« 注射されちゃった~。。。 | トップページ | やっぱり一緒がいいね♪ »

2011年6月15日 (水)

褒められると嬉しい☆

今日は、ムシムシなお天気になりそうです。

みーまんですが、

昨日、病院で注射をして頂いてからかなりの時間が経って、

少しずつですが●をし始めました。

その間、のび~としたり、じっと座ってたりして落ち着かない感じ。

時間をかけてお腹のマッサージをしたり、

すぐ食べられるように口元近くに牧草を置いてみたりして、

こうしてると、時間が経つのって早いんですよね。

注射+飲み薬+マッサージの効果もあって、

今日の●さんは、302個☆

ちょっと小さめだけど出してくれることが大切ですもんね。

少しずつ、増えていってくれるといいなぁ~。

今日のみーまん☆

Img_33702_2 

ボールで牧草を食べてくれてます。

朝は、このボールでゴロゴロ遊んでくれてました。

いっぱい転がして食べるんだよ~。

Img_33682

ウサギさんだけじゃないけど、

褒められると嬉しいから頑張れちゃうところってありますよね。

私は、みーまんが牧草を食べてたりしてると、

「すごーい。エライね~。カッコイイね~。」と褒め言葉を並べ立てます(^-^;

Img_33722

昨夜も自分で太くて固い茎を選んで食べてましたよ。

またそれを見て、「みーまん。すごーい!」って言うと、

すごい得意気な顔をするんですよね。

Img_33762

やっぱり、褒められるのって嬉しいもんね(*^-^)

かあちゃん、これからもみーまんの事、もっともっと褒めちゃうからね。

…あら。みーまん、休憩に入りました~。

Img_33792

座りながら伸びしてます☆

口元にまで力が入ってるような感じですね(笑)

Img_33832

…みーまん。ちょっとそれ、疲れないのかい?

Img_33842

伸びしたまんま、お手手が残っちゃってます☆

引っ込めた方が楽チンだと思うよ~。

Img_33852

ゆっくりお休み(*^-^)

顔の換毛がすごく進んできました。

眉間、目の上辺りがボコボコ抜けてますよ~。

グルーミング、しっかりやらなきゃですね☆

体調を崩しやすい季節なので、

みなさんの愛兎さんもお気をつけてお過ごし下さいね。

温かいコメントいつもありがとうございます。

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さいm(_ _)m

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 注射されちゃった~。。。 | トップページ | やっぱり一緒がいいね♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

昨日よりも増えたんですね(゚ー゚)
注射が効いたのでしょうか?
早い時期に病院へ行ったので大事に至らなかったんでしょうね。
よかった!よかったよ~~~!!o(*^▽^*)o
少しずつ 少しずつ ですね。
頑張れ~!みーまんちゃん!happy01

投稿: まーず | 2011年6月15日 (水) 15時03分

●さん増えてきましたね♪
みーまんくんは、褒めて伸びる子だ(^^)
牧草た~くさん食べてね。
残ったお手手が可愛い(*^_^*)

投稿: non | 2011年6月15日 (水) 15時26分

みーまんちゃん、硬い茎を選んで食べるなんて、エライね~^^
●も徐々に増えていきそうだし、この調子でがんばってねhappy01

ウチもちょっとしたことでも、誉めちぎってますよ。
誉めて伸ばす、コレ教育の鉄則ですよね^m^
みーままさんもすっごく一生懸命やってて、感心してます。
体調だけは崩さないように気をつけてね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月15日 (水) 16時38分

少しずつでも増えてくれたら嬉しいですね♪
よかった~!
太い茎を選んで食べる
ぴいもまさしくそれでしたよ☆
何が自分の体に必要か 
ちゃーんとわかってるんですよね。
エライね~賢いね~
いっぱい褒めてもらって
いっぱい食べようね みーまんくん(^o^)

投稿: ぴいまま | 2011年6月15日 (水) 18時26分

みーままさん ●さん増えて来たね~
よかったね~ みーまん君頑張ってるね~
誉めて育てる 参考にします~

たーも換毛がすごいです
当分気が抜けないですね

投稿: たろさママ | 2011年6月15日 (水) 18時26分

みーまん君が●が極端に減った頃、がじゅうさん家の
まるちゃんも突然体調不良のようで、そして同じ頃
実はぱんちゃんも●がでなくなってしまいましたbearing

30分前まで牧草を食べていたのに、夜ご飯あげても
食べなくて・・・
朝方大きな●が3つもでてきましたsign03
急に換毛が激しく始まったので詰まってしまったようですsweat01
それ以降は元気に動いて食べてますがやっぱり●は
小さいですsweat02

みーまん君も回復が早くて何よりです。
もうちょっと●が増えてくれると安心ですね。
うちも「すごいね~」「えらいね~」「かっこいいね~」は
決まり文句ですよ^^
よく考えると「かっこいいね~」って・・・?と思うんですけど(笑)

投稿: こう | 2011年6月15日 (水) 18時53分

少しずつ回復してきているようて゜良かったです \(^_^)/
お腹の調子が悪いと、
みーまん君も何となく落ち着かないんですね。
換毛時期はいろいろと気を配らないといけないから、
大変ですよね~・・・
お疲れの出ませんように☆ 

投稿: | 2011年6月15日 (水) 20時01分

すみません (._.)オジギ
↑ 名無しになっちゃいました。

投稿: ぷいぷいmama | 2011年6月15日 (水) 20時03分

褒められると嬉しいよね^^
みーまんくん、たくさん食べてえらいえらいっっ
きゃろもみーまんくんのこと、
いっぱいいっぱい褒めちゃうよ☆
今日より明日、明日より明後日、
どんどん調子がよくなっていきますように・・
願ってます☆

投稿: きゃろ | 2011年6月15日 (水) 21時31分

こんばんわ~
そうですよね・・大阪も蒸いっとしたお天気です。明日からまたお天気崩れるそうなので、皆さんのうさちゃんも頑張って乗り切って欲しいですね。
みーまんくんもしっかり食べて良い●さん出て欲しいですね。みーまんくん頑張れ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月15日 (水) 22時22分

みーまんくーんbearing
うんぴちゃん増えてきたんだねflair
よかったぁcrying よかったよぉ~cryingheart04

ママから
たーっくさん誉めてもらったら
嬉しいもんねhappy01
食欲出ちゃうよね♪
いいぞupいいぞup
みーまんくんこの調子だよhappy02

投稿: えみ公 | 2011年6月15日 (水) 23時51分

みーまんくん、回復にむかっているんですね!
よかった、よかった!
ほめられると、張り切るのって、
子供もペットも一緒ですよね。
4枚目のみーまんくん、
あの表情がドヤ顔かと思うと、
可愛くて噴出しちゃいます(≧m≦)=3。

投稿: Edy | 2011年6月16日 (木) 06時59分

☆まーずさんへ☆

注射が効いたんでしょうかね^^
まだまだ小さめだけど、出てくれて良かったです☆
ホントそうですよね。
早いウチに病院へ行くのが一番です^^
ゆっくりなペースでいいから、●さんが増えていってくれたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 11時38分

☆nonさんへ☆

褒められると、張り切りますもんね~。
すごく分かりやすいので、応援し甲斐があります^^
わざわざ固めの茎を選んで食べてくれたりしてますよ~。
この調子で回復してくれるといいなぁ♪

残ったお手を見ると、結構長いのね~。って思っちゃった^^

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 11時42分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

隣りで褒めてるから、いい所を見せようとしてるのかなぁ^^?
ちょっと、得意気な顔して食べてます^^
やっぱり、褒められると嬉しいものね♪
うんうん。ホントそう♪
誉めて伸ばす。って人間もウサギさんにも同じことですよね^^
こうして、モリモリ食べてくれれば●さんもどんどん出てくれるはず☆
気を抜かないで頑張りますよ~^^

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 11時49分

☆ぴいままさんへ☆

注射のおかげでちょっと増えてくれました。
ぴいままさんの言われるように、
何が自分の体に必要かって言うことをちゃんと分かってますよね~。
長くて固い茎をプルプルさせて食べてますよ^^
今まで以上に褒めまくっていこう♪

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 11時54分

☆たろさママさんへ☆

良かったです~。
注射のおかげですよね^^
牧草食べてるみーまんの隣りで褒めまくってますよ~。

たろさくんも牧草いっぱい食べるんだよ~。
グルーミングも念入りにしてあげなくちゃですね。
お互い頑張りましょう☆

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 11時57分

☆こうさんへ☆

まるくんもぱんちゃんも具合悪かったんですね。
換毛の季節だから、体調崩しやすいですもんね。
そうそう。
急にピタッと食欲がなくなったり●が出なくなったりするから、
ドッキリしますよね^^;
でも、ぱんちゃん。大きな●が出てきたから今は少し落ち着いてるのかな?

みーまんもね。良くなったかな。と思ったらガクっと調子が落ちたり、
まだまだ気が抜けないんですよ~。
褒めまくって調子を上げていってもらわないと☆
ふふ♪
どこのおウチも褒める決まり文句は同じだね^^
「かっこいいね~」も褒め言葉だって分かってるみたいだから、このまま使いましょ(笑)

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 12時04分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

この調子で元気になってくれたらいいなぁ^^
調子が悪いと、私からちょっと離れたところに座ってたりして、
ソワソワした感じです。
今は顔の毛がバサバサと抜けるので、要注意ですよ^^;
早く換毛終わってくれないかなぁ^^;

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 12時07分

☆きゃろさんへ☆

褒められると嬉しいから、モリモリ食べてくれてますよ♪
牧草いっぱい食べてくれたら●さんもいっぱい出るようになるもんね^^
きゃろさんも褒めてあげて~☆

このまま調子をあげていってくれたらいいな♪

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 12時12分

☆菫さんへ☆

ホント、ムシムシしてますよね~。
早く梅雨明けして欲しい~^^;
湿気や暑さ、換毛があったりするから体調を崩しやすいですよね。
みんな、元気で乗り切って欲しいです。

みーまんもいい●さんが出るようになるといいなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 12時15分

☆えみ公さんへ☆

●さん、増えてホント良かった~。
注射効果があったみたいです^^
やっぱり、早めに病院だよね☆

牧草を食べるたびに応援してますよ~。
私の顔を見てモグモグ食べてます^^
いっぱい食べて●さんも増えてくれるといいな♪

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 12時17分

☆Edyさんへ☆

少しずつでもいいから、良くなっていってくれれば^^
●の量は、300個台になってくれました~。
まだまだ本調子じゃないけど、
焦らずに応援していこう。って思ってます^^

褒められると嬉しいから、頑張って食べてくれてます^^
4枚目のみーまん、言われてみればドヤ顔っぽい^^*

投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 12時23分

ちっちゃいながらも、●こさんの数増えましたね。
よかったよかった♪
みーままさんのマッサージとみーまんくんの頑張りの
結果ですね。
褒められて得意気な顔してるみーまんくん。
やっぱり大好きなママに褒められると嬉しいよね。
わたしもたくさん褒めてますよ~w

投稿: みなぼ~ | 2011年6月16日 (木) 12時28分

☆みなぼ~さんへ☆

小さくても●さんが出てくれることが大切ですもんね^^
みーまんもお薬飲んで注射を頑張ってくれました☆
私もまだまだマッサージ、頑張ります^^
やっぱり、牧草を食べてる時に褒めると張り切って食べてくれますよね~。
みんな、ママに褒めてもらえると頑張れちゃうんだなぁ♪


投稿: みーまま | 2011年6月16日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51950678

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められると嬉しい☆:

« 注射されちゃった~。。。 | トップページ | やっぱり一緒がいいね♪ »