« クールダウンしよっ。 | トップページ | 声がけは大切☆ »

2011年6月28日 (火)

夏バテ知らず☆

今日も暑くなりそうですね~☆

洗濯物が乾くこと乾くこと。

こんな体調を崩しそうな気温の中、

本日のみーまんの●さんがめでたいことに553個☆

数えてる時に、シッポの生えた●さんを発見して、

中を割ってみると、全部と言っていいくらい毛の塊!

こういう●さんを見つけると、

「このこの!」って手で粉々にしたくなっちゃうんですよね(^-^;

↑大人げないかしら(苦笑)

みーまんには、

よく頑張って出してくれたね。っていっぱいナデナデしましたよ(*^-^)

それもきっと牧草をよく食べてくれるおかげでしょうね☆

お掃除前のお話しです。↓

Img_36952

牧草を追加しては食べての繰り返し。

Img_36972

太くて長い牧草を食べてる時に、

「ぱきぱきぽきぽき」音がすると、頭が小刻みに動きますよね。

その様子を見てると、応援したくなっちゃうんですよね。

変わらず親バカ全開で褒めまくってます☆

Img_37032

わらマットからちょっとだけお尻を出して、

食べながら、●さん出してます~。

一番刈りをよく食べてくれてるから、●さんの色がキレイな牧草色です☆

元気になってきた証拠ですね(*^-^)

調子があまり良くない時の●さんって黒いですもんね。

Img_37062

自分でチェックは欠かせないよね。

Img_37082

また違うところもチェック♪

でも、そんなに白目剥かなくてもいいんじゃないかなぁ(笑)?

Img_37092

あ、もうお腹いっぱいになったのね。

じゃあ、かあちゃん、お掃除始めてもいいかな?

Img_37102

…って思ったら、またケージに引っ込んじゃった。

まだ食べるならいいけどさ~。

Img_37122

…出るんだか出ないんだか(^-^;

こんな感じの繰り返しだったので、

Img_37132

かあちゃんは、早いトコみーまんの●さんを数えたいんだよ~。

お掃除が終わるまで待っててね☆

でも、みーまん。

掃除を始めてスノコを外した状態のところに、

強引にケージの中に入ってきて牧草を食べ出しましたよ(^-^;

ここまでして食べるのか~。すごいなぁ☆

なので、いつもの寛ぎポイントに新しく牧草を置いて食べてもらいました☆

みーまん。すごい食欲です☆

これなら、夏バテなんて関係ないかもね(*^-^)

早くもバテ気味な私。。。みーまんを見習わなくちゃ~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« クールダウンしよっ。 | トップページ | 声がけは大切☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、500個超えおめでとう~shine
みーままさんも応援し続けた甲斐がありましたね。
うちはまだ1、2個バカでかいのがありますsweat02
でも換毛が落ち着いてきたのでそろそろかな~と期待。

投稿: こう | 2011年6月28日 (火) 13時27分

よかったね~~~!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ママさんも一安心ですね。
この何日か涼しかったのでうちも牧草を
いっぱい食べてりっぱな●さんを出していました。
ムフフフフって1人で笑っていました。

毛●を見つけるとゾゾゾッてしますよね。
早く換毛が終わると良いですね。happy01

投稿: まーず | 2011年6月28日 (火) 13時32分

●さん500の大台に戻ったんですね。
おめでとう\(^o^)/

みーまんちゃんががんばって沢山牧草を食べたのと、みーままさんが一生懸命マッサージに努めた成果ですね。

本当に暑くって、イマイチ食欲も湧かないけど、みーまんちゃんを見習って、夏バテ予防の為にもモリモリ食べないといけないですねriceball

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月28日 (火) 13時43分

出ようかやめようか・・・迷ってるとき、ありますよね~。
わかりますっ、わかりますっ^^
かわいいんですよね~heart04
みーまんくん、イイのいっぱい出たんだね♪ おめでとー。
今、みーまんくんの一番お気に入りの牧草は、
何ですか?

投稿: ちゃい | 2011年6月28日 (火) 14時03分

凄い!!
夢の500個越え、おめでとう!\(^o^)/
みーまんくん、頑張ったね~。
みーままさんも頑張ったね~。
食欲も落ちてないみたいだし、この調子で夏を乗り切ろうね、みーまんくん。
それにひきかえ、みーままさん…。
まだバテるには早過ぎるよ~。
みーまんくんを見習って、モリモリ食べて~☆

投稿: non | 2011年6月28日 (火) 15時37分

おお~500個超え良かったですね!
家も気になってるけど数は数えてないので分かりませんが・・本当いくつしてるんだろー?
とにかくみーまんくん快便ですね。ホッとします。
うちの子達も沢山牧草食べてもらうようにしないとです。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月28日 (火) 17時54分

みーまん君いつもの●が 復活ですね
みーままさんの応援とマッサージのおかげですね
牧草モリモリ 快食 快便 良かったね~

みーままさん夏バテは 早すぎですよ 

投稿: たろさママ | 2011年6月28日 (火) 22時04分

みーまんくん、快腸ですねw
500個ですごいなぁ。
やっぱり牧草をたくさん食べるからなんでしょうね。
うちはあまり牧草好きな子ではないので
●こさんは大きくもないし多くもないんです。
最近では「みーまんくんはたくさん●こさん出してるよ」
「すごいねー見習わないとねー」っていいながら
トイレ掃除してますw
うちもそろそろ食生活を考えた方がいいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2011年6月29日 (水) 10時59分

☆こうさんへ☆

久々の500個超えで嬉しい♪
最近の食欲は、ホント目を見張るものがあって、
やっぱり、食べなきゃいい●さんはでないですもんね~。
ぱんちゃんは、そろそろ換毛が落ち着いてきそう^^?
いい●さん出してくれるといいね♪
みーまんの換毛は、まだまだ続きそうだよ~^^;

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時27分

☆まーずさんへ☆

●さんの数も大きさもいい感じになってきました☆
これで少しほっとしましたよ~。
あぽろくんも立派な●さんなんですね♪良かった^^
分かります~。
いい●さん見ると、ついニンマリしちゃいますよね♪

毛100%の●さんは、ホント、ゾッとしちゃう^^;
早く換毛が終わって欲しいな~。

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時30分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

500個超えしてくれて、ホント嬉しい^^*
一つ一つがいい●さんですよ~♪
惚れ惚れしてます(笑)

私は、ちょっとお手伝いしただけで、
みーまんが頑張って牧草をいっぱい食べてくれたからですよ^^
しばらくハラハラしっぱなしだったから、ちょっと安心できます♪

今日も暑くなりそうです^^;
夏本番前にバテない為にもモリモリ食べなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時34分

☆ちゃいさんへ☆

そうなんですよ~。
出るのか出ないのか、しばらく迷ってるような感じで^^;
見てると面白いですよね~。
牧草いっぱい食べたおかげでいい●さんが出るようになりました~^^*

今、みーまんが食べてるのは、
チャームさんのスーパープレミアムチモシーです☆
結構長いので、ハサミでカットしてあげてますよ。
切ったりすると、香りが良くて食いつきがすごくいいんですよ^^*

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時38分

☆nonさんへ☆

500個越え、やりました~☆
くす玉割りたい気分です^^*
毎日、暑いのに頑張って食べてくれてますよ。

急に暑くなって体がついていかなくて~。
私もみーまんを見習って食べなくちゃね^^;

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時40分

☆菫さんへ☆

久しぶりの500個台です☆
数えるのに時間かかるけど、全然苦にならない~^^*

私は、●さんの大きさや形色とか詳しく目にしたいから、
数えてるけど、重さを測ったりした方が楽だと思いますよ。
これからどんどん暑くなるから、健康管理もしっかりしていかなくちゃですよね☆

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時44分

☆たろさママさんへ☆

●さん、復活しましたよ☆
嬉しいなぁ♪
換毛のせいか、牧草をよく食べてくれたからでしょうね^^
この調子でモリモリ食べてほしいな♪
…私もモリモリ食べるように頑張ります^^;

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時46分

☆みなぼ~さんへ☆

やっと、調子が出てきてくれましたよ^^
500個台になると、●さんも大きくて牧草色してますよ。
これも一番刈りのおかげです☆

もけぢくんは、あまり牧草好きじゃないんですね。
みなぼ~さん、トイレ掃除してる時にお話ししてるんだ♪
もけぢくんお話し聞いて頑張ってくれるといいなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年6月29日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52065684

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ知らず☆:

« クールダウンしよっ。 | トップページ | 声がけは大切☆ »