛期には、色んな模様が出るけど稲妻とは^^;
早く落ち着いてくれるといいなぁ~。
●さんの数が少なかったりすると、どうしても心配になっちゃいますよね。
やっぱり、日によって波があるものだし、
あまり過敏になりすぎてもいけないなぁ。と思いました☆
少しゆったり構えるっていうのも大切ですよね^^

投稿: みーまま | 2011年6月21日 (火) 12時16分

☆菫さんへ☆

なかなか、良くなりませんね~^^;
困ったもんです^^;
しばらくは、ゆっくり過ごすことにします~。

今、換毛してる子が多いですもんね。
お互い頑張ってブラッシングしましょうね!
みんなで元気に換毛期を乗り切りましょう^^


投稿: みーまま | 2011年6月21日 (火) 12時22分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

見事に顔にイナズマが^^;
左右抜けるのは分かるんだけど、片方ばかりワサワサ抜けて、
イナズマ模様になっちゃった^^;

ミッフィーちゃんは、激しい換毛ってしたことないんですね。
それじゃ、みーまんのこの量を見たらちょっとビックリしちゃうかも^^;
束でワサワサ抜けてますよ~。
毎日、ブラッシングは欠かせないです^^;
みーまんにも私にもあまりストレスがかからないように、
ゆったりペースで頑張ります☆
いつもありがとう^^

投稿: みーまま | 2011年6月21日 (火) 12時30分

☆ぴいままさんへ☆

いつも温かいコメントありがとうございます☆
それなのに、なかなか訪問できなくて本当にごめんなさい。
首の痛みがとれたら、お邪魔させて下さいね。

ぴいちゃんも今、換毛してますよね。
お互い、グルーミング頑張りましょうね^^

投稿: みーまま | 2011年6月21日 (火) 12時34分

☆malurakoさんへ☆

同じタイミングで首を痛めちゃうなんてね^^;
ママさんも大丈夫?
首から背中まで痛くなっちゃうんだよね~。
ママさんもお大事にしてね。

みんなも換毛がすごいんだね~。
ふふ♪麗華くんも模様が入っちゃったんだ^^
早く元の可愛いお顔に戻って欲しいよね♪
ブラッシング頑張らなくちゃね☆

投稿: みーまま | 2011年6月21日 (火) 12時38分

みーままさん無理しないで休んでくださいね。
何より大事なみーまんくんのこともあるし。
更新よりもみーまんくん♪
頭ぺったんこにして待ってますよ~(*≧m≦*)プッ

投稿: みなぼ~ | 2011年6月21日 (火) 12時39分

☆みなぼ~さんへ☆

みなぼ~さん、ありがとう☆
みーまんは、●さんの数は相変わらずだけど、元気にしてくれてますよ^^
お腹マッサージやグルーミングしなくちゃならないのに、
首がボロボロ^^;
無理しないようにゆっくりやっていきますね。

投稿: みーまま | 2011年6月21日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51994849

この記事へのトラックバック一覧です: 顔にイナズマが走った(^-^;:

« 牧草食べる子 & ママを待つ子 | トップページ | スッキリした(*^-^)? »