« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

新冷えグッズと仲良し(*^-^)

今日も暑くなりそうですね~。

毎日、暑い中お仕事されてる方、ホントご苦労さまです☆

みーまんは、朝から元気にしてますよ。

朝、ケージを開けるとわらマットの上に足の踏み場もないくらい、

真ん丸でキレイな●さんがビッシリ☆

そして、元気よくケージから飛び出してくる姿を見て嬉しくなります。

掃除している間も私の周りをグルグル走り回って、

元気いっぱいです(*^-^)

今日のみーまん☆

保冷剤をまた買いたそうと思ってたんですが、

その前に凍らせたペットボトルを使ってみようと思って用意しました。

ゴミとして捨てる前に、もう一仕事☆

みーまんに気に入ってもらえれば、増やして使ってみようかな。

さて、冷えペットボトルは、気に入ってもらえるんでしょうか☆

Img_37422

突然、現れた物体に興味津々☆

みーまん。コレね、冷たくて気持ちいいんだよ。

Img_37512

おお♪顔を寄せてスリスリ始めましたよ。

どう?冷たいでしょ(*^-^)?

Img_37532

ふふ♪あまりの冷たさにビックリしちゃったかな。

目を瞑っちゃってるし(*^m^)

でも、しばらく見てたら、かなり気に入ったようで…、

Img_37562

ペットボトルについた水滴を舐めてます(笑)

Img_37582

味わってる?

Img_37592

…そして、また舐める(笑)

あんまり舐めてお腹壊さないようにね~。

これは、完全に気に入りましたね☆

Img_37602

ペットボトルに顔を寄せて寝に入りましたよ~。

でも、

Img_37642

ちゃんと、ギリギリ距離をとってます(*^-^)

これじゃ、寝づらいと思って隣に置いたら、

Img_37672

はい♪ すっかり仲良しさんですね☆

なんか、ペットボトルの蓋がシッポに見えたりする~。

今度、可愛いカバー作ってみようかな(*^-^)

またひとつ、冷えグッズが増えたから良かった☆

上手く活用して、もっと涼しい環境を作ってあげなくちゃね☆

この暑さで熱中症が増えているようですね。

こまめに水分補給は忘れないようにしましょうね。

元気に夏を乗り切りましょう☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

声がけは大切☆

今日は、昨日の続きです☆

ケージを掃除する為に外に出されたみーまん。

牧草いっぱい食べて●さんもいっぱいしていい子だから、

Img_37202

いっぱいナデナデ☆

Img_37212

うっとりなみーまんです(*^m^)

まったりしてることだし、今のうちにお掃除をと思い、

「みーまんのお水入れを洗ってくるから、ちょっと待っててね☆」

と声をかけます。

何をするにも声がけをするの心がけてます☆

やっぱり、何も言われないでサッサと動かれたら、

ビックリしたり不安になったりするんじゃないかと思って。

Img_37232

キッチンへ移動すると、ムクッと起きてこの表情(^-^;

傍にいないとイヤなんでしょうね~。

Img_37242

声をかけてもらっても、寂しいものは寂しい。。。

Img_37252

みーまん。こちらに向かって走り出しましたよ☆

キッチンに移動したら来てくれるんじゃないかと思って、

ちゃっかりカメラを構えてる悪い母です(^-^;ゴメンネ

Img_37272

かあちゃんにまっしぐらです(*^-^)

Img_37282

みーまん。8歳☆ 全力で走っております☆

あまりの勢いにフレームアウトになっちゃったよ(^-^;

そして、

Img_37322

大好きな冷蔵庫前にチョコンと座って、私の手をペロペロ☆

さっきまで必死で走ってきた子の表情とは思えない(*^-^)

みーまんは、いつもかあちゃんと一緒にいたいんだね。

Img_37362

かあちゃんもいつも一緒がいいなぁ。

いつも、私の姿を目で追って声に敏感に反応してくれる。

そんな様子が愛おしくてたまらないんですよね(*^-^)

みーまんには、私の声はどんな風に聞こえてるのかな。

みーまんが話すことができたら、どんな声をしてるんだろう。

なんて、ちょっとそんなこと思っちゃいました。

でも、今の「ブッブッブッ…」の可愛い鼻音だけでも、

充分癒されちゃってますけどね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

夏バテ知らず☆

今日も暑くなりそうですね~☆

洗濯物が乾くこと乾くこと。

こんな体調を崩しそうな気温の中、

本日のみーまんの●さんがめでたいことに553個☆

数えてる時に、シッポの生えた●さんを発見して、

中を割ってみると、全部と言っていいくらい毛の塊!

こういう●さんを見つけると、

「このこの!」って手で粉々にしたくなっちゃうんですよね(^-^;

↑大人げないかしら(苦笑)

みーまんには、

よく頑張って出してくれたね。っていっぱいナデナデしましたよ(*^-^)

それもきっと牧草をよく食べてくれるおかげでしょうね☆

お掃除前のお話しです。↓

Img_36952

牧草を追加しては食べての繰り返し。

Img_36972

太くて長い牧草を食べてる時に、

「ぱきぱきぽきぽき」音がすると、頭が小刻みに動きますよね。

その様子を見てると、応援したくなっちゃうんですよね。

変わらず親バカ全開で褒めまくってます☆

Img_37032

わらマットからちょっとだけお尻を出して、

食べながら、●さん出してます~。

一番刈りをよく食べてくれてるから、●さんの色がキレイな牧草色です☆

元気になってきた証拠ですね(*^-^)

調子があまり良くない時の●さんって黒いですもんね。

Img_37062

自分でチェックは欠かせないよね。

Img_37082

また違うところもチェック♪

でも、そんなに白目剥かなくてもいいんじゃないかなぁ(笑)?

Img_37092

あ、もうお腹いっぱいになったのね。

じゃあ、かあちゃん、お掃除始めてもいいかな?

Img_37102

…って思ったら、またケージに引っ込んじゃった。

まだ食べるならいいけどさ~。

Img_37122

…出るんだか出ないんだか(^-^;

こんな感じの繰り返しだったので、

Img_37132

かあちゃんは、早いトコみーまんの●さんを数えたいんだよ~。

お掃除が終わるまで待っててね☆

でも、みーまん。

掃除を始めてスノコを外した状態のところに、

強引にケージの中に入ってきて牧草を食べ出しましたよ(^-^;

ここまでして食べるのか~。すごいなぁ☆

なので、いつもの寛ぎポイントに新しく牧草を置いて食べてもらいました☆

みーまん。すごい食欲です☆

これなら、夏バテなんて関係ないかもね(*^-^)

早くもバテ気味な私。。。みーまんを見習わなくちゃ~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

クールダウンしよっ。

今日は、くもり空☆

ちょっと、湿気が多いかな~。

みーまん。朝から元気に過ごしてますよ。

ケージから出るなり、キッチンにいる私の足元で、

「野菜を下さいな♪」ってお鼻でツンツン☆

食欲があって嬉しいです(*^-^)

換毛は相変わらずだけど、このまま乗り切って欲しいなぁ。

朝の運動を終えたみーまんは、

Img_36572

暑くてクールダウンです(^-^;  耳がアツアツですよ~。

そんな時は、いつもの保冷剤が登場☆

我が家の冷凍庫は、保冷剤だらけ(^-^; 

なんか捨てられないんですよね~。

Img_36642

首の後ろもクールダウン。

熱がたまりやすいから、よく冷やそうね。

Img_36632

ペッタリして動く気ゼロです(*^-^)

お顔は…、

Img_36652

何も考えたくない。。。って言う感じですかね(笑)

全身、毛皮をまとってるんだもの。暑いはずだよね☆

Img_36612

上手くバランスをとってるけど、たまには横に落ちちゃう。

でも、かあちゃんがまた乗せてあげるよ。

Img_36662

ねっ(*^-^) ゆっくりお休みよ~。

ウットリ顔のみーまんなのでした~♪

保冷剤でクールダウンする時は、

冷えすぎないように場所を変えてあげてくださいね☆

みんなが涼しく過ごせますように。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

気遣い上手☆

今日は、ちょっとヒンヤリした風が入ってきて過ごしやすそうな感じ☆

こんな日が続いてくれたらいいのになぁ。

ウダウダするような暑さに昨日、夕飯を作っていて何を思ったのか、

フライドポテトに塩をかけるつもりが砂糖をかけちゃう失態を( ̄◆ ̄;)

今までこんな失敗なかったのになぁ(^-^;

夫に気づかれないように砂糖を取り除いたけど、

ちょっと変な顔して食べてた(苦笑)

暑さのせいか、歳のせいか。。。それは、あんまり考えないようにしよ~。

今日のみーまん☆

バテ気味の私と反対に食欲旺盛で牧草をモリモリ食べてます。

●さんも400個台に差し掛かる勢い♪

いい調子です。頑張って食べて出してくれる子には、

たまにはご褒美をあげないとね(*^-^)

では♪

Img_34852

大好きなパパイヤをお口を開けて頬張っております☆

このY字ラインって、たまらないですね~(*^-^)

Img_34862

あむ♪っとパパイヤキャッチです(*^-^)

ちょっとへの字口になってるのもいい♪ ←親バカ(^-^;

Img_34872

私の指を齧ることもなく、上手に食べてくれます。

ウサギさんって、とっても気を使ってくれますよね(*^-^)

今すぐ食べたい大好きなものでも、そっと取ってくれる。

みーまんと暮らして8年、一回も噛まれたことはないですよ☆

Img_34882

私の顔をじっと見ながら、モグモグ♪

こんな顔見ると、もっとあげたくなっちゃうんですよね。

じゃ、あと1本だけ☆

Img_34892

つかさず、パパイヤに飛びつくみーまん(笑)

鼻デカちゃんになってるよー☆

Img_34902

こんな夢中な形相でも、指は齧らない~。

そんな気遣いが嬉しい(*^-^)

Img_34942

また、美味しい顔見せてね☆

みーまんと暮らすまでは、ウサギさんって謎の部分が多かったけど、

今ではこの通り、すっかりメロメロに(*^-^)

ウサギさんは、奥が深い☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

暑くてイライラ(^-^;?

今日も相変わらず暑いですが、

昨日の暑さは尋常じゃなかったです(^-^;

39℃って、体温より高いじゃないか~☆ホント、ビックリしました(^-^;

夕方、マッサージを受けに、

10年来、お付き合いがある接骨院へ行ったんですが、

自宅から5分もかからない所なのに途中で溶けそうになりましたよ(汗)

接骨院に到着した途端、汗が止まらず☆

先生からは、「みーままちゃん、今日は車で来たの?」

「近いから、いつも歩きですよ。」

「え~!よく無事で来たね~。ほら、コレで少し涼みな~。」

って、団扇を渡されてパタパタ(笑)

面白い先生です☆ しばらくお世話になります~。

今日のみーまん☆

朝からすごい日差しで目が覚めました(^-^;

起きたら、みーまんは大丈夫かと一番に確認しに行きます。

ケージを開けて元気よく飛び出してくると、ホッとします☆

でも、

Img_36492

みーまん、オチリ向けて何してるの?

Img_36522

…珍しく、わらマットを齧ってます。

咥えて離して、バッタンバッタンうるさいこと(^-^;

滅多にしないんですけどね~。

やっぱり暑いと、イライラしちゃうのかしら(^-^;

Img_36542

今度は、牧草の山に顔を突っ込んでやけくそ気味?で食べてます☆

食欲が落ちないのは、ホント嬉しいですね。

これだけ食べてくれたら、夏バテとは無縁かな?

私は、早くも食欲減退で冬に肥えた分スッキリ体重が落ちました(^-^;

夏バテしないように気をつけなくちゃ~。

Img_36552

エアコンを入れても節電モードだから、暑いんだろうなぁ。

みーまんがあまりイライラしないように、

保冷剤と扇風機も上手く使って快適空間を作っていかなくちゃね☆

頑張って乗り切ろうね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

どこでも扇風機♪

今日も気温がグングン上がってます☆

午前中は、なんとか扇風機で頑張ってますが、

お昼過ぎになると、みーまんのことを考えてエアコンをつけてます。

節電を徹底しすぎて、

熱中症になる方が増えるんじゃないか。ってTVで言ってました。

無理のない範囲でやっていきたいですね☆

昨夕は、あまりの暑さに、

「どうせなら、思い切り汗をかいてやろう!」と、

ウォーキングに出かけちゃいました☆

↑…やっぱり、私スポーツ界系だなぁ(^-^;

肩腰背中の痛みはあるものの、汗をたっぷりかいて気分爽快♪

我慢できずに酒屋さんに駆け込んでビール買って帰りましたよ(笑)

この暑さも楽しいことに変えて過ごせたらいいな。って思いました☆

今日のみーまん☆

Img_36702

ここ最近、食欲がすごいですよ☆

今までオーツヘイを一番刈りにふりかけてあげてたのに、

オーツヘイを全く無視して一番刈りに夢中です(*^-^) いいことだ♪

Img_36782

そうそう♪

●さんも増えて今日は、392個☆

数えるのに時間がかかって、とても嬉しい。

数が少なくてあっという間に数え終えちゃうと、寂しいものだから。

あ、でも、あんまり●さんのことを言うと、

次の日、少なかったりするからこの辺にしておきますね(^-^;

Img_36682

少しでも涼しく過ごして欲しいから、

扇風機は常にみーまんのいるところへ☆

簾越しで直接風が当たらないから、ちょうどいい感じかな。

あとは、首振り機能にしてあまり風が当たりすぎずに調節してます。

Img_36822

みーまん。お腹いっぱいになって寛ぎポイントへ。

Img_36812

はい♪

みーまんがどこへ移動しようともついていきますよ~。

Img_36792

みーまんが涼んでるうちに、かあちゃんお掃除しちゃうからね。

ちょっと待ってるんだよ♪

                 ・

                 ・         

                 ・

                 ・ 
                 
                 ・

ケージの掃除が終わると、

Img_36832

…ふふ♪やっぱりね(笑)

どこでもついていくよ~。

この扇風機、ほとんどみーまん専用です☆

私は、裏方さんにまわって風を送り続けますよ。

Img_36842

保冷剤を立てかけて、そよそよと風が気持ちいいみたいです☆

暑くて息が荒くならないように、涼しくしてあげるからね。

また、冷やしすぎにも注意だけど(^-^;ムズカシー。

Img_36872

「どこでも扇風機」=「私+扇風機」、今年は頑張ります♪

前にうさ友さんに言われたんですが、、

みーまんのレオタード、暑い時は脱げたらいいのにね( ̄▽ ̄*)v

私もホントそう思います~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

熱帯夜☆

今日も暑くなりそうですね~。

昨日は、すごい暑さでしたね(^-^;

今からこの暑さだと夏本番は一体どうなっちゃうんだろう。って心配。

みーまんの事を考えると、

真夏に電力不足で停電になったらって思うとすごく不安です。

やっぱり、今年は、U字溝デビューかなぁ~。

昨夜は、熱帯夜でしたね。

少しでも涼しくしようと、熱がこもったベランダに打ち水をしてみたり、

部屋中の窓を開けたりと、1人でバタバタしてました(^-^;

動いてるから、さらに汗だく(汗)

でも、夜になって、

ちょっと雨が降ってくれたのでちょっと涼しくなったかな。

さて、みーまんは、

Img_36452

ケージの中で伸びてます(^-^;

Img_36352

みーまんのケージの中は、寝る前に保冷剤を2つ、

ひえボードに乗ってくれないので立てかけて使ってます☆

ケージ周りには、風通しがいいように簾を立てかけてます。

みーまんも色々、使い分けてるようで、

Img_36402

お水入れを鼻力で強引に横にどけると、

Img_36432

保冷剤に頭、ひえボードはお尻、顔は水入れの近くに~☆

トリプル使いですよ(*^m^) 

あ、水入れで思い出した☆

みーまんって、お水を替えて欲しい時って鼻でどけるんですよね。

新しい水を持ってくると、すぐゴクゴク飲むんですよ~。

「おい。水~!」って言われてるようで、なんか笑っちゃうんですよ♪

ちょっと脱線しましたが…、

Img_36392

今度は、ムクッと起きて牧草をモグモグ。

暑くても食べないと、体力落ちちゃうからね。 エライエライ♪

TVを観ながら、みーまんをチラチラ見ていると、

Img_36332

バタッと気持ちよさそうに寝ちゃいました(*^-^)

ちゃんと、頭を保冷剤に近づけてるし♪

Img_36342

ひんやりで気持ちがいいね♪

今年は、もう少し大きめの保冷剤、追加しようかしら。

これから、どんどん暑くなるから色んな対策を練らないと☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

久しぶりの明日葉☆

今日は、朝からカンカン照りで夏日です☆

ベランダのみーまん菜園の明日葉もやっと葉が大きく育ってくれました。

Img_3588

ここまで大きくするのに、

毎朝、水をあげながら採るのを我慢してたんですよ~。

今日は、久しぶりにみーまんに食べてもらおうと思って収穫☆

Img_35832

みーまん。待ちきれない様子です(*^-^)

Img_35922

おいおい(^-^;

そんなに焦らなくてもいいのに~。

Img_35932_2

下から引っ張るもんだから、明日葉がプルプルいっちゃってます☆

ちゃんといつもの所に置いてあげるから、ゆっくり食べな~♪

Img_35952

ご機嫌さんですね♪

明日葉の葉が大きいから、

Img_35962

時々、前が見えなくなっちゃうけど夢中で食べてます(*^-^)

ムシャムシャとあっという間に完食♪

食べ終えると、一歩前に進んで、

Img_36072

真剣なお顔でおねだり☆

でも、また明日のお楽しみにとっておこうね。

美味しそうに食べてくれるのって嬉しいですよね(*^-^)

食欲があるのはいいことだ♪ いっぱいお食べよ~☆

みーまんの●さんの数は相変わらずですが,

元気によく食べているので少し様子を見ている感じです☆

この調子でいけば、山盛り●さんをしてくれるんじゃないかなぁ(*^-^)

私の首なんですが…、おかげさまで大分痛みはなくなってきました。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

肩や腰などなどまだ痛みはありますがゆっくり治していきたいと思います。

ありがとうございました☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

スッキリした(*^-^)?

今日のみーまん☆

朝から元気にケージから走り寄ってきてくれるのを見ると、

ホッとしますね~。

牧草、モリモリ食べておりますよ☆

部屋中の寛ぎポイントには、牧草が山盛りにおいてあります。

Img_34992

はい。今日も盛らせて頂きました(*^-^)

い~っぱいお食べ♪

Img_35112

我が家では、いつでもどこでも気が向いた時に食べられるように、

あちこち牧草を置くようにしてます☆

できるだけ空腹の時間を減らしてあげたくて。

Img_35062

少しでもお腹に入れておくと、

●さんの出方が違うような気がするんですよ~。

気のせいかな(^-^;?

Img_35162

夢中で食べてるし、しばらくそっと見てみましょう。

Img_35222

ふふ♪ 澄ました顔して穂を揺らして食べてますよ(笑)

でも…、

Img_35252

ねぇ。その長い茎、邪魔じゃないの(笑)?

Img_35292

たいして気にしてないのかな?

Img_35302

…あらっ∑(゚∇゚|||) やっぱり、邪魔だったのね~(^-^;

自分で思い切り払いのけてましたよ( ´艸`)プププ

Img_35342

してやったり♪って言うような顔してません(*^-^)?

表情がクルクル変わって面白い子です☆

この後は、牧草に埋もれてそのまま寝ちゃいました。

お腹いっぱいだし、邪魔な牧草は退治してスッキリ?して、

熟睡してるみーまんなのでした~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

顔にイナズマが走った(^-^;

今日は、カラッとしたいいお天気です☆

昨日は、久しぶりに更新をお休みしちゃいました(^-^;

首の痛みから始まって、

背中やわき腹、頭痛までしちゃう始末で困ったもんです~。

何故か、服がちょっと触れるだけでも痛みが走るんですよ(涙)

だから、長い時間座ってるのも辛くてどうしたもんかなぁ~( ̄◆ ̄;)

みーまんは、元気にしてますよ~。

Img_34602

昨日の●さんは、358個☆ 今日は、310個☆

毎日、波はありますが一番刈りをよく食べてくれてるので、

今は、そんなには心配はしてないです。

今日は、量は少ないけど●さんの大きさはいい感じですよ(*^-^)

それにしても、換毛がすごいです。

Img_34612

…顔にイナズマが走ってます(苦笑)

顔、耳、胸元、肩あたりがワッサワッサ抜けてます。

Img_34622

こめかみをカキカキしてあげると、気持ち良さそうにしてます~。

ナデナデしてる最中には、フワフワな毛が部屋中舞ってます。

Img_34642

ちょっとした時間、シリコンブラシでナデナデしただけで、

この量なんですよ~(^-^;ヒエー

みーまん。このブラシの平らな面でコシコシされるのが好きで、

Img_34652

頭を差し出してスタンバイしてます☆

嫌がらないから助かりますけどね。

耳や前足の短い毛も今、すごく抜けてますよ(^-^;

こんなに抜けるんだから、体力だって使うわけですよね~。

みーまん。疲れちゃうよね。

Img_34662

お疲れさまです(^-^;

みーまんが疲れないように、かあちゃんがサポートしていくよ☆

グルーミングもお腹マッサージもしっかり続けていこうね。

首が痛くったって、それだけは続けていくよ(*^-^)v 頑張ろうね。

換毛してる子が多いですよね。

お互い、グルーミング頑張っていきましょうね☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

首の痛みで長い時間PCができないと思うので、

少しの間、お返事を控えさせて下さいね。

ごめんなさいm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

牧草食べる子 & ママを待つ子

今日も湿気の高い1日になりそうですね~。

●さんの数は、昨日よりも少なくて238個☆

でも、自分で引っ張り出して食べてたりしてるから、

ホントはもう少し多い気もするんですけどね~。

あまり数が増えていかないようなら、また病院へ行った方がいいかも。

食欲はあるんですけどね~。

Img_34422

ケージの掃除を終えると、すぐ牧草を食べ出します☆

山盛りの牧草に、

Img_34472

顔を突っ込んで食べてくれてます。

上から食べたら食べやすいのにね。って思うけど、

どんな食べ方でも食べてくれたらいいや☆

Img_34512

長い牧草がオデコに乗っても、気にしない。気にしない。

いっぱい食べるんだよ~。

そんなこんなで牧草を食べてる隣りで応援していたら、

途中、何かスイッチが入ったようで、

Img_34522

ちょっと悪そうな顔してます。

Img_34532

牧草をくわえると、

Img_34542

後ろに思いっきり仰け反っちゃってました(^-^;

あんまり伸びるものだから、顔がフレームアウトしちゃってるし。

この後、何回か咥えては仰け反っての繰り返し☆

●さんが思うように出なくてイライラしてるのかなぁ?

Img_34582

お腹マッサージ、念入りにしていかなくちゃね。

換毛が一気に進んできました。

今度は、背中の毛がワサワサ抜けてます(^-^;

グルーミング&マッサージ、もっともっと頑張らなくちゃ☆

毎年、マンションの軒下に巣を作って子育てをするツバメさん。

今年も小さな可愛い子が大きくなるのを楽しみにしてました。

Img_34282

ママの帰りを待つヒナちゃんたち、可愛いんですよね(*^-^)

この子だけは、カメラ目線です♪

他の子がピーピーって鳴くと、

Img_34362

思いっきり体を伸ばして猛アピール☆

早くママが帰ってきてくれるといいね。

Img_34342

いっぱいご飯もらって大きくなるんだよ~(*^-^)

可愛い子を見上げてニマニマ♪

でも、端から見たらちょっと怪しい人だったかも(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

我が家のひえグッズは。。。

今日は、朝からシトシト雨です☆

相変わらず、私の首は左右にも上を見上げることもできず、

ぜんまい仕掛けの人形のように不自然な動きをしております(^-^;

しばらくマッサージを続けていけば良くなると思うけど、

あ~、なんて不便なんだ~☆

とにかく、早く直さねばっ!

私にまで温かい言葉をありがとうございましたm(_ _)m

さて、みーまんですが、本日の●さん298個☆

今日は、少なめです。

でも、みーまんの様子を見てると自分から進んで牧草を食べてくれてるので、

きっと明日には、もう少し増えてくれるんじゃないかな。って思ってます。

お腹マッサージも続けていかなくちゃ☆

昨夕のみーまん。

夕方になると、キッチンマットの上で寝てることが多いです☆

ひえボードを使ってくれないから、

キッチンマットがひえグッズだと思ってるところがあるかも(^-^;

Img_34142

ねっ♪

ペッタリして気持ち良さそうな顔してます(*^-^)

みーまんと暮らし始めの頃は、

フカフカのキッチンマットを使っていたんですが、

見事にカジカジされて、すぐボロボロにされちゃってました。

飲み込んだりしたら大変なので、このツルツルのマットに落ち着きました。

今の季節は、ヒンヤリしてて気持ちがいいみたいなんですよね。

Img_34152

ため息が聞こえてきそう。

Img_34162

…ちょっと、オッサンが入ってるような気もするけど(笑)

Img_34192

すっかり、ノビノビですね(*^-^)

この体勢で写真を撮るのは、首が結構痛いけど、

この表情見たさにプルプルしながら撮ってます(^-^;

パシャパシャと撮ってると、

Img_34212

ちょっとムクッと起きたけど、

Img_34222

…そのまま、静止(笑) 

このままの状態で夕方の野菜を食べる時間まで、

キッチンでゴロゴロして待つみーまんなのでした~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

やっぱり一緒がいいね♪

今日のみーまん☆

本日の…、って毎日の日課になっちゃいましたね(^-^;

でも、これも毎日の大切な健康チェックなので失礼して…、

本日の●さん。349個☆ 昨日よりも増えました(*^-^)

昨日の夜は、率先して牧草を食べてくれてましたね~。

目の輝きも少し戻ってきたような感じ☆

これからも、焦らずゆっくり元気になって欲しいな。

昨夕のみーまん☆

キッチンに立つ私の足元に、

Img_34112

ピッタリくっついてます☆

元気になってきた証拠かな(*^-^)

具合が悪い時は、ちょっと離れたところでじっとしましたからね~。

いつものみーまんにちょっと戻ってくれて、かあちゃんは嬉しいよ。

甘えん坊さん、復活かな?

Img_33922

ムクッと起きて食糞タイム。

いいよ。いいよ~。好きに過ごして(*^-^)

…相変わらず、スリッパを片方しか履いてない私です(笑)

ご覧の通り、もう片方は、みーまんものなので(*^-^)

Img_33952

みーまん。食糞タイムは終わり?

この後は、寝ちゃうのかな?

Img_33962

ふふ♪ありがと(*^-^)

そんなにスリスリしなくても、もうとっくにみーまんのものだよ~。

しょっちゅう、スリッパにスリスリしてるからね(^-^;

Img_34032

…どんな匂いなんだろ~(^-^;

Img_34102

みーまんにとっては、安心できる匂いなのかな?

スリッパにちょっと寄り添ってるのが嬉しい。

写真を撮り終えて、スリッパを履いてもみーまんはこのままの状態☆

お皿洗いしながら、

足元にいるみーまんをチラチラ見ては、ニンマリしながら作業してます。

ちょこっと、体をあずけてくれてる小さな重みが嬉しい。

やっぱり、一緒にいると嬉しいね(*^-^)

みーまんの具合が少し良くなってちょっとホッとしたのもつかの間…、

私。。。首が痛くて全然、回らなくなっちゃいました(汗)

みーまんをマッサージをするのに同じ目線にして

首だけ起こして長い時間同じ格好をしていたので痛めたみたい(^-^;

しばらくは、マッサージ通いかなぁ~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

褒められると嬉しい☆

今日は、ムシムシなお天気になりそうです。

みーまんですが、

昨日、病院で注射をして頂いてからかなりの時間が経って、

少しずつですが●をし始めました。

その間、のび~としたり、じっと座ってたりして落ち着かない感じ。

時間をかけてお腹のマッサージをしたり、

すぐ食べられるように口元近くに牧草を置いてみたりして、

こうしてると、時間が経つのって早いんですよね。

注射+飲み薬+マッサージの効果もあって、

今日の●さんは、302個☆

ちょっと小さめだけど出してくれることが大切ですもんね。

少しずつ、増えていってくれるといいなぁ~。

今日のみーまん☆

Img_33702_2 

ボールで牧草を食べてくれてます。

朝は、このボールでゴロゴロ遊んでくれてました。

いっぱい転がして食べるんだよ~。

Img_33682

ウサギさんだけじゃないけど、

褒められると嬉しいから頑張れちゃうところってありますよね。

私は、みーまんが牧草を食べてたりしてると、

「すごーい。エライね~。カッコイイね~。」と褒め言葉を並べ立てます(^-^;

Img_33722

昨夜も自分で太くて固い茎を選んで食べてましたよ。

またそれを見て、「みーまん。すごーい!」って言うと、

すごい得意気な顔をするんですよね。

Img_33762

やっぱり、褒められるのって嬉しいもんね(*^-^)

かあちゃん、これからもみーまんの事、もっともっと褒めちゃうからね。

…あら。みーまん、休憩に入りました~。

Img_33792

座りながら伸びしてます☆

口元にまで力が入ってるような感じですね(笑)

Img_33832

…みーまん。ちょっとそれ、疲れないのかい?

Img_33842

伸びしたまんま、お手手が残っちゃってます☆

引っ込めた方が楽チンだと思うよ~。

Img_33852

ゆっくりお休み(*^-^)

顔の換毛がすごく進んできました。

眉間、目の上辺りがボコボコ抜けてますよ~。

グルーミング、しっかりやらなきゃですね☆

体調を崩しやすい季節なので、

みなさんの愛兎さんもお気をつけてお過ごし下さいね。

温かいコメントいつもありがとうございます。

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さいm(_ _)m

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

注射されちゃった~。。。

昨日は、順調に回復に向かっているとお伝えしましたが、

今日の●さんの数は、100個を切ってしまいました。。。

昨夕、病院から頂いた粉薬をいつもより、

嫌がってなかなか飲もうとしなかったし、

牧草もあまり減っていないような。。。

ペッタリ寝そべっている姿ばかりで、

夜中は、あまり●さんを確認できなかったですね~。

心配で夜中、ケージの中を覗いて様子を見たりしてました。

毎朝、楽しみにしている人参も半分食べていらない。って、

残しちゃいましたよ。

その様子を見て迷わず、病院へ☆

院長先生にお腹を触診して頂いて、胃腸を動かす注射をしてもらいました。

また様子を見て連れてきて下さいとの事です。

帰宅後のみーまんは…、

Img_33612

怒りながら、ボールをゴロゴロしてます~。当然ですよね。

注射をした後の背中のボサボサ加減が痛々しいです(涙)

Img_33622

白目剥いて、ボールに当たりまくってます~。

でも、少しでも食べて欲しいわ。。。

Img_33632

みーまん。くるりと背を向けて、

Img_33652

コタツに入って行っちゃいました。

具合が悪いのと、また病院に連れて行かれた怒りで、

コタツの中で私に背を向けて座ってます。

でもね。具合悪いから病院に行くのよ~(^-^;

いくらでも怒っていいから、牧草食べて●さんを出さないとね。

今は、コタツに入ったり出たりして落ち着かないような感じです。

このまま調子が上がっていってくれたら。って思ってたけど、

まだまだ油断できませんね。

みーまんと一緒に頑張ります☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

転がして食べて元気になる☆

今日のみーまん☆

本日の●さんは373個。 ちょっと増えてきましたよ(*^-^)

みーまん。頑張ってくれてます。

それと、お腹マッサージが効いてきたのかな?

それと、多分コレのおかげもあるかも↓

Img_33542

はい。毎度、換毛期に活躍してくれる牧草を入れたボールさん☆

ゴロゴロ転がしたり牧草を引張りだしたりして、

遊びながら食べてくれるからいいんですよね(*^-^)

Img_33532

座ってる傍にチョコンと置いておくと、気になるようで夢中でゴロゴロ☆

自分で転がしておいて、

Img_33592

…たまに追いやられちゃうこともあるけど(笑)、楽しそう(*^-^)

毛繕いを始めたりすると、このボールさんで遊んでもらうようにしてます。

Img_33572

「せっかくキレイにしようと思ったのに~。」って、

ちょっと不満かもしれないけどね(^-^;

でも、かあちゃん。それだけは阻止するよ~。

毛繕いはしなくていいから、牧草食べておくれ☆

Img_33552

ポリポリよく食べてくれます。

今まで色んなオモチャをあげたけど、

みーまんは転がすタイプのオモチャがお気に入り。

食べられるし遊べるし、しばらくはボールさんに活躍してもらいましょう。

Img_33602

少し休憩も入れてね♪

部屋の中を牧草だらけにしてもいいから、

少しでも多くの牧草を食べてくれたらそれでいいよ(*^-^)

今日より明日。ってホントに●さんが増えてました。

みーまん。

昨日の記事読んでなかった?ってちょっと聞いてみたくなりました(*^-^)

また明日も●さんが増えてくれるといいね。

お返事が遅れてしまっています。ごめんなさい。

温かいコメント、有難く読ませて頂いています。ありがとうございます。

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さいね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

焦らない。焦らない~。

今日は、どんより空☆

湿気もちょっと多い感じです。

今日のみーまんですが、●さんの数は、334個☆

数は、少なめで変わりないですが、

1個1個が丸くしっかりした大きさになってきたような感じがします。

●さんを見ては一喜一憂してしまいますが、

少しでもいい兆候があると喜ばずにはいられないんですよね~。

みなさんから、あまり無理をせずに。と言って頂いて、

ホントそうだよなぁ。って反省(^-^;

久々のみーまんの不調で気が張りまくってました。

いつもそうなんですが、みーまんが回復したのを見届けて、

私がダウンするというのが毎回のことなんですよ(汗)

せっかくみーまんが元気になってくれた時に、

私が寝込んでいたら心配させちゃいますもんね。

無理しない。焦らない。時々、深呼吸。を忘れずにいよう(*^-^)

今日は、TV前の寛ぎポイントでまったりなみーまん☆

Img_33412

ぺったりして寝てます~。

そっと、手を近づけると、

Img_33402

待ってました♪とばかりに頭を寄せてきます(*^-^)

ナデナデ大好きっ子だもんね。

私の手の平に頭をグリグリとした結果、

Img_33442

みーまんの顔はどこ(笑)?

私、手が大きいんですよ。(元バレー部・アタッカー^^;)

みーまんの顔がスッポリとい感じで隠れちゃいます。

今日は、お耳がひんやり冷たい。

耳も見逃しちゃいけない健康のバロメーター☆

落ち着いてるし、ホント眠そうだ(*^-^)

手をどけてお顔が見たいな。

Img_33462

体がナナメな上にペッタリ☆

ねむねむモード全開です~。

今日は、みーまんと一緒にゴロゴロしております。

(↑…いつもだったりして^^;)

みなさんからいっぱい応援して頂いてるから、元気にならないとね。

今日より明日。明日よりあさって。

きっといい●さんが出るよ(*^-^)  焦らず、頑張ろうね☆

お返事が遅れてしまっています。ごめんなさい。

温かいコメント、有難く読ませて頂いています。ありがとうございます。

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さいね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

狭いところでリラックス☆

今日もみーまん、牧草を食べて頑張ってくれてます☆

でも、●さんの数は、相変わらず少なめです(悲)

その度に、気分が沈んでしまいがちですが、

一番辛くて頑張ってるのは、

みーまんなので私は常に明るく応援しようと心がけています。

それに、みなさんから温かいメッセージを頂いて、

とても心強く思っています。ありがとうございます(*^-^)

…でも、変な格好でマッサージをしていたからなのか、

体中が軽い筋肉痛になっております(汗)

でもでも、みーまんと一緒に頑張りますよ~☆

昨夕のみーまん。

いつものリラックスポイントで座ってます。

Img_33322

でも、いつもとちょっと違うような…。

Img_33332

…完全にハマってます(^-^;

体をねじ込んで胸から上の部分しか出てないです。。。

Img_33342

みーまん。普段はこういう寝方はしないんですよ。

マッサージして欲しくないからって、考えたのかしら?

私には、みーまんの小さな抵抗のように感じます。

Img_33362

安心した寝顔です。

お腹のことを思って、

隙あらばマッサージをしていたのがストレスになってるのかなぁ。

こうして、寝てるときじゃないとマッサージできないからね。

Img_33372

今は、そっとしておいてあげよう。

少しは、ゆっくり寝たいもんね。

私が頑張り過ぎて、みーまんに負担をかけさせちゃいけないもの☆

早く元気になって欲しいから、のんびりってワケにはいかないけど、

そっと寄り添う感じで応援していこうと思いました。

なんか、みーまんにそっと教えてもらった感じがするよ☆

かあちゃんは、まだまだだなぁ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

愛情パワーが届きますように☆

ご心配おかけしてます。

温かな励ましの言葉とっても嬉しかったです☆

ありがとうございますm(_ _)m

みーまんですが、

Img_33142

ケージを掃除する前に走りこんできて、牧草を食べてます。

頑張って食べるんだよ~。

Img_33152

でも、パキパキといい音をさせて食べてくれてるけど、

今日の●さんは、325個☆

あまり昨日と変わらないかなぁ。

Img_33172

みーまん、頑張ってるのにね。

昨夜は、寝転んでるところを見つけてはお腹マッサージ☆

「いい●さん、出ろ出ろ~。」って連呼しながら時間をかけて。

今日も時間を見つけては、温めたりマッサージしていきます。

手を通して愛情パワーがお腹に届きますように。

Img_33192

頑張ろうね(*^-^)

小さい頃、

毛球症になった時も手が痺れるまでお腹マッサージしたっけなぁ。

先生が驚くような回復を見せてくれたんですよ。

だから、みーまんの頑張りと私のマッサージで今回も乗り切れるはず。

Img_33212

お腹がいっぱいになったら、、

Img_33222

目の前でこの通り、

Img_33262

ゴロンチョ☆

Img_33272

ホントは、寝顔じっとを見ていたいけど、

ちょっとした時間でもお腹にいいことしてあげたい。

頭を撫でながらもう片方の手でお腹を優しくマッサージ。

いい●さんが出るといいね☆

ダラダラと換毛が続いていたけど、

最近は胸の辺りの毛がかなり抜け始めてます。

グルーミング&マッサージは念入りにやっていかなくちゃですね。

なべちゃんさんが獣医さんから、

「1日10分のグルーミングより、1分を10回の方が良いですよ」

と教えて頂いたそう。

短めの時間の方が負担が少ないですものね。

私も心がけてやってみます☆ ありがとう(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

隠れ家で遊ぶよ♪

今日のみーまん。

昨日の病院からの帰宅後は、しばらくはご機嫌ナナメだったけど、

今日は、全然ケロッとして元気にしています☆

心配している●さんなんですが、(ごめんなさい。画像が出ます^^;)

Img_3311

涙型、楕円形、つながり●さんとオンパレード(涙)

でも、お腹に留まってないで出してくれたからいいんですけどね。

本日は329個☆ 全然、少ない。。。

でも、私が沈んでるとみーまんに伝わっちゃうので、

明るく話しかけるように心がけてます。

そのみーまんはというと、

Img_32842

大好きな隠れ家。コタツの中でチョコンと座ってます☆

「みーまん。何してるの?」

Img_32862 Img_32872

話しかけると、律儀に走り寄ってきてくれるみーまん(笑)

いいんだよ。いっぱい遊んでおいで♪

Img_32892

また、コタツの中に戻って鼻力で捲りあげて顔を突っ込んでます。

フンフン頭を振りながら、コタツの外へ~。

でも、

Img_32922

すぐに入ってくる(笑)

出たり入ったりするのが、きっと楽しいんだね~。

Img_32932 Img_32952

ひたすら、ホリホリしたり、

頭を上下させて布団を捲り上げようとしたりしてます。

あんまり顔を動かすもんだから、ブレブレになっちゃってるし(^-^;

Img_32972

今度は、カーペットをカジカジ☆ いいイタズラ顔してますよね(^-^;

でも、さすがにコレには、黙っていられません。

「こら~。カジカジはダメでしょ!こっちに来なさい!」

Img_33032

ピタッと止めて走り寄ってきましたよ~。

一応、怒られてるのは、ちゃんと分かってるんでしょうけど。

チラッと私の顔を見て、

Img_33042

また、コタツに走り去っていくみーまんなのでした~(^-^;

後ろ姿に「楽しいから止められないんだよ♪」って書いてあるみたい。

齧るのはいけないけど、

走ったりホリホリしたりいい運動になるだろうから、

刺激になって、いい●さんが出てくれるといいね(*^-^)

コタツ遊び効果で明日は、期待できるかな?

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

日本うさぎ祭レポ【その3】-☆-病院に行ったよ。

今日は、レポ最終日です☆

外で涼みながら、お話しが弾んであっという間に時間が経ちました。

再び、会場へ戻りうしくんの元へ☆

ここでお会いした、

「下半身不随のうさぎちゃんと暮らす」の ごえもんさん

初めましてです☆

       Img_3256

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね(*^-^)

「チョコクリームな気持ち」の チーバニさん、初めまして。

Img_3257 Img_3258

仲良くして頂けると嬉しいです♪

「うさぎ3(+1)」の るすかはんぬさん

Shopで購入して下さったのにも関わらず、

ハンドルネームを知らなかったもので、すぐに気づかず大変失礼しました(^-^;

       Img_32592

お会いしてご挨拶できて良かったです。

そして、「ユズ日和」の きゃろさん

ずっと、ブログを通じて交流させて頂いているうさ友さんです。

       Img_3255

やっとお会い出来て嬉しかったよ♪

沢山の方にお会いできて、楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。

帰るまでに会場内をプラプラすることにしました。

各メーカーさんのブースを回って、

P1110765 Img_3162_3

色々とサンプルを頂きました☆

唯一、買い物をしたのが、「ぴょん屋」さん。  

P1110767 P1110768

可愛いウサギさんの缶がいっぱい。中にはチョコが入ってました。

バッグのウサギさんがまた可愛いこと♪

目移りしちゃうなぁ。

Img_3161

結局、あれもこれも可愛い。って選べず、

お土産にウサギさんのハンカチを何枚か買いました☆

コンテストの発表を聞いてから、帰ることに。 

私は、まーずさんと浜松駅へ。

新幹線の時間までまだ少し時間があったのでお茶をすることに♪

場所を探してると。。。

…何故か、「楽し○ご」さんがおりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

顔が小さくてTVで見たまんま☆夕方からライブをするんだそう。

そして、パン屋さんの一角に腰を落ち着けてやっとホッとしました。

会場の周りには、食事をするところがなくて、昼抜きでしたからね~。

今日、楽しかった1日を振り返ってお話しが止まりませんでしたよ♪

まーずさんの方が、

私よりちょっと早い新幹線だったので、ここでお別れ☆

私は、その後、夫と実家へのお土産を物色~。

Img_3172 Img_3173

「うなぎパイ」。やっぱり、これはハズせないでしょう♪

それと、ひつまぶし弁当☆コレは、夫が絶対に喜ぶハズ(*^-^)

浜松17:20発 東京へは、19:15着☆

自宅へは、20:30くらいに到着しました~。足が棒だぁ(^-^;

疲れたけど、楽しかったなぁ~。

Img_3160

みなさんから頂いたお土産☆

みーまんへのオヤツや私たちのオヤツ♪美味しく頂きますね。

ありがとうございました(*^-^)

あっ…。みーまんのお土産がなかった~~(汗)

「日本うさぎ祭」レポを読んで頂きありがとうございました。

私がちょっと思ったこと。。。

他の方がブログで記事にも書かれていらっしゃいますが、

ウサギさんをオークションにかけているのを見て、私も悲しかったです。

体は小さくても大きな命ですからね。。。

今日のみーまん☆

朝、ケージを掃除していつものように●さんを数えるも少ない…。

今日は、342個。体調がいい時は、600個。

目安にしているのは、500個前後って考えています。

Img_32672

昨夕、病院へ行ったんですけど、

いつも診て頂いている院長先生が午後はお休みで、

「他の先生になりますが、いいですか?」って聞かれて、

みーまんのストレスを考えて、

一旦は「はい」って応えたけど、やっぱり安心してお任せしたいので、

「やっぱり出直します。」って帰ってきちゃったんですよ(^-^;

2年前、体にしこりみたいなものが出来て、

その相談を院長先生以外の先生に言ったところ、

「様子を見ましょう。」と1~2ヶ月そのままの状態に。。。

どうしても気になって、院長先生に相談したら顔色を変えて、

すぐ手術して病理検査をしたんです。

結果、悪いものじゃなかったから良かったんですが。。。

そのこともあって、トラウマになっちゃってるんですよ。

信頼してお任せしたいので妥協したくないんです。

なので、今日の午前中にまた出直したというワケです。

2日続けて、病院へ行ったものだから、すっかりご機嫌ナナメ(^-^;

      Img_32702

そりゃそうだ。みーまん、ごめんね。

歯は問題なし。体重1.95kg。爪もカットしてもらいました。

お腹はそんなに張ってないので、胃腸の動きを良くするお薬を頂きました。

院長先生は、仰向けにしたみーまんの表情が好きらしく、

「この顔いいよね~」って、いつもニコニコ笑っていらっしゃいます(*^-^)

その笑顔見ると、緊張した心がちょっと軽くなるんですよ。

Img_32762

…だよね~。

みーまん。帰宅後は、ずっとこんな感じで目を吊り上げて怒ってます。

大好きな明日葉も少し食べては、プイッ!の繰り返し(^-^;

Img_32822

怒りながら食べてます~。

でも、怒ってる時は全部食べずに残しちゃうんですよ。

機嫌が直ったら、後で完食するからとっても分かりやすい子(*^-^)

もうしばらくは、行かないから安心していいよ。

Img_32792

ちょっと、疑ってるような顔してます(^-^;

早くご機嫌直して~。

みーまんには、

いつまでも元気でいて欲しいから病院はちょっと我慢して欲しいなぁ。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

日本うさぎ祭レポ【その2】-☆- こだわりの食べ方?

今日は、レポの続きです☆

人混みをかき分けて可愛い子コンテストに、

出場してるウサギさんを見ながら歩いていると、

遠くで「税込み2,980円です」の のりさん

大きく手を振っていてくれました☆ やっと、会えましたぁ~~。

のりさん。先に気づいてくれてありがとう☆ホッ(*^-^)

P11107702

そして、うしくんと再会♪

P11107872

他のウサギさんを見てると、

ソワソワしてたり落ち着かないような感じに見えるんだけど、

さすが、うしくん☆ 落ち着いていて貫禄を感じます♪

頂いたお土産と一緒にご紹介させて頂きますね~。

改めて、のりさんと番頭さんにご挨拶☆

       Img_3262

気さくにお話ししてくれるのりさん。笑顔が素敵な番頭さん。

みーまんの好きな「うさばらし」まで。。。ありがとうございます♪

隣りには、「今日のまーず」の まーずさん

うさフェス以来の再会(*^-^)

       Img_3248

いっぱいお話しできて楽しかったですよ~。

少しして、「毎日のんびり」の nonさんとお会いできました。

       Img_3249

nonさんは、Shopで購入して下さったがま口財布を持っていて下さってました♪

しばらくすると、「まる君との生活」の がじゅうさんとパパさん

「たろさと一緒に」の たろさママさんこうさんに再会☆

がじゅうさんご夫婦は、いつお会いしても仲良しで羨ましい♪

       Img_3254

ウチも見習わせて頂かなくちゃ~。

たろさママさんとは、先月ぶりの再会☆

       Img_3251

にこやかな笑顔は、ホッとしちゃいます。

こうさん。可愛いぱんちゃんという男の子のママさんです。

       Img_3250

お互い同県なので、今度は是非地元でお会いしましょうね(*^-^)

そして、「こゆ☆こも記」の こゆ母さん☆うさフェス以来ですよね。

       Img_3261

会場へは、優しいパパさんに送り迎えして頂いたそうな♪いいなぁ~。

こんなに沢山のお土産ありがとうございました☆

他にもご挨拶させて頂いた方がいらっしゃるので、

明日ご紹介予定です☆

さっ♪なかなかお会いできないから、写真撮りましょ♪

P11107932

みんなで記念写真☆

私たちみんな、「うしくん応援団」ですよ(*^-^)

P11107772

まーずさんとがじゅうさん♪

まーずさん、

自分の顔の前でピースしてるからせっかくのお顔があまり見えないよ~。

仲良しなお2人です(*^-^)

P11107802

私もがじゅうさんと一枚☆

並ぶと、ホント私ってデカイわ~(苦笑) 

がじゅうさんとお顔の大きさもかなり違うし、…恥ずかしいわ(汗)

写真は、後ほどメールでお送り致しますね☆

この後は、会場の中を色々見て回りました。

コンテストにエントリーしているウサギさんたちは、

この会場内の暑さにお鼻がヒクヒクしていて、ちょっと可哀相だったかも。

もう少し、涼しくしてあげて欲しかったなぁ。って思いました。

私たちもあまりの暑さに、

たろさママさん。こうさん。まーずさんと外で涼んじゃいましたよ。

ここでも、うさ話が止まらず☆

ここにいる私を含むみなさん、揃って男の子のママさん。

男の子ならではのあんな話し。こんな話しをして盛り上がりました~。

↑怪しいかしら(^-^;

ちょっとここでは載せられない内容もありましたねぇ(笑)

ウチだけかな?なんて思ってたこともお話してスッキリしちゃいました。

お話しできて良かったです。ありがとうございました(*^-^)

レポは明日で終わりです~☆

今日のみーまん☆

本日もムシムシして暑い1日になりそうです。

Img_31802

でも、「人参食べる子」は、今日もいいお顔で食べてくれてます(*^-^)

Img_31842

お食事&ゴロンチョは、このトイレシート内って決めてるみーまん。

カジカジして人参がシートからはみ出しそうになると、

齧りながら自分の方に引き寄せて食べてます☆

きっと、こだわりの食べ方なんでしょうね。

Img_31972

良かったねぇ♪いっぱいお食べよ~。

みーまん、もう1つ(?)こだわりがあるようで。。。

Img_32032

カジカジして口に頬張っては、

Img_32092

…私の方を見ながら食べてます(*^-^)

「ボク、ちゃんと食べてるよ」とか言ってるのかな?

食べ終わるまで、ずっとこの繰り返しなんです。

じぃ~っと見つめられると、なんかちょっと照れちゃったりして(笑)

(↑毎度ですけど、親バカです^^;)

Img_32452

今日も大好きな人参を完食☆

ごちそうさまだね(*^-^) また明日も美味しい顔見せてね~。 

最近の気温差かな?

ちょっと●さんが少なくなってきてるような。。。

様子を見て、爪切りも兼ねて病院に行こうかな。って思ってます。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

日本うさぎ祭レポ【その1】-☆-暑くてのび~ん。

楽しくてあっという間に終わってしまった「日本うさぎ祭り」☆

レポさせて頂きますね。

朝6時起きでバタバタと身支度を始め、

出かける前にみーまんの顔を見てから。と思って、そっと覗くと、

思いっきり私の顔を見ていてバッチリ目が合っちゃいました(笑)

「みーまん。行ってくるよ~。いい子にしててね。」

指を出すと、すり~っとしてしてくれました☆

みーまんなりの「行ってらっしゃい」なんでしょうね(*^-^) 

じゃ、行ってきまーす♪

東京駅まで1時間半。

新幹線は、8:56発で浜松には、10:52着です☆

P11107562 P11107552

ホームには、人だらけ☆

ちなみに私は、人生発のグリーン車だったんですよ~。

(夫へ。ちょっと贅沢しちゃってごめんね^^;)

旅行会社で事前予約すれば、

ちょっとお安く購入できるチケットがあったので、思い切って買っちゃいました。

P11107592

広々な席で駅弁を頂きました♪

周りの席は、ガラガラでとっても静か。

お腹がいっぱいになったら、グーグーと寝て英気を養っておかないと☆

なんてしてるうちに、2時間の新幹線の旅は終わり。

そして、浜松駅に到着☆

会場への足は、バスかタクシーしかありません。

バスは、1時間に1本くらいしかないのでタクシーに乗り込んで行きました。

タクシーの運転手さんが

「今日は何かあるんですか?」と聞かれるので、

「ウサギのイベントがあるんですよ。」と応えると、

「へぇ~、ウサギ…ですか~。」と想像していたリアクションでしたけどね(笑)

P11107602

道がすごく混んでいて、会場となる「浜松市総合産業展示館」は、

見えているのになかなか進まず、強行手段☆

…道のど真ん中で降りて歩いて会場へ向かいました~。

轢かれなくて良かったわ(^-^;

P11107762

ふぅ~。なんとか無事到着☆

会場入り口で当日券800円を支払い、いざ中へ~。

入って左には、

P11107692 P11107612

「うさぎのおしろ」さん☆

山積みの牧草に圧巻。可愛い雑貨もありましたよ~。

 P11107622   P1110763

「うさぎとCafe」さん☆

みーまんを連れてきて、遊ばせてみたかったなぁ~。

当然ながら、右の可愛いウサギさんの顔の部分に

自分の顔を入れる勇気はなかったです…(^-^;エヘヘ

さてさて、この人混みの中からうさ友さんを探さなければ~。

ザッシュ・ジャパンのあのウサギさんを見つけられれば、

みなさんに会えるハズ♪

どんな再会だったのかは、明日へ続く~☆

今日のみーまん。

朝からカンカン照りで1日暑くなりそうです。

夏仕様に窓に簾を立てかけました。

少しは、日差しも和らげられるかな~。

でも、

Img_31642

…暑いよねぇ(^-^;

ペッタリと伸びております。。。

Img_31652

シッポもケージからはみ出して、のび~んと出ちゃってるし(苦笑)

この暑さじゃ、毛皮を着たウサギさんは大変だよね。

いつものお手軽グッズ、登場して頂きましょうか。

Img_31662

毎度、保冷剤でクールダウン☆

始めは、キョトンとした顔してるけど時間が経つと、

Img_31702

ふふ♪気持ち良さそうだね(*^-^)

そのままお休みなさーい♪

みーまんのためにも、扇風機生活もそろそろ限界かなぁ~。

今日は、これから用事があって出かけなくちゃ。

暑そうでちょっと憂うつだなぁ~(^-^; 

(↑昨日も暑かったのに、元気に出かけた都合のいい人(笑))

夜、ゆっくり皆さんの元へお邪魔させて頂きますね~☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ただいま帰りました☆

「日本うさぎ祭」から帰宅しました~☆

朝早くから夜まで全力で楽しんできましたよ(*^-^)

普段から、仲良くして頂いてるうさ友さんにもお会いして、

沢山お話しできましたし、初めてお会いできた方もいらっしゃいます♪

ウサギさんたちが結んでくれているご縁に改めて感謝(*^-^)

明日から少しずつ、レポしていきたいな。って思ってます☆

今夜は、さすがに体力が続かずダウン寸前(汗)

完全燃焼です~☆

帰宅後のみーまんですが。。。

ドアを開けた途端、夫を鼻でツンツンと小突いて(苦笑)、

走り寄ってお出迎えしてくれました(*^-^)

丸1日いなかったからね。

ナデナデしてお互いの存在を確かめあいました。

これ見よがしに、ケージに入って牧草を食べて●さんをコロコロ☆

「ボク、いい子でお留守番してたよ。」って言ってるみたい(*^-^)

Img_26082

お留守番ご苦労様でした。

ところで、父ちゃんと仲良くしてた?

Img_25792

はい♪

毎度のことながら、つかず離れずの距離で仲良くしてたそうです(^-^;

私には、分からない男同士の付き合い方があるみたい。

今日は、2人ともお留守番、ありがとうございました☆

おかげで楽しく過ごせましたよ(*^-^) ホント、感謝してます♪

今日は、バテバテなのでこの辺で☆ おやすみなさーい。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

出発準備完了~☆

今日もいいお天気☆

日本うさぎ祭に行く準備もなんとか終わりました☆

やる気になれば、できるじゃん♪なんてちょっと達成感(笑)

今回は、夫とみーまんがお留守番してくれるし、

私だけの支度で済んだから早いワケなんですけどね~(*^-^)

さっ♪明日早いけど、あとは寝坊しなければ問題なしです☆

さて、今日のみーまん。

Img_31512

いい食欲で、何度も牧草を追加しては食べてくれてます。

「明日、お留守番お願いね。」って言ってるから、

みーまんなりの気遣いをしてくれてるのかな?

Img_31532

こうして元気でいてくれるから、お出掛けできるんだものね。

みーまん。頼もしいなぁ~☆

Img_31562

…顔に牧草が当たっても、頑張って食べてるしね(笑)

この調子でモグモグ食べて、お腹がいっぱいになったら、

Img_31092

カーペットにアゴを乗せてリラックス☆

私には、「お土産買ってきてね」って言われてるような感じが…(*^-^)

もちろん、いっぱい買ってくるつもりですけどね。

そういえば、夫と2人でお留守番だなんてすごく久しぶりだなぁ~。

いつも通り、つかず離れずの距離で仲良くしてくれてると思いますけどね。

その様子は、レポと一緒にお伝えしま~す♪

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

日本うさぎ祭へ☆

今日は、気持ちのいい青空が広がってます☆

今週末の浜松で行われる「日本うさぎ祭」も晴れるといいですね。

夫が仕事で忙しくお休みできるか分からない状態で、

参加できるのかギリギリまで迷ってましたが。。。

今週はお休みできるらしいので、1人で参加することにしました(*^-^)

夫は、みーまんとお留守番してくれるそうです☆ ありがたや~♪

Img_31292

…しかしホント、ギリギリもいいところだわ(^-^;

何も用意してないし(汗) 急ピッチで準備しなくちゃ☆

Img_31442

前から行きたかった4月のERLにも行けなかったし、

11月のうさフェスは、まだ先ですもんね~。

日本うさぎ祭があると知って、楽しみがひとつ増えて嬉しい♪

会場で色んな方にお会いできるのが今から楽しみです☆

      Img_3141

当日、うさフェスの目印に使ったこのバッグを持ってますので、

気軽に声をかけて下さいね(*^-^)

さてさて、準備をしなければ~(汗)

Img_31452

ま…間に合わせます~☆ 

ぷっ♪ちょっとオヤジ顔になってるよ(笑)

みーまんは、眠い時間帯だしゆっくりしててね。

Img_31502

頑張ります~(^-^;

みーまんの応援を受けて急ピッチで仕度しております☆

日曜日、晴れるといいですね♪ワクワクです(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

お洒落ランチ -☆- そんなに急がなくても♪

昨日は、お友達とランチに行ってきました☆

P1110750

「FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA&PIZZA」というお店です。

パスタやピザが美味しいです♪

今まで2~3回、来た事はあったんですけど、

何度来てもお洒落☆ 外には、テラスもあって開放的です。

 P1110749  P1110748

ランチの時間には、私を含め主婦で賑わっております~。

お料理はというと、

P1110745

これまた、お洒落なんですよね~。

見た目が鮮やかで少しずつ楽しめていいですよね☆

P1110746 P1110747

旬の素材を使ったパスタもすごく美味しかった♪

デザートには、ヘーゼルナッツを入れたチーズケーキ☆

これ、食感がクセになってハマりそう~(*^-^)

こんな美味しいものを食べてると、お話しも弾みます。

当然、時間もあっという間に経っちゃうんですよね~(^-^;

こうした楽しい時間や美味しいお料理を頂けるのも夫のおかげです☆ 

感謝してます(*^-^)

お友達とお別れしてから、今度は主婦モードに☆

この辺りに出かけると、必ず行きたくなるのが、

P1110751

卵の自動販売機♪

…さっきまでお洒落な感じだったのに、急に卵ってねぇ(^-^;

養鶏場の隣りに設置してあるから新鮮そのものなんですよ。

この自販機、チャリンチャリンって小銭を入れてから好きな卵を選んで、

レバーを下ろして扉が開くというものなんですが、

私、このレバーを下ろす瞬間のドキドキ感が好きなんですよ♪

(…私、ちょっと変かなぁ(^-^;?)

そして、我が家のみーまんへのお土産は、

Img_3130

大好きな明日葉♪

最近、スーパーで見かけても葉っぱがしなしなになってるもので、

298円くらいしてて買わなかったんだけど、

この明日葉、1袋158円☆ 迷わず買っちゃいましたよ(*^-^)

ベランダのみーまん菜園の明日葉。

毎日、少しずつ食べていたら、

Img_3140

成長の方が追いつかず(苦笑)

ご覧の通り、ちょぼちょぼと背を伸ばそうと頑張ってる最中です。

しばらくは、買ってきた明日葉で過ごせそう♪

では、昨夜のみーまん☆

キッチンに立っていると、いつものように傍に来て、

Img_31322

冷蔵庫前でペッタリ☆

「今日は、お留守番していい子だったね~」なんて話しかけて目をやると、

Img_31352

なぜか、●さんがコロンと1つ。。。

また、先に目をやると、

Img_3136

今度は、座布団の上にまた1つ。。。

その先のケージの方に目をやると、

Img_31372

…また1つ(笑)

合計3つの●さんを発見☆

みーまん。ケージからキッチンまで●さんしながら走ってきたんだね♪

Img_31332

これじゃ、かくれんぼしてもすぐ見つかっちゃうね。

そんなに急いでこなくても、もうかあちゃんはお出掛けしないから、

安心していいんだよ(*^-^)

Img_31392

安心したように、この後ゴロンチョして寝ちゃいました。

今日は、雨だし1日ずっと一緒にいようね~☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

うさぎカフェがあったらいいのに☆

今日は、これから友達とランチへ行ってきます☆

みーまんには、ちょっとお留守番お願いしますよ~。

Img_30882

すまないねぇ(^-^;

ちょっと、不機嫌そうな顔に見えます。

そんなに長い時間じゃないけど、出かける時いつも思うのが…、

一緒にランチできるドックカフェのような

「うさぎカフェ」が近くにあったらいいのになぁ(*^-^)

ウサギさんたちが好きなものが選べて、

色んな牧草や野菜がメニューにあったりして一緒に食事できたりして。。。

Img_26462

外には、芝が敷き詰められていてラビットランがあったりして、

Img_16332

こんな風に走っちゃったりして。。。

…想像しただけでも楽しくなっちゃう。

Img_30872

そんな夢みたいなカフェがあったら、

こんな切ない顔しなくてもいいのになぁ。なんて思っちゃいます。

でも、実際、ワンちゃんのようにはいかないですもんね~。

ちょっと、想像して1人で楽しんじゃいました。。。

頭を差し出してナデナデのおねだり☆

いない分も、しっかりナデナデするよ~(*^-^)

Img_30852

分かったよ~。いい子で待っててね。

帰ったら、一緒に遊ぼうね(*^-^)

じゃ、行ってきまーす☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »