« 久しぶりの明日葉☆ | トップページ | どこでも扇風機♪ »

2011年6月23日 (木)

熱帯夜☆

今日も暑くなりそうですね~。

昨日は、すごい暑さでしたね(^-^;

今からこの暑さだと夏本番は一体どうなっちゃうんだろう。って心配。

みーまんの事を考えると、

真夏に電力不足で停電になったらって思うとすごく不安です。

やっぱり、今年は、U字溝デビューかなぁ~。

昨夜は、熱帯夜でしたね。

少しでも涼しくしようと、熱がこもったベランダに打ち水をしてみたり、

部屋中の窓を開けたりと、1人でバタバタしてました(^-^;

動いてるから、さらに汗だく(汗)

でも、夜になって、

ちょっと雨が降ってくれたのでちょっと涼しくなったかな。

さて、みーまんは、

Img_36452

ケージの中で伸びてます(^-^;

Img_36352

みーまんのケージの中は、寝る前に保冷剤を2つ、

ひえボードに乗ってくれないので立てかけて使ってます☆

ケージ周りには、風通しがいいように簾を立てかけてます。

みーまんも色々、使い分けてるようで、

Img_36402

お水入れを鼻力で強引に横にどけると、

Img_36432

保冷剤に頭、ひえボードはお尻、顔は水入れの近くに~☆

トリプル使いですよ(*^m^) 

あ、水入れで思い出した☆

みーまんって、お水を替えて欲しい時って鼻でどけるんですよね。

新しい水を持ってくると、すぐゴクゴク飲むんですよ~。

「おい。水~!」って言われてるようで、なんか笑っちゃうんですよ♪

ちょっと脱線しましたが…、

Img_36392

今度は、ムクッと起きて牧草をモグモグ。

暑くても食べないと、体力落ちちゃうからね。 エライエライ♪

TVを観ながら、みーまんをチラチラ見ていると、

Img_36332

バタッと気持ちよさそうに寝ちゃいました(*^-^)

ちゃんと、頭を保冷剤に近づけてるし♪

Img_36342

ひんやりで気持ちがいいね♪

今年は、もう少し大きめの保冷剤、追加しようかしら。

これから、どんどん暑くなるから色んな対策を練らないと☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 久しぶりの明日葉☆ | トップページ | どこでも扇風機♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

昨日は夜も暑かったですね~
暑くて夜中に目が覚めてあちこちの窓を開けました
寝不足です・・・(´;ω;`)ウウ・・・

こんな風に保冷剤を置いておくといいんですね
うちもやってみよ~~!!

みーまんくん 冷たくて気持ち良いんですね。
フフ くっついてる~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーず | 2011年6月23日 (木) 14時04分

うちもアルミのクールボードをゲージに立てかけていたのですが、昨日目の前に差し出したらちょこんと乗りました(笑)

売れ切れになる前に保冷剤は買っておいた方が良さそうですね!!

投稿: なべちゃん | 2011年6月23日 (木) 14時14分

まーずさんとこもゴイスな気温でしたが、小江戸方面も暑かったでしょう?
みんなみんな、無事に節電の夏を乗り切ってくれることを、ひたすら願ってしまいますね(^-^;
あ、みーままさんもU字溝考えてる? 私も密かにv
そろそろバリアフリー年代の私は、アレ置いといたら
絶対に足の小指をぶつけて「ギャース☆」と
叫ぶであろうから、またもや先送りかなぁ~

ケージ周りの避暑対策、万全ですね!
いろいろ勉強になります(^^)v

投稿: GONZO | 2011年6月23日 (木) 15時48分

うぉっ!
我が家は昨夜、エアコン付けて寝ちゃいまスタ。
やっぱり節電しなくちゃイケマセンよね~(^_^;)
でも、旦那さんが帰ってきたら必ずエアコン付けちゃうし、寝る時に切るとりくが暑いんじゃ…って思っちゃって。
やっぱりクール用品いっぱい使って、節電ですかね~。
でも本当に停電になったらどうしよ…。

投稿: non | 2011年6月23日 (木) 16時32分

暑いです、ついつい「暑い~」って叫んじゃう。
大阪も今夜は熱帯夜だそうです。

みーまんくんエライな~自分でちゃんと使い分けてるって(*^_^*)
でも本当に真夏はどうなるんでしょうね・・・。今からこんなんじゃ節電になったら困ってしまいますね。
熱中症に注意です。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月23日 (木) 17時48分

本当に暑いです・・
この時期からこんなに暑かったら
7月、8月はどうなっちやうんでしょうね~
それにしても みーまん君!
なんだかとっても賢い使い方してるよね~ happy01
トリプルで涼しい方法見つけたのね ☆

明日葉 滋養があるそうだから、
みーままさんとみーまん君とで、
半分こして食べるっていうのはどお?
あっ!
papaさんがひがんじゃう?
うさぎさんも辛い暑さだけど、
みーままさんも無理しないで下さいね。

投稿: ぷいぷいmama | 2011年6月23日 (木) 18時06分

こんばんは~★
ほんと、暑いですよね~。
我が家も暑さ対策をいろいろと練っております。
みーまんくんは、至れり尽くせりで
ほんと羨ましい~!!
みーままさんも自分の暑さ対策、
忘れないでくださいね!!

投稿: ふりこ | 2011年6月23日 (木) 21時38分

みーまんちゃんもひえボードに乗ってくれないんですね?
ウチもせっかく出したのに、全力で押しやってました^^;

本当に暑さ対策は深刻です。
U字溝、土管も良さそうですよね。
通販にあるのかな。。。
昨日来てたペットショップからのメールには石の下に保冷剤を入れて使う木枠のベッドが紹介されてて、いいかもって思ったけど、保冷剤で石に結構水滴がつくらしいのが気になって・・・。
おまけに値段が1万円弱もして、これは失敗できないなと思って、思案中です。

なんか軽くて安くていいのがあればいいのにね^^

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月23日 (木) 22時17分

去年も6月から9月まで暑かったですよね?(@@;;
今年もずーっと暑いんでしょうかね?(><;;
停電した時のことを考えると怖いです・・・
人間はなんとか我慢できるけど、うさぎさんたち・・・
みーままさんの保冷剤の使い方すごい(@@)
勉強になります
うちもこの前大きいの買ってきたんですけど
設置の方法で悩んでいたところなんです
そっか、外側に立てかけてあげるんですね
うちもやってみます(^^)

みーまんくん快適そうだね~(^^)
お茶碗をグイッてするのはママに教えてるのね
頭がいいわぁ(@@)
夏はお水も腐りやすいから気をつけなくてはですね(^^;;
いろいろと勉強になりますぅ(^^)

投稿: がじゅう | 2011年6月23日 (木) 23時15分

暑いですね まだ6月なのにね
真夏はどうなるのかしらね
節電は頑張るけど 毛皮を脱げない子がね
エアコンは使いますよね~

みーまん君賢く保冷剤を使ってますね
たーのゲージも考えないといけないですね
みーままさん体調は? 無理しないでね

投稿: たろさママ | 2011年6月23日 (木) 23時29分

みーままさんこんばんは^^
しかしほんとうに暑いですよね
うちはすでに除湿運転中です
真夏になったら、計画停電とかなっちゃったら
どうしようってドキドキしてます

みーまんクンのケージすごく工夫されてますね!
そっか、ひえボード立てかけるんですね
洗濯バサミでやってみようかな
うちはケージの構造上の問題で保冷剤置くの難しそうなんですが、工夫してみなきゃですね
それにしても、みーまんクンのトリプル使いは上級者ですね、ぷぷぷ♪

投稿: まみぽん | 2011年6月24日 (金) 00時00分

暑さ対策、悩ましい問題ですね(^_^;)
保冷剤、今のうちに我が家も大きいのを買っとかねば~!!
人間と違って、うさちゃんは文句言えないですもんね。。。
みーまんくん、賢く使い分けてますね!!
さーすがっっ☆
暑くてもいっぱい食べるみーまんくん。
ママさんと夏を乗り越えてね(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年6月24日 (金) 01時08分

やっぱりみーまんくんは賢いんですね。
お水を替えてくれるよう要求するなんてw
いつかホントに喋りそうそうだなぁ。
猛暑がいよいよ始まりましたね。
電力供給もぐんぐんあがって・・・
また計画停電とかになったら困りますよね。
心配でお留守番させられない( ̄ω ̄;)
冷凍庫でペットボトル冷やしとかなくちゃ。

投稿: みなぼ~ | 2011年6月24日 (金) 10時21分

☆まーずさんへ☆

「暑いね。」がすっかり最近の挨拶みたいになってきちゃいましたね~。
しかし、ホントに暑い…^^;

毛皮着たウサギさんには、ホントに辛いですよね。
保冷剤でひえひえで少しでも快適に過ごして欲しいですよね^^
是非、試してみてね~♪
みーまんもくっついて気持ち良さそうな顔してるでしょ♪

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 10時52分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃん、アルミのクールボード使い始めてくれたんですね^^
暑い夏も少し涼しく過ごせるといいね♪

保冷剤は、結構活躍してくれると思うので、是非、試してみてね^^

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 10時54分

☆GONZOさんへ☆

かなり、気温が上がりましたよ~。
今年も猛暑になるんでしょうか~^^;
ホント、ウサギさんがみんな少しでも涼しく過ごしてくれることを願います☆

あら♪GONZOさんもU字溝考えてたのね。
しかも、私も同じこと考えてた(笑)
足の小指をぶつけたら、痛さで悶絶するだろうなぁ。って^^;
もう少しよく考えてみようかな^^;

保冷剤あと何個か追加予定中です~。
タントくんにもひえひえグッズとしてどうかな^^?

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時00分

☆nonさんへ☆

夜でも暑かったもんね~。
節電といっても、ウサギさんと暮らすおウチはつけずにはいられないですもん。
ウチの夫は、暑がりなのでエアコンなしじゃ耐えられないし^^;
でも、無理のない範囲で協力してもらわなくちゃ☆

停電になったら怖いから、
今のうちにクール用品の準備は万全にしておいた方がいいかなぁ~。
心配で色々考えちゃう^^;

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時04分

☆菫さんへ☆

分かる~^^;
一言目には、つい「暑い~」って言っちゃう^^;
熱帯夜、続いてますよね~。

寝る前に保冷剤を置いてあげるんだけど、
自分で色々、調節してるような感じですよ^^
ホント、今から真夏が怖いです。
人間は我慢できるけど、
なんとかウサギさんたちが涼しく過ごせる方法はないかな。って色々考えちゃいます☆

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時07分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

暑いしか出てこないですよね~^^;
ホント。7月、8月は、どのくらいの暑さになるのか今から怖い^^;

みーまん、頭を冷やしお尻を冷やし顔を冷やし、色々考えてるみたい(笑)
お水をわざと溢すのは、「打ち水」してるんじゃないのか。って、
親バカな考えを起こしてます^^;

明日葉、以前生で食べたことがあったんだけど、苦くて食べられなかったの(汗)
もし、半分こして食べても野菜嫌いな夫はきっとなんとも思わなそう^^;
でも、夏本番に向けて体力つけておかなくちゃね☆

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時13分

☆ふりこさんへ☆

毎日、暑いよね~。
ランくんも毛皮ちゃん着てるから、辛い季節ですよね^^;
暑さ対策、色々考えちゃいますよね☆

みーまんの為に思って、1人でバタバタ汗だくになってます^^;
保冷剤、また追加してひんやりな環境を作ってあげよう^^
あ、ふりこさんに言われて気づいた☆
…自分の暑さ対策は、全然考えてなかったよ(汗)

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時16分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんですよ~。
ひえボードに乗ってくれたら、少し涼しいんじゃないかと思うんだけど^^;
ミッフィーちゃんも苦手なんだね~。

U字溝は、ホームセンターとかにあるかな。と思って今度、見に行く予定です☆
重そうだなぁ~^^;使ってくれればいいんだけど^^;
ひえグッズ、色々見ちゃいますよね。
でも、保冷剤で石に水滴がつくっていうのは、
体が濡れちゃうんじゃないかな。って心配かな☆
1万円弱っていうのも、ちょっと考えちゃいますね^^;
ミッフィーちゃんが快適に過ごせるグッズが見つかるといいね^^

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時22分

☆がじゅうさんへ☆

そうそう。
去年も6月から9月まですごく暑かったですよね☆
今年も猛暑なのかなぁ^^;
電力不足でこの暑さとなると、停電したら。って考えると怖いですよね。

私も最初は、保冷剤をどこに置こうかって悩んだんだけど、
外に置くなら齧られることもないだろう。って♪
がじゅうさんも是非、試してみてね^^

やっぱり、水がぬるくなったりすると美味しくないですもんね。
ちょこちょこ替えるようにはしてるけど、この暑さじゃもっと気をつけてあげなくちゃ☆
お互い、快適に過ごせるようにしたいですね^^

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時26分

☆たろさママさんへ☆

ホントですね~。
まだ6月なのに、この暑さって^^;
真夏は、どうなるのか心配☆
そうそう。
節電は意識してるけど、毛皮ちゃんがいますからね^^;
今年の夏は、特に保冷剤が活躍しそうです。
たろさくんも涼しく過ごせるようにしないとですね^^

私は、相変わらず肩腰背中の痛みは続いてるけど、
無理しないように過ごしてます^^
いつもありがとうございます☆

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時31分

☆まみぽんさんへ☆

今日もムシムシと暑くなりそうですね。
暑さ、湿気は、不快ですよね~^^;
そうそう。
真夏に計画停電とかなったらって考えると、ゾッとしちゃいますよね☆

ひえボードに乗ってくれないから、
立てかけるしかなくて、こういう形に落ち着きました☆
まみぽんさん宅には、可愛い子がいっぱいいるから、
ひえグッズの用意も大変ですよね。
みんな、快適に過ごして欲しいですよね^^

みーまんのトリプル使い、みんなにどうかな^^?

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時36分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

今年の暑さ対策は、深刻ですよね。
保冷剤、もっとあってもいいかも☆
ママさんも大きい保冷剤は、結構便利なので是非使って見て下さいね。
みーまんも、色々考えて使い分けてるみたい☆
具合悪かったけど、ここに来て食欲がすごいです^^
暑い夏は、体力使うものね~。
私も一緒に体力つけて元気に過ごさなくちゃ^^

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時43分

☆みなぼ~さんへ☆

鼻力でふん!ってどけるんですよ~。
それで、お水を替えるとゴクゴクって飲むし^^;
面白いな~。っておもいながら見てます♪

毎日、暑い日が続きますね。
計画停電になったら、ホントどうしよう。
みなぼ~さんがお仕事の時とか、もけぢくんのこと心配ですよね。
凍らせたペットボトルでネンネしてくれてるかな^^
あんまり暑くなって欲しくないですよね~。

投稿: みーまま | 2011年6月24日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52020890

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜☆:

« 久しぶりの明日葉☆ | トップページ | どこでも扇風機♪ »