« 転がして食べて元気になる☆ | トップページ | 褒められると嬉しい☆ »

2011年6月14日 (火)

注射されちゃった~。。。

昨日は、順調に回復に向かっているとお伝えしましたが、

今日の●さんの数は、100個を切ってしまいました。。。

昨夕、病院から頂いた粉薬をいつもより、

嫌がってなかなか飲もうとしなかったし、

牧草もあまり減っていないような。。。

ペッタリ寝そべっている姿ばかりで、

夜中は、あまり●さんを確認できなかったですね~。

心配で夜中、ケージの中を覗いて様子を見たりしてました。

毎朝、楽しみにしている人参も半分食べていらない。って、

残しちゃいましたよ。

その様子を見て迷わず、病院へ☆

院長先生にお腹を触診して頂いて、胃腸を動かす注射をしてもらいました。

また様子を見て連れてきて下さいとの事です。

帰宅後のみーまんは…、

Img_33612

怒りながら、ボールをゴロゴロしてます~。当然ですよね。

注射をした後の背中のボサボサ加減が痛々しいです(涙)

Img_33622

白目剥いて、ボールに当たりまくってます~。

でも、少しでも食べて欲しいわ。。。

Img_33632

みーまん。くるりと背を向けて、

Img_33652

コタツに入って行っちゃいました。

具合が悪いのと、また病院に連れて行かれた怒りで、

コタツの中で私に背を向けて座ってます。

でもね。具合悪いから病院に行くのよ~(^-^;

いくらでも怒っていいから、牧草食べて●さんを出さないとね。

今は、コタツに入ったり出たりして落ち着かないような感じです。

このまま調子が上がっていってくれたら。って思ってたけど、

まだまだ油断できませんね。

みーまんと一緒に頑張ります☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 転がして食べて元気になる☆ | トップページ | 褒められると嬉しい☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そうか~!
注射されちゃったのか~!
効いてくれるといいですね。
嫌がられても怒られてもこんなときはやっぱり
病院です!!
はやくいい●がでますように・・・(゚ー゚)
祈ってるよ!

投稿: まーず | 2011年6月14日 (火) 14時36分

昨日、●さんが増えてきているようでホッとしていたのですが。
注射の効果が早く出てくれると良いですね!
きっと、みーまんくんもたくさん食べて出したいはず。
痛いの我慢したんだから、すぐにお薬も効いてくれますよ!
うちのビッケも換毛でそろそろマズいかもって思っていたところ、
毛90%の●が出て・・。 ビックリしました(汗)

投稿: びっけりんこ | 2011年6月14日 (火) 14時49分

やっぱり病院行きになっちゃいましたか…。
お薬が効いてくれたらいいけど。
でもまだ動いてくれているから、ちょっとは安心かな?
じっと動かなくなっちゃうと困りますもんね。
みーまんくん、早く元気になれ~!

投稿: non | 2011年6月14日 (火) 14時57分

え~~!?いつも元気いっぱいで、
よく食べよく出す(失礼)みーまんくんが!?
「100個」を切ってる!?
心配な気持ち、よくわかります!

投薬は我が家でも苦労してましたが、
最近、オレンジをほぐしたものか、
人参又はリンゴをすりおろしたものか、
さくらんぼを割ったものに
混ぜ込むと、薬ごと完食してくれます。

みーまんくん、もりもり食べて
もりもり出せるよう、応援してるよ~~!

投稿: Edy | 2011年6月14日 (火) 15時38分

ウンチ100個切りましたか・・・。
早く病院へ行って良かったかもですね。
このままいい感じになってくれたら良いけど。
みーまんくん頑張ってね。
たくさん食べて良いウンチしてね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月14日 (火) 18時40分

あらあら~(@@;;
みーまんくんも調子が悪かったんですね(><;;
やっぱりお天気のせいなんでしょうかね?
困ったものです・・・
注射してもらったのはいいけど、みーまんくんは怒ってる(^^;;
そだよねぇ、嫌だよね病院ね(><;;
こういう時に、病院のストレスとどっちがいいんだろうって
迷いますよね・・・
体調くずしやすい時期ですからお大事にしてくださいね(><;;

投稿: がじゅう | 2011年6月14日 (火) 20時21分

みーまん君怒ってるね ●さんが100個切ったんでは
注射も我慢してもらわなくてはね
みーままさん 大丈夫だよみーまん君頑張ってる
みーままさんも頑張ってる
早く良くなりますように お大事に

投稿: たろさママ | 2011年6月14日 (火) 20時48分

うちもそうでしたけど
注射で良くなった子 たくさん知ってます。
頑張った注射が早く効きますように(>_<)
みんなで祈ってるよ! 

投稿: ぴいまま | 2011年6月15日 (水) 00時13分

そっかぁ。。。
●の数が激減しちゃったんですね。
そういう時はやっぱり即病院ですよね。

注射って背中にされたんですか?
そりゃあ、痛かったでしょうね。
みーまんちゃん、よく頑張ったね。
でも、きっと胃腸の動きもよくなって、ご飯も沢山食べれるようになるよ!!
もうちょっとの辛抱だよ、みーまんちゃん(^o^)/

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月15日 (水) 00時22分

100個未満ってのは、ちょっと青ざめちゃいますよね。
確かに病院はストレスになるけど、
食べない出さないになる前に連れて行くのが正解!
だとわたしは思ってます。

注射は効くけど痛そうでね。
見ているほうが「ウッ!」ってなりますよ

みーまん君は元気にモリモリ食べて、
てんこ盛りの運固を出して、
早く安心させて~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年6月15日 (水) 00時33分

☆まーずさんへ☆

久しぶりに注射されちゃいました。
ちょっと痛いけど、我慢しなくちゃですよね。
病院は、車で5分くらいの所にあるので、すぐ行っちゃいます。
心配な時は、即病院は鉄則ですよね~。

いい●さん出てくれるといいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時06分

☆びっけりんこさんへ☆

そうなんですよ~。
前の日は、少し●さんが増えてきたので喜んでいたんだけど、
昨日のあまりの少なさに青くなりました。。。
注射されて痛い思いしたけど、
少しでも多く牧草を食べて●さん出して欲しいです~。

ビッケくん、毛90%の●さんは、すごいね^^;
でも、お腹に溜まらずに出てくれて良かった~。
ビッケくんも牧草いっぱい食べなきゃだね☆

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時12分

☆nonさんへ☆

昨日は、ダルそうな感じで寝てばかりいたんですよ。
これは、マズイな~。と思って病院へ。でした~。
注射で少しでも出てくれたらいいんだけどね。

昨日の夜もなかなか●さんが出ず、ずっとマッサージしてました。
根気強くやっていきます~。

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時17分

☆Edyさんへ☆

換毛がすごいんですよ~。
お腹で詰まっちゃったかなぁ。
さすがに100個を切ってるのを見たら青ざめました。。。
病院で注射も仕方ないですよね~。

投薬。Edyさんは色々と工夫されてますもんね。
ウチは、「アーンしてくれる?」って言うと、
嫌そうな顔してこちらを向いた時にサッと飲ませちゃいます。
…半ば、強引ですけどね^^;

注射とお薬効果で良くなって欲しいです☆

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時23分

☆菫さんへ☆

100個を切るなんて、あまりにも少ないですよね~。
こういう時は、迷わず病院が一番です☆
注射で痛い思いしたけど、きっと良くなってくれるはず。

みーまん。頑張りますよ~☆

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時26分

☆がじゅうさんへ☆

今の時期は、ただでさえ体調崩しやすいですもんね。
換毛も進んでいるから、尚更ですよね^^;

帰宅後は、プリプリ怒ってましたよ~。
ただでさえ、病院がイヤなのに注射までされちゃったものだから^^;
でも、病院に連れて行った方が安心できますもんね。
機嫌が直るまで時間がかかったけど仕方ない^^;

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時35分

☆たろさママさんへ☆

はい。すごーく怒ってます^^;
●さんが100個切ったのには、ビックリしました。
だから、お薬や注射も我慢して欲しいですね。

そうですね。
みーまん、すごく頑張ってます☆
私は、牧草を食べてる時にいっぱい応援してますよ^^
私が明るくしてないと、みーまんの元気が出ないですもんね。
頑張りますよ~。

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時39分

☆ぴいままさんへ☆

ぴいちゃんも注射したことあるんですね。
みーまんも若い頃、毛球症になって連日、注射したことがあったんですよ。
その時も先生がビックリするような回復を見せてくれたので、
今回もきっと大丈夫☆

ぴいままさん始め、みなさんの温かい言葉が力になります。
ありがとう^^*

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時42分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あまりの●の数の少なさにビックリでした~。
迷わず、即病院でしたよ☆
そうそう、
注射は、背中というか首の付け根にするんですよ。
みーまんは、何されてるの?って顔してたけどね^^;

きっと、注射の効果でよくなるはず☆
いつも温かい言葉ありがとう^^* 頑張るよ~。

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時47分

☆のりさんへ☆

●の数を数え終えて、青ざめちゃいましたよ。
少なすぎる~。。。
そうそう。そうですよね。
病院に行くっていうだけでストレスになるけど、
早めに行くのは必要ですよね。
注射をしてる時、見てる私の方が顔をしかめてますよ^^;

元気になっててんこ盛りの●をいっぱい出さなくちゃですよね^^
私も数え疲れるくらいの●さんに早く会いたーい☆

投稿: みーまま | 2011年6月15日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51941924

この記事へのトラックバック一覧です: 注射されちゃった~。。。:

« 転がして食べて元気になる☆ | トップページ | 褒められると嬉しい☆ »