« スッキリした(*^-^)? | トップページ | 熱帯夜☆ »

2011年6月22日 (水)

久しぶりの明日葉☆

今日は、朝からカンカン照りで夏日です☆

ベランダのみーまん菜園の明日葉もやっと葉が大きく育ってくれました。

Img_3588

ここまで大きくするのに、

毎朝、水をあげながら採るのを我慢してたんですよ~。

今日は、久しぶりにみーまんに食べてもらおうと思って収穫☆

Img_35832

みーまん。待ちきれない様子です(*^-^)

Img_35922

おいおい(^-^;

そんなに焦らなくてもいいのに~。

Img_35932_2

下から引っ張るもんだから、明日葉がプルプルいっちゃってます☆

ちゃんといつもの所に置いてあげるから、ゆっくり食べな~♪

Img_35952

ご機嫌さんですね♪

明日葉の葉が大きいから、

Img_35962

時々、前が見えなくなっちゃうけど夢中で食べてます(*^-^)

ムシャムシャとあっという間に完食♪

食べ終えると、一歩前に進んで、

Img_36072

真剣なお顔でおねだり☆

でも、また明日のお楽しみにとっておこうね。

美味しそうに食べてくれるのって嬉しいですよね(*^-^)

食欲があるのはいいことだ♪ いっぱいお食べよ~☆

みーまんの●さんの数は相変わらずですが,

元気によく食べているので少し様子を見ている感じです☆

この調子でいけば、山盛り●さんをしてくれるんじゃないかなぁ(*^-^)

私の首なんですが…、おかげさまで大分痛みはなくなってきました。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

肩や腰などなどまだ痛みはありますがゆっくり治していきたいと思います。

ありがとうございました☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« スッキリした(*^-^)? | トップページ | 熱帯夜☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今日は暑いですね~~!!sad
朝からエアコン稼働中です・・・

大きな明日葉が採れましたね。
みーまんくん 待ちきれずに引っ張って・・・
まるでつり上げられているみたい フフ
これだけたくさん食べているのですからもうすぐ
いつも通りの山盛り●さんになるでしょう。(*^-^)

ママさんも少し楽になったようで良かったですね。

投稿: まーず | 2011年6月22日 (水) 14時08分

みーまんちゃんのお口から葉っぱが生えてる!!
なんか昔懐かしいドカベンの岩鬼みたい^m^

大きな明日葉、よく育ちましたね。
みーまんちゃん、自分の顔が隠れる程の大きさの葉っぱを一気食いですか?
それだけ食欲があれば、●さんも沢山出てくれるよ。

首、肩、腰、私ももう限界を感じてます。
頭外したーい!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月22日 (水) 15時09分

八王子市は15時に33℃越えたんですって(゜o゜)
今日はエアコンフル稼働ですよ~。
うちも今朝、明日葉さんあげましたよ(^.^)
うちは1株だけ育ててます。
みんな明日葉好きだね♪

みーままさん、だいぶ痛みも和らいできたようで良かった(^^)
無理しないようにね☆

投稿: non | 2011年6月22日 (水) 16時17分

大阪も凄く暑い日でした。
ママさん痛み少しは楽になりましたか。。良かった。

みーまんちゃん明日葉好きなんですね。
私も家庭菜園憧れますが中々行動に移せずです、駄目なママちゃんで~す(^^)v

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月22日 (水) 17時00分

ままさん 少し良くなられたようで
良かったです(^o^)
無理だけはなされませんように~☆

大きな綺麗な葉っぱですね♪
ままさんの愛情を感じますわ(^^)
みーまんくん 元気ですもの
そのうち●さんも増えて来ますよね☆

投稿: ぴいまま | 2011年6月22日 (水) 18時16分

立派な明日葉ですね~!!
新鮮だし、すごくおいしそう!!
みーまんくんの顔見えなくなるくらい大きいし♪
みーまんくん、良かったね☆
偶然にもユズも明日葉久しぶりに買って食べました!
今って明日葉の時期なのかな??

投稿: きゃろ | 2011年6月22日 (水) 20時20分

みーままさん少しはよくなったのかな~
優しいパパさんに甘えてのんびり ゆっくりして
治してくださいね

みーまん君大きな葉っぱですね 美味しいね~ 
みーまん君のお顔が見えないね
モリモリ食べて●さんを量産してね

投稿: たろさママ | 2011年6月22日 (水) 20時33分

☆まーずさんへ☆

昨日は、ホント暑かったですね~。
今日もちょっと動いただけで汗ダクになってます^^;
節電といっても、これじゃエアコン稼動も仕方ないですよね。

しばらく収穫を我慢していたこともあって、大きく成長してくれましたよ^^
みーまん、待ちきれなくて下からモグモグ齧ってました(笑)
この調子でこの暑さに負けないでいっぱい食べて欲しいですよね~。

おかげさまで首の痛みは大分よくなりましたよ^^
ありがとうございました☆

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時21分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪
ドカベンの岩鬼。。。懐かしい~^^*
見てて私もちょっと思ってました(笑)
でも、ちょっと葉っぱが大きいかな^^?

明日葉、大好きなんですよ^^
最近、スーパーであまり見かけないのでベランダ菜園で、
じっくり育てましたよ。
採れたてで美味しかったみたいであっという間に食べちゃった♪

もふもふミッフィーさんも辛そうですね。
頭外したーい!ってホントよく分かる~^^;
ちなみに頭の重さってボーリングの玉と同じくらいあるんですよ。
…おもっ^^;

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時27分

☆nonさんへ☆

ひえ~!!33℃越えましたか~。
昨日は、ホント暑かったもんね^^;
ウチもエアコン稼働でしたよ。
今日も暑くなりそうだよね^^;

りくくんも明日葉食べたんだね♪
ウサギさんは好きな子が多いみたいですよね^^
ウチもみーまんがあんまり美味しそうに食べるから、
生で味見したことがあったけど苦くてムリ^^;
でも、体には良さそうだけどね~。

おかげさまで良くなってきました^^
ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時30分

☆菫さんへ☆

暑かったですね~。
今からこの暑さだったら、夏本番はどうなるんだろうって、
心配になっちゃう~。

久しぶりに明日葉を食べました☆
家庭菜園は、苗が育って収穫する楽しみがあるけど、
虫との闘いもあるのでちょっと大変^^;
無農薬野菜は、ホント難しいです~。

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時33分

☆ぴいままさんへ☆

ご心配おかけしました^^;
今は、首がクルクル回せますよ~♪ ←喜んでる(笑)
どこが痛くてもホント不便だな。って痛感してます^^;

明日葉の苗を買って来た時に、結構葉がワサワサ生えてたので、
調子に乗って毎日あげてたら葉っぱがすっかりなくなっちゃって^^;
しばらく我慢してここまで大きく育てたんですよ♪
みーまん。久しぶりの明日葉は美味しかったみたい^^

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時37分

☆きゃろさんへ☆

やっとここまで育ちましたよ~^^
葉っぱが大きくなってみーまんの顔が隠れちゃってます♪
久しぶりの明日葉に大喜びだったよ^^*

ん~。どうなんだろ?
明日葉って暖かいところで育つから今が旬なのかなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時42分

☆たろさママさんへ☆

おかげさまでよくなりました☆
まだ、背中とか痛みはあるけどゆっくり治します^^
ありがとうございました^^

明日葉、大きく育ちました☆
自分の顔より大きな葉っぱをあっという間に食べちゃった^^
食欲があっていい感じですよ♪

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 11時45分

「早く食べよ~」の見上げるみーまんくんにくらくらっlovely
かわいすぎますっ♪
GW終わって、明日葉の苗買いに行ったんですが、
「2年目より収穫できます」の注意書きに、
イラチ(わかります?^^;)の私、断念しました(^_^;)
でも、みーまんくんのそんなお顔見たら、
やっぱり買っておけばよかった・・・ってちょっぴり後悔^^; ぽち。

みーままさん、かなり辛そう。
ムリな体勢で、左右のバランス崩れちゃったかな。
姿勢(骨盤)矯正とかやってもらったら、楽になるかも。
お大事にして下さいね。

投稿: ちゃい | 2011年6月23日 (木) 12時09分

☆ちゃいさんへ☆

みーまん。久しぶりの明日葉に大興奮でしたよ~。

「2年目より収穫できます」って書いてあったんだ。
早く収穫して食べて欲しいのに、待てないですよね~。
「イラチ」。。。イライラしちゃうってことかな^^?
明日葉を収穫するのに、2年もいらないですよ~。
採っても採っても次から生えてくるから大丈夫☆
来年は、是非、小猪ちゃんの為に育てて見て下さいね^^

ありがとうございます☆
姿勢とか悪いから、きっと左右のバランスが悪いんだと思います~。
今度、骨盤矯正とかやってもらおうかなぁ。

投稿: みーまま | 2011年6月23日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52011700

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの明日葉☆:

« スッキリした(*^-^)? | トップページ | 熱帯夜☆ »