« 隠れ家で遊ぶよ♪ | トップページ | 狭いところでリラックス☆ »

2011年6月10日 (金)

愛情パワーが届きますように☆

ご心配おかけしてます。

温かな励ましの言葉とっても嬉しかったです☆

ありがとうございますm(_ _)m

みーまんですが、

Img_33142

ケージを掃除する前に走りこんできて、牧草を食べてます。

頑張って食べるんだよ~。

Img_33152

でも、パキパキといい音をさせて食べてくれてるけど、

今日の●さんは、325個☆

あまり昨日と変わらないかなぁ。

Img_33172

みーまん、頑張ってるのにね。

昨夜は、寝転んでるところを見つけてはお腹マッサージ☆

「いい●さん、出ろ出ろ~。」って連呼しながら時間をかけて。

今日も時間を見つけては、温めたりマッサージしていきます。

手を通して愛情パワーがお腹に届きますように。

Img_33192

頑張ろうね(*^-^)

小さい頃、

毛球症になった時も手が痺れるまでお腹マッサージしたっけなぁ。

先生が驚くような回復を見せてくれたんですよ。

だから、みーまんの頑張りと私のマッサージで今回も乗り切れるはず。

Img_33212

お腹がいっぱいになったら、、

Img_33222

目の前でこの通り、

Img_33262

ゴロンチョ☆

Img_33272

ホントは、寝顔じっとを見ていたいけど、

ちょっとした時間でもお腹にいいことしてあげたい。

頭を撫でながらもう片方の手でお腹を優しくマッサージ。

いい●さんが出るといいね☆

ダラダラと換毛が続いていたけど、

最近は胸の辺りの毛がかなり抜け始めてます。

グルーミング&マッサージは念入りにやっていかなくちゃですね。

なべちゃんさんが獣医さんから、

「1日10分のグルーミングより、1分を10回の方が良いですよ」

と教えて頂いたそう。

短めの時間の方が負担が少ないですものね。

私も心がけてやってみます☆ ありがとう(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 隠れ家で遊ぶよ♪ | トップページ | 狭いところでリラックス☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん
頑張って牧草をいっぱい食べてるね!
その調子だよ。
ママさんのマッサージとみーまんちゃんのがんばりで
きっと良い●がたくさんでるよ(◎´∀`)ノ
胸のあたりの換毛って自分でペロペロしながら
結構お腹に入っていってしまうのかもしれませんね。
1分を10回ですか・・・
良いことを聞きました
うちも実行してみます

みーまんちゃんの●が500個越えしますように・・

投稿: まーず | 2011年6月10日 (金) 13時09分

みーまんちゃん牧草いっぱい食べて頑張ってますね!
ママのパワー届きますように。。。
マッサージも一分を10回ですか。
家も気をつけてしてあげようかと思います。
でもじっとしない子達ばかりだからさせてくれるか問題。。。(^_^.)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月10日 (金) 14時52分

なるほど~( ..)φメモメモ
1分を10回かぁ…。
みーまんくん、モリモリ食べているのにね。
どうして●が減っちゃったんだろう…。
でもみーままさんのハンドパワーと、みーまんくんのパワー、ダブルパワーで●さん500個越え目指せ!

投稿: non | 2011年6月10日 (金) 15時05分

初めまして、もふもふミッフィーと申します。

色んな方のブログでよく紹介されてるレオタード柄のうさぎさん。
レオタードの言葉に興味津々で初めてこちらに伺った時は、あまりのハッキリくっきりのレオタード姿に思わず笑ってしまいました^m^

それ以降ちょくちょく、みーまんちゃんを陰からコッソリ覗き見してましたeye

●さんの出がちょっと悪いとか・・・。
実はウチもここ数日、出てはいるけど、ちょっと少なめ。
で、お腹のマッサージしながら言ってる事が同じと知って、コメント書く勇気が湧きました。
私も「上等●さん、沢山、沢山でてくださーい。ミッフィーちゃんが苦しいですよ~」などと言いながらお腹のマッサージしてます。
でも、本当にコレやると、結構出ますよね。
出れば、食べれるようになるし、いい循環に入って行けますからね。

梅雨で体調管理も難しいけど、全てのうさぎさん達が健康に乗り切って欲しいですね。

これからも、みーまんちゃんのレオタード、覗かせて下さいね。
よろしくお願いします(^o^)/

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月10日 (金) 15時32分

みーまんくん●さんが 少なめなんですね
チョピリ心配 でもみーままさんのマッサージでね
愛情たっぷりの優しい魔法の手と
「いい●さん 出ろ出ろ~。」の呪文で
早く大量の●さんを出してね~

たーも換毛が凄いです 部屋中たー毛が舞ってます
手抜き掃除じゃダメダメですね
明日の休みは しっかり掃除です

投稿: たろさママ | 2011年6月10日 (金) 17時54分

みーまん君はまだ100%じゃないのですね。
お腹マッサージは効き目がありますよね。
いつもお腹触ると嫌がるうしくんでさえ
ちょっとキツイ時はおとなしく撫でさせてくれますもの!

しっかり牧草食べてるのにね~
やっぱり気候のせいかしら?
早く元気になってママを安心させて欲しいですね

ウチも首周りがガンガン抜けてます。
周期とかあるのかしら??

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年6月10日 (金) 18時29分

換毛も少しずつあったり、暑さで食欲も落ちているんでしょうかね?
お腹の動きが良くなるように愛情マッサージですね
病院でも、グルーミングはブラシ使わなくてもいいから
手を水で濡らして、撫で撫でして少しずつ撮ってげるといい
と言われました
たまに、ゴッソリ抜くよりも、毎日少しずつでも取ってあげるのがいいらしい
なかなか毎日っていうのは難しいけど
うちも短時間を2日に一回とかやるようにしてます

これから暑さも厳しくなるし体調管理が難しいですよね
みーまんくんファイト!!

投稿: がじゅう | 2011年6月10日 (金) 18時32分

お腹や胸のあたりが大量に抜けだすとこまめにグルーミングは難しいですよね!!

この時期はどこのおうちでも「良い●さん出ろ~出ろ~」の声がしてるんですね~。

換毛&湿度に負けないよう頑張りましょう!!

投稿: なべちゃん | 2011年6月10日 (金) 21時58分

みーまんくん、今日はどうかな?
写真の様子は、いつも通り元気そうなんだけどね。
じめじめ暑い最近だけど、
ごろんしてるときに、じっとお腹に手をあてても、
イヤそうにしないとこを見ると、
「お腹はやっぱあったかい方が気持ちいいのかな~」
なんて思いますね。
みーまんくんも、ままさんのマッサージで完全復活してるといいな♪
「えい♪」の写真、すごいっ!
ナイスショットです♪     ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年6月11日 (土) 10時11分

☆まーずさんへ☆

牧草は、一生懸命食べてくれてるんですけどね~。
なかなか本調子に戻ってくれない(涙)
そうそう。
胸のあたりが換毛してても、器用に自分で舐めてたりするんですよね^^;
見かけるたび、阻止するけど結構、お腹に入っちゃってるんだろうなぁ。

なべちゃんさんからお聞きしたように、ウチも実行してみようと思います^^
頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時28分

☆菫さんへ☆

この調子で牧草食べていい●さんを出して欲しいなぁ。
マッサージも頑張らなくちゃね~。
今、換毛の子が多いですもんね。
なべちゃんさんからお聞きして、そうだよなぁ。って思ってウチも実践しようと思います。
つい、長い時間をかけてしまうから心がけてあげなくちゃね☆

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時32分

☆nonさんへ☆

グルーミングの時間、考え直さなくちゃ☆
あまりストレスはかけたくないですもんね^^

牧草は、いい感じで食べてるんですけどね。
胸のあたりの換毛がすごいから、結構飲んじゃってるんだろうなぁ。
マッサージ効果で早くいい●さん出して欲しいです~☆

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時35分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
お名前はお見かけしてたんですけど、なかなかコメントを残す勇気がなくて。。。
来ていただけてとっても嬉しかったです^^

今、換毛してる子が多いですもんね。
やっぱり、マッサージする時って応援したくなっちゃいますよね^^
私もみんな同じなんだなぁ。って嬉しくなりました♪
みーまんは、少しずつですが1回に出す●の数がちょっと増えてきたように思います^^
今日も愛情マッサージ頑張りまーす☆

これからも仲良くして下さいね。
よろしお願いします^^*

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時42分

☆たろさママさんへ☆

そうなんですよ~。
●が少ないと、心配でたまらないです。
●さん、出ろ出ろ~。って呪文を唱えながらマッサージを続けてますよ☆
みーまんも頑張って牧草食べてくれてるので、応援頑張ります^^

たろさくんも換毛なんですね。
しっかりブラッシングして元気で乗り切ってね☆

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時45分

☆のりさんへ☆

まだまだ本調子じゃないんですよ~。
お腹マッサージも根気強く続けていかなくちゃ。
みーまんの顔色を窺いながら温めたりもしてます。

牧草は食べてくれてるんですけどね~。
室温もなるべく涼しく保つようにしてるんだけど。
早く元気になってもらわないと☆
うしくんも首周りが抜けてるんですね~。
みーまんもワサワサ抜けるんですよ。
舐めないように目を光らせてるけど、なかなか難しいです~。

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時50分

☆がじゅうさんへ☆

換毛はダラダラと少しずつ抜けてたんだけど、
最近になって本格的に抜けてきてます。
きっと、暑さや湿気も影響があるのかもしれませんね。

グルーミング、毎日少しずつやってはいたんですけど、
全然追いついてなかったのかも。
胸のあたりの毛がすごい勢いで抜けてるんですよ~。
ちょっと、お手入れしずらい場所だけど負けずに頑張りますね☆

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 13時55分

☆なべちゃんさんへ☆

そうなんですよ~!
お腹や胸のあたりってグルーミングしづらくて。。。
寝そべってる時になんとかやってるんだけど、なかなか^^;
でも、少しでも飲み込んで欲しくないから頑張ってはいるんですけどね。

みーまんには、牧草いっぱい食べてもらって、私はマッサージを頑張ります☆
お互い、暑さ&湿度には気をつけていきましょうね。

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 14時00分

☆ちゃいさんへ☆

見た目は、変わらないように見えるんだけど、
●さんの数は相変わらずです(涙)
マッサージしたり温めたり色々やってバタバタしてます。
お薬も飲んでるし、早くいい効果が出てくれないかな~。
ゴロンチョもしてくれるから、その隙にマッサージ☆
ゆっくり寝かせてあげられないようでちょっと可哀相な気もするけど、
少しでも早く元気になってもらわなくちゃ~。

投稿: みーまま | 2011年6月11日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51904760

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情パワーが届きますように☆:

« 隠れ家で遊ぶよ♪ | トップページ | 狭いところでリラックス☆ »