« 我が家のひえグッズは。。。 | トップページ | 顔にイナズマが走った(^-^; »

2011年6月18日 (土)

牧草食べる子 & ママを待つ子

今日も湿気の高い1日になりそうですね~。

●さんの数は、昨日よりも少なくて238個☆

でも、自分で引っ張り出して食べてたりしてるから、

ホントはもう少し多い気もするんですけどね~。

あまり数が増えていかないようなら、また病院へ行った方がいいかも。

食欲はあるんですけどね~。

Img_34422

ケージの掃除を終えると、すぐ牧草を食べ出します☆

山盛りの牧草に、

Img_34472

顔を突っ込んで食べてくれてます。

上から食べたら食べやすいのにね。って思うけど、

どんな食べ方でも食べてくれたらいいや☆

Img_34512

長い牧草がオデコに乗っても、気にしない。気にしない。

いっぱい食べるんだよ~。

そんなこんなで牧草を食べてる隣りで応援していたら、

途中、何かスイッチが入ったようで、

Img_34522

ちょっと悪そうな顔してます。

Img_34532

牧草をくわえると、

Img_34542

後ろに思いっきり仰け反っちゃってました(^-^;

あんまり伸びるものだから、顔がフレームアウトしちゃってるし。

この後、何回か咥えては仰け反っての繰り返し☆

●さんが思うように出なくてイライラしてるのかなぁ?

Img_34582

お腹マッサージ、念入りにしていかなくちゃね。

換毛が一気に進んできました。

今度は、背中の毛がワサワサ抜けてます(^-^;

グルーミング&マッサージ、もっともっと頑張らなくちゃ☆

毎年、マンションの軒下に巣を作って子育てをするツバメさん。

今年も小さな可愛い子が大きくなるのを楽しみにしてました。

Img_34282

ママの帰りを待つヒナちゃんたち、可愛いんですよね(*^-^)

この子だけは、カメラ目線です♪

他の子がピーピーって鳴くと、

Img_34362

思いっきり体を伸ばして猛アピール☆

早くママが帰ってきてくれるといいね。

Img_34342

いっぱいご飯もらって大きくなるんだよ~(*^-^)

可愛い子を見上げてニマニマ♪

でも、端から見たらちょっと怪しい人だったかも(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 我が家のひえグッズは。。。 | トップページ | 顔にイナズマが走った(^-^; »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、今日はう●ち230程なんですね。
気候が原因?どうしてだろうね。。。
気になるようだったら病院へ行った方が安心しますもんね。


つばめさん可愛い~
ホンとだカメラ目線の子がいてる。
すくすく育って旅立って欲しいですね。
そしてまた帰って来てくれたら嬉いですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月18日 (土) 17時26分

みーまんくん 
牧草はたくさん食べているようなのに
なかなか●さんが増えてこないようですね
大きさはどうかな?
ママさんもみーまんくんもあせっちゃうよね・・・
やっぱりもう一度病院かな~?

あぽろは換毛が少し落ち着いてきたようで
牧草をたくさん食べ出しました
みーまんくんも換毛真っ盛りなので
なおさらなのかもしれませんね。

●さん たくさん出て来てね!!

投稿: まーず | 2011年6月18日 (土) 17時31分

あ~私も同じ事します!!つばめの巣をみるとしば~らく眺めてます(笑)

かわいいし一生懸命鳴いてるし、パパとママも必死に餌を運んでるし、感動しますよね!!

みーまんくんは食欲はありそうですね。
あとは●の数が増えればママさんの首も治るのに・・・。ストレスも原因の1つだと思いますよ・・・首は。

●さん出ろ出ろ~!!

投稿: なべちゃん | 2011年6月18日 (土) 17時43分

うさぎさんとてもかわいいですね^^

食欲ありますね☆

癒されました~!!

ポチッさせていただきます^^

私の方もよろしければお暇なときにポチッお願いします♪

投稿: nana | 2011年6月18日 (土) 17時56分

みーまんくん
牧草に顔突っ込んで
お腹に良さそうなのを選んでるのかも知れませんね。
何だかスッキリしないなぁって
体を反らしたりしてるのかも。
頑張ってるんだよね みーまんくん☆
温度・湿度の管理は難しいですね・・・
●さんが増えますように!

ツバメちゃん 逞しくってかわいいですね♪

投稿: ぴいまま | 2011年6月18日 (土) 18時33分

みーまんくんの
『やっちゃうよ』のお顔
気合い入った感じが(・∀・)イイ!
みーまんくん
いっぱい食べてるみたいなのにねぇ(´・ω・`)
出てきてないうんぴちゃん達が
どうか出て来てくれますようにconfidentshine

ヒナちゃん
カメラ目線と
大きくお口を開けてのアピール
キャワユ~イ(≧∇≦)

投稿: えみ公 | 2011年6月18日 (土) 20時10分

みーまん君、そこそこ食べているのに何ででないんだろうねぇ・・・
ぱんちゃんも食べてるのにあんまり量が増えてくれません。
何で???
来週いっぱいは雨の予報だから、天気にも敏感なうさぎさんの
体調的にはあんまりよくないかなぁ。ちょっと心配ですね。
早く元気になってくれますように。

投稿: こう | 2011年6月18日 (土) 21時25分

●さんの量で、一喜一憂の毎日ですね。
私も去年の夏の終わりころは、ミッフィーのうっ滞が長引いて、そういう不安な日々が続いてました。
自分の方が、精神的に参ってしまいそうでしたが、それでも徐々に回復してくれると、その苦しかった事もいい経験になってました。
きっと、今はみーまんちゃんもみーままさんも辛い時なんでしょうが、沢山の人が応援してるから乗り越えられますよ!!

この牧草を咥えてのけぞるのって、ミッフィーもよくやります。
一生懸命引っ張ってる姿は可愛いですよね^^

つばめの子供もアピールが上手い子ヘタな子、色々いて見てて、飽きないですよね。
みんな揃って、元気に巣立ってくれるといいですね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月18日 (土) 21時49分

みーまん君●さんの数が増えないね~
牧草を頑張って食べてるのにね~
雨が続いてるからかな 気温のせいかな 換毛かな
いっぱい食べて いっぱい出してね

たーも換毛すごいです 繋がりさんも出てます
注意しないといけないですよね~
ツバメの巣見かけますね 子育て頑張ってるね
梅雨明けする頃巣立ちするのかな~

投稿: たろさママ | 2011年6月19日 (日) 08時10分

この時期の不安定なお天気に影響されちゃうのかな。
いっぱい牧草食べてるのにね~
邪魔な牧草も「えいっ!」ってしないで
食べちゃえばいいんだよw
コロコロ●さんをたくさん出して、ママを喜ばせてあげてね。

ツバメの巣、わたしも気になってよく見上げてます。
何回も何回もエサを咥えてくる両親。
ピーピーお腹を空かせて鳴くヒナ。
元気に無事に巣立ちができますように。

投稿: みなぼ~ | 2011年6月19日 (日) 10時51分

500越えのみーまんくんにしては、やっぱり少ないけど、食欲が落ちないのは救いですね。
でもやっぱり心配しちゃいますよね。
私もこの前、みーままさんを見習って●さんを数えてみましたよ。
260個位でした。
でも多分いつもこれ位…。
でも500個越えを数える大変さがよ~く分かりました(笑)

ツバメの赤ちゃんってお口が大きいですよね(^.^)
ほんと、ひとりカメラ目線の子が…可愛い~。
いっぱい食べておっきくな~れ。

投稿: non | 2011年6月19日 (日) 12時17分

☆菫さんへ☆

なかなか調子が上がってこないですね~。
頑張って牧草食べてくれてるんだけどなぁ。
ここにきて換毛が一気に進んだっていうのもあるかも。

毎年、同じ所に可愛いヒナを見ることができるんですよ^^
ママを待ってる様子が可愛くて~♪
いつも見上げては、「立派なツバメになるんだよ~。」って話しかけてます^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 13時45分

☆まーずさんへ☆

牧草は、結構食べてるんですけどね。
比例して●さんが増えない^^;
大きさは、そんなには大きくないですね~。
今日も様子を見て、あまり増えないようなら明日は病院ですね^^;

あぽろくんは、落ち着いてきたようで良かったですね^^
●さんも出てるみたいだしね♪
あぽろくんを見習っていい●さん出して欲しいな^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 13時48分

☆なべちゃんさんへ☆

やっぱり、見ちゃいますよね^^
小さい顔を並べてママとパパを待ってる様子が可愛いんですよね♪
梅雨明けには巣立っていくのかなぁ^^?

みーまん。食欲はあるんですけどね~。
あとは●さんの数が増えればいいんだけど^^;
お腹マッサージは欠かせないから、また首の痛みが悪化しちゃいました^^;
そうですね。
みーまんが元気になってくれたら、私も首も良くなるはず☆

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 13時51分

☆nanaさんへ☆

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

良かったら、また遊びにいらして下さいね^^*

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 13時53分

☆ぴいままさんへ☆

体調によって、食べたい牧草を選んでるのかも。
見てると、よく食べてくれてるんですけどね^^
お腹がすっきりしないから、少しイライラしてるようにも思います。
マッサージは欠かせませんね。
明日は、●さんの数が増えてくれるといいなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 13時56分

☆えみ公さんへ☆

ピタッと私を見て牧草を咥えては引張っての繰り返し☆
きっと、みーまんもこんなに食べてるのに、
なんで出ないの?ってイライラしてるんだと思います~。
スッキリしないのって不愉快ですもんね。

ツバメちゃん、可愛かったよ^^*
立派に巣立ってくれるといいなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 13時58分

☆こうさんへ☆

そうなの~。
食べてるんですけどねぇ^^;
ぱんちゃんも食べてるのにあまり量が増えてくれないんですね。
ホント、どうして?って思っちゃいますよね。
こうさんの言われるように、
天候もきっと影響あるんじゃないかな。って思います。
早くスッキリ晴れて欲しいですよね☆

ぱんちゃんもいい●さんが出てくれますように。

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 14時01分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ホント、毎日が一喜一憂です^^;
我が子が体調が悪いと、辛いですよね。
私もみーまんが2歳くらいの時に毛球症になって
祈るような気持ちで毎日過ごしたことを思い出します。
その時の経験が今、生かされてるような気がしますよ。

そして、ブログを通してみなさんから温かい応援を頂いて、
本当に心強く思ってます☆
きっと、みーまんにも伝わってると思います^^
だから、早く元気にならなくちゃね☆

ツバメさんも立派に巣立っていってくれるといいですね^^
しばらくは、見上げて挨拶するのを楽しもうと思います^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 14時07分

☆たろさママさんへ☆

まだ、●さんが少ないんですよね~。
でも、牧草を頑張って食べてくれてるから、きっといい●さんを出してくれるハズ☆
頑張りますよ~。
たろさくんもいっぱい抜けてるものね。
ブラッシング、お互いに頑張りましょうね。

ツバメの巣では、可愛い子が顔を並べてこちらを見てます^^
みんな元気に巣立ってくれるといいですよね^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 14時10分

☆みなぼ~さんへ☆

梅雨のジメジメなお天気も影響あるのかも。
食欲はあるんんだけどね~。
どうしてかなぁ?
お腹マッサージ、もっと念入りにした方がいいかしら?

みなぼ~さんもやっぱり見ちゃう^^?
ツバメの巣でパパとママを待ってる様子は、ホント可愛いですよね^^
みんな元気に無事に巣立ってくれるといいですよね。

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 14時15分

☆nonさんへ☆

nonさんも数えてみましたか~。
普段、数えておけば体調の変化も気づけるからいいですよね。
りくくんは、260個位が目安なのね。
それを考えると、みーまんの500個越えはビックリしちゃうよね^^;

そうそう。
ツバメの赤ちゃんってお口って大きくて可愛いんですよね^^
その中でこちらを見つめるカメラ目線の子が♪
みんな立派に大きくなって欲しいですよね^^

投稿: みーまま | 2011年6月19日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51976482

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草食べる子 & ママを待つ子:

« 我が家のひえグッズは。。。 | トップページ | 顔にイナズマが走った(^-^; »